警察に届出

December 03 [Tue], 2013, 20:32
いってきましたよ、警察に。
サギにあっちゃったかもしれなくて。。。と
サギ担当の方をまつこと10分。
女性の方が対応してくれました。
ひととおり説明しておきました。
メールのやりとりの書類も振込みの用紙もコピーしていただきました。
黒じゃなくグレーなので決定的な犯罪の証拠がないと取り締まれないとか。
泣き寝入りっぽいですけどね。
でもメールは送り続けますよ。

2013下半期は散々なめにあった

December 02 [Mon], 2013, 21:51
ずいぶんご無沙汰です。
ヤプログに入る気になったのは2013年も12月に入ったから。
下半期は散々でした。
7月中頃から税務署が入り、
今度の12月5日に決着がつくからです。
長い戦いだった〜〜

そして最近では11月下旬におちび1号がお誕生日にほしいと言っていた
スニーカーがみつかり、ネットの通販で手続きをしてお金を振り込んだところ、
どうもサギっぽい感があるのです。
振込み失敗だというのです。
返金の確認はしたか?というのです。
今朝銀行の窓口にまで行って確認をとったほどです。
振込みは完了していました。
怒り心頭でメールをしたら返信はナシ。
嗚呼〜〜〜〜
もう〜〜〜〜
最悪だよ最悪だよ最悪だよ
[pacpaymentsystems]
こことは取引きしては絶対ダメ
19800円ものスニーカー。
商品は送られてこないだろうしお金も返ってこないと思う
警察の消費者センターに被害届けを出すつもり。

おちび達の予定

June 02 [Sat], 2012, 6:27
今日、明日のおちび達の予定。

おちび1号:今日2日(土)は富士急ハイランド。
      明日3日(日)は野球部のほうの部活で試合。

おちび2号:今日2日(土)は高校の同窓会・定期総会で演奏。
      明日3日(日)は中日コンクール。

お二方、ハードスケジュールですねぇ。

ステキな日曜日

May 27 [Sun], 2012, 13:26
今日はおちび1号はまるまる時間が空いているらしい。

バイトも入ってないらしい。

そこで突然おちび2号は「映画観たいっっ」っていうことになって

何を観るかになったときに MIBが面白いらしい と聞いたので

それを観に行く事に。しかも3Dでw。

サイトを見て上映時間をチェック。15:25だな、よし、イザ行かん!

と自転車置き場に行って自転車のタイヤをチェックしたら

うわぁ

空気抜けてるじゃん〜〜

ムシだ、ムシだ、と思って空気を入れる口のムシを抜き取ったはいいけど

新しいムシが入らない

こんなときに〜〜〜

結局、ジョルカブでいくことになりました。おちび1号は自転車で。

おいらは前売り券を仕入れてから劇場へ向かうので、おちび1号よりは先に出ました。

時間をロスした分、超急いでジョルカブを走らせました。

チケットを買い、劇場に急いだら、おちび1号はもう待っていました。

呼んだら、なんだか訴えたい事があるようなそぶり。

「3Dは16:05からだよ。」  ただいま15:15.。

1時間ほどあるじゃん〜〜。どこかで時間を潰そう、お茶しよう。

以前、喫茶店を見つけて入ったはいいけど、おちび1号がバイトの召集がかかり

行ってしまったことがある喫茶店にリベンジしましたw。

今回はゆっくりできました。

さぁ、映画です

ホワイトデー

March 14 [Wed], 2012, 7:10
おちび2号、今年のバレンタインデーは驚きの大収穫でした
音楽部に入って女所帯の部。
義理チョコばかりだとは思いますが、中には本命もあるんじゃないかと
ワクワクの親2人w。
「そんなことねぇよ」
とおちび2号、たくさんのお菓子をほおばっておりました

そして今日
そのお返しを振舞う日
まぁ、12日からがんばったですよ。
スタンダードなマドレーヌ
ってもっと小ぶりのカップケーキとかにすれば
一気に沢山焼けて時間短縮なのに。。。
でもマドレーヌと言い張ったおちび2号。
その苦労は全部自分にくるんだけどね
おいらっちオーブンはちっちゃくて1回に4個しか焼けないのです。
2日にわたってなんとか38個焼けました
ほとんどおちび2号ががんばりました。
粉を量り、タマゴをあわ立て、砂糖を入れ、バターを溶かし、粉、バターを混ぜて、型に入れ、焼く。
おいらはアシスタントでしたw。

話題になったそうで「俺1から作ってるっすよ」みたいなことを言ったら
「オトメンだね〜」って言われたとか。
「えオトメンって楽しんごみたいな人をいうんじゃないのぉ
とおいらはビックリ。
「ちがうよ、料理できたりするメンズだよ」と指摘されちゃいました。

さぁ、先輩方やお菓子をくれた方々に配ったようです。
反応は喜んでくれたようで、2年の先輩はすぐ食べちゃって、
1年の子達はおうちに持って帰って食べるんだとか。
ここでも年代のカラーが出るんですかねw。
面白いなぁと思いました。

来年もあるんだろうな〜〜。
大変だったけど、楽しいな
来年はカップケーキにしよう。
1度に9個は焼けるでしょうからw。

御殿場高原ビール時之栖

March 10 [Sat], 2012, 15:09
おちび1号と行きました。
話のはじめはおいらの母が旦那をねぎらいたいといいだして。
当の旦那はぜんぜん行く気が無くて。
おちび達の予定も合わず、行こうとしたり辞めたり。。。
急遽おちび1号の予定がこの日、ポッカリ空いたので
その勢いで予約してしまいましたw。

http://www.tokinosumika.com/

ステキでした〜〜
命の洗濯でした〜〜

おいらっちが泊まったところは
「スローハウスヴィラ・エトワール」
星の王子さまがそこここにあるお部屋です。

朝食だけ付いてるプランなので夕食はたくさんあるところから選ぶようです。
目当てはもちろん
「麦畑」(食べ放題バイキング)
予約の時点で麦畑を指定したのですが
2・3日後にメールが来て
17:00も19:00も予約はいっぱいなので他の施設での食事をお勧めしますとの内容。
食べ放題が目的で泊まりに行くのにどういうこっちゃ
問合せの電話をすると、本当にその時間はいっぱいなのだといいまして
スタッフ:「直接麦畑に行ってお待ちいただくか。。。」
おいら「あ、じゃあ、16:00ごろ行ってもいいわけですね。」
スタック:「はい、この日は。。。土曜日なので大丈夫です。」
じゃあきまりだよ、お夕飯を早めて行けばいいのだ〜〜

地ビールのヴァイツェン、美味しかった〜〜
黒ビールのシュバルツ、美味ししかった〜〜
お料理もひととおり食べるぞ〜〜

大満足でした

インフルエンザ疑惑

February 15 [Wed], 2012, 13:11
先週、おちび1号が風邪をひいて隔離。
インフルエンザかどうかはわからない状況。
最近は熱が高くならないインフルエンザもあるって。。。。

今週、昨日夜からおちび2号が変。
家に帰ったら、もう眠っていた。
おきてきて夕飯を食べてすぐ眠った。
今日、さきほど学校にいるおちび2号から電話が入り、
「すげーだるいから帰っていい」だった。
「いいよ、熱はどう」とおいらが聞くと
「わからない。」とおちび2号。
「とにかくすごいだるいから帰るよ。」
「わかった。おだいじにね。」

しばらくしてまたおちび2号から電話。
家に着いたんでしょうね。
「インフルエンザか検査しろ、と担任が言ったから病院に行っていいいくらぐらいかかる
「いいよ。薬も入れて2000円ちょいかな。立て替えといて。」
「わかった。行ってくる。」

結果は後ほど。

おちび1号お財布を落とす

January 27 [Fri], 2012, 0:03
リュックが開いてしまったようです。
原付を走らせていておちたようです。
おいらも一緒に探しに出ました。
しばらく走って探していますと旦那からTEL.が。
交番に届けられているらしい
うおぉぉぉぉぉぉぉ優しい人がいるもんだ
早速届けられている交番にTEL.して向かいました。
中身の確認と書類を2枚書いて
届けてくれた方のお名前とTEL.番号のメモをもらい
交番を出たあとすぐにおちび1号はTELしました。
男性の方で
「こんどは落とさないでね」と優しく言われてました。
通常は20%〜50%のお礼を差し上げるんですが
その方は何も要らないと言ったそうです。
優しい人だ

お年玉つき年賀はがき

January 23 [Mon], 2012, 14:07
旦那のお母様に150枚買いましたが、
お習字の教室で嫌な事があったりで
どうしても筆がもてなくなり、まっさらなまま返してきました。
その中からまた3枚当たりました。

合計9枚。
豊作の年ですw

あけましておめでとうございますから22日経っちゃった(汗)

January 22 [Sun], 2012, 21:23
おちび2号の定期演奏会のことを書こうと思っていても
なかなか忙しくて書けなかったです
結果なんとかやりとげましたおちび2号。
マーチングだけ、びっこをひかずにこなしてくれればと
おいらは係りのしごとをしながらロビーのちっちゃなモニターで
手を組んで祈りながら見守っていました
見ていると内容が横歩きばっかじゃん
これじゃあリハのときに俺、ダメだわって泣くわ
左足首痛い子が横歩きでスライドしながら移動なんて泣くわ
それも大太鼓抱えて。。。
びっこもひかずよくこなしてくれました
はぁ、よかった、よかった
お客様もで席が足りなかったようです。
おいらも終わったら気が緩んだのか風邪を引いたですよ、トホホ
胃に来ちゃって大変でした。

で、クリスマス、大掃除、お正月を迎えてバタバタとしていて
今日、お年玉付き年賀はがきの発表
今年は切手シートが6枚当たりました


2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像黒ちゃん
» ホワイトデー (2012年03月18日)
アイコン画像黒ちゃん
» インフルエンザ疑惑 (2012年02月16日)
アイコン画像tekechan1206
» おちび1号お財布を落とす (2012年01月29日)
アイコン画像黒ちゃん
» おちび1号お財布を落とす (2012年01月27日)
アイコン画像ミニロッピ
» ギックリ腰やっちゃいました (2011年11月15日)
アイコン画像ミニロッピ
» ギックリ腰やっちゃいました (2011年11月15日)
アイコン画像ゆん
» ギックリ腰やっちゃいました (2011年11月12日)
アイコン画像黒ちゃん
» ギックリ腰やっちゃいました (2011年11月09日)
アイコン画像tekechan1206
» おちび1号東京ディズニーランドへ行く (2011年11月08日)
アイコン画像黒ちゃん
» おちび1号東京ディズニーランドへ行く (2011年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tekechan1206
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tekechan1206/index1_0.rdf