実家の猫

February 12 [Thu], 2009, 12:40




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

「猫」なのに「くま」 by てげてげちゃんさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




白と黒

June 27 [Fri], 2008, 21:35
動物園で初体験の乳搾り






横に廻って牛舎を覗くと自販機が・・・


こ、こんなものまで、白&黒



悟り絵

May 11 [Sun], 2008, 0:12
これ、なんと読むでしょう?



「鎌」と「輪」と「ぬ」で「構わぬ」と読み、

元禄時代に町奴が好んで着たのが始まり。

一時廃れたが、七代目市川団十朗が舞台で着て評判となった


謹賀新年

January 04 [Fri], 2008, 11:50

















明けましておめでとうございます

今年も初詣にいってきました。

世田谷にある豪徳寺。

ここは『招き猫』発祥の地として有名な場所

今年はこの2匹。

玄関先に1匹、部屋に1匹

沢山、福を呼び込んでもらいたいな〜!



















ずらりと並んだ参拝者の列

ここは豪徳寺ではなく大宮の氷川神社

参拝には思ったほど時間もかからず

並んだのも10分ほど




















帰り道におみくじを一枚

結果は『吉』

なんか微妙だ〜と目線を別の場所に移すと

なんじゃ、こりゃ〜〜〜〜!

だるま、だるま、だるま、だるま・・・・・・・・・・・・

2007年に各家庭を見守っていただるまたちが

役目を終えて一年ぶりに帰宅。

ごくろうさま!!

カレーとわさび

December 18 [Tue], 2007, 0:00

カレー味とわさび味のラムネ

よくみると「インド人もビックリ」って書いてある!!


にゃんこ寿司2

December 17 [Mon], 2007, 0:08

軍艦巻き

にゃんこ寿司

December 16 [Sun], 2007, 4:01

麻布十番祭り

August 27 [Mon], 2007, 21:08
ビーチバレーの帰りに麻布十番に

観て判ると思いますが人、人、人!!



メインステージでは丁度小学生たちによる

ブラスバンドの演奏中



みんなの真剣な演奏にまわりの観客たちも

手拍子をしながら見つめてました




今回の目的はこちら↓



東京FM土曜日17時OAの

サントリーウェイティングバー『AVANTI』の番組が出しているお店

こちらのブースを見学したくて行ってきました

もう10年以上前からのリスナーですが

来たのは初めて!

観たときは感動した〜〜〜!

江ノ島で日焼け

August 27 [Mon], 2007, 20:35
25日の土曜日に江ノ島・鵠沼海岸まで行って来た



目的はビーチバレー見学

浅尾美和も出ていた大会です。



こちらはサブコート

4面設置してあり誰でも観れます



その隣のこちらがメインコート

こちらはもちろん有料

DJが解説しながら音楽が流れている。

テンションもあがりますね。



太陽はギラギラ、灼熱地獄!

プレーヤーも大変ですが応援するギャラリーも

日焼け覚悟!!

おいらも焼けちゃいました



名古屋のお土産

August 17 [Fri], 2007, 0:03

名古屋在住のSさんがお盆の帰郷のため

こちらに帰ってきていたので

久しぶりにファミレスでお茶をすることになりました

昔から何かとお世話になっている方です。




今回帰郷の際にお土産をいただきました

それがこちら

『カエルまんじゅう』

なんと、名古屋みやげと書いてある。

でも、こんなの始めてみたし、聞いたことも無い。

なぜにこれ?????




もらった時は気付かなかったんですが

どうしてSさんがこのお土産を選んだのかを

家に帰ってから気付きました。

そうだ、俺のこと『カエル』って呼んでた。

別に、カエルみたいな顔でもないし

ゲロゲロって話してるわけでもない。

実は私の名前にヒントがあります。

演出が細かい・・・・・・・・・!!




追伸

野菜もお土産もおいしくいただきました。

Sさん、ありがとうございました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちりめん金魚
  • アイコン画像 誕生日:7月23日
読者になる
常にデジカメを持ち歩き    気になった風景や         生活の一部を切り取って        写真に残していきます   
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像mina
» 舞妓haaaaaaaan!! (2007年06月25日)
アイコン画像しんちゃん
» 三十三間堂 3日目 (2007年06月24日)
アイコン画像ミナ。
» 三十三間堂 3日目 (2007年06月24日)
アイコン画像フジカコ(バーバラ)
» 修了証書いただきました (2006年10月08日)
アイコン画像とうふ
» 修了証書いただきました (2006年10月07日)
アイコン画像照葉
» 塩チョコクッキー (2006年10月03日)
アイコン画像ミーナ
» 塩チョコクッキー (2006年10月02日)
アイコン画像とうふ
» 塩チョコクッキー (2006年10月01日)
アイコン画像はじめゆん
» 塩チョコクッキー (2006年10月01日)
アイコン画像フジカコ(バーバラ)
» 第二弾 (2006年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる