February 17 [Mon], 2014, 10:47
2月に入って2度の大雪がありました

1度目は土曜日で仕事だったのですが、
電車がほとんで止まっていて、
バスを乗り継いで、家についたのは夜の11時でした。
5時間もかかった!!

なので先週の雪は、上の人に相談して、
早く来て、早く帰れるようにしてもらいました。
電車、思ったよりがんばって動いてたけど、
帰れなくなると困るのでよかったです。

今週も水、木あたり雪みたいですね。
もう勘弁してほしいです
大雪にならないことを祈ります

2014年 

February 03 [Mon], 2014, 21:04
ご無沙汰してます。
今年初のブログ更新です。

今日は節分。
恵方巻食べました。

東北東を向いて、黙々と太巻きを一本丸かぶりしました
今年も一年良い年でありますように。

今日は暖かかったけど、明日は雪らしいです。
仕事行きたくないよ〜

暑い 

August 12 [Mon], 2013, 18:22
暑い日が続きます
あまりエアコン好きじゃないけど、エアコンなしでは過ごせません

今日は仕事がお休みだったので、ショッピングに繰り出しました。
お店の中は涼しくていい。

お昼は毎年楽しみにしているミスドの涼風麺を食べました。
今年は鳥野菜がお気に入り。3回食べてます

今度家で作ってみようかなぁ。

作れるかなぁ。。

今年2度目 

April 08 [Mon], 2013, 20:13
ブログの更新、まだ今年に入って2回目でしたね。
ご無沙汰しております。

今日は仕事が休みだったので、
録画していた
「ナニコレ珍百景」
を観ました。

この番組、すごく面白いというわけではないけど、
たまに何度も見たくなる大ヒットな投稿があって
見逃せないのです。

ネプチューンの素人に優しい進行ぶりも良いです。
今回はゲスト審査委員が田中圭、ウド鈴木など
審査が甘めで楽しく見れました。
欽ちゃんや、大橋巨泉だと面白くないのよね。


最近暖かくなってきて過ごしやすい。
相棒X-DAYでも見に行こうかな

2013年 

January 14 [Mon], 2013, 16:57
あけましておめでとうございます。

今年も早14日が過ぎました。

昨日、毎年恒例の成田山へ初詣へ行きました。
おみくじは、なんと

大吉

でした

けど、母が凶を引いてしまって、ショック。
母が凶なのに、私がおめでたいなんてありえない!!

年末年始も普通に仕事で、やっぱりこの仕事辞めようかと思っていたところ、
この大吉は何を意味するのか。。
もうすぐ契約更新。
仕事がない辛さも知っているので、悩んでしまいます。

もうすぐ40、不惑どころか多いに惑っている今日この頃です。

師走 

December 02 [Sun], 2012, 20:13
今年も残り1ヶ月を切りました。
早いなぁ。

さて、私の今イチオシのドラマ
「結婚しない」。

玉木宏がとにかくステキ。
花屋のアルバイトをしていて、
画家の夢も諦めきれないという役
優しい男なのです。
こんな人なら年収180万円だろうと
結婚したいわぁ。なんて。。

先週から、結婚に焦る(?)35歳の主役
菅野美穂演じる千春の前に現れた
徳重聡(石原軍団)の演技が気になる。
顔に力が入りすぎ。
テレ朝以外で初めてみるけど、なんか変だ。

視聴者に菅野&玉木の恋を応援させようと、
あえて変な演技をしているのかと疑ってしまう。

何はともあれ、今後の展開が楽しみです。

旅行 

November 14 [Wed], 2012, 11:17
先月末頃に母、姉と3人で秋の修善寺を旅行しました

紅葉にはまだ早かったけど、
修善寺や桂川、竹林の小径など景色は良かったです。



写真は朝の竹林の小径。ミシュラン2つ星だとか。


宿泊した旅館は歴史ある素敵なところでした。
食事もすごくおいしかった。
温泉は気持ち良かったけど、入った後なぜか顔がシワシワに

旅館の中を有料で1時間案内してくれるらしいのですが、
時間が合わずに参加できず。残念。。

久しぶりの家族旅行(今回は父辞退)。
家族だから、それぞれわがままいっぱいだったけど、
たまにはいいかな

千重子リサイタル 

September 02 [Sun], 2012, 20:13
8月31日に友近の

「水谷千重子演歌ひとすじ40周年リサイタル」

を観にいきました

堂々とした歌&トークに感激です。
トークは最初は面白いんだけど、
だんだん飽きてきて・・・
という感じ。
ちょっと長いのよね。


芝居もあって、
なんとサプライズゲストに

名取裕子登場

チュートリアル徳井、ハリセンボン春菜、森三中大島等
出演者も豪華でした

しかし東京は暑い!
そして遠い。
もう通勤はムリだな、と思いました。

 

August 26 [Sun], 2012, 6:56
年だからなのでしょうか。
朝型人間になりつつあります。

夜は早く寝てしまうせいもあり、
今日は休みだというのに早起きしてしまいました。

最近仕事が忙しくて、ちょっとお疲れ気味です。
仕事溜まっていても、残業しろと言われないので
定時にあがってしまいます。

昨日は今までなかったぐらい、仕事が残っていて。。
でも夜勤の人がいつもより多く入るらしいので大丈夫なのかな。

今月で2人契約終了になって、新しい人が2人入ってきました。
辞めたうちの1人は仕事が遅く、処理件数が少ないので辞めさせられ、
もう1人は妊婦さんでつわりがひどくて、休みが多いので辞めさせられました。
社員との関わりがないので、派遣を無情にもあっさりクビにしてしまうこの会社。

2人は有休消化で今月はもう来ません。
でも新しい人はまだ件数をこなせないので、仕事が溜まってしまう。

気象の仕事なので迅速に処理しなければマズイと思うのですが、
私が心配することではないのでしょうか。

逆ソクラテス 

August 19 [Sun], 2012, 20:39
「あの日、君と Boys」という本を読みました。

いろいろな作家の短編集で、
私の好きな伊坂幸太郎、奥田英朗の短編が
収録されていたので読んでみました。

やはり伊坂幸太郎はいい。(題名:逆ソクラテス)

詳しい内容は書きませんが、
冒頭の、プロ野球中継のシーン。
外野手のサインを
安斎はどこかでみているのだろうか。

*****

最近、NHK朝ドラ
「梅ちゃん先生」
にハマッてます。

朝ドラってたまにハマるのですが、
見ていて安心感があります。

俳優さんも朝ドラだと素敵に見えたり。。
いつものキャラと違う高橋克美がお好みです
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tefu23ba2
読者になる
Yapme!一覧