NANAの新刊読まなくちゃ 

2006年03月16日(木) 23時00分
わぁお!!お久しぶりです
で、今日はお休みだったので、他店の美容室へと行きました
イベント真近なのでうちのお店は忙しくて自分の髪をやってもらえる時間が無いので…。でもたまに他店へ行くと新鮮で勉強にもなるし、自分の仕事を見直す良い機会にもなるもの。
今日は2年ぶりにパーマをかけました春だし!!!!
やっぱり行く前って楽しみで仕方なかったなみんなもこんな気持ちで美容室へ行くと思うと良い仕事だなって思った。帰り道も何度も鏡チェックしたり世界が少し変わった気がする。
みんな気付いてくれるかなぁぁ??
帰ってからはイベントの衣装をリメイク本番までもう少し!!休みなのに縫い物で肩凝ったけど今はやるだけ!ハーゲンダッツ食べてまた明日の仕事もリハーサルも頑張らなくちゃ

大人の休日倶楽部 

2006年03月07日(火) 23時26分
移動により、定休日が月曜日になった初めてのお休みの昨日は、てぐ小屋にも出演歴のあるまーくん日光までドライブ
朝6時起きでレンタカーで出発なり!!だいたいお昼前には到着して名物(?)のゆばラーメンを食す。味は………ま、いい思い出になったとさ…。
続いては日光東照宮へ。みんなは多分、修学旅行とか遠足とかで行った経験があるかと
思いますが、私は生まれて初めて思ったより、見ざる、言わざる、聞かざるちゃん達が小さい事にビックリ!サルみくじでは大吉だったよ眠り猫ちゃんも小さかった。
一番感動したのは鳴龍様。天井に描かれた墨絵の龍様が顔の真下で木の棒を叩くと鈴を転がした様に鳴くんですいやぁ〜、芸術!!
興奮覚めやらないまま華厳の滝を見ました。マイナスイオンでプラス思考。そこで買ったメノウの板はキラキラ光って綺麗だった。
疲れた身体を癒しに立ち寄りの温泉にも行きました調度、空いてたので貸し切り状態。白く濁った硫黄成分満載のお湯は気持ちえかったぁぁ露天風呂に出たら雪が舞っててすてキング
久しぶりに休日をフル満喫したなぁ。眠たくてもずっと運転してくれたまーくん、ありがとね。
また遠足行きましょ

咲くために、 

2006年03月04日(土) 0時02分
こないだ買ったばかりのベッドカバーも満喫出来ない日々を送っています…
3月末にあるイベントのミーティング、練習、カットの練習の日々でゆっくり寝る時間も少なくなりました。毎日手帳とにらめっこです
でも、今私がやっている事、イベントまでの毎日はこれから先にも残っていくものだからへこたれてらんない。
毎日遅くまでお仕事されてる方、お疲れ様です。仕事でも、色々あるけど誰かに寄りかかりたくもなるけど、こんなに充実した日々は大事にしたくなります。しんどくて放り投げたくもなるけど、明日はまた来ます。
私の部屋に咲くマーガレットがまたつぼみを付けました。
父が私にこう言ってくれた事がありました。
『試験(カットの)ごくろうさん。芽は春になったら出る。今は根を伸ばせ。そしたらいい花が咲く』
なんども試験に落ちた私にこうメールをくれました。根っこのまま腐ったら花は咲かない。
土の中でじっくり栄養を付ければそれだけ綺麗な、おおきな花が咲きます。

招待状 

2006年02月28日(火) 22時37分
明日から3月だというのに、何なの!?この寒さはっっ
で、明日から私の新しい始まりって事で(支店に移動ですぅ)買い物に行きました
恐らく、そんな理由があろうと無かろうと行ってただろうけど…。
でも、いつもの買い物と違うのは服以外の物を買った事。この辺が新しい生活っぽい
今の部屋に越してもう4年目になるので生活雑貨を買い替えたりちょっと模様替えでもしないと流石に飽きて来ます。なので、ベッドカバーを新調しましたベージュ地にピンクのバラ柄です
私らしからぬ乙女系ですが新鮮良い夢見れそう
あとは一目惚れした写真立て写真が無くても存在感があるから何にも入れずに飾りました。
ふと、部屋を客観的に見ると、何か統一感が無くゴチャゴチャしてる…
何でもアリ!って感じ。好きな物がきっと統一してないんだろうなぁ
良かったらそんな訳分からない部屋に一度来てみてくんさいナ

良純さん、お願い!! 

2006年02月23日(木) 23時40分
最近暖かい日が続きますね。でも、てぐはアトピーに悩まされてます
小学生の頃から毎冬が来る度に体のかゆみと暮らしております。
昨日も寝てる間に掻いてたみたいで、朝起きたら体中が赤い点々だらけ…。
まだ顔に出ないから良いんだけどその分、顔はカサカサで、営業スマイルのしわが
元に戻らない…
早く梅雨にならないかなぁぁぁぁぁぁ……

気持ちリセット 

2006年02月21日(火) 23時17分
うんとね、あのね…。えぇっと…試験合格しました
やっとです、三度目です来月からは、人間様でのカットが始まります
練習させて下さる方いらしたら、てぐまで直接連絡下さい
でも喜んでばかりは居られませんこれから、これから
で、話は変わって昨日、今日で毎年恒例の社員旅行軽井沢
行って来ました東京からあっと言う間の1時間で着いちゃいましただからですかね、別荘や
セカンドハウスを軽井沢で持つ方が多いのは…。甘味処のおばちゃんが言ってた。『最近東京で地震が多いから
起きた時に帰る田舎を都会の人は作る』って。だから田舎が、帰る所、待ってる人が居るって良い事なんだって思いました。
着いた頃には雪が降り出して来て、露天風呂で雪見風呂が出来ました
私ってカラスの行水タイプなんで、温泉とはいえ、10分もしないで出て来ちゃうけど、雪を見ながらだとゆっくり入れましたゆっくりしすぎて夜の宴会に遅刻しそうになった位
でね、その宴会のビンゴ大会の商品がなんと、iPod nanoパソコン(Mac)もようやく買えたのに、未だiPodデビュー出来てない私はたまらなく欲しかったでも、この手の運ものは全くダメな私です。
つまりは単純に、御一行様の立て札が株式会社になってたってことです。
いつから株始めたんだろう…

きらり 

2006年02月14日(火) 22時13分
今日は晩酌しながらお届けします
いやぁぁぁぁ〜、バレンタインですね。今日はお休みだったので
実家のパパ、じいじにチョコを渡しに帰りました
………、てことは本命が居ないんです今年も。
なーーーんでこんなイベントがあるんしょね??!



10年前のキラキラした恋心、欲しいなぁ

今朝はタクシー通勤 

2006年02月06日(月) 0時23分
あらぁぁぁぁ〜!!かなりご無沙汰してたんですねお元気でしたか!?
先日お話ししたスノボは無事生還いたしましたニュースでやってるように新潟は本当に
雪まみれでしたついでに私もまみれてきましたが…。筋肉痛がその日のうちに出たあたり、
私もまだまだ若いって事が証明された旅でした。でも、現地でしっかりマッサージして帰って来ましたが…
で、昨日は友達と東京タワーまでドライブに行きました今ってオレンジ色してるんだね、彼ったらイメージ的には真っ赤だったから(昼間の姿がかな!??)、かなり興奮してしまいました。なかなか東京に居ても行けないもんですよね
で、帰りは今話題沸騰中の表参道ヒルズを見に行きましたよん思ったより長い、長い、長い〜〜〜〜〜〜っ!!!よくあの辺は歩くけどあんなに長かったかな?って思うくらい。深夜だったのに撮影とか搬入的な事もしてた。オープンしたら行ってみようっと
つまり、まだまだ東京はオモシロい!!ってこと。

実家から干し芋が送られてきました 

2006年01月24日(火) 21時41分
お久しゅうみなさん風邪など引かれてないですか!?
先日の大雪がまだまだいたる所に残っていて歩きにくい世の中です…
はてさて、昨日は仕事終わってからスタッフのお家でお好み焼き、たこ焼きパーティー
をしましたま、いわゆる新年会ってやつです。
いつものスタートダッシュをしてしまった私は全員が集まる頃にはもう眠くて、眠くて…
隙あらばベッドに横たわろうと試みてみるものの、二人のメンズに力ずくで阻止されウトウトしながらも、ちゃっかり呑んでいました
皆がk-1(大晦日のダイナマイト)に夢中になってる隙に戦陣きって曝睡
KID氏に感謝でし!!!!
今のお店のスタッフとは3月から定休日が合わなくなるから、今のうちに沢山呑んどこ
明日も仕事終わりに飲み会頑張ります
寒いので道で寝ない様に気をつけます…

♪謎さ、my スッピンgirl〜♪ 

2006年01月17日(火) 23時29分
花柄のワンピースが欲しくて古着を見に行きました。
午後になっても目が開かないし、誰にも会わないって分かってたので、
軽くファンデーションはしたものの、殆どスッピンで、だてメガネをして
行こうと思いまして出掛けました…。目が開かない位眠たい休日は何かを忘れるものです…。
メガネ忘れました……、つまり…殆どスッピンで街へ出てしまいました。眉毛はメガネで隠れるだろうと思って書きませんでした。アイメイクなんて、もっての他。
kinki kidsのワタシの好きな曲に『スッピンgirl』ってのがありますが、何とも
自分が許せません。戌年の女子がする事では無いと、深く反省した1日でした。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねぇさん
» NANAの新刊読まなくちゃ (2006年04月21日)
アイコン画像ねぇさん
» 実家から干し芋が送られてきました (2006年02月02日)
アイコン画像ayu
» ♪謎さ、my スッピンgirl〜♪ (2006年01月19日)
アイコン画像ayu
» オラにはオーラが… (2005年12月19日)
アイコン画像ayu
» 城咲 仁 (2005年10月21日)
アイコン画像ねぇさん
» たまには真面目な話… (2005年10月09日)
アイコン画像ayu
» たまには真面目な話… (2005年10月07日)
アイコン画像てぐ
» 美容師として… (2005年10月05日)
アイコン画像ねぇさん
» 美容師として… (2005年10月04日)
アイコン画像ayu
» 改めまして… (2005年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tegugoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる