080701 

2008年07月01日(火) 1時19分

野菜がおいしいなぁ。
久しぶりにきゃっきゃして
とってもたのしかった。
つま先までワインだ。

080628 

2008年06月28日(土) 16時36分

コーヒーメーカーがきたー
朝のおともだち

080625 

2008年06月25日(水) 1時32分

わーここまだ生きていたんだなあ。。
せっかくなのでメモにしよう。

070206 

2007年02月06日(火) 1時13分

チョコレートの季節です。
有楽町のハン9に「るたお」が来てる。
半分凍結しているWフロマージュ、おいしくて好き好き。

荷物を送る。
さっき追跡したら、もう東京国際郵便局にある、って。
がんばれ、真っ向勝負!(だっけ? もう古いかな)

でも、来年から、
年賀状は猫ちゃんのメール便にしようかなあ
なんて
考えていなくもないけれど。
だって、早いし、A4までが定型内と聞くよ。
ちょっと違うか‥‥まあ、まあ。


さてさて、明後日からハワイです。
(ちゃんと、シゴトです)
泳ぐのかなー、水着‥‥

070127 

2007年01月27日(土) 21時46分

サンタクロースをみつけました。
オフィシャル・オフィスです。



博物館。オーロラのVTRや北極圏のくらしが
垣間見できます。
地下に広がっているので、外観が独特。



日没があまりにも早い。



夜行列車の窓からも緑のオーロラがみえました。
旅を終えた車体は凍っている。







070127 

2007年01月27日(土) 21時17分

島にもわたりました。
ほかほかの黒すぐりジュースをのんでいるうちに
着いてしまう。



この島には
要塞や大砲がのこされています。
殺伐としている、と聞いていたけれど
要塞の中から見える景色は
やわらかいものだった。



ブランコがあったのでのってみる。



大砲と夕日。大砲が武器でなくなっていて、よかった。



船で街に戻って、飛行機にとびのり、
オーロラとサンタクロースをみに出かける。

070125 

2007年01月25日(木) 2時21分

出国したのは10年ぶり。
パスポートももちろん、取り直し。


湖だと思い込んでいたら海でした。


ゆきだるまの顔が街のなかじゅう統一されていた。


同じ人がつくってるの?

マニュアルがあるのかなあ
マフラーの材質も同じだものね。。。

070125 

2007年01月25日(木) 2時06分

あいかわらず猫にきらわれ





おんみょうじは定休日




寒い国へいくことにしました。

070125 

2007年01月25日(木) 1時58分

とてもひさしぶりになってしまったなあ。
こんなことじゃあ、やっぱりみくしいには手を出せない。

今日、ひとつ嵐が終わったので
そしてポケットにはいるカメラも手に入れたので
(ニコンくん、ごめん。でも1番好きよ。)

書いていなかった間のいろいろなことを
アップしてみようと思います。

はじまり はじまりー

061209 

2006年12月09日(土) 1時03分



わーい、おやつアクセサリー。
何週間か遅れの誕生日会でもらったよ。
昨シーズンのホイップ・クリームとあわせて
ぱちり。おいしそう。

停電の夜に、を読んでいます。
小さなかなしいおはなし。

錠剤とカプセルが服めないので
液体カゼグスリでなんとか。
2年ぶりくらいだなー、ふわふわするの。

真夜中なのにフロアに半分くらいひとがいて
打ち合わせスペースがどこも埋まっていて
時間の感覚が麻痺してくる。
あたしはフェードアウトして、部屋で書く書く。
お持ち帰りしないって決めていたのになぁ、シゴト。

来年の秋に出るアイテムたちに
名前をつける。
中味を使ってみなくては
考えもまとまらないだろう、とのことで
試作品を預かるのだけれど
のっぺらぼうのチューブや
処方された軟膏のようなびんや
そういうものでいっぱいで
なんだかもう。
パッケージってたいせつなんだなぁ。。。

カーテンを変えたい。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像低温
» 070125 (2007年01月27日)
アイコン画像kyania
» 070125 (2007年01月26日)
アイコン画像低温
» 061204 (2006年12月05日)
アイコン画像みお
» 061204 (2006年12月04日)
アイコン画像低温
» 060822 (2006年09月01日)
アイコン画像kyania
» 060822 (2006年08月25日)
アイコン画像低温
» 060807 (2006年08月23日)
アイコン画像みお
» 060807 (2006年08月22日)
アイコン画像低温
» 060807 (2006年08月21日)
アイコン画像momo
» 060807 (2006年08月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teionyakedo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる