ところがそのスマホ関連も実はそんなに悪くない。「先読み天気ビジネス」で電

December 07 [Mon], 2015, 22:49
ところがそのスマホ関連も実はそんなに悪くない。「先読み天気ビジネス」で電子部品を取り上げた昨日の日本経済新聞はこう伝えている。
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 <「中国のスマートフォン市場が大きく変調したという感覚はない」。高水準の受注が続く村田製作所の藤田能孝副社長は計画通りに生産、販売が進んでいると強調する。
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 <8月からは米アップルの新型スマホ「iPhone6s/6sプラス」向け部品の量産が本格化している。「10~12月期のスマホ向け受注は引き続き堅調に推移する見通し」(TDKの上釜健宏社長)との見方が多い。
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 確かに中国のスマホ市場は飽和状態にあり伸びは鈍化する。しかし、それはスマホ関連がすべてだめになるということではない。
iphone6ケース ブランドスマホ市場のなかでも選別が進むということだ。これは中国経済/ビジネスの全般について言えることだが、だめな業種/好調な業種がはっきりするとともに、その業界のなかでも優勝劣敗がはっきりしてくるということである。
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 中国景気の減速で下方修正した代表例がファナックだが同じFA関連でもキーエンスは決算発表時に中国減速の影響はないと述べたと報告されている(JPモルガン・アナリストレポート)。

 花王の沢田道隆社長は7月末の会見で中国事業について「消費財の購買に大きな影響は出ていない」と述べた。
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 極めつけは、先日フランクフルトで開かれた国際自動車ショーに集まった自動車メーカーの首脳が、そろって楽観的な見通しを示したことである。中国の自動車販売の不振がこれほど伝わるなかで、当事者である自動車首脳は強気を崩さない。
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 カルロス・ゴーン・ルノー/日産CEOはこう語る。「私は中国市場に関して悲観主義者ではない。
ルイヴィトンiPhone6ケース今まで急激な成長を続けてきており、それが穏やかになるのは驚くことではない。中国市場の状況は今は良くないのは事実だが、一時的な動きとみている。
グッチiphone6来年には多少上向くだろう。(日産に続き、ルノーも16年に現地生産するなど)中国に関する計画で、縮小を検討しているものはない」

 自動車と言えば、(自動車産業ではなく)金融大手JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモンCEOの発言をロイターが報じている。
シャネルマフラー18日、投資家との業績カンファレンス・ミーティングでダイモンCEOは、中国経済の成長減速について「自動車を減速させるために路面に作られた隆起」と表現。成長率が5%になっても、「世界に破壊的な影響をもたらさない」との見方を示したという。
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 実際に中国で事業をおこなっている企業200社以上が回答したアンケートや個社名・個人名入りのコメント等から読み取れることは、中国景気は減速しているのは確かだが、それが企業業績に与える影響は限定的だというものである。

 あなたはルノー日産のカルロス・ゴーン氏やJPモルガンのジェミー・ダイモン氏など一流経営者の発言を信じますか?それとも、おそらく中国にいったこともないであろう数多の「市場関係者」が発する、その場の雰囲気に流されたようなコメントを信じますか? 今や年に一度の世界的なお祭りとなったアップルの新型iPhone発売日だが、iPhone 6sとiPhone 6s Plusの発売がいよいよ明日に迫った。
超人気iphoneケース中国でも米国や日本と同じタイミングで発売される。毎年似たような騒ぎが繰り返されるだけに、原稿を使い回してもバレないのではないかと邪心がよぎるほどの定番イベントだ。
シャネルマフラー来年以降もしっかりと使い回せる、永久保存版の原稿をお届けしたい。

行列

 毎年最大の話題となるのが発売日前の行列だ。
ルイヴィトンiPhone6ケース数日前から行列を作るという強者までいるほか、中国の転売業者が学生やホームレスを動員して行列代行をさせるといった騒ぎもあったほど。中国のアップルストアではもっと大胆な行動に出る者もいた。
シャネルマフラー専用バスで乗り付け、目印となるおそろいの黄色い帽子をかぶった行列代行のアルバイトが集結したのだ。列に割り込もうとして一般購入者との間で一触即発の事態になったこともあった。
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 今年はウェブでの事前予約が必須となり、中国でも他国と同時発売されるため、行列を作る必要性は少なそう。それでも一部では、一刻も早く手に入れたい熱烈なファンが列をなしているようだ。
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ニセモノ

 中国iPhone事情といえば欠かせないのがニセモノだろう。ニセモノ業者も年々レベルアップしている。
グッチiphone6外見が本物そっくりなのは当然として、操作画面もiOSそっくりにカスタマイズされたアンドロイドを搭載している。また、アップルが販売していない、握りしめられるぐらいの小ささの小型ニセiPhoneまで存在する。
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 今年もすでにニセiPhone 6sが中国最大の電脳街、広東省深圳市の華強北路に登場している。香港紙の報道によると、ニセiPhoneとして初めて指紋認証機能を搭載した機種まで登場したという。
iPhone6s plusケースただし指紋認証とは名ばかりで、誰の指を押し当てても反応する代物で、セキュリティの意味はまったくないのだとか。それでも人前で使って自慢するには十分といったところか。
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人気色

 中国では、昨年発売されたiPhone 6は新色「ゴールド」が人気だった。自慢屋の成金を意味する「土豪」という言葉と組み合わせ、「土豪金」という名前が付けられている。
iPhone6 シャネルプレミア価格がつくほどの人気で、別色のiPhoneをゴールドに塗装してくれるサービスが登場するほどだった。

 黄金大好きの中国人をターゲットとしたカラーだけに、今年もゴールドが売れ筋かと思いきや、人気は新色「ローズゴールド」に集中しているという。
シャネルアイフォン5 ケースiPhone 6s購入を考えている複数の中国人にヒアリングしたところ、やはり狙いはローズゴールドだった。その理由は「一目で6sと分かってもらえるから」というもの。
2014ニューデザインマフラー新機種を買ったことを自慢したいという需要が根強いわけだ。

 これを中国では「メンツ消費」という。
ルイヴィトンiphone6sケース自分に合ったものかどうか、必要なものかどうかではなく、ともかく人に自慢できるものが欲しいという考え方である。最近では「豊かになるにつれ、中国人の消費スタイルも成熟し、自分に合ったもの(中国語で個性化)を求める動きが強まってきた」などと解説されることも多いが、メンツ消費はまだまだ根強いようだ。


転売

 日本のアップル直営店では、どの携帯電話会社にも自由に乗り換え可能なSIMフリー機が販売されている。ところが昨年12月から約4カ月間にわたり販売が中止された。
シャネルiphone6s plusケース原因は中国の輸入代行業者による購入が殺到したためだ。

 日本で販売されているiPhoneも中国で販売されているiPhoneも、対応する周波数の違いなどはあるが基本的には同じ製品だ。
iPhone6ケースグッチなぜ日本から購入しようとするのだろうか。あまりの人気に中国で品薄になってしまったからという理由もあるが、それ以上に大きいのは価格の問題だ。
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 円安の進行にアップルの価格改定が追いつかなかったことも大きいが、日本と中国のiPhoneの価格差には、税金の問題も少なくない。中国では税込みの価格しか表示されないためあまり意識されていないが、日本の消費税にあたる増値税が約17%と高額だ。
シリコンiPhoneケース都市建設税など他の税金もあり、その分小売価格が上昇している。iPhone 6sの価格(16GBモデル)を比較すると日本の8万6800円に対し、中国は5288元(約9万9500円)と約1万2000円もの開きがある。
iphoneケースシャネル激安転売目的で中国本土に持ち込む場合、本来ならば関税を支払う必要があるが、これをごまかしてしまえば差額が利益として転がり込む。

 ●ブランド:マイケルコース


 

●対応機種:iPhone6 plus、iPhone6、iPhone5s/5

●カラー: 8色

 

●素材:革レザー

 

●スタイル:可愛い風  

 

●付属品:ハンドストラップ

 

●生産国:中国

 

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 この構図は中国人観光客による「爆買い」と共通している。
iPhone6ケースグッチある調査によれば訪日中国人観光客一人当たりの消費額は約25万円と高額だが、なにも中国人がお金持ちだからではない。日本で買ったほうが圧倒的に安いからだ。
プラダ iPhone6ケース中国製の商品でも日本で買ったほうが得となる。しかも、日本クオリティの検品がされているというおまけ付き。
シャネル iPhone6sケースそのため親戚や友人から頼まれた品もあわせて、がんばって爆買いすることになる。

 関税を支払わない爆買いは明らかな脱税で、韓国から化粧品を大量に持ち込んだ中国人フライトアテンダントが脱税で有罪判決を受けた事例もある。
ルイヴィトンiphone6 ケースしかし、摘発される確率はきわめて小さいだけに歯止めにはなっていないようだ。海外旅行時の爆買いだけではなく、ネットショッピングによるお取り寄せ、「越境EC」も同様の理由で人気である。
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 まじめに税金を支払うと商売にならないというのでは、あまりにも切ない話である。中国政府もそのうち本気で対策をとるだろう。
グッチiPhone 6 ケースその時こそ、iPhone狂騒曲や爆買いといった中国ニュースの定番ネタが終わる時になるはずだ。
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