四葉のクローバーのよっぱ 

2006年03月04日(土) 22時40分
日本では、girl's_dayってのがあるらしく、アメリカ生活が長く、都合の悪い日本文化を教えてもらってないあたしとしては、3月3日がひな祭りなんて事、ホントこの間まで知らなくて、大学に行ってからは、周りのお友達も人形飾ってお祭り騒ぎするなんて事しなくなった為、あたしはガイジン部隊4人組で、昨日から勝手なひな祭りパーティで楽しんでる今日この頃、みなさんも週末楽しんでますか?

今はメチャお酒入ってて、んで、笑い転げておなかでハーブティわかしちゃうぞ!位の勢いのカキコなんで、今日書くべきかどうすべきかって事、ホンの何秒か悩んだけど、勢いで書いちゃう!
ちなみに、ガイジンに「テンション高いね!」ってゆーのは止めようね! あたしら返事に困っちゃいます



さて、このブログのルールってか、あたしの考えなんですけど、前のカキコにも書いた事なんだけど、話し合いには何のルールもないと思っております。
日本人的な考えの話し合いのルールってのが、あたしにはプチわかんないんだけど、よく聞く「アメリカ人ってクールだよね」とかゆーのに代表されると思うけど、あたしはどんなお話にしても、相手の人柄とか、どんな考えしてるのかってのを最大限重要視してます。

そして、その人が、あたしにとって話し合いを続ける意味があるのか?その人とお話しする事で、あたしにメリットがあるのか?って事を一番重要視してると言えます。

自分にメリットのない話し合いは、あたしにとっては時間の無駄、苦痛、、、、なんて事感じるんですよ。
でもね、その人をあたしなりに判断するまでは、それは配慮してお話してるつもりです。
しかし、あたしの中でその人を判断しちゃうと、何の配慮もなくなっちゃうんですね。

多分日本人なら、日本にずっと住んでる在日の人なら、こんな考えしてるってわかったら、もうあたしとお話しすること拒絶しちゃう人もいると思うんですね。
あたしもそれ、よ~くわかってるから、絶対に日本人には言わないし、もうこの人と話しても無駄って判断すると、あたしのほうから疎遠になっちゃうんです。ホント何にも理由を言わないで、それこそ一方的に疎遠になっちゃうんですね。だからアメリカ人はクールだとか、何考えてるかわかんない!って意見を聞くことあると思うんだけど、ホンネのカキコです。


酔っ払ってるからマタマタ長いカキコになっちゃったぞ~~

ほんねのほんねはほねなのさ! 

2006年02月21日(火) 1時42分
みんなね、あたしの考えにぶっ飛びまくりでね、何言ってんだこの小娘は?って思ってると思うけどさ、、あたしだってね、今迄いろんな事体験してきてね、んで、自分を守る為にこんな考えになったんだよ。
別にね、あたしの事理解してくれ!とかね、あたしの事わかってよ!とかはね、マジで全然思わないんだけどね、小娘のホンネも聞いてよ。


あたしね、小学の3年まではね、日本の小学校に行ってたんだよ。
そこでね、あたしの髪の毛の色とかね、目が青い事とかでね、いろんな事言われたんだ。
一番凹んだんが、きもちなぁ〜このガイジン! や、 お前のかーちゃん何人だよ?とかね、何でそんな目の色してんの?とかね、あたし個人じゃ全然どーにもならない事ばっかりね言われることなんだよ。

あたしはね、もっとちいさい頃からね、アメリカに行ってて、アメリカのお友達とも英語で会話してて、アメリカには色んな目の色した人も、髪の毛の色もホントいっぱいいるってわかってて、アラブ系の子供ともね、全然何のこだわりもなく遊んでたのね。
そんなあたしがね、日本に帰ってくると日本人の子供からホントありえねぇ〜って事言われちゃうわけなのね。
あたしもね、好き好んでブロンドにしたわけじゃないし、カラコン入れてるわけでもないし、肌も脱色してるわけじゃないんだよ。

あたしがね、もっともっと根性もってたらね、日本人のパパと、日本人のママの精子か卵子をどーにかしてでも髪の毛の色黒くしたりさ、目の色の黒くしたりさ、肌も日本人とおんなじ色に出来たんだろうけどね、そんなのあたしの力じゃどーにもならないのね。
ホント個人じゃどーにもならない事あるんだよ。国籍なんてね、どーすりゃ個人で選んで生まれてこれるの?


大人になるとさ、ブロンドっていいよね!とかね、あたしの顔みてさ、ホントうらやましいね!とかゆってる人もいるんだけどさ、そんなのあたしが根性で変えたのって思ってんの?って思うわけよ。
人間の言葉ってね、ホント残酷な事言えちゃうんだよ。
もっともっと相手の事考えようよ。

本がない・・・     ほんねぇ〜〜〜 

2006年02月19日(日) 16時10分
日曜の昼下がり、あなたは何して過ごしてますか?
あたしはね、いつもはお外で遊んでる事多いんだけど、今日はカレシとまったり〜んな一日を送ってますよ。
朝カレシはあたしのおうちへやって来て、それから二人でふる〜いCD聴いたり、あたしの一番好きなI am SAMって映画見たり、ごろごろり〜な な、ラブラブモード全開な日曜ですよ。
でもね、カレシさっき寝ちゃったんですね。酷いと思いません? えっ? そーですよね!酷いヤツですよね。
だからね、寝てる顔に落書きしちゃいましたよ。書いた後に油性マジックだったって気付いたけど、鏡見せなければ問題なんにもないですよね


あたしの今現在のホンネのカキコです。
あたしはね、この問題、以前hokuさんが言ってたみたいに、差別の解消だけじゃ片付かないと思うんです。
なんでかってゆーとね、在日の人も日本人だからなんです。
日本に生まれて日本で生活し、日本で死んでいく事を当たり前だと思ってる。
でもね、国籍の違いを自分なりに無理やっこ理由付けしようとしてるとしかあたし思えないんですね。

ホントにそんな理由付けでいいのですか?あなた方が生活してる日本で、あなた達の事考えてくれないなら、もっともっと主張すべきじゃないですか?
民潭って組織が、ホントにホンキで帰化しようとしてる人に帰化をする事思いとどませてるんだったらね、カミナリさんが言う通り、解散させちゃってもいいんじゃないんですか?
でもね、韓国籍に誇りもってて、日本でも朝鮮民族だって自信もって主張しても、何にも悪い事ないんですよ。だからね、民族が集まれる場所残しててもいいんじゃないんですか?

あたしね、ホントに在日の人が日本で生活したいのかな?ってホンキで疑ってるんですね。
だってね、日本にいるだけでいい! 在日だって自分から言わない限りばれる事ないし、このままなんとなく生きられればいい! ってのがね、他の在日の人のブログから感じたんですね。
その為には、日本人以上に日本人が言ってる事、在日の人にも言ってるって感じた人もいるし、民団をぶっ潰して他の団体立ち上げたいって言ってる人も見たんだけど、全部日本人とお話して、日本人の意見を元に決定してるってしか、あたし思えないんですね。

てってけて〜の  ○×△□ 

2006年02月13日(月) 17時51分
イトコから、「あんた毎回毎回カキコ長すぎだって!」と、言われ続けて早何回目だろ?
今回は短くしようと思うけど、こんな話題だから、ほっぺの筋肉1ミリでも上にあげたいと思いつつ、短くしようと思いつつ、ホンネはどーでもいいや!なんて思いつつ、又長くなっても文句言わないでね

カミナリさんから、とてもとても興味深いカキコを頂きました。
皆さんのホンネは何個くらいあるんですか?
わたしのホンネは、瞬間瞬間で、それこそ何個でもあるのですね。
ある人の、「憂さ晴らしのつもりで文句言ってる」ってカキコ見た瞬間、わたしのホンネは「こいつ、殺してやりてぇ〜」だったり、「お前マジかよ?」だったり、「こいつ最悪だな!」だったり、ホント沢山あるんだけど、全部わたしのホンネなんですね。

組織に属する人の意見は、組織が発表してるものだけなんでしょうか?
犯罪組織に属してる人の中に、ホントは社会奉仕したいんだけど・・・って思ってる人いないの?
たまたま多数決で決めた意見を発表してるだけであって、その過程は、それこそいっぱいの意見が出ただろうし、組織の存続の為に妥協したものもあるだろうし、大体、日本政府の発表してる事を全部自分の意見だって思ってる人いるわけないじゃん?

韓国の新聞の、たまたま日本を悪く書いてる記事を見っけだしてきて、これが韓国人だぁ!なんていってもさぁ、「あんたマジでそんな事言ってんの?」ってわたしは思うのですね。
だってさぁ、韓国の人が、全部新聞に書いてある事主張するわけないし、そんなの、わたしが小学でも思うよ?
みんなおっさんなんだから、頭固まっちゃってるみたいだけど、もっとゆるゆる頭のほうが、人生楽しいよ?

みんな勝手に決め付けちゃって、色々在日はこうなんだ!って言ってるけどさぁ、在日の人が全て同じ考えしてるわけないし、もし在日の人が「日本なんてのっとっちゃえ!」って思ってて、実際行動してたら、在日だって自分から言わないとわかんないくらい日本人っぽい人が一人もいるわけないじゃん?

って、やっぱり長くなるけど   まっ、いっか!

ぐらま〜で、、、阿波踊りだ  ふぉ〜! 

2006年02月09日(木) 20時23分
今日はGRAMMY AWARDSの発表でしたね!
Mimiはもっと頑張って欲しかったけど、Mimiのぱふぉ〜まんす メチャかっこよかったですよ。
U2はやっぱり凄いですね。
でも、わたし的にはKellyが二つも取っちゃったし、何よりもわたしの一番のお勧めのJohn Legendが賞を取れたのがめちゃめちゃうれぴ~♪ですよ!これ読んでるおっさんにはわかんないだろ!と言ってみる


さてさて、今日は絶対わたしが理解できないでいる事を書いちゃいますね。
わたしはとってもアメリカちっくな考えも、日本ちっくな考えも持ってるのですね。
そして、それをどう使うのかは、その時々で使い分けてるつもりです。
でもね、いくら日本ちっくな考え出しても、絶対に理解できない事もあるのですよ。

以前ね、和洋さんがOZだったかNZに留学した経験を持ってて、んで、そこで感じた欧米人ってのが、コミュニケーション能力に長けて、おおらかでよく笑う!見たいな事書いてたんですね。
わたし的には、へぇ~そんな風に感じるんだ!って、プチカルチャーショックだったのです。

じゃぁね、欧米人(わたしも含む)から見た日本の印象ってどんなのあると思います?
とてもとても沢山、それこそ日本に来たことある人の数だけあるんだけど、とても多くの人が感じることが、「日本ってなんか自由がないよね!」なんです。

みなさんはどー思います?
多分ね、そんな馬鹿なことあるわけないじゃないか 日本って世界でも有数な自由な民主主義国家だとゆー事も知らないのかなんて事思うんじゃありませんか?

わたしを含めて、多くの人達が何で自由を感じられないか理解できないでしょうね。
そしてね、これは絶対日本にいる日本人には気付かない事だとも思うのですね。
わたしも、言っても無駄だと思ってるし、日本人にそんな事絶対に言わないのですね。
でも、わたしは常々こー思うのですよ。


何で勝手にルール作っちゃって、それ勝手に押し付けるんだろ?
何で他の人が言ってるからそれに従わなきゃいけないんだろ?
何で自分の意見が他の人と違うってだけで馬鹿にされちゃうんだろ?
何で法律から考えてもおかしいと思うような事を、全然民主的な方法じゃなく決めて、それが町内のルールになっちゃうんだろ?その他いっぱい





ういんなーソーセージ    おいしいね! 

2006年02月07日(火) 22時04分
寒いですね。風邪引いてないですか?鼻水たれてないですか?いつもはスカート派のわたしも、さすがに今日はパンツだったですよ。
パンツルックっていいですよね。動きやすいし、暖かいし、スニーカーとも合わせられるしね!


サハギンさんから、ちっちゃなあたしもびっくりの質問を頂きました。
在日の方々が心は日本人だとゆー証拠を出してみろ!って言われたんですが、これってサハギンさんがわたしに落とし穴掘ったのかな?って暫く考えましたが、どーもそうじゃないみたい。。。
ホントに本気で聞いてるのかはわかりませんが、サハギンさんが今までのここに登場してくれた人達の会話をどー捉えてたのかな?ってゆーいい判断材料にもなりましたよ。



日本人の従業員がいる職場で、しかも社長さんまでもが在日の方の会社でも、「在日って怖いよね!」ってへーきで言えちゃうくらいの日本人として認められている在日の人。

在日の人が自分で「あたしってさぁ、実は在日なんだよ!」って告白しないと気付かない位在日の人を日本人として受入れちゃってる日本人。

国家って、国民の財産生命を守る義務を負ってるのに、在日の人の危険性を何の啓蒙もしない位受入れちゃってる日本とゆー国。

過去、帰化の許可を出すのに2年かかってたのが、最近では半年で許可しちゃう位に受入れちゃってる日本。ホントに危険な思想の集団なら、ホントに受入れる事について疑義がある集団なら絶対そんなことはないはず。

サハギンさんが嫌ってる在日の人と、恋愛関係を築けるくらいな日本人的在日の人。

サハギンさんが、どーゆー恋愛感を持ってるのかはわたしは知らないし、知りたくもないけど、女性を性交渉の道具としか見てないかも知れないサハギンさんなら、ホントに嫌いな在日の人でも恋愛感情を抱けるのかもしれないですね。

国家公務員として、管理職には就けない位な危険度を持ってる在日の人。
でも、ホントにそーなんだろうか?ただ単に国籍が違うから受入れないだけじゃないの?って思っちゃうちっちゃなあたし。だってね、半年待って、日本人になっちゃえば何の問題もなく管理職として受入れちゃう日本国家。

ホントに危険な思想を持ってる人の帰化を防ぐ為、過去は2年かけて調査していた。でも今は半年で終わっちゃう。何で日本人になりたいのかとゆー作文を出さなくてもいい様な位受入れてるじゃん!

広告  チラシ  噂話  色々あるけど・・・ 

2006年01月30日(月) 16時47分
今日は、わたしが是非書きたい話題が出来たので久しぶりにブログ見たのですが、ぴったりとお話が止まっておるみたいですね。
あまりにもわたしの妄想にみなさまがあきれ果ててもう見てないのかもしれないけど、是非知ってもらいたい事を教えてもらったので、あなたなりに感じてもらえればわたしは嬉しいです。


わたしのアメリカのBBSのカキコには、物凄く大勢の人たちが反応してくれています。
わたしは、わたしの思ったこと、感じた事を素直に、そして、何も隠さず、何も作らず、ありのままを書いているつもりです。
その中に、今の日本人が日系アメリカ人の事を、戦争と絡めて考え、そして今の在日の人に当てはめて考えている事も書きました。
その事について、お父さんが日本人だったアメリカ人の方から興味深いカキコを頂きました。

戦争直前に、お父さんがアメリカの田舎町に移民してきたその人は、直接戦争の事は知りません。
しかし、お父さんの生前の行動と思想を通して、今の日本人に軽々しく移民できた日本人が、どのような考えで戦争を体験し、その後の人生がどのようなものだったかを知らずに言ってほしくないとのメッセージをわたしに物凄く長い文章で教えてくれました。わたしなりに出してもいい部分をその方と話し合い、許可をもらった事をわたしなりに翻訳して紹介しますね。


日本人であるのに、日本人と戦わなければいけない。日本人であると言うだけで、アメリカで差別される。日本人であるだけで、アメリカ人から憎まれる。
戦争がなければどうだったのだろう?父親は戦争を憎んでいたのか?確かに、父は戦争を憎んでいたが、それ以上に、日本人として戦争を受け止めていた。

戦争が終わって父は牧師になった。そして、終戦直後のアメリカのどんな小さな教会でも、どんなに罵声が飛んできても、父は日本人として、アメリカ人と一緒になって日本人を殺した事を、アメリカ人に媚びることなく、批判することなく、日本を否定することなく、日本を賛美することなく、父の心を全てさらけ出し、父の行動を正当化することもなく、贖罪に苛まれることもなく、多くの人に語り続けてきた。

おソロの服で・・・    オセロだ  ふぉ〜! 

2006年01月28日(土) 20時00分
休日、みなさん楽しんでますか?わたしはイトコと色違いのおソロの服着て町を練り歩いてましたよ。
もしかして、金髪のサングラスかけてて、他の人よりもちょっと背の高い女の子二人連れを見かけた人がいたら、それはわたし達だった可能性が限りなく高いですね。おまけに、英語でお話してたらそれは50%を超える確立で、片一方がヒョウ柄コートを羽織ってたら「びんごー!」とでも叫んでくだされ
なんせ、今日はメチャ高のヒールのブーツはいていたので、私たちよりも高い人は殆どいませんでしたよ!見下ろす感じって、ちょっと快感かも

とろろで・・・ ところで、なんかコメント欄の数字増えるのメチャ早いですね。お約束どーり新しいの作りますね。わたし的には在日の人が増えてるみたいでめちゃめちゃ嬉しいですよ。もし、黙ってみてるだけの人いたら、どんどんどんどこ参加してくだされ


さてさて、今日もみなさんの非難ごうごうのカキコになるんだけど、わたしの感じている事を正直に書いちゃいますね。

みなさんは、考え方ってそれこそ○か×か二者択一的な考えしてるんじゃないですか?
正しい事か間違っている事かは、数学とかならはっきりとした答えが出ると思うけど、それこそ思想なんて、無限にあると思いませんか?

それこそ法律で全部決める事は出来ないし、決めてたら西暦9999年になっても延々と議論してるんじゃないかと思います。どこで折合をつけるかとか、どこまで自分の中で妥協できるかとかも、社会生活を営む上では大切なことなんじゃないでしょうか?

銭湯で刺青をした人は入浴禁止が差別なのか?とゆーカキコがあったのですが、基本的には人間は刺青をしていることで差別されるべきではないですよね。でも、社会通念上とか、常識とかを色々考えて、その銭湯の店主が、他のお客さんに不快感を与えないために判断した結果で、それはその銭湯のルールであるだけで、それに従えない人はその銭湯に行かなければいいだけで、そのルールに不満がある人は、店主と不満に思っていることを理由付けてお話して解決目指せば良いだけで、その解決の方法も、他の客に多数決をとる事もあれば、裁判で判決を受けることもあるし、それこそ無限にあると思います。

ぽこり   ぺこり 

2006年01月25日(水) 15時21分
今日は学校からカキコしちゃってます。 みなさんはまだお仕事中でしょうね。
実は、イトコもパソコン買ってきて、んで、アメリカのディベートサークルのBBSで、日本人VS日本人
みたいな奴で今盛り上がってるんですyo
わたしもずいぶんタイピングのスピードも上がったし、何よりもこのディベートサークルは、もうメチャ楽しいのですね。ちっちゃなあたしが喜びまくって転びまくってます。

このサークルには、それこそ英語を話せる人ならいろんな国から参加してるし、アメリカにいる他人種も参加するし、話題がころころ変わるし、それこそついていくのにちっちゃなあたしはせっせと働いています。さて、遠まわしな終了宣言という言葉がありましたが、それに乗っちゃいますね。
ここでは、ホントに色んな事知りました。何よりも、韓国・在日の人に対する物凄い怒りとか、テレビでちょっと見たけど、在日団体のテレビに出てた人が言ってた「差別されてるんだ!」って言う物凄い怒りとか、わたしが全然知らなかったことばかりなので、かなり色んな知識を持つことが出来て、本当にわたしは皆様に感謝していますよ。

しかし、わたしはある意味敗北感も味わってるんですね。なぜなら、在日の人の事を本当に何にも知らないで、わたしの中で結論を出しちゃってるんですね。
そう、わたしはとっても危険な事をしちゃってるんです。

でも、わたしは在日なんだけどさん一人を見て、本当に日本人なんだ!って思ったし、多くの在日の人が、在日なんだけどさんみたいに、何にも知らない日本人の心を持ってる人だってhokuさんから教えてもらってるので、とりあえずはわたしの結論はこのままにしておこうと思っています。

にっぽん ちゃちゃちゃ♪     

2006年01月24日(火) 19時44分
今日のわたしの晩ご飯は、なんとお寿司でしたよ! イトコとイトコのカレシとわたしとわたしのカレシと四人でメチャ盛り上がりましたyo
そして、パソコンをつけて、カキコを見た瞬間、イトコと思わず 爆笑 しちゃいました。
まったくわたしの中のちっちゃなあたしががっかりしてるyo

では、今日も妄想ワールド全開で書いちゃいますね。


わたしの目的。そう、最初にカキコしてる。わたしの目的は、BBSの誹謗中傷を止めさせる事。あなたの目的とは全然違うの。噛み合わないのは当然なの。なぜなら、わたしの目的は、本来楽しい事を書込むべきBBSに戻したいから。それを望んでいる人がいることをわたしは知っているから。でも、日本人は気がつかない。ただひたすら自分の意見を言ってるだけ。それが青酸カリ入りのコーラだとわたしは思ってるって言ってるのに。わたしは歴史の事なんかどうでも良いといってるのに。過去の事を今の常識に照らし合わせてもしょうがないじゃん! でも絶対に気付かない。なぜなら、日本人の基準は、隣と一緒だから。
気付きそうな人がいた。 でも、その人も、他の人のカキコを見て安心してる。 なぜなら、他の人が言ってるから。 そう、この人と合わせておけば安心なんだ。

わたしの中のちっちゃなあたし。無限にいる。色んな意見に対して、その人を全て受入れ、その人に成り代わって考えるちっちゃなあたし。そのあたしに反論するあたし。そのあたしの考えを更にパワーアップさせちゃうあたし。

人の考えは人の数だけあるって、何日か前にわたしはそれとなく伝えてる。 わたし的には、ビンビンのメッセージだったのに。わたしは自分がこう考えてるんだよ!って事は、絶対に言わない。ここで言ってるのは、気付いて欲しいと思ってたわたしがいたから。 言葉の背景を読み取って欲しいわたしがいたから。 言葉の背景からのメッセージを感じて欲しいと思ってたから。
で、日本人が、日本人の手でこの異常な事態を改善しようよ!って言って欲しかったから。

でも、そんな事望むだけ無駄なのもわかってる。なぜなら、日本人は言葉ってか、文字しか受け取らない。その文字も、自分の都合のいい部分しか抜き取らない。でも、それが日本人。ちっちゃなあたしはとってもがっかりしてる。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 四葉のクローバーのよっぱ (2008年03月24日)
アイコン画像
» 四葉のクローバーのよっぱ (2007年08月29日)
アイコン画像嫌韓
» 四葉のクローバーのよっぱ (2007年01月06日)
アイコン画像嫌韓
» 四葉のクローバーのよっぱ (2007年01月06日)
アイコン画像嫌韓
» 四葉のクローバーのよっぱ (2007年01月06日)
アイコン画像嫌韓
» 四葉のクローバーのよっぱ (2007年01月06日)
アイコン画像嫌韓
» 四葉のクローバーのよっぱ (2007年01月06日)
アイコン画像嫌韓
» 四葉のクローバーのよっぱ (2007年01月06日)
アイコン画像ほんと・・・
» 四葉のクローバーのよっぱ (2006年08月20日)
アイコン画像終わり?
» 四葉のクローバーのよっぱ (2006年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teketoh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる