空色の電車にのって 

2004年08月02日(月) 18時22分
空色の電車にのって、少し遠くの駅まで。

路上で売っているラムネを一瓶買って、

散歩しました。

空は夏休みの色。


それから、蝉の合唱。

僕は、僕自身の抜け殻を拾い集めるように、

夏休みを過ごす。






夏の声 

2004年08月01日(日) 6時40分
蝉を発見。

母に見せたら、汚いので手を洗うように言われた。

きれいに編んだような蝉の羽根を、

僕もいつか、汚いと思うのかな。



蝉の羽根はステンドグラスに似てる。

ステンドグラスで覆われた、カレイドスコープを覗くと、

多分夏が広がっている。

僕の庭園 

2004年07月30日(金) 8時22分
庭園水晶は、石の中にまるで庭園のような結晶

(幻影とかファントムとか言った方がかっこいい)のある石。

僕はまだひとつしか持ってないけど、

小さいけど、とてもきれいです。

僕の持っている物は、

水晶の中に、桜の花が咲いている庭があるみたいで、

僕はそれを光にかざして眺めると、

本当にその庭園の中を歩くことができます。

「庭園水晶のような毎日」っていうのは、

気取ってつけただけのタイトルだけど、

現実は、水晶の中の桜のファントムのように、

美しいわけじゃなくて、

そういう意味じゃなくて、

本当にじっくりと光にかざして見ないと、

その(現実の毎日)の中を僕は歩いてない気がするっていう意味。

僕はうわべだけ、現実の毎日をぼんやり過ごしてる気がする事があります。



ヘイスティングス 

2004年07月30日(金) 4時18分
ヘイスティングスは気まぐれで、僕にちっとも忠実じゃないので

名前はポアロにしたほうが良かったかもしれない。

と、今更ながら思う。ヘイスティングス3歳の夏。

2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» ヘイスティングス (2004年08月13日)
アイコン画像
» ヘイスティングス (2004年08月13日)
アイコン画像ゆみ
» ヘイスティングス (2004年08月13日)
アイコン画像ふみ
» 夏の声 (2004年08月02日)
アイコン画像ふみ
» 夏の声 (2004年08月02日)
アイコン画像
» 夏の声 (2004年08月02日)
アイコン画像ふみ
» 夏の声 (2004年08月02日)
アイコン画像
» ヘイスティングス (2004年08月01日)
アイコン画像かおる
» ヘイスティングス (2004年07月30日)
アイコン画像
» ヘイスティングス (2004年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teien
読者になる
Yapme!一覧
読者になる