花粉症の特効薬 

2013年03月03日(日) 0時03分
花粉症の季節がやってきた
目の痒み、くしゃみ、鼻水、鼻ずまりととっても苦しいです.
で、この季節に絶対必要なのがホノビエン!
もうかれこれ10年くらい飲んでいる薬です。
これが、漢方の薬なのに速効性もあり、眠くならず、喉もカラカラになりません。
春のスギ花粉の季節だけですが、何年も飲んでいるせいか?体質改善にもなるらしく、今年の様に花粉が多いと言われている年でも、症状が軽く抑えられています。

花粉症に苦しんでいる方、お薦めの薬です!
ホノビエン様様です!
http://www.zaiseido.co.jp/seihin/h_bien.html

パワーストーンビーズ 

2013年02月22日(金) 22時39分
最近パワーストーンビーズでブレスレットやピアスを作って楽しんでいます。

初めて作ったブレスレット&ピアス可愛くて娘用


チェーンの穴が見えなくて苦労しました


ターコイズは旅のお守り

出来上がると にんまり

娘が一時帰国しました 

2010年06月14日(月) 22時45分
ロシアにバレエ留学中の娘が、夏休みのため一時帰国しました
激やせしているので、体のことが心配ですが、
とりあえず元気そうで一安心

娘の留学先は、モスクワから国内線に乗り換えるので、
帰って来るのに(もちろん行く時も)2日がかりです

なのに、とってもスタミナのある娘なので、ゆっくり休む訳もなく、
早速今までお世話になったバレエ教室の先生方にご挨拶
翌日からレッスン再開
8月の教室の発表会にも参加することになり、 
また、レッスン、レッスンの忙しい日々になります
留学の成果が楽しみです

今日からは、私と2人「女子寮みたい」と言いながら積もる話をしながら
一緒の部屋で寝ることにします
どんな話が聞けるか楽しみです


相模湖ドライブ 

2009年11月01日(日) 15時31分
昨日から息子が修学旅行(沖縄)
今どきの高校生は良いですね〜うらやましい

娘も留学中のため、残るは旦那と私と愛犬です
「子供たち楽しんでるし、こっちも久々行こうか〜」
と、近場のドライブに出かけました

宮ケ瀬あたりにでもと出かけたら、マラソン大会のため、この先通行止めと、Uターン
それなら・・・相模湖に変更


紅葉にはちょっと早かったけど、お天気が良く暖かい
さて、湖畔を散歩 気持ち良〜い
10時半頃到着したので、ちょっと閑散としてました
遊覧船の呼び込みも「ワンちゃんも乗れるよ〜」と集客に大変そうです。
でも、ごめんなさい、我が家のワンコは遊覧船でおりこうにできません
とても一緒になんて乗れません

散歩の後は
家から持って行ったでランチタイム
回りを見渡すと、年配のご夫婦も持参したなど
湖を眺めながら、穏やかなランチを楽しんでいました

これからは、こうして夫婦だけの時間が多くなる年齢になっていく私たち・・・
いつまでも仲良くできるかな・・・
愛犬が居てくれてよかった
は旦那のことが大大大好きで、旦那が休みの日は側を離れません。
旦那も家族よりが大事のようです。
いつまでも長生きしてね旦那のことは任せたよ

ロシアへ無事到着 

2009年08月29日(土) 22時23分
出発した娘から、
昨晩、日本時間の午後11時くらいに(モスクワ午後6時)
「モスクワに無事到着!迎えに来て下さった先生ともすぐに会えたよ」
とメールがあり、ひと安心

それから国内線に乗り換えるのにシェレメチェボ2からシェレメチェボ1空港に移動して
約7時間空港で待ち。
国内線で約2時間フライト
今朝、留学先ペルミに到着(日本時間午前8時20分・ペルミ午前5時20分)と
メールがあり、ほっとしました。

今日と明日は迎えに来て下さった先生のアパートに泊めていただき、
31日にバレエ学校の寮に入ります。

これから修行の日々です。
誰もが経験できることではないので、とっても貴重な日々です
バレエだけではなく、色々な事を経験して
人間的にも大きく成長してほしいです。

健康に注意して頑張ってね






ロシアへ出発 

2009年08月28日(金) 22時43分
先週19歳になった娘が、いよいよバレエ留学のため、今日ロシアへ出発です。

家族全員で成田まで見送りです。

涙の別れになるか?と思っていましたが・・・
搭乗チェックでスーツケースの荷物が20Kgを超えていたため超過料金と言われ、
やっぱり、一人で持ち運ぶには少しでも軽い方が楽だよね!

チェックを待つ人たちの行列の前で恥ずかしさも忘れ、中から荷物を抜くことに
スーツケースを開けて、カレー粉や醤油→(ロシア人の先生にと思って入れたが、後から他の荷物と一緒に送ろう・・・)とあれこれ中身を抜き、やっと重量OK

娘 「お腹すいたよ〜何か食べよう!マックがあった!食べよう〜」 
息子「お〜ここでもマックか
 
  ハンバーガーを食べて、気がつくと
私 「えーこんな時間もう搭乗時間じゃない?
夫 「急げ!

ゆっくり別れを惜しむ時間もなく、手を振り、娘は笑顔でたった一人で搭乗口へ消えて行きました。

一人になって不安で泣いてるんじゃない?
飛行機は無事に到着する?
モスクワに迎えに来てくれることになってる先生とは無事会える?

私の方が次々不安が湧いてきます・・・・
でも、もうこれからは何があっても娘一人で解決していかなくてはなりません。
頑張ってね

そして、とにかく無事に到着してね飛行機頼むよと

ただただ、祈るしかない母です。

みごと合格 

2008年02月29日(金) 22時13分
心配していた息子の高校受験ですが、公立高校みごと逆転大勝利
内申点が低いため、担任も塾の先生も受かる見込み無しと志望校の変更を迫られましたが、
私立の合格が1校決まっていたので「絶対に志望校は変えない」と息子の意思は固く、
当日の得点で合格をいただきました

やはり、あきらめずに、後悔しないようやるだけやってみるもんですね
これで、息子もやればできると少し自信がついたと思います。

親は学費の面で助かるのでありがたい
バンザーイ

あけましておめでとう 

2008年01月06日(日) 21時33分
今年も家族全員元気に始まることができて幸せです

お正月といえども、高校受験の息子は2日からお正月特訓で塾通い。
いつもバレエのレッスンで休みが無い娘も今年はめずらしく5日までお休み。
3日に娘と一緒に初詣なんて何年ぶり・・・

とにかく暇なのは私たち親と愛犬のみ
のんびり寝正月でした。
高校受験もいよいよ本番
仕事も明日からスタート健康に気をつけて頑張ろう

節約大作戦 

2007年11月16日(金) 22時48分
今日は、予報通り寒くなりました
これからは暖房費やガス代が増える季節

とはいえ、家族の誰も光熱費節約など考える者なし

廊下の電気消して 
早くお風呂入って
シャワーだしっぱなしにしないで
 と私一人で叫ぶもむなしく

そのうえ  うるさい細かいセコイ
と私一人が悪者扱い


そこで私の提案で10月から我が家の節約大作戦開始

いつもシャワーを勢いよく出し、栓をきっちり締めない旦那は水道代担当

いつもウダウダなかなかお風呂に入らず夜中にお風呂に入る娘はガス代担当

こたつやテレビを消し忘れる息子は電気代担当

そして、私が食費の節約担当

「それぞれ担当が去年の同じ月よりオーバーしない様に気をつけて、オーバーしてたらその金額を小遣いへらそうかなぁ〜
節約できてたらその分は外食とか旅行に貯金しようかぁ〜」
と提案したら、結構みんな乗ってきちゃって
いいよ、面白そうやるやる

それからというもの、
「おい、廊下の電気ついてたから消したぞ、みんな気をつけろ」とか
「早くお風呂入っちゃおう」なんてガゼンみんなハリキッテ節約に努めております

そして、
電気代は1,038円、水道代が295円節約できましたガス代は残念ながら、537円オーバーでした
食費は買い物を抑えて5,000円程度ですが節約できました
もちろん小遣いを減らすつもりはありませんが、みんなに無駄な電気やガス、水道は使わない様考えてほしかったのです。

今や自分がお金を払えば電気でもガス、水道いくらでも使って良いとは言えない時代です。
これからの子どもたちには、単に個人の節約にとどまらず、限りある資源と自覚して、考えていかなくてはならない問題ですからね

それにしても、担当制って結構自覚もって良い方法かも

今季初おでん 

2007年11月15日(木) 20時26分
昨日の朝の天気予報では、今日から寒くなると言っていたので、昨晩からおでんを仕込んでおきました

なのに・・・今日はとても暖かい1日
おでんは明日にして別のメニューにしようか・・・
でも、夜はそれなりに冷えてきたのでやっぱりおでん食べようっと
子供たち「おでんはご飯のおかずにならない」と生意気なことを言いつつも「おいしい」と初おでんを堪能



   
                 
これこれ ちくわぶ はぜったいはずせない        

         おでんに使った大根の皮はきんぴらにしてみました 

                                         
いつも大根の皮は、千切りにしてごま油と醤油をすこーしたらして、味の素を少し振りかけ、サラダ感覚で食べてました。きんぴらもおいしかったです



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たえ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像たえ
» 今季初おでん (2007年11月15日)
アイコン画像しえ
» 今季初おでん (2007年11月15日)
アイコン画像しえ
» うわぁーどうしよう (2007年11月01日)
アイコン画像たえ
» 初ブログ (2007年11月01日)
アイコン画像teketeke1
» ウェイパー買いました (2007年10月31日)
アイコン画像しえ
» 初ブログ (2007年10月31日)
アイコン画像しえ
» ウェイパー買いました (2007年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる