今日もグズりんぼ 

2005年04月25日(月) 21時54分
今日は午前中、買い物に行く最近、ヒナは出掛けると言うことを聞かなくて大変今日はアンパンマンの乗り物に乗りたがる
「行くよ」と行っても乗り物に乗ったまま全然動かない
マシャが強制的に抱っこで連れてくるとすごい大泣きしてなかなか泣きやまなかったなので、アンパンマンに乗せることにする

これからはこんな状態がしばらく続くのかな・・・?

本屋さんで知育絵本を買うでも、あまり興味がありそうな感じではなかったな・・・

グズりんぼ 

2005年04月24日(日) 21時21分
今日はばぁば達と隣町のショッピングセンターに行く
着くとお昼を回ってたのでお昼ご飯を食べるユウはみんなの分まで色々と食べてた最近、ユウの食欲はすごい

食べ終わった後はみんなで雑貨を見たり洋服を見たりしていろいろ回るその後大道芸が始まるというので大道芸を見ることにヒナとユウはあまり分かってなくて、みんなが拍手するとそれが楽しいみたいでニコニコしながら拍手してた

そのまま、ばぁば達に家まで送ってもらう帰りの車で、二人は昼寝をしなくて、眠かったみたいですご〜くグズって大変だった寝かせようと思っても全然寝ないし、機嫌は最悪だったしホントに大変だった家に着くと、そのままばぁば達は帰って行きました

今日はいつもより早めにお風呂に入れて早く寝かせた全然寝ていないのに、ユウは相変わらず寝かし付けてからしばらくすると起きちゃって大号泣その泣き声につられてヒナも起きて号泣ユウは沢山昼寝をしても、全然昼寝をしなくても結局夜起きてくるのに変わりはないのね・・・
入浴後マシャに乳液を塗ってもらう二人

お泊まり 

2005年04月23日(土) 21時05分
今日マシャは、友達の結婚式で福岡へ7時には家を出て行きました

土曜日で天気も良く家にいても退屈なので、ばぁばに「遊びに来ない?」とメールする「いいよ」と返事が来る

ばぁば達はお昼頃にうちに来たよ近くのショッピングセンターに行きフードコートでお昼ご飯を食べる

食べ終わった後は色々見て回る
家に着いたのは14時30分を回ってたヒナとユウを昼寝させようと思ったけど、ヒナはみんながいるからか、なかなか寝ようとしなかったとりあえず寝室に来たけどゴロゴロしてるだけでなかなか寝ようとしなかったユウは寝てくれたけどね
ヒナは結局寝なかったよ・・・

急遽、ママはばぁばの家に泊まりに行くことに決めるユウが昼寝から起きて、お泊まりの準備をして、ばぁばの家に行く

ヒナは昼寝をしなかったから夜はすぐに寝た

バナナが食べたい! 

2005年04月22日(金) 22時12分
午前中、買い物に行く

CDショップで「おかあさんといっしょ」のCDを買ういつも車で聞いているのは飽きちゃったからねと言っても、ヒナとユウは全然飽きてないけど・・・マシャとママが飽きちゃったんだよね雑貨屋さんで子供用のかわいい椅子を発見

下に降りて食料品のお買い物マシャがヒナに「何食べたい?」と聞くとヒナは「バナナ」と答えたらしいバナナを食べたいなんて珍しいねヒナとユウはイチゴが大好きでいつもの様にママがイチゴを買おうとしてるのを見ているのに、バナナが食べたいなんて・・・
リクエスト通りバナナを買いました

お風呂の時ユウはすごく機嫌が悪くて大号泣上がってからもしばらく泣いててイライラ・・・どうしたんだろうね抱っこしてたら泣きやんだけど

電車 

2005年04月21日(木) 22時13分
今日はマシャがコンタクトを買うと言うので隣町まで買いに行く電車で一駅なので電車で行くことにするヒナとユウは興味津々でおとなしく乗ってたね

マシャのコンタクトを作るのにすごく時間が掛かって2時間も掛かったユウは最後の方すごくグズって大変だったよ〜
終わった時間は12時30分だったママは色々洋服見たりしたかったけど時間がなかったのであきらめてすぐにお昼ご飯を食べる事にするデパートのレストラン街に行ったけど二人が食べそうなものがなかったし、何より値段が高かったので、デパ地下でとパンを買って屋上のちびっ子ランドで食べることにする

屋上は風が強かったね〜ちびっ子ランドにはゾウの滑り台があったり乗り物がたくさんあったのでヒナは食べ終わるとすぐにゾウの滑り台で遊び出す
15分くらい遊んで帰る

帰ると14時過ぎてたのですぐに昼寝をさせる
今日はばぁば達と夜、食べ放題に行く約束をしていたので、昼寝から起きて支度してばぁばの家に行く

平日だったのでお店は空いてたねみんな沢山食べて満足・満足
その後、ばぁばがヒナとユウに靴を買ってくれると言うので靴屋さんに行く
ヒナは「うさはな」ユウは「キティーちゃん」の靴を買ってもらう鈴がついててとってもかわいい二人とも気に入ったみたい
ばぁばありがとう

チーズケーキ 

2005年04月20日(水) 23時24分
今日は雨おまけに少し肌寒い

ヒナはいつもより40分くらい早く起きる午前中はジムで遊んだりしてた
お昼頃に夜勤明けでマシャが帰ってくる
おみやげにケーキを買ってきてくれたわぁ〜い

ユウは相変わらず昼寝の時は寝付きもよく、寝るとなかなか起きない今日は2時間昼寝をしたね夜も、こうだといいのにね

夜、ケーキを食べる「チーズケーキカフェ」と言うチーズケーキ専門のお店みたいイチゴとかバナナのケーキがあったけどどれもベースはチーズケーキだったケーキが小さい割には、値段がどれも300円以上したんだって

ちょっと高いケーキだけど、味はすご〜く美味しくて大満足
特に、バナナのケーキがとっても美味しかったはまりそう・・・
ヒナとユウもチーズケーキを残さずきれいに完食してたね
マシャ、おみやげありがとね〜また買ってきてね〜

お得な買い物 

2005年04月19日(火) 21時58分
今日も朝から洗濯・掃除・布団干し・お弁当作りを一気に片づける

ちょっと買いたい物があったので近くのショッピングセンターに行く
2階に上がるとヒナはアンパンマンの乗り物を見つける乗りたがるかと思ったら「あ、アンパンマンだ!」と言っただけで乗りたがらなかった珍しい・・・


ヒナとユウの洋服を見に行くそしたら値下げ品でかなり安くなってたデザインも可愛かったのでそれぞれ1着ずつ買ったよ
ヒナのは480円・ユウのは380円でゲットいい買い物したね

今日のヒナは昼寝をしなかったなかなか寝なくて足で布団をバタバタやっててうるさかったので「うるさいよ!」と怒るそしたらすやすや寝てたユウが起きちゃった

ユウは寝たりなかったのか、始めは泣いていたけどそのうち二人で遊び出す
昼寝をしていないヒナ、あまり昼寝していないユウ。二人は夜の寝付きが良くてすぐに寝ちゃった
と言ってるそばから、今ユウが泣いて起き出す・・・
ユウはいつになったら、起きなくなるのかな・・・

キーボード 

2005年04月18日(月) 22時04分
今日は家で遊ぶ
ヒナは10時くらいからなぜか「眠い」と言っていた

前に電気屋さんに行ったときに二人してキーボードで楽しく遊んでたので、押入からキーボードを出して遊ぶ
初めは楽しく遊んでたのに15分程で飽きちゃったせっかく出してきたのに〜
それから二人は仲良く子供部屋で本を広げて遊んでた
ユウが「アンパンマン」と言うとヒナは「アンパンマンだ」と言って会話もしてたね
ママは隣の部屋にいたけど、聞こえてくる二人の会話が微笑ましかったよ

お買い物 

2005年04月17日(日) 22時11分
今日はニトリに家具を見に行くテレビ台とローボードが欲しくてねぇいろいろ物色したけど結局買わなかった通販のニッセンの方が安いし種類も豊富なのでカタログを見て検討してみることにする

ヒナとユウはソファーに座ったりベットに座ったりと結構楽しんでたね

その後、西松屋に洋服と肌着を買いに行くヒナの春物の洋服が欲しかったのに売っているのはほとんど夏物てか、夏物オンリーってまだ早くない



お昼の時間になったのでお昼ご飯を食べることにする
ママの実家の方に来ていたので、ばぁば達と合流して一緒にお好み焼き屋さんで昼食にするお好み焼き美味しかったね

二人の昼寝の時間だったので、ばぁば達とはそこで別れるヒナもユウもばぁば達と一緒にいたかったみたいでなかなか車に乗らなくて大変だった〜
なんとかお菓子で釣って車に乗せる

車で二人ともお昼寝ヒナは珍しく沢山寝てたね
その後ショッピングセンターでお買い物今日は二人とも聞き分けが良くラクに買い物が出来たよ〜でも、ヒナにはチュッパチャップスをなめさせてたんだけどね・・・


最近ヒナは、お風呂上がりに自分でズボンをはきたがる
上手にはけてご満悦

お迎え 

2005年04月16日(土) 22時10分
今日も朝から一通り家事をこなすヒナとユウは喧嘩しながらも一緒に遊んでたしばらくするとヒナが外に行きたがるちょうど、マシャから「帰るよメール」が来たので散歩がてら夜勤明けで帰ってくるマシャを駅まで迎えに行く歩くの遅いユウを迎えに行く

マシャのお弁当片手にトコトコ歩く
外はポカポカ暖かくて気持ちいいねユウを真ん中にみんなで手をつないで仲良く歩く道行くおばちゃん達がヒナとユウを見て「あら、可愛いわね〜」と微笑ましい顔で声を掛けてくるヒナは「バイバイ」と手を振ってたね

ホント春は気持ちいいね
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tehiyuma_s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる