戦争を知らない世代 

September 03 [Sat], 2005, 22:41
なぜ、急にこんなことを書き出したかというと、「はだしのゲン」アニメ映画を見たからだ。

USENにて、無料放送ギャオにて、期間限定で放送中のため、懐かしいなとおもってみたら、びっくりのアニメだった。うわさはきいていたがそれ以上にとても衝撃が走った。

やっぱり、戦争は残酷であり、何も残らない。中国地方の知り合いから、広島の記念館に行ったら涙が出てきたときいた。やっぱり、素通りできない問題なんだなとしみじみ思った。

世界が平和であるように

睡眠不足・・・・ 

September 02 [Fri], 2005, 3:33
3日坊主というが、まとめて書いてしまうところが計画性がない。井上和香や品川庄司もいっているが、ご利用は計画的にとはよくいったもんだね¥

それにしても、非常に本日は眠くてしかたなかった。休みが続くと夜更かしをしてしまうからだ。高校生では無いのだから体調管理は気をつけているが、いかんせん、水曜どうでしょう(HTV)の大泉師匠にはまってしまってから、睡眠がおろそかになってしまう。

あの、独特なキャラはかなり、熱い。ミスターの地味さもかなりウケル。また、復活しないかなと非常に期待しているのである。やっぱり地方はいいなと思う。また、こんな時間になってしまった。明日も仕事だ!気は乗らないが、なんとか乗り切ろう☆



3連休といえど 

September 01 [Thu], 2005, 3:24
今日もなぜか仕事が休みで、なぜだかわからないが、3連休。っていうか、平日の休みというのは非常に退屈。なんか一人でぼんやりすごしていたような気がする。まあ、明日から7連謹が待っているための有意義な休みと解釈しよう。解釈するしかない 

気がつくと、9月か・・・ほんとに時がたつのは早いものだ。そろそろこのブログの方向性も固めないとなんて思ったりする。ポエム・・・違う。はまっているものを日々追っていく・・・だめだ、方向性が決まらない。

姪っ子よ、良く育ってくれたな。 

August 31 [Wed], 2005, 3:45
8/30 姪っ子が1歳を迎える。子供の成長というのは、ほんとにすばらしいもので、感心させられるとつくづく思った。ほんとに首がすわるまでは安心して、抱っこもできなかったのが、今ではハイハイ、おしゃべり、歩行もできるようになった☆本当に1歳おめでとう!!

なんて、書いてしまうと、姪っ子成長日記になってしまうが、継続的に自己満足で、姪っ子成長報告は続けよう

本日はというと、なぜか夕方くらいまで寝てしまい。。。ぼけっとしながら、家族とヤキニクヤで、誕生祝いを行う。その後、友人となぜか再度夕食へくるまで繰り出す。

色々と語りつつ、11時程になってしまったため、橋下弁護士と柳葉敏郎を自宅まで送り届ける。

ブログをギバちゃんが、はじめたことにより、自分もブログをはじめたので、結果報告を行うも、あまり書くものがない!!という話になり、生活に変化がねえなといつしか寂しい談義に....

ふと、洗面所で鏡を見ると、髪とひげがエライ長さで伸びている自分にドン引き!!!!

ツイストパーマまで、あと何ヶ月のばさなきゃいけないんだろう。。。。いや、もうひとふんばり☆パーマをかける日にはまた報告だ!!

初ブログ 

August 30 [Tue], 2005, 11:05
仕事も休みっつうことで、初ブログ。そもそも、ブログなんてもんはいまいちよくわからない。
26歳の誕生日も迎えたが、なんら変わらぬ生活。趣味を見つけよう。タッチを鑑賞する自分にシーセイグッバイトゥーミ!!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おばっち
» 初ブログ (2005年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tekeinzaghi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる