おむすび遠足 

November 04 [Fri], 2005, 21:36
今日は幼稚園でおにぎり遠足に行って来ました
だけを持って遠足です、、、、
ってそのままか

おかずも何も無しで飽食のこの時代に
のありがたさを感じるためだそうです

目的地の公園までけっこうな距離があったようですが
がんばって歩いたそうで、、、

しかし公園で転んだらしく
口の中を少し切って、鼻血を出した

いつもだったら元気にバスを降りてくるんですが
今日はテンションが低かった
(今はもう復活してますが)

そんな中描いた今日の絵ですが


タイトルムシさん


昨日買ってもらったイモムシのぬいぐるみが
お気に入りらしく描いていました

それにしてもウチって本当に普通のぬいぐるみが無いな
マグロ・メロン・食パン・イモムシ・カエル・・・・・
ミッフィーは普通だけど

あれから一年、、、 

November 01 [Tue], 2005, 12:08
今日は幼稚園の願書提出日なので
朝はゆっくり寝ることができました

思い返せば一年前、、、
のんはこんなに赤ちゃんで幼稚園に入れるのか
と不安を抱きつつ、幼稚園に願書を出しにいったもんです

入ってからはメキメキと成長して
なんとか普通に会話までできるようになりました

三歳から幼稚園に入れてよかったーーーー
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

そんなのんの今日のお絵かきですが
将来が不安な母です、、、、、

タイトルドラえもん電車


、、、どこまでいくのか3歳児

ぶたさん 

October 27 [Thu], 2005, 18:40
いつの間にか描けるようになってました



タイトル
ブーブー携帯もしもし


ブタさんはかわいいんですが
”携帯”ってところが現代っ子だな、、、と感じるところです

ひさびさに、、、 

July 05 [Tue], 2005, 1:07
}いや〜すっかり更新が滞ってしまいました。
携帯ぶっ壊れデジカメぶっ壊れ

私の喉もぶっ壊れ

突然、声が出なくなってしまったんです。
先週の木曜からなんですが

職場でもオカマバーとか言われて大人気です

そんな状態なのでストレスがたまってるようで
ついついのんちゃんを怒りすぎ、、、、
反省の毎日です。




疲れて寝てしまいました

TDLに行ってきました 

June 25 [Sat], 2005, 0:11
ディズニーランドに行ってきました
人ばっかりで疲れるので年に一度くらいしか行きません。

(同じ方面なら葛西臨海水族園のほうに行きます!マグロLOVE

のんちゃんにとっては初めて記憶に残るディズニーランドです

とってもたのしそう

プーさんの風船をもらってウキウキののんちゃんです

のんと一緒のアヤシイ人は私の自慢の父(←色んな意味で)


その後、さまざまなアトラクションを体験したのんちゃんですが
TDLは”暗くなるオチ”なので泣きっぱなしでした

最初にカリブに乗せたのはまずかった、、、、

ひええ! 

June 12 [Sun], 2005, 23:58
のんちゃんが絵を描いてました。

ひいいぃっ!虫っ!!

なんかワジャワジャしてて
不気味なものがたくさんいます

しかしのんちゃんは
たまごしゃん!たまごしゃんだよ!
と訴えてます、、、。

たまごしゃんってなんだろう?どう見てもゴキブリ

しかし、のんちゃんがミスタードーナツでもらってきた

レジャーシートを見て同じように”たまごしゃん”と言ってて分かりました




これです!


”Dポップ”のキャラクターでした、、、。


ポンデライオンかわいい

授業参観? 

June 11 [Sat], 2005, 0:30
今日は幼稚園で授業参観がありました。

授業参観といっても年少さんに授業がムリなので
(そういう幼稚園なのです)

父の日に合せて

お父さんたちも幼稚園に様子を見に来てね

といった感じで「子供たちと遊ぼう」の会でした。

公園に遊びに行ったのですが





ぱぱだっこ













あいかわらずのダッコマン
まるっきり歩きませんでした。

父の日か、、 

June 10 [Fri], 2005, 0:20
タイトルぱぱ

またしてもぱぱです。

たまには私も描いてほしいんですが、、、、

前の作品よりも目がパッチリして
眉毛が太くなってます(笑)



そして手にはお約束の飴ちゃんです。

なんかこの顔、、、、私も中学の時の担任”S田先生”に似てます

中耳炎 

June 03 [Fri], 2005, 1:07
のんちゃんが急性中耳炎になりました。

昨日の夕方からおみみいたいいたい
と言っていて、朝起きたら耳の中が
見たこともないくらいカピカピに汚れてました

今日はママたちの集まりがあったので
幼稚園に迎えにいき、そのまま耳鼻科へ、、、。

私が耳鼻科に行ったのはかれこれ20年ほど前なので
耳鼻科のハイテク機器にビックリです(笑)

早く治るといいなあ〜

こんなに薬が多いのも初めてだよ!

次は私だ! 

June 02 [Thu], 2005, 17:40
兄が三十路になりました!
     (↑強調)

と、言うことは、、、私も来年

いいよなあ〜30で2人の子持ちだから
彼は順調な人生だよ!

オイラももう一人ほしいけど
今できると仕事無くしちゃうし〜
なかなか悩むなぁ、、、。

人間でない子供はたくさんいるんだけどね

最近、よく”二人目は?”って聞かれる〜
できないんだってばーーーっっっ!!!

ま、のんちゃんだけでもいいけどね。
■プロフィール■
■代替テキスト■
のんちゃん
2002年1月14日生まれ B型
身長95cm体重13kg
B51W52H51(笑)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tehitan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる