授業中にできる眠気覚ましを教えて下さ...

September 10 [Sat], 2011, 6:20


Q. 授業中にできる眠気覚ましを教えて下さいm(__)mブラックブラックとかのガム系は効きませんでした

A. ツボ押しはいかがでしょうか?↓このサイトの下の方ですhttp://gaishishukatsu.com/archives/7145

» 詳細



Q. 風邪をひきにくくするにはどうしたらいいですか?

A. 運動不足や冷え(天候不順によったりする)により血行やリンパの流れ悪くなるとなりやすいです。体温上げるのが一番効きます。適度にニンニクや唐辛子とり(ペペロンチーノがオススメ)、冷たい飲み物は回避。便秘すると冷えるので飲むヨーグルト等を飲む。暖かい格好し予防。血行リンパ流れ良くするため背中伸ばし肩回しストレッチしましょう。ラジオ体操やヨガも効果的。こめかみからえら、首筋から鎖骨にいたるリンパマッサージしましょう(せきたん出るならそこが患部)。太ももふくらはぎに張りあるならマッサージしましょう。とくにふくらはぎ下部にしこりあるなら痛気持ちいいくらいまで揉みほぐしましょう。冷え症なら整体指圧針治療を。

» 詳細



Q. 風邪をひきにくくするにはどうしたらいいですか?

A. うがい・手洗いはもちろん。外出しない場合でも家の中にも菌ってたくさん飛んでますので、家に居る場合もうがい・手洗いする。そして極めつけ!の”鼻洗い”(指先を濡らして鼻の中をほじほじする)これは効果大!

» 詳細



Q. 夜寝るときに、イヤホンで音楽を聞きながら入眠するのは、悪影響ありますか?

A. 音量さえ下げれば良い事だと思います。火災警報機の音が聞こえるくらいで聞けば良いかと思いますよ!補足ですがイヤホンを付けながら寝る為にちょっと耳や肩に違和感があり疲れるのでは?私もイヤホンを付けながら寝ると耳から肩に疲れを感じます。

» 詳細



Q. お風呂が嫌いで仕方ありません。お風呂に入るのが非常に億劫です。(毎日入っていますが)別に体を綺麗にしたくないだとか、シャワーが嫌いだとか、湯船につかりたくないだとか、そういったことではありません。ただ、お風呂に入るとものすごく息苦しくなり、どうしてだか早く出たくて仕方がないのです。お風呂に入ってしばらく〜上がってから20分ほど、尋常じゃないくらいイライラします。見るものすべてを殴りたくなるくらいいらしらします…。温泉は好きです。友達の家でもそういった症状はありませんでした。お風呂場(洗面所でのドライヤーな

A. すっごくわかります!私もだいじょうぶな水場と、だめな水場がありました。いまでも海は苦手です。海岸は霊が集まるので、水のなかに入るのは私はちょっと無理なんです。学校の水泳授業以来、海水には入っていません。水を通じて霊が入ることもあります。水周りで現象が起きやすいのは、霊が集まりやすいからなんです。バスルームやキッチン、トイレ、あとは屋外の雨樋…もっと根本的で一般的なやりかたとしては、水のたまる個所(上記などのポイント)の掃除をきちんとして、風通しをよくすると落ち着きます。それから、対人関係であまりトラブルを起こさないことです。ご家族全員に言えることですね。マンションでしたら、自宅の上下、お隣にも気を配ってみてください。もうひとつの同様の質問を参照しますね。影のようなものは霊というより気に近くて、いわゆる邪気といいます。職場や学校の水周りにもよくありますよ、家に入っていたということは、どなたかくっつけて帰って来たのでしょう。それは、そのひとの気分が落ちてたりする以外に、友人や同僚から向けられる感情によくないところがあってもくっついて来ます。なので、対人関係に気をつけてということです。対策は塩でもいいですけど、塩にするなら普段から持ち歩かないと意味がないです。人間関係のすきまから邪気は入り込むので。でも、影は逃げたのだからあなたが追い出したのだと思いますよ。本来生きている人間のほうが霊力は強いので、基本的には気にすることはありません。邪気は、軽いものなら二、三日でなくなりますが、慢性的なものは時間がかかります。一週間に一度、神社にお参りして、神棚を設けても、効果が出るには、私の経験ではおよそ三ヶ月かかります。あなたはすこし霊感があるようなので、落ち着かないのは自分自身のストレスもあると思いますが、周りのひとの想念が原因になっている場合もあります。水に入ると霊感が鋭くなるので、入浴中にそれを感じている可能性も。あとは、家族のなかに心配性なひとや気分の高低が激しいひと、怒りっぽいひとがいても、強く影響されます。お風呂はリラックスして入りたいですよね^^

» 詳細