暑い… 

August 07 [Sun], 2011, 22:19
夏休み真っ只中。

何より、今現在のひばりが丘の わたしんちの室温が、やばいです。

暑すぎます…

熱帯魚の水槽の水温が 30度なので、室温も30度なはずです


窓の下へ避難。電気、テレビ、パソコンは消して、熱エネルギーを最大限に控えています。


暑い…




さて、夏休み。

◎しほさん結婚式
みさこ、かんな、みおたん、ちんたろに会えて、プチ同窓会
しほたんは、もちろんキレイだった


◎まず、部活で全道大会の引率。

だから 夏休みに入っても 部活の毎日だった。

全道は旭川。ぷぅちゃん、きょうへいも 全道監督である。

高原 キャンナ りょうさんにも会うという、プチ同窓会。


◎いとこ まやちゃんの結婚式

同い年のまやちゃんの結婚式。親戚の結婚式は面白い

自分は チャペルじゃなくて、神前結婚式にすると決意。

なんか 生まれてこの方仏教徒なのに、賛美歌やアーメンに違和感を感じた。


ウェディングドレスは来たいけど、披露宴で着れればOK

あと、プロフィールの映像を作れるように 今から動画作り勉強しなくちゃ


◎実際、自分の個人的な旅行に行けない(泣)

夏休みと言えば 旅行!去年は 知床に行った
ですが、今年は どこにも行けなさそう…

気付いたら 部活が休みの お盆に予定ナシ という寂しい現実…(泣)

実家も、姉ちゃん一家、お兄ちゃんまで 実家にいないの。

だから 実家も つまらないのかな…と。

ま、実家に帰るだけで 親孝行か

auめ… 

March 12 [Sat], 2011, 17:14
職員室に居ます。職員室から、ブログを更新するのは、初めてです。

だってね、聞いてよ。

今回の地震の影響で、au携帯でのメール送受信&インターネット接続が、完全ストップしているau携帯さん…。

自分が被災者だったら、auにしたことを一生後悔するところです。

docomoにしようかな。本気で考える。

したがって、情報のやりとりは、家のPCから開くmixiか、携帯からの電話(電話は使用可能)です。

携帯から、mixiも開けない。
で、学校のネットは、制限かかってるので、mixiも開けず…。

これから、ネットのつながってない実家に帰るから、もう情報得られない…。mixiにもログインできない。。。

だから、ヤプログに、思いの丈をぶちまける。

携帯でメールやネットを使えないだけで、こんなに孤立したような気持ちになるなんて…
依存してるんだな。



そして、今日(3月12日)は、午前中部活。
午後は、所見書き。

そして、今は5時。

本来なら、とびちゃんとまめちゃんがうちに遊びに来る日。
でも、地震の影響で、JRも止まってしまいました。
延期です。


で、

頭痛とほてりに、襲われ、職員室の体温計で熱を測ったら、37.0℃…(10分前)

気になるから、打ちながら、また計測中…。

吹奏楽部に、インフルエンザが蔓延している。
昨日、インフルエンザ感染者3人を、接近してトークをしている自分も危ないかもしれない…。

でも、今インフルエンザになったら、本当に困る。

要録、通知票、学級PTAの準備…。

あ。以前37.0℃。 かわらん…。

今日は、実家に帰ります。
昨日、厚別区で一人、ずっとTV見てたら、すんごく怖くなった。
大好きな先輩の居る地域の、生々しい、甚大な被害映像を見たら、どうにもこうにも、落ち着かない。

今まで住宅地だった場所が何もなくなっている映像…
戦争でもあったような…
すごく悲しい気持ちになった。
現実とは思えない。


今回の震災で、被害にあった方々へお見舞い申し上げます。

自分にできること…募金くらいしかできんと思うけど、他になにかあったら、やります。

今日の教訓 

December 10 [Fri], 2010, 22:52
ぶれない。

合唱コンクール物語2010 

November 12 [Fri], 2010, 23:21
火曜日は、合唱コンクールです。彼らは、もめながら、がんばっています。

でも、歌わない人が一人もいない…という奇跡!

はて、中学校教師人生2年目の「合唱コンクールへの取り組みの反省」を忘れないうちに書いておく。

・自由曲が決まった時点で、CDを作成し、夏休み前に渡すのがBEST。
 しかも、そのCDは、こどもたちが喜ぶキレイな表紙つきね。

・楽譜は、表紙を作り、画用紙ではさんであげる。

・しかも、その楽譜には、どのように歌うのか、担任の字で書いておく。
 (すると、パートリーダーもアドバイスしやすく、動きやすい。)

・「めざせ金賞 みんなの決意」的な模造紙をプロジェクトが作成し、みんなで決意を貼っていく。
 という、一致団結、自分も参加している感を、取り組みが始まった当初に行うべきだった。

・まずは、音取り。…間違えた…。はじめから、曲の表情は伝えておくべき。
 音取りができてから、強弱など表情をつけてでは、遅い!  …不十分ですが、あと2日。。。

・パートリーダーを動かすことができたが、
 パートリーダーを統率する大リーダーは、
 やはりリーダー性があり、みんなから一目置かれている人を指名すればよかったかなー。。。。。という。

・こいつ、育てたいなー って人を大リーダーにすればよかったのかな〜。

・男子が、もめにもめた日、担任は健康診断で、学校を抜ける…。。。。。

 健康診断より、あんたがたの方が大切だったよー 泣

 後日、「いや−、先生、なんで、あの日いなかったのー」といわれる。 ごめんにょー。

 違う人は、フォロー入れてくれた。「ですが、健康も大事です!」  ←ありがとう!

 大好きです。

・男子が小学8年生なので、男子の方ばかり気にして、女子たちがわりと放置だった。すねるかも。。。。

今のところ、思い当たる反省は以上!

おやすみ!

うん、 

October 20 [Wed], 2010, 20:23
仕事、ツライ!

気分転換 

September 30 [Thu], 2010, 21:27
疲れた…

そろそろ、気分転換が必要…

でも、やることが山積み…。

仕事のことを何も考えない1日が欲しいっす。

気分転換がしたい…

早くも、冬休みを熱望。


このブログ、最近、愚痴日記しか書いてないな…  まぁいいかー

9月24日 

September 24 [Fri], 2010, 23:20
本当に… 本当に疲れました…

今日、自分のせいで、こどもたちを傷つけてしましました。

職場の先輩方だけでなく、子供達とも、報告・連絡・相談を徹底すべきでした。

もっと、筋を通さなくては。

私が ぶれて どうする。 アホー。 大人になってー、私。


なかなか、うまくいきません。

バスケ界 

September 23 [Thu], 2010, 20:26
硬式テニス部が廃部となり…

本日から、バスケ部のサブスポンサーとなりました。

はっきり言って、土日が無い…。。。。。。。。。

今日から、練習に参加してますが、
毎日学校に来る…と考えるだけで、もはや、鬱です。もやもや…

休みをくれ〜〜〜 (先日の3連休をたらふく遊んだ私が言えることではないが。)


もへ〜


毎日学校行くの、本気でイヤです…。
とは、行っても、部活に行けば、まぁ楽しいのですが。

そして、土日部活に出ると、2日で5000円の手当てがもらえる事に、最近気付きました。

ま、バイトだと思えば。 2日で、1ヶ月のインターネット料金が払えると思えば。




はぁ…。。。。。 でも、土日は遊びたいよ…。実際。

部活は仕事だからねー。これでは、週7で、仕事です。本気でイヤだ…。
そして、研究授業もあり。指導案書かないとー。。。

はぁ…。

もっと前向きになろっと。

前向き! 楽しく!  てきとーに!  なんとなすれば、なんとなかなる!

お久しぶりです。 

September 20 [Mon], 2010, 17:44
お久しぶりです。

2学期が始まって、なまら忙しい中、忙しいついでに、

引っ越しました  

引越し貧乏です。 生活費コミコミで、結構ギリギリの生活です。。。
貯蓄できるかな…。。。。。
節約生活しよう…。。。。


それは、いいとして。
引越し、それはそれは、突然。周囲を驚かせるくらい、突然、引っ越しました。

引越しに際して、父と格闘しました。


さて、研究授業やら、日々の授業やら、硬式テニス部が廃部になって、新たにバスケ部のサブ顧問になったりで、

相変わらず、余裕の無い生活を送っています。

この3連休は、奇跡的に、まるまる3連休でした。
もうしばらく、バスケ部に首を突っ込んだ限り、こんな優雅な連休は無いです。ありがたい、3連休でした。

遊んだなー。。。。。。。

・ゴルフ打ちっぱなし。

・札幌ドーム野球観戦

・石山公園探検

・南区 ジェラート開拓

・季節を先取り、キムチ鍋

・白石区 スイーツ開拓



あぁ〜 遊びすぎて、3連休の最終日の夕方、
なまら憂鬱〜(泣)  憂鬱とは、こういうことか〜!みたいなー!

この3連休で、やろうと思っていた仕事をこれからやります(泣)

生活費もギリギリならば、仕事もギリギリ人生です。

研究授業…困ったー!www  ブログじゃなくて、指導案を書くべき。


写真: 白石区栄通  わらく堂(スイートオーケストラ) 「生ドーナツ」と シュー。
    一人なのに、3つ買ってしまった…。 おいしー!!すでに、1個食べました。

    節約…節約…


こんばんは 

August 21 [Sat], 2010, 23:11
今日は 学年主任とミスターと先輩、同僚と、

2学期決起集会でした。

飲み会です

女は 私一人です


が、
この職場で2年目になり。

「色気が無い」というポジションになってしまいました。

いつかの飲み会で、「黒田に色気を教えてあげてください」と、全員の前で言われたばかりです。


考えましたが、結論は、

この職業には 色気は必要ない。と いう結論に至りました。

給食の残ったパンを普通に職員室で食べる。
基本、がに股。
基本、あんまり笑わない(職員室で。)
てのが要因です。


で、今日言われました。
「黒さん、あれだよ」
と言われ、その先には、



・体のラインがハッキリ見える、ぴったりしたトップス

・ふんわりスカート

・ストッキングはヌードベージュ

・ロングヘアー

・色が鮮やか


どれも自分には無い。
そのときの自分は、

・スパッツ(レギンス?)&スカート

・髪は、おばさんしばり で、おだんご。

・色は カジュアル。

・体のラインを ごまかすシャツ。



色気とは 程遠いのです。
ローリーズファーム愛好会です。

もう25歳です。


変わろー、自分。


以上、JR千歳線より
┏(‘∀’)┛


隣のお姉さん、めっちゃ寝てる。首、カクカク。グイングィン。←あ、起きた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミス低反発
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おれた@追伸
» うん、 (2010年11月17日)
アイコン画像おれた
» うん、 (2010年11月17日)
アイコン画像ちきん
» 合唱コンクール物語2010 (2010年11月16日)
アイコン画像>たくへい
» おめでたいです。 (2010年03月22日)
アイコン画像>おれた・のぞむ
» 正月休み、ありがとう (2010年03月22日)
アイコン画像おここ
» おめでたいです。 (2010年02月20日)
アイコン画像おれた
» 正月休み、ありがとう (2010年01月11日)
アイコン画像のぞむ
» 正月休み、ありがとう (2010年01月06日)
アイコン画像>たーじょ
» 12月14日 (2009年12月22日)
アイコン画像おれた
» 12月14日 (2009年12月18日)