チャイナハウス 

February 18 [Mon], 2008, 2:52
土曜日。

何年か前に旦那様に連れて行って貰った、北柏の中華料理屋さん。
坦々麺がすっごく美味しかったんですよ。
でも、こないだ行ったら店が無くなっていた。

…と思ったら、移転してました(^_^)

と言うわけで坦々麺を食べに行ったんだけども。
メニュー見たら気になっちゃって。

「黒胡麻麻婆坦々麺」。

頼んでみたら、写真の通り。名前どおりのメニューでした。

…やっぱ普通の坦々麺がいいや…(^_^;)
胡麻の甘みがとっても効いていて、
麻婆豆腐の辛みと…うーんアンマッチ…って感じ。
まぁあくまで個人的な感想ですが。

ハウスメーカと工務店とホームセンタと父? 

February 13 [Wed], 2008, 4:33
お庭を挟んだお向かいの家との境。



板切れで土留めをしてる?だけなので。



「雨がふると土砂が流れてくるから何とかしてください」



とクレームいただきました。



先立つものがあればとっくにしているんです。



でもそうも言っていられないようなので、



父に



知り合いの工務店に見積もりもらってくれない?



と言ってみたら



俺がやってやるかぁ?



と。



酒の勢い???



とりあえず、ハウスメーカに頼むと高額支払いになるので避けたいのですが



ちゃんとやってもらったほうがいいのかなぁ?



家のポストも



ハウスメーカに頼むよりも、ホームセンターは半額ですむので依頼したら



安かろう、悪かろう、だったんですよね。。。




にほんブログ村 家庭・家族 クリックお願いします♪

文化祭w 

January 29 [Tue], 2008, 21:19
今日の文化祭の結果はっぴょ―ウ♪(合唱コンクール)




1位 ・・・・・3年A組!!!!!!!!!!!!!!!!

  まあ当たり前みたいな感じでした!ごっつい上手かったンやでっっ
       (兄のクラスww)



2位 ・・・・・1年B組......
 
  え?・・・・・まぢ??なんで?ゥチらヮ?てか
   その他3年は・・・・?(心の声)



3位 ・・・・・3年A組!!!!!!

   このときもう誰も喜ぶ人ゎいなかったという、、、
      (1年にぬかれたから)



そして!!

ゥチのクラスはっっ



















.......................................対象外


 来年頑張るさ!!

お弁当(キャラ弁) 

January 16 [Wed], 2008, 21:11
今日のお弁当はこんなかんじ。

モモタロス弁当〜。

「仮面ライダー電王」のキャラです。

知らない人には「なんだこりゃ!?」って感じですよね。

ほら、このブログの上に赤いライダーがいますよね?

それが変身する前のキャラだって思ってください。

本当はもっと複雑なのですが…。

さらにこれはちょっとアニメっぽくしたやつなんで、

これでもかわいいんですよぉ。

こわいなんて言わないでぇ。

浮いたお金でお買い物〜♪ 

January 08 [Tue], 2008, 23:15
行くはずだったクイリングの教室を、都合でキャンセルしました。

レッスン代+電車賃+ランチ代=2,000円也

2,000円が浮きましたので〜、欲しかったクイリングの本を買っちゃいました♪

クイリングのバイブルと呼ばれているらしく、内容豊富!
…らしいです。
すみません、まだよくわかりません。
だって、この本、洋書ですから…。

中学〜高校時代に使っていた英和辞典を実家から持ってきて、これを駆使して読んで行きたいと思います。
いやあ、今更英語の勉強をすることになるとは…。
がんばりま〜す\(^_^)/

過剰反応・・?? 

December 20 [Thu], 2007, 4:38
・・・・。


ぃよっこらしょ・・。
[・・・チャーくんは、ぱんたんみたいに1飛びじゃケージの上には乗っかれないのな〜]


!!!
[・・・え・・・?]


(イジイジイジイジ)
[嘘だーーーーー(笑)]

田村 ゆかり 

December 11 [Tue], 2007, 11:17
芸名 田村ゆかり
フリガナ タムラユカリ
誕生日 2月27日
星座 うお座
出身地 福岡
性別 女
身長 157cm
ジャンル 声優・ナレーター
趣味 お菓子作り
特技 博多弁





 テレビアニメ



1997年
クレヨンしんちゃん(クミちゃん)
新・天地無用!(吉永)
バトルアスリーテス 大運動会(バネッサ/その他)



1998年
ふたり暮らし(斉藤ひかる)
名探偵コナン(青島美菜)1998年 第121・122話/(紺野由香)2005年 第414話



1999年
星方天使エンジェルリンクス(弥生)
地球防衛企業ダイ・ガード(谷川風花)
ブギーポップは笑わない(木下京子)



2000年
OH!スーパーミルクチャン(ヒロスエ)
銀装騎攻オーディアン(メイ・リー)
真・女神転生デビチル(ネコマタ)
はじめの一歩(愛川)
へろへろくん(キラキラ/ミュン)
マイアミ☆ガンズ(天野ルウ)
無敵王トライゼノン (宗像梨紅/京鞍馬)



2001年
ギャラクシーエンジェル(蘭花・フランボワーズ)
The Soul Taker〜魂狩〜(櫻井明日香)
ジャングルはいつもハレのちグゥ(ラヴェ)
スクライド(由詑かなみ)
新白雪姫伝説プリーティア(高斗弥生)



2002年
i -wish you were here- (アイ)
王ドロボウJING(ロゼ)
おねがい☆ティーチャー(森野苺)
Kanon<第1作>(川澄舞)
ギャラクシーエンジェル<第2期>(蘭花・フランボワーズ)
ギャラクシーエンジェル<第3期>(蘭花・フランボワーズ)
NARUTO -ナルト-(テンテン)
ぴたテン(美紗)
G-onらいだーす(ゼロ)



2003年
R.O.D -THE TV-(西園はるひ/西園なつめ)
おねがい☆ツインズ(森野苺)
神魂合体ゴーダンナー!!(エリス・ヴァレンタイン)
D.C. 〜ダ・カーポ〜(芳乃さくら)



2004年
うた∽かた(宗方未知留)
ギャラクシーエンジェル<第4期>(蘭花・フランボワーズ)
くじびきアンバランス(朝霧小牧)
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON(エリス・ヴァレンタイン)
DearS(ニア)
Φなる・あぷろーち(守屋美紀)
忘却の旋律(ココ・ニンナナンナ)
舞-HiME(杉浦碧)
魔法少女リリカルなのは(高町なのは)
美鳥の日々(月島栞)



2005年
AIR(みちる)
極上生徒会(蘭堂りの)
灼眼のシャナ("愛染他" ティリエル)
ジンキ・エクステンド(黄坂ルイ)
SoltyRei(セリカ)
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜(芳乃さくら)
フルメタル・パニック! The Second Raid(クルツ搭乗ASのAI)
舞-乙HiME(ミドリ)
魔法少女リリカルなのはA's(高町なのは)
勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING(光竜/闇竜/天竜神)



2006年
桜蘭高校ホスト部(エクレール・トネール)
おとぎ銃士 赤ずきん(赤ずきん)
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜(来栖とまり)
Kanon(第2作)(川澄舞)
ギャラクシーエンジェる〜ん(蘭花・フランボワーズ)
ひぐらしのなく頃に(古手梨花)
Fate/stay night(ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト)



2007年
アイドルマスター XENOGLOSSIA(水瀬伊織)
快盗天使ツインエンジェル(水無月遥)
銀魂(花野咲)
CLANNAD(春原芽衣)
灼眼のシャナII("愛染他" ティリエル)
シュガーバニーズ(ももうさ/はなうさ/シャルロット)
スケッチブック 〜full color'S〜(栗原渚)
D.C.II 〜ダ・カーポII〜(芳乃さくら)
ときめきメモリアル Only Love(東野ゆかり)
ひぐらしのなく頃に解(古手梨花)
ヒロイック・エイジ(テイル)
Myself ; Yourself(若月朱里)
魔法少女リリカルなのはStrikerS(高町なのは)
ムシウタ(堀崎梓/みんみん)
もえたん(虹原いんく/パステルいんく)



 身長ちっさいんですねw´v` ((失礼

三次の厳島神社 

December 06 [Thu], 2007, 14:25
中国山地にある古い町、三次を訪れた。
江の川の鵜飼で有名なところで、最近は葡萄の栽培とワインも有名である。





マイカーで三次を訪れるのは20年ぶりのことである。
地図を見ていたら「厳島神社」なる鳥居のマークを発見、早速行ってみた。
社殿は鵜飼で有名な巴橋の近くの川土手下にありました。



川土手に面した鳥居

御神体

厳島神社の扁額

遷座記念碑

街に面した正面からの社殿




遷座記念碑の裏側には由緒書きがありました。
創建は寛永年間だそうです。1600年代中期頃でしょうか。
備後国(岡山県)にあった羽出庭村の萬福寺を、三次の地は江の川沿岸に移設して、
弁財天供僧寺として建立されたのが最初のようです。
当時は岩神弁才天と呼ばれ、安芸国や出雲国から、参拝客が絶えず殷賑を極めたそうです。
大陸から仏教が入ってきて、少しずつ仏教神と日本古来の神が融合視される風潮が続きました。
天照皇大神は大日如来、大国主大神は大黒天などと、同一視政策が推し進められてきました。
いわゆる神仏習合です。
市杵島姫は宮島に古来からある天女伝説と結びつき、弁財天と同一体とされました。
そして明治時代に入ると、神仏分離令が発令されて寺社が分離されました。
という経緯で全国にあった弁天堂は同一視されていた市杵島姫を主祭神として、
厳島神社となりました。
5月初子の日を市入祭、7月初子の日を水運祭として商売繁盛あらたかな大祭が行われている。
厳島神社と改称されてからは毎年旧暦6月17日に管弦祭が行われる。



つい最近まで厳島神社は宮島だけにあるものと思っていました。
ところが全国に厳島神社は存在しているという。
どうも4つのタイプに分類できるそうです。
1.市杵島姫が居たところ、または、居たという伝説がある場所
2.宮島の厳島神社から氏神として勧請されたもの
3.宗像大社から鎮守として勧請されたもの
4.もともと弁天堂だったものが厳島神社になったもの



三次の厳島神社も、第4のケースで弁財天のお寺から誕生したとのことです。

ミニッツカップ 神戸大会 

December 04 [Tue], 2007, 9:44
相変わらず風邪でダウンしてます・・・
明日はS−1に行くか、VOXで生中継見るか迷ってましたけど、ダウンしてますんで・・・
家でおとなしくVOX見てます。

生中継って決勝だけなんですかね?
できれば予選も見たいんですけど・・・
まぁ予選も中継してくれると期待してます。



いよいよ明日ですねぇ!
なんと今回は280名ものエントリーということで(笑)
大変ですねぇ・・・がんばってくださいね。
でも、名古屋エントリーが276名てことだから・・・そう変わんないんですね。
変わんないって言っても・・・・・・多すぎですね(笑)

でもすごいですね。
ジュニアを20名とすると、4クラスあるので260名の中からファイナル行けるのは12名と。
そう考えるとめちゃレベル高いですやん(笑)
毎年ファイナル行く人はすごいんですね・・・。



↓の情報はVOXの友達限定記事とかいう所の情報なので、あまり公開したらマズいので少しだけ。

N1クラスは去年のファイナリストが3名参加、オープンクラスは7名、
フォーミュラクラス4名、N2が4名参加と。

その他にも各大会Aメインの方も多数参加らしいです。

オープンめちゃレベル高いですねぇ。
最低でも1名がBメイン落ちと。
ほとんどファイナルと変わらないような感じです(笑)

そしてN1クラスではS−1で知り合った方が3名(ですか?)が参加されるみたいです。
N1もレベルめちゃ高ですががんばってきてください。
VOX見ながら応援してます。



今週末はいそがしくなりそうです。
カップ、F1、Fポンと。(笑)
しかもF1は最終戦ですよ・・・。
どうなるライコネン。
ひそかにアロンソも応援してます。
ハミルトンにはタイトルとってもらいたくないんで。(笑)

それでは、失礼します。

大失敗 

November 30 [Fri], 2007, 1:22
『やっちまったサー・・・・・・』?!

油断しちゃったナー。でもしょうがない。うん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teigsk47
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» チャイナハウス (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» チャイナハウス (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チャイナハウス (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» チャイナハウス (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» チャイナハウス (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» チャイナハウス (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» チャイナハウス (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» チャイナハウス (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» チャイナハウス (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» チャイナハウス (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる