SMAPの「ス」を作る(後半)

December 19 [Mon], 2016, 21:22
今日中に完成させることが出来ました。


という訳で製作中の写真アップ








いらない部分を削っていきます〜








サーフェイサーをペタペタ。
乾いたら削って盛って、削って…








意味深←な部分に穴を開けて差し込む真鍮線を用意。






パテが余ったのでオマケで黒ウサギさんを作る事に。
テロテアリーナと迷いました。
テロテアリーナだったらもっと作りこんでましたが時間が無かったので…






本当は青色ですが香取君カラーにしました。
つや消しがなかったのでつや消しクリアを少し混ぜて塗装。




黒ウサギさんは元々紺色…という設定の元、紺色につや消しブラックを少量…のつもりでしたが、どうみても黒にwww








金具と目玉を付けて完成。
…キーホルダーにしてはみたものの、キズが付きそうで付けられない(;´д`)
とりあえず、今年中に作るという目標を果たせて満足!

SMAPの「ス」を作る

December 09 [Fri], 2016, 0:27
SMAPの5人旅を見てですね。
気になっていた可愛いキャラクターがいたんです。




それがコレです↓






キーホルダーにもなっているのですが、これはSMAPのライブのビデオに付いているオマケらしい…




じゃあ作ってしまおう!という事で今頑張って製作中でございます。
年内に間に合うか!?








速硬化タイプのエポパテ
真鍮線
目玉パーツ
を、使います。






まず真鍮線で芯を作ります。




二色のパテを同量均等にしっかり混ぜます。
混ぜる事によって硬化が始まります。
練る時は指先に水を付けながらやらないとベタベタくっ付くし指荒れます。








ある程度の形ができたところ。
またここからが長いのですが今日はここまでだ(´Д` ;)

華麗なる読書

October 28 [Fri], 2016, 21:47
昨日の夜届いた2冊の本を熱心に読む私。









SD 慎語辞典
ゴロチの番組見て読みたくなりました。
暗号を自分で見つけるのが楽しい。








気むらくんオたん事ようび顔めでとう

木村君お誕生日おめでとう







などなど
こりゃ凄いね
私もこんなんやりたいなぁ〜
クソ難しそうだけど










もう一冊。





服バカ至福本
これもゴロチの番組見て読みたくなりました。
アマゾンにもなかったから集英社のサイトからギリギリで買えた。
初回限定のTシャツ付きです。お宝です




ゆっくり読むのだ読むのだ

新しいアクセス解析

October 01 [Sat], 2016, 22:57
9月30日にQLOOKアクセス解析が終了。
以前からアクセス解析研究所にデータを移して動向チェックしてます。


でもねー、最近あまりブログ書かないから、アクセス数自体も少なくなってきたかな(・Д・)




未だにアクセスよくある記事はあるけど、
もう寧ろこの記事だけ有料にしたい←








で、何が今までと変わったかというと、
私本人のアクセスを除外するのは勿論の事、その除外したアクセスも別で解析。
あとは、勝手にリンクされた場合は、リンク元のURLを入れれば読めなくできます。
嫌な人からのアクセスもブロックできます。

他にも色々あるけどあまり使いこなせてないのが現状かな。
正直QLOOKの方が使い勝手は良かったし、あといきなり何日もアクセス解析しなくなったりした事が研究所だとあったから、もう一つ保険でアクセス解析入れるべきだろうか?





ま、これからも頑張って解析します

伝説の5人のエンターティナー

September 12 [Mon], 2016, 22:37
始まりがあれば当然終わりもある訳で、
それは必然であって、

しかし、それがこんなに早く(早い方なのが知らんが)終わりを告げるとは思っていなかった。
そもそも、そこにいる事が普通だったから







…SMAP解散の話。




もう結成28周年過ぎたし、思う事でも書くか。


うちの先輩がSMAPのファンクラブ入ってましてね。
娘さんもちっちゃい頃からコンサートに連れて行ってて、今じゃ娘さんも慎吾くんの大ファンとかで同じくファンクラブに入ってんだけど、




今回の件で来た封筒は2人とも開けてないそうで、
娘さんに限っては部屋に篭って泣いてると…



そんな話を先月末先輩から聞かされまして、SMAPの話ばっかりしてたんだけど




私がSMAPを知ったのはまだSMAPというグループができる前の頃。
小学一年生だったかの本に当時売れっ子アイドルだった光GENJIと一緒に載っていたのを朧げに記憶している。
それからSMAPが結成されて周りのクラスメートの女子どもが文集に、好きな異性のタイプは「SMAP」というグループ名を書き込むようになるまで5年かかった。
当時は10$歌ってた頃かな








まぁ…別に解散するのはいいわ。
本人達がそれを望んでいるのなら。
28年以上も頑張ってきたんだもの、そこは評価するよ。
ジャニーズでさ、ドラマに使うワインの監修とか、宇宙食の開発とか、古畑任三郎に犯人役で5人で出ちゃったり、27曲ぶっ続けで歌うなんて快挙残したのはSMAPが最初で最後だろうさ。

恐らくこれを超えるグループは今後出て来ない。













…問題は解散の仕方なんだよな。


しかも当の5人は何があったのか語らない。
なんで木村君がいない時に4人で解散って話になったのか? とか、
なんで解散って話になったのに木村君はハワイからすぐ帰ってこなかったのか? とか、
腑に落ちない点はいっぱいありますね。




ニュースや雑誌などでは色々語られてて不安を煽ってるけど、
どちらも見たり読んだりしてるけどやはり信用はしてないですね。
どうにも腑に落ちない…





っていうのが昔、『ひぐらしのなく頃に』の件があったからで…w
当時読んでなかったからそんな話なのかと思って怖がってて、友人に借りて読んでみたら全然内容違うじゃねーかバーロー!!になった事があってもうメディアが信用出来ない(´Д` )
上手い事情報操作やるよね。


最近のSMAP解散報道の情報操作のせいで、うちのオーナー中居君と香取君が大嫌いになってますwww
流されやすい人は困りものです(´Д` )







…ま、私はやっぱりジャニーズ事務所がなんかやったんだろうと思ってますけどね。


光GENJIだって結局解散した理由はマネジメントの問題だった訳だし。

一応報道では、メンバーの確執とか言われてるけどあくまで事務所発表の事だから、
そこが捻じ曲げられてんじゃねーのかと。








コレ勝手な私の推測だけど、
マネージャーをまんまと追い出したメリーが次に邪魔になったのがSMAPの存在で、
発言力のある木村君がいない間に解散するように唆したんじゃないの?
解散する事に反対しても、どっちにしろマネージャーいないから宙ぶらりん状態で仕事を徐々に入らなくするとか言ってさ。
だから慎吾君が笑ってないとかいうのは木村君と仕事したくないとかじゃなくて、
SMAPが自分達の意志に関係なく終わらされてしまうっていう絶望感が顔に出てしまったのかなと。
木村君と慎吾君の距離感も、慎吾君が離れていた訳ではなくて、木村君が落ち込む慎吾君から離れてんのかなと。
(多分木村君の性格上カメラの前では全力でいたいのに、一緒にいると気が滅入るんだと思う。)
その後事務所のウソ発表を真に受けたマスゴミがそれをベースにして、色々憶測報道を好き勝手に書くけど「これは自分達の意志ではなく、事務所の意向での解散」と言ってしまえば、事務所のイメージが悪くなる。
事務所のイメージが悪くなるだけならまだしも、その後を担う後輩のグループにも迷惑になってしまうので当然本当のところ言えないって事かなと…

そうやって考えていくと慎吾君と剛君のラジオで解散について淡々と言葉少なく言っていたのも、
勝手に解散を決められた怒りと、自分達ではどうにもできない諦めとか哀しさなんかが詰まっているような感じに聞こえるかな(´Д` )






…と、今までの報道を無視して頭カラッポにしてから考え直しました。

…そう言えば、27時間のSMAP解散ドラマでも慎吾君は、
SMAP大好きだけど偉い人達が辞めろというなら仕方ないみたいな事言ってたよなぁ





最近SMAPの出てる映像ばっかり見てて…
慎吾君と剛君のラジオ聞いてても、
やっぱりSMAP好きなんでしょ?って感じしかしないしね(´・ω・`)




まぁ、もし事務所の入れ知恵なんだとしたらそれも問題で、
後々他のグループも同じような辞め方にするのかな?っていうのはありますね。
特に同じ派閥のキスマイとか心配ですが…





正直SMAPがいなくなったジャニーズにはあまり興味が持てない。
一応アイドルグループという事になっているが、私はSMAPだけに関してはアイドルの枠をとっくに超えていると思ってる。
むしろエンターティナーと呼ぶ方が相応しい。

SMAPいなくなったら嵐がSMAPの代わりになると言われてもそうじゃない気がする。
今嵐がやってる番組だってSMAPが20代前半にやってた真似事だしね。
これからテレビ事情も変わってくるとは思うけど果たしてSMAPの真似事でいつまで持ちますかね?メリーさん。






SMAPになる前から何となく知っていた人達で、
今まで色々な修羅場を乗り越えてきたグループだからこそ絆も深いと思うから、
あれくらいの事で不仲になる、というのは考えられないかな。うん。



SMAPの曲今までカラオケで歌った事なかったけど、歌ってみようと思います(^^)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てふ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-雑貨
    ・ショッピング-玩具・雑貨
    ・コレクション-フィギュア
読者になる
(2014.4.10)国家試験関連の質問は受け付けておりません。
気持ちはわかりますが合格発表までお待ちください。
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像てふ
» 超絶悲報・・・というかお知らせ (2015年04月06日)
アイコン画像東雲揺羅
» 超絶悲報・・・というかお知らせ (2015年04月05日)
アイコン画像てふ
» 実技試験終了 (2012年02月09日)
アイコン画像さっちゃん
» 実技試験終了 (2012年02月09日)
アイコン画像てふ
» 1年前の屈辱をリベンジしてやった (2012年02月06日)
アイコン画像
» 1年前の屈辱をリベンジしてやった (2012年02月06日)
アイコン画像てふ
» 1年前の屈辱をリベンジしてやった (2012年02月06日)
アイコン画像あさ
» 1年前の屈辱をリベンジしてやった (2012年02月06日)
アイコン画像てふ
» 1年前の屈辱をリベンジしてやった (2012年02月06日)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

マクロミルへ登録

http://yaplog.jp/tefutefu_hira2/index1_0.rdf