逢魔が刻 〜かくりよの縁〜 感想【宵宮/月白】

November 22 [Wed], 2017, 21:10
皆様こ、こ、こんばんは|ω・)


更新するたびお久しぶり感がある最近の灯さんブログですが、いつもご訪問頂いている皆様ありがとうございます。
今月いっぱいは多分ゆっくり更新になると思いますが、お付き合い下さると有難いです


今ようやく逢魔3人目終わって4人目の颯を攻略中でございます。
ボリュームは大して多くないんですが中々フルコンしない(笑)
今月中には終わらせる!必ず!ってことで本日のお題に行きます。



◆宵宮 (ヨイミヤ) CV.高橋直純


宵宮先生は実はビジュアルがあまり好みではなくて、プレイ前の好感度はだいぶ低かったです(笑)
クールな感じは好きだけど髪型が好きじゃないというか…ゴニョゴニョ
そんなわけで期待せずサクッとクリアしちゃおうぜ!的な失礼極まりないノリで始めた宵宮ルートなんですが、ここにも思わぬ萌えが落ちておりましたよ、えぇ(。-∀-)

宵宮は水緒や奏太と同じく人間なんですが、彼は生徒ではなく鎮守学舎の教官で水緒達の担任になります。
先生と生徒という立場なので禁断ラブな感じかと思いきや、幽世は倫理的なものが存在しないため恋愛は自由なんですって!
で、大人の色気を持つ宵宮先生は、水緒に対して割りと甘い言葉を囁いたりしてくるわけです!!

私が萌えたのはミルクホールに2人でお茶しに行くシーンなんですけどね。
『教師という立場を理由に自分を止めようとは思いません』
『いかに紳士的に見えても理性が負けることはある』
とかとか、髪に触れながら口説き文句を言うんですよ!!

せ、せんせぇーーー!!(//Д//)ハァハァ

最初から好意は示してたものの行動が唐突すぎやしないかとか、一体いつ水緒を好きになったんだとか不明な点は多々あるんですが(笑)
思わずローリングするくらいには萌えました(*´д`*)

こうなると好感度低かった宵宮先生が俄然カッコよく見えるから不思議ですよね。
個人的には眼鏡なしの方が好きなんですけど、軍服っぽい教官服とか似合うなぁ〜と思い始めたのはミルクホールの後からです(←単純w)

あ、あと宵宮先生は五月雨という妖刀をお持ちなんですけど、五月雨使って凶徒と戦う戦闘スチルが非常に素敵でした(*´ω`*)

物語的には、宵宮先生は現世にいた頃の出来事が原因で生きる事に対して消極的というか、感情を失くしかけてるところがあるんですけど、水緒達と事件を解決していく中で再び人間らしい感情を取り戻していって新たな役目を得る――みたいな感じなんですけども…
シナリオは些か矛盾を感じる部分がありました。

まぁ結果的に宵宮ルートはファンタジックな結末なので、幽世の出来事と言われればそれまでかなとも思いますけどね。
萌えはあったけど物語的にはハマれなかったかな…って感じです。

それと最後にこれだけは言いたい!
宵宮先生は和装は似合わない(笑)



月白 (ツキシロ) CV.諏訪部順一


幽世の鎮守神、月白。
そう!幽世を統べる神様ですよー!!

昔から天狐とか妖狐とか好きなので(幽遊白書大好き)、月白にも興味津々だったんですが、最初某漫画の鵺にしか見えなかった(笑)
当然ながら性格は全く違うんだけど、ビジュアルとか和装の崩し方とかそっくりなんですよねぇ…。
狐の神様となると似るものなのかしら?

ま、それはいいとして。

鎮守神は掴みづらくて少々面倒でしたねー!
いつも飄々としてて物事の核心をずらす話し方とか若干イラつきました(笑)
水緒は普通に話してて月白の考えてることが分かったり、月白の求める回答が自然に出来ちゃってるんだけど、これって相当すごいですよね。
水緒は「心を聴く力」があるから普通よりも勘がいいとしても100%好みの回答するって中々ないと思うし、ちょっと出来すぎな気がしましたね。

とは言いつつ恋愛面はキュンキュンしたんですけどね(*´∀`)←

月白も最初から水緒に好意的なんだけど、最初はどちらかというと神様として水緒の能力に興味を示した感じだったんです。
それが徐々に水緒自身に惹かれていって甘やかし始めるというww
神様が水緒だけ特別扱いしていいのかー!贔屓だぞー!!と思うんだけど、手を繋げないと拗ねたり、膝枕を要求する姿が可愛くてキュンキュンしてしまいました(*´ω`*)

あたしゃ膝枕される月白のスチルが大好きでね〜!
暫く眺めておりました(*´艸`*)

神様との恋愛なので途中ちょっとしたすれ違いみたいなものはあるものの、大した障害もなくすんなりハピエン迎えたな〜って感じはしましたけど、好きな子には意地悪したくなる月白との恋は面倒だけど楽しかったです。

最後の最後で「月白が好き」とか言ってるくせに恋か分からないとか愛か分からないとか、ゴチャゴチャ言い出す水緒は若干意味不明でしたけど(笑)

物語の方は幽世を揺るがす事件が起きた時に水緒がどういう行動をするか、どう成長するかを月白が試すような感じだったかな?
命をどう捉えるかっていう結構重たいテーマだった気がするんだけど、サラッと解決したように思います。


ではでは今日はこの辺で。
お付き合い頂きありがとうございました♪感謝





応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:灯(テイ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
私に幸せを運ぶもの☆
日頃の萌えを叫びます♪

ご訪問ありがとうございます(^^)
こちらは乙女ゲー、漫画、BLを
こよなく愛する腐のつく女のブログ
でございます。
乙女ゲー、CD(大人向け・BL含)等の
感想文を色々と書いております。
どうぞお気軽にお声掛け下さいませ♪
泣いて喜びます(*´ω`*)



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ランキングに参加しています♪ 応援のポチをお願い致します(*^^*)にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新トラックバック
アイコン画像不器用不愛想で孤高 (2016年02月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる
**大好きな作品** 『レンドフルール』 『レンドフルール』   『戦場の円舞曲』 『戦場の円舞曲』   『クロックゼロ』 『クロックゼロ』   『十三支演技2』 『十三支演技2』   剣が君 剣が君   『下天の華』 『下天の華』   越えざるは紅い花〜恋は月に導かれる〜     DYNAMIC CHORD   『東京陰陽師』 『東京陰陽師』   『大正メビウスライン』 『大正メビウスライン』   『罪なる螺旋の檻』  
**大大大好きなCD達**
▼男はじシリーズ 『第1弾』   『第2弾』   『第3弾』    
▼オトナカレシBlack  
▼そこは狂った夢の淵  
▼LoveTranquilizer 『松澤佐』  
▼Twinkle Blossom 光輝編
P R
**ゲーム購入予定**  
【12月】▼PrincessBritania  
 
**CD購入予定**  
【11月】▼ハイシュタ サントラ  
▼王子様、拾いました。  
▼ルジュノワ5  
▼監禁婚〜絶望の日々〜  
【12月】▼愛病/夢淵コンプ版  
【連動】  
▼大メビ帝都備忘録CD(9月〜12月)  
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tei-20151212/index1_0.rdf