賀正 

January 05 [Wed], 2011, 23:09
すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ブログすらさっぱり更新のないサイトですが、今年もよろしくお願いいたします。

明日から仕事が始まりますが、その前にやっておくことはしとかなきゃと、一応拍手に塚不二上げました。お正月とはまったく関係のないいつもな感じの二人です。久々すぎて勝手がわからなかったというのは内緒です。だって前回の更新ってほぼ一年前……すいません。ほんとすいません。
もっと色々書けたらいいんだけど、と毎年言っている気がします。

放置 

November 29 [Mon], 2010, 22:09
一体いつぶりに書いたのかこのブログ。
昨日はカラオケに行ってきたりもしてなんとか生きているわけです。
すごく久しぶりに歌いまくった気がしますが、物凄いヲタソング祭りでした。
あらかじめそれ以外は却下〜と決めてたせいもあるけれど、アニソン、特撮、ボカロと、とてもじゃないが店員さんには近寄ってほしくない部屋で熱唱。
しかし、友人が歌った電○曲のPVが、適当に作ったような合体ロボ的なものだったのに爆笑しました。他のライダーはキャスト出てるのに、なぜにこれだけ?恐るべしJ○Y。

落ちた。 

October 26 [Tue], 2010, 22:11
朝の5時過ぎまでかかって終わらせた原稿をPDF化しようとしたところでパソコンがフリーズしてくれました。
ギリギリ入稿だったため仕事に行くまでの7時が私の中でリミットで、折れました。心が。
もういいや、とつかの間の眠りにつくこと1時間ちょい。諦めたのでこれはコピー本になります。最初からそうしていれば徹夜なんてする必要なかったのに……。
リポDを途中のコンビニで買って飲むなどと、いい年した女がするか。いやしない。
なんとか一日気力で仕事をこなしたので、とりあえず眠ります。

時間の流れ 

September 20 [Mon], 2010, 23:46
1週間ほど仕事休みだったんですが(夏休み)、なんでこんなあっと言う間なのか。
とりあえず通常勤務に慣れるまで辛いんだよなと毎年思う。
休みの間に色々としようと思ってたというか、しなきゃいけないことがあったはずなのに……何してたんだ私。
とりあえず書きかけの塚不二だけははやいとこなんとかします。

梨狩り。 

September 05 [Sun], 2010, 23:56
梨狩りに行ってきました。
30分食べ放題ですが、特に時間計ってないので満足するまでどうぞ!という話。
しかし、そんな長時間食べ続けられるものでもなく、結局時間通りくらいで断念。
そんなに大きくなかったので、2つがいいとこだろうと思っていたのが4ついけました。
ほとんど水分のくせにお腹いっぱいになるってどういうことだ?
道中いっぱい案内看板が出ていたので桃狩りもしたいなーと思ったけれど、桃こそそんな量食べられないよな。

すっきり? 

August 22 [Sun], 2010, 0:20
夏コミから帰還して、改めて地元の涼しさを感じました。。。
30度超えないって素晴らしい。

ずっとやろうやろうと思いつつ手をつけれていなかったことに挑戦。本棚整理。
どうしようもなくなってきていたので、いっそ売ってしまえ、とダンボールに詰めること400冊。
ちょっとは空きできたんじゃね?と思ったものの、部屋中に溢れかえっていた本を並べたら全然かわらんじゃねえの。
この倍くらい売ったらもっとすっきりするんでしょうが、大きなダンボールがないので、次回にしよう。そうしよう。
しかし、クローゼットやら各棚に隠されていた本類を取り出した後の部屋の惨状を見た兄の言葉が
「なんでこんなになる前に売らなかったの?」「この部屋だけ傾いてもおかしくないよな」
という至極当然激しく同意なものだったのですが、出来れば本は捨てたり売ったりしたくないー。って私だけか?

出発! 

August 12 [Thu], 2010, 23:35
明日朝一で東京へ出発します。イベントひゃっほう。
今回は一人旅なので従姉妹の家に2泊予定です。会場にかなり近いというのが素晴らしい
そして何よりお子様に会うのが楽しみすぎてどうしましょう。3ヶ月過ぎたし、大きくなってるだろうなー。
どこにも寄らずに直接行くんでしょ?と母に持たされた土産類でトランクが閉まるか不安ですが、そんなことがどうでもよくなるくらい早く会いたいぜ!

ホラーな出来事。 

July 28 [Wed], 2010, 23:08
今日、職場の誰もいない給湯室の水が急に勝手に流れだしました。
すぐに見える位置にあって、周りには誰の姿も無く。
蛇口は捻るタイプじゃなく、上げ式レバー(レバーを上げると水が出るタイプ)。
席に座っていた同僚達全員が、一様に「は!?」という表情になりました。
はじめは排水用のパイプから水が出たのかなと思ったんですが、勢いが異常で、そんなもんではないなーと。
見に行ったらレバーが確実に上がっていました。
下げ式なら緩んでレバーが下がったのかなと思うんですが、コレはいったい。。。

 

July 14 [Wed], 2010, 23:19
先日仕事の帰りに虹を発見。
見る間に綺麗なアーチ状になっていく様を、おーと眺めておりました。

かなり曇っていて残念。しかも距離が近すぎて全体が入らないという。
この日は雨も降ってないのに珍しいのですが、その上、

見えるか?外に二重虹。
毎日じめじめむしむしうっとうしい梅雨ですが、こんなオプションがあるならまあいいかなーと思えました。

清掃活動 

July 04 [Sun], 2010, 0:27
ボランティアで近所の海岸の清掃をしてきました。
いくつかの会社の合同企画なのですが…日当が出るとこはいいよねー(遠い目)
私は完璧ボランティアですよ、とふてくされてみる。
雨予報だったにも関わらず、降る気配がまったくなくて暑いぞこのやろうという中、2時間の予定が1時間で終わりました。人海戦術。
ごみ袋(大)が200袋の戦利品の中には、ちょっと笑えるものもありました。エ○本なんて可愛いものだなと思えるほどの大人の・・・・とか・・・とか。こんなところに捨てないで欲しいですねー、と一緒に居た同僚とちょっと気まずい雰囲気になりました。
しかし、ここ、自宅から車で5分もかからない距離にあるんですが、物心ついてから行ったことがないという場所。海水浴なんてそういえば覚えがないので、こんな近くに泳げる場所あったんだとちょっと感動しました。いえ、行かないですけどね。
P R
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しきす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ミステリ・BL 他色々。文字であれば何でも読む!
    ・マンガ-テニス・REBORN。以下同文(おい)
読者になる
最新コメント
アイコン画像六花村 黄泉
» 郷土料理? (2010年04月23日)
アイコン画像しきす
» 家庭教師ディーノ…! (2008年01月28日)
アイコン画像翅月
» 家庭教師ディーノ…! (2008年01月27日)
アイコン画像しきす
» あけましておめでとうございます! (2008年01月02日)
アイコン画像神薙
» あけましておめでとうございます! (2008年01月01日)
アイコン画像しきす
» 今日から3連休! (2007年10月07日)
アイコン画像じゅごん
» 今日から3連休! (2007年10月07日)
アイコン画像しきす
» くはっ!! (2007年10月01日)
アイコン画像月羽 帝
» くはっ!! (2007年10月01日)