雑談 

February 29 [Fri], 2008, 18:28
 近所の本屋にオーバードライブの9巻を売っている店がありません。毎週1冊買い揃えていっているのですが・・・。飛ばして10巻を読むのも何か嫌だし・・・。ちょっと足をのばして別の本屋を探してみよう。

せいざ画嬢 

February 05 [Tue], 2008, 13:02
全部の星座あるょン♪

もらうトキゎコメなあ↑↑

紹興酒「塔牌」花彫 <陳五年> 

January 19 [Sat], 2008, 13:15
 いつも 家に TaKaRaの紹興酒を 

置いてます。夏はロックでのんでました☆

これからは 燗がステキ ですねぇ。。。

最近の買い物 

January 12 [Sat], 2008, 12:06
新製品☆Extended AK magazine catch☆AK47 AK74 AKM PMC

KingArms 製 エクステンデッド マガジン キャッチです。
マルイ電動 AK 用です。
マガジンのリロードを楽に!

☆助っ人参上!☆ 

December 30 [Sun], 2007, 1:45
 なんのことはない、ただのデジカメを買ったというだけの話です。

 しかしこれまで当ブログにおける画像は、ほぼ100%携帯カメラからの画像であった為、色々不満がありました。 「もっと綺麗に撮れるはずなのに・・・」 「もっと美味しそうに写ってるはずなのに・・・」 とか自分の腕を棚に上げた言い訳が沢山ございました。 腕がたいして上がらなければ、やはり後は道具に助けてもらおうかな、ということになりました。

 で買ったのがFinePix A800 というもの。 ジョーシンWEBで見つけた格安機ですが約800万画素あります。 これまでの携帯カメラの130万画素を思えば大出世!です。

 早速今日のお出かけから使用してみましたが写りはどうなんだろう? 明日UPしようと思っているんで楽しみです^^  それでも画像がイマイチならやっぱり「腕」が問題なのでしょう・・・

 

久々にはじけました。 

December 15 [Sat], 2007, 2:09
 今日は昨日と打って変わっての良い天気ですね。

昨日、テニスに行けなかった私は少々いじけてます。





とは、言え。

昨日の職場の飲み会は楽しかったです。

ナースとケアワーカで20人位でしたが

大いに盛り上がりました。

3年振りにビールを頂きました。(美味しかった〜。)

お刺身・寿司を出してくれる居酒屋で、

たっぷり食べた後。

「最後まで付き合って来ていいよ。

子供達も落ち着いてるから。」の夫の電話を貰い。

10人程でカラオケへ、

カラオケも何年振りでしょう??

はじめは「付き合いで、一曲でいいか〜。」と、思っていたら。

酔った勢い(?)で、

振り付きで、4・5曲歌ってたような・・・・・・。

お開き時に、みんなから、

「koraiさんって、

仕事の真面目・大人しい

固いイメージがあったんだけど

あそこまで、はじけるんだ〜〜〜。」って

驚かれました・・・・・。

やりすぎたか・・・・・?

でも、職場の人と、グッと打ち解けられたので、いいですよね?






帰宅は0時まわってました。

夫は、子供達を寝かし付けてくれた様です。

ありがとう。

おかげで、楽しいお酒を飲めました。

10月3日つくば市の朝 

December 07 [Fri], 2007, 16:52
10月3日、今朝のつくば市の朝焼けです。

急に外が明るくなったなと思って窓の外を見ると・・・
東の空が真っ赤になっていました。

1枚目は少しズームして撮ってみました。
2枚目は時間を空けないで遠めにして撮りました。
3枚目は太陽が出てきたところです。

久しぶりの朝日でした。
気持ちいい朝になりました。

みんな元気だ。 

December 04 [Tue], 2007, 16:59
老人会    無事  終わりました。   みんな元気で何よりでした、

ほ〜〜 

December 01 [Sat], 2007, 4:31
 今日は逃げ寝をひさびさにしました。

 学校にいきたくないから、何度も何度も寝てました。

 っといっても、月曜は学校の用事はなんもないんですけど。

 友達から、今日提出しなきゃいけないものがあるって電話があったので

 いやいや来ましたが・・・。

 さて、今からが勝負だな。明日、先生に激怒されないことを目標に!!

 ていうか、いい論文を最終的に仕上げることを目標にしないと駄目なんだけど

 ほんとわ・・・。

今年もこの季節がやってきた 「年賀状発売開始」 

November 23 [Fri], 2007, 1:19
最近は電子メールに押されているとのことですが...




小泉政権によって推し進められた郵便事業の民営化。
その民営化の是非についてはここでどうこういうのは置いておいて、新生郵便事業である
日本郵便によって発売された2008年年賀はがきは「初物」ということで、徹夜組も出るくらいの
盛況だったようです。しかし、ここ最近の流れということで振り返ってみると、ケータイの
普及とそれに伴う電子メールの台頭により「郵便」というシステムそのものが斜陽の状態に
あることは否めません。



今回の年賀状発売開始はそうした状況を少しでも打破しようと、色々と工夫が
なされているようですが、IT世代の人々にとっては、年賀状も大事ですが、
こちらももっと大事。




撮影:''' EOS 5D + Tokina AT-X M100D PRO '''
 MS-DOS時代からこの会社のユーザーでして、ついにはがきソフトまで...





はい、そうです。「年賀状ソフト」と一般に言われているはがき作成ソフトもこの時期が
かき入れ時とばかりに新しいバージョンを市場に投入しています。実際、この時期以外では
まず売れないソフトのジャンルですが、逆にこの時期以降は連日数多くの本数が
販売されるという波の激しいものです。




撮影:''' EOS 5D + EF85mm f/1.8 USM '''
 ということで、ついにはがきソフトもJustsystemの「楽々はがき」に





昨年、はがきソフトの価格が2000円ということで、かなり驚いたのですが
今回は本格派へと見事に脱皮していて、ついつい豪華版の方に手が
伸びてしまいました。しかし、難点が1つ。デジタル時代を象徴するようですが
連絡先が電話番号と、メールアドレスしか判っていない知り合いが多いのです。



これもIT頼り症候群の弊害ですね...
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tekeel641
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 雑談 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 雑談 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 雑談 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 雑談 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雑談 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 雑談 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 雑談 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 雑談 (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» 雑談 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 雑談 (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる