LUSHで生パック2つ 

August 27 [Mon], 2007, 14:02
LUSHで初☆スキンケアデビュー!!


ピュアブラボー真夏の夜の夢
どちらも夏季限定の生パック。

☆☆karin's sweet...☆☆のkarinさんにピュアブラボーラベンダーの香りで癒される
って教えてもらって しかも夏季限定って聞いたので、急がなくちゃ試せなくなる〜!!
と限定に弱い私は行って来ました。

ピュアブラボーをお願いしたら、何故か真夏の夜の夢をオススメされました。
私の肌があまりにもへたっていたから?
お話を聞いたらどちらも良さそうだったので、両方購入。

ピュアブラボーは夏の紫外線を浴びて硬くなった肌を
くるみの殻のスクラブで優しくマッサージして、ジェル状の寒天で潤い補給するというもの。
香りは目が覚めるほどのラベンダーの香り。
冷やして保存するウルトラフレッシュフリッジなので、お肌にのせた時もひんやりして気持ちイイ〜。
かなり癒されました。
マスクを流したあとの肌もすっべすべでくすみがすっきりとれました。


真夏の夜の夢も同じく夏季限定のウルトラフレッシュフリッジ。
疲れた肌に、ハリとツヤをよみがえらせる、キウイとアスパラガス、ベントナイトなどが入ったパック。
こちらは肌にハリが戻るかんじで、ほんと、疲れた肌への栄養補給というかんじでした。
香りも野生のローズってかんじでいいかんじ。
(ところで、ベントナイトって何?)

どちらも気に入りました♡
特にピュアブラボーのあのラベンダー×ひんやりの癒し効果はすごい〜。
疲れたフライトの後とか、涙出るくらい幸せ感じるぅー☆
1つの容器で3回分、1週間くらいで使い切り、ってことだったんだけど、
私みたいに家をあける仕事をしてたらキツイかなー・・・
なんてこともなく、空港までの移動中はクーラーに入れて、
フライト中はキッチンでガンガンに冷やして持ち歩いてるから大丈夫(笑)
CAが何かを欲した時の行動力とアイデア力は凄まじいんですよん♪
仕事中にも生パックしたい〜・・・ という衝動は抑えるようにしてます。

どっちも9月までの夏季限定です。 ・・・日本では
今回はどうしても日本で試してみたかったので、日本の滞在中に買ってみたんだけど、
アメリカでも売ってるので、アメリカにお住まいの方も、旅行中の方も是非トライしてみてください。
ピュアブラボーのほうは香りがすっごいラベンダーで顔もグリーンになって
パックの間は恐いけど、スパにいるみたいでオススメです!
しかも・・・ アメリカは夏季限定じゃない♡(らしい)
ピュアブラボーLOVE LETTUCE
真夏の夜の夢AYESHA 
名前違いすぎてわかんないよー。 
成分見て調べたので間違いないと思うけど、国も違うのでびみょーに成分違ったりするかも。
今度は私もアメリカで買ってみまーす。
ちなみに、生パックは、日本のようにウルトラフレッシュフリッジという名前ではなくて、
BIO FRESH FACE MASK って名前なので気をつけて!
どんだけLRの発音良くして 「Ultra Fresh Fridge!!」 とか言っても 
「A、 WHAT?!」 と悲しい返事が返ってくるだけなので気をつけましょう。 
貴女の発音の問題ではありません。 名前が全く違うだけです。
(やだよねー、この A WHAT?! って。 A つけんな!! って腹立つ〜)

ゲラン スーパーアクアスティック 

August 09 [Thu], 2007, 16:34
普段から、仕事の時の保湿に絶大な信用を置いているゲランのスーパーアクアスーパーセロム。
そのスーパーアクアシリーズに新製品が出ると知ってとっても楽しみにしていました。
ローションは最近美白用とか保湿用とかさっぱり用とか、
色々試してみたくて買ってしまった後だったので秋まで見送るとして、
とっても気になったのが、このスティック!!
アメリカには売ってないみたいなので、さっそく成田で調達してきました!

ゲラン  スーパー アクア スティック


持ち歩きにすごく便利な集中保湿スティックです。
メイクの上からでも使用できるというので、機内での乾燥にちょうどいい!!! と思って。

使用してみたら、何かすっごく不思議なかんじなの!
普通、このような固形の保湿スティックだと、保湿は優れていてもべっとりするかんじがあって、
いつまでもそこだけテカテカしていて、指でなじませなくちゃいけなかったんだけど、
これは、全く想像を超えるものでした。

まず、肌にのせると、ひんやりクールな感触
それが続くというわけでもなく、肌に乗せた一瞬だけなのですが、疲れた肌にすごく心地いいの。
もちろんメイクの上からでもファンデがよれるということもなく、肌の上をスルスルっとすべります。
で、驚くのが肌が全然ベトベトしないし、塗った次の瞬間からは肌になじんでしまうの
指で周りの肌となじませる必要も全くありません。
それでいて、スティックを塗ったところは潤いが戻ってリフレッシュされているのがわかるの。
まさに機内での保湿にはうってつけのアイテム!!
ほんのり香るスーパーアクアの香りと、水色のパッケージも私にとってはかなりの癒し
というわけで、瞬時に私の機内必需アイテムの仲間入りをしてしまいました。

もちろん、メイクの上とかだけでなく、普段のお手入れに使えるアイテム。
メイクの上から使うときの感触とはまたちがって、
ひと塗りで肌がしっとりがっつり潤っていくのがよく感じられます。
優秀なのに気軽に使える。
新たな保湿アイテムとして取り入れたいと思います。

にしても、機内でメイクの上からだとさらっと感じる、って機内どんだけ乾燥してるんだ、って話ですよね。
でも特に液体の機内持ち込みが限られている今、これはかなりヒットするアイテムだと思う!!

液体じゃないし、手軽だし、機内の保湿の救世主といえるかも。

お値段は成田空港の免税店価格で、5200円でした♪
日本国内参考価格は税抜きで7400円です。

同じく新製品のローションとマスクは、アメリカか日本かどちらで買うのがお得か調べてから買う予定です☆
免税店の割引率とか、あと、アメリカのデパートの秋のコスメフェスティバルとか
普通の値段を見てるだけでは計れない諸事情があるもので〜。
あと、免税店だとローションとセロム、アイセロムのお得セットとかもあるので色々リサーチしないとー。

とりあえず、スティックにはかなり惚れちゃったので、マスクもかなり期待してます。

YSL エヴァーロングマスカラ 

August 09 [Thu], 2007, 16:25
マスカラ命です。
マスカラするとしないとでは  BEFOREAFTER  な顔になってしまいます。
もし、無人島に行くときに、スキンケア以外でひとつだけしかメイクもの持っていけない、
と言われたら、迷わずマスカラだな。 と思うくらい命。
眉毛描くより印象かわると思う。


今回のは何ヶ月か前から使ってて、なかなか評価しにくかったマスカラなんですが、
(ちょっと前にも書いたけど、使っても紹介してないのがほとんどです。)
それなりに自分の中でいい評価が出たので紹介します。

イヴ・サンローラン エヴァーロングマスカラ



まず、何よりも先に、YSLのマスカラにはすべて香りがついています。
私はまつ毛を伏せるたびに香る、この香りが結構好きなので、全然気になりません。
外資系のコスメの香りが苦手な人はやめときましょう。



ブラシはコーム状の固めのもの。
コームが360度放射線状になってるとでも言えばいいかな。
今までのYSLのかんじと違って、見た目、がっつりつきます!! みたいなイメージなんだけど、
それを裏切って今回のYSLのマスカラは逆にとってもお上品な仕上がりになります。
色はしっとりした濃い目のブラック。
素晴らしいのはかなり細かいコームがまつ毛の間にしっかり入って、すーっと先まで均一につくこと。
そして、全然ダマにならないのが素敵。
ぱっと目を見張るような派手さは全くないんだけど、一度塗りで自然で美しい仕上がり。
時間がたっても、まつ毛の手触りはしっとりふわふわしたまま。
自然と言っても、ただのナチュラル〜なかんじじゃ満足できない人にはぴったりかも。

重ね塗りすると、根元が漆黒ブラックで埋まるけど、ダマにならず、ぼってりしない。

ばっさばさのまつ毛を好む人 (←それ私) には物足りないと思いますけど。
長さは普通にでるかな。 驚異的に長くなったり、感動することはないです。 
でもちゃんと伸びてるのは、横からみたらわかるってかんじ。 ここもまた自然。
あと、残念ならがカール力はないですね。 
私はパンダになりにくいので、普段の生活レベルでの滲むとかはなかったけど、
でも、仕事中の休憩時間に寝て起きたら、目尻がいつもより多少滲む気がしました。
でもそんなにすごく滲むというかんじじゃなかったけど。
あと、クレンジングでは普通に馴染んですっと落ちてくれるのですごく楽です♪

私の普段のメイクだと、使わないタイプのマスカラだから、
使用した当初はリピは絶対ないな、と思ったし、正直紹介もするはずなかったと思うんだけど・・・
夏に入って、すっぴんに近いメイクをするようになってきて、このマスカラの登場率が増えたの〜!
すっぴんメイクにばさばさマスカラは合わないし、
だからと言って、ついたか、つかないか、さえもわからないような
マスカラの用を果たさないような自然すぎるものじゃ物足りないし、
これはその辺りの微妙なツボをついたマスカラと言えます。

とにかくダマにならないで、セパレートして自然なのにきちんと主張があるのが素敵♪
派手さはないけど、しっとり可愛いまつ毛になるのも今までにない感じで気にいってます。
まつ毛をトリートメントする効果もあるそうなので、本と休日のおうちメイクにはぴったりだな〜☆
ってわけで用途別マスカラとしてポーチインしてます。
パープルと新色のバーガンディも絶対可愛く色っぽいかんじになると思うので気になる〜。

大切な靴。とバッグ。 

August 08 [Wed], 2007, 12:30
もー、何かすごいやる気 うせる・・・、と思うような事件が・・・。
この前買った、あのバッグ が盗まれました。
まだ一回しか使ってないっつーの
今頃、オークション行きだろうな・・・

詳細はもう語るのも腹立つからやめとくけど、顔見知りの犯行なんだよね。
誰かわからないから、「この中にいるのか・・・」と思うと軽く人間不信です。
何かただの盗難じゃないだけに、すごい落ち込む・・・。
本と、怒りよりも、落ち込みのほうが激しいです。

たかが$15ドルのバッグとはいえ、楽しみにして並んで買いにいって、
短い間だけど、色んな意味ですごい楽しい思い出のある大切なバッグだったので
まだ発覚して数日しか経ってないから、立ち直れません・・・

世の中にはひどい人間がいるもんだ。

と、割りきるには、あまりにも切なすぎます。

皆さんが自分の立場だったら、どんなふうに乗り越えるんだろう?
私が精神的に弱すぎるのかなぁ・・・。


今日は、あのバッグと時を同じくして購入した、お気に入りのアイテムをアップ。
もちろん、これにも同じくらい楽しい思い出があって、同じくらい大切なものなので。
自分を元気づけるために、アップしておきます。



アウトレットで購入した、フェラガモのバックストラップ。
ちょうどういい高さのヒール(写ってないですね。7cmだったかな)と、
バックストラップのエナメルシューズが今の気分だったのと、
微妙に可愛いサーモンピンクとブラックの飾りがパッと目について。
履いてみたらやっぱりすごい可愛くて、足も綺麗に見えてかなりお気に入り☆
買ったときの思い出もぎゅっとつまってるので、ずっと大切に履こうと決めています。

それは、バッグも靴も、私にとっては同じくらい大事だったんだけどね・・・。
思い出という意味で。
何か、思い出に傷がついちゃったような、そんな気分。

でも、バッグのことは辛かったけど、よく考えたら3つ買ったうちの1つがなくなったんだし。
家に帰ったら、妹と母にあげたのがあるから、思い出が全部なくなっちゃったわけじゃないし!

でも・・・。 普通の盗難じゃないから・・・。
色々考えると、とってもとってもgrayな気分になります。
まぁ・・・ 救いは顔見知りの犯行で、親友の犯行ではないということかな・・・。


このパンプスでも眺めて、頑張って気分上げてくっっ
こんな気分に絶対負けちゃだめ!!!



コスメ・ファッションチェックするなら
ここ

メイク・コスメ・ファッションランキング


ディオール スノー サブリッシム 

August 02 [Thu], 2007, 10:30

普段はアメリカでも最近買えるランコムのブランエクスペールシリーズを使ってますが、
たまたまディオールで日本からの逆輸入版のホワイトニングがあったので、そちらを購入しました。

ディオール 
スノー サブリッシム ホワイトニング モイスチャー

スノー サブリッシム リペアホワイト




まだ購入したばかりのものなので、使い心地や効き目などは後ほど。
とりあえず今回はセラムとクリームだけ。
肌に合うかどうかもわからないので、ローションは見送りです。
カプチュールトータルはラインで使ってて問題がなかったので、
こちらも気に入ったら、ラインで使うかもしれません。
ちなみにクリームはメイド・イン・ジャパンですが、
セラムのほうはメイド・イン・フランスでした。

で、これを今回購入した理由なんですけど・・・・・。


この前ガンガン照りの中、まったく日焼け止め塗らずに
周りに陰のないリゾート地でえんえんと歩くはめになったのーっ
3時間くらい
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかもっ!!
それは仕事でステイ先だったのね。
あと、しばらく家に帰れない日が続いた為、美白ケアものがほとんど手元になかったの・・・
ちゃんとケアを始めたのは、日焼けしてから10日も経ってからという・・・。
その間手元にあった美白ものといえば、DSで買ったホワイトニングマスク2枚だけ。
あと、この前もらったインプレスとコスメデコルテのホワイトニングのサンプルの残り、計2回だけ。

やっと普段から適当にやってるホワイトニングをまた始めたと思ったら、
4日くらいで肌がボロボロになりだしたの。
理由はわからないけど、とりあえず美白してる場合じゃなくなって、ホワイトニングは急遽断念。
肌の調子を整えるのに精一杯です。

久々に実家に帰ったら、母に言われた。
何か肌が汚い。そばかすがいっぱいに見えるし
(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

知ってた。
知ってたよ、何か肌が汚らしく焼けているのわっ!!!
だけど、面と向かって言われる事の何と恐ろしいことか。

まあやっと肌荒れも落ち着いてきたところだし、ホワイトニング真面目にまた始めようと思ったけど、
正直ランコムのブランエクスペールはもう毎年続けて3年くらい使っていて肌も慣れてるし、正直飽きてきたので。
それで、たまたまショッピング中に目についたのがディオールのスノーだったわけです。

効き目とか全然わからないまま買ってしまったんだけど、クリームのほうは 
最近の情報で、かの君島十和子様もご愛用中ということなのでちょっと安心したり。
単純・・・? でも十和子さまよ。 
ちなみにクリームはジェル状で、ナイトマスクのようにして使うのがよさそう。
その分、セラムはさっぱりしてて、他のスキンケアと併用しても使い心地はよさそうです。

そういうわけで、いつも予防程度であまり真面目にやってなかったホワイトニングだけど、
今年は効き目が現れるまで、元の肌に戻るまで真剣にやることになりました。
投資もそれなりに増えそうです。
でもいつもと違って、これだけ焼けてくすんだかんじになってるんだから、何かしら効き目はあるでしょ。

ないと困るよね!!

LIVSのニットブーツ 

July 29 [Sun], 2007, 15:53
すっかりUPするのを忘れてたけど、先日(もう1ヶ月前よ)オーダーしてたLIVSのブーツ。
2日で届いたんだけど、UPする暇がなく、そのまま忘れてました。
すみません。 よく忘れて。 うっかりものなんです。
自分の中で旬があるので、それすぎちゃうと忘れちゃうんです、UPするの。
履いてるところの写真もなくてごめんなさいだけど、とりあえず紹介。



こうやって見たらなんだかわかんない編み物ってかんじ。
洗濯用の袋と共に、ブーツとお揃いのニット巾着袋がついてた。 使うかどうかは謎だけど。




よくわかりにくいけど、写真は普通のレングスとちょっと折り曲げて短くしてみたところ。
どちらもちゃんとLIVSのラベルが出るようになってるところがニクイ。

で、履き心地は可愛くていいんだけど、左足のほうが履き口のところが微妙に広くって、
何か足が太く見えるんだよねー、左側だけ。
それがちょっと・・・。
洗って縮まないかな、と思ってるんだけど。
リターンするのも面倒だったので、まあいっか、と。 

私は長めのレングスのが欲しかったのでわざわざLIVSを選んでTALLを頼んだんだけど、
別にMEDIUMでもよかったかな、と思う。  MEDIUMだったらUGGのでもいいかな。
可愛いからまたLIVSかUGGで白いのを買っちゃおうかと思ってます。

CHANEL レーヴルサンティヤント GALAXY COLLECTION 

July 27 [Fri], 2007, 15:45
ちょっと前になりますが、妹から誕生日プレゼント をもらいました。


その中のひとつがこのシャネルのグロス。
最近忙しすぎて新色とか全然チェックできてなかったので嬉しかったです。

CHANEL LEVRES SCINTILLANTES GLOSSIMER GALAXY COLLECTION
シャネル レーヴル サンティヤント 2007


104 ASTRAL (左) 98 GALACTIC (右)

アメリカではGALAXY COLLECTIONと名付けられているだけあって、
今回のコレクションはラメがいつも以上にびっしりキラキラ!
どのグロスにも、銀河系の名前がつけられてます。

左のピンク、アストラルは見た目の色よりも薄くかな・・・と思ったけど
細かいピンクのラメがぎっしりで、上品ながらも透き通るような可愛い桃色リップ
かなりLOVEです。

ギャラクティックはクリアな発色な中にまたまたたっぷりキレイなラメ。
名前のとおり、天の川のような大星群を彷彿させるような美しさです。
そのままつけるのもいいけど、手持ちの口紅の上につけるとリップがぷっくり見えます☆

プレゼントだけど、さすが妹だけあって、私の好みを知り尽くしてます。
どちらもかなり気に入って、最近よく使っています。

何より、ポーチの中にシャネルのグロスが入ってるだけで
何となく女子力アップするような気がする〜って思うのは私だけじゃないよね??

さっき見たオータムコレクションでは、またまたカメリアの形状をしたリップパレットとかあって、
物欲が湧いてきてしまった私です。
やっぱりシャネルからは目が離せません。

話題の”あの”バッグ 

July 19 [Thu], 2007, 3:47
今、巷を賑わせてる、話題になってるあのバッグ。
私もさっき並んで買ってきたよー。

この話題で検索に引っかかるのは何となく嫌だし、
私の本望ではないので、伏字とかで書くけどごめんなさい。

でも写真はやっぱり嬉しいから載せちゃうのだ!



私のはもちろんアメリカ限定のネイビーブルーのです。
ネイビー大好きだから嬉しい♪
持ってみてもすごく軽くて持ちやすい大きさだし、スーパーマーケットのプラ袋に代わるバッグだけあって、
とてもしっかりしていて、底もすごく大きいの。
何でもがんがん入れられそうです。

アメリカでも今日18日に発売されました。 (先行販売に続き、これは2回目)
今回は大規模と言っても、決められたエリアの決められたスーパーマーケットのみでの販売でした。
私の行ったお店では当日3000個が用意されてました。
笑うしかない豪雨の中、傘さしてるにもかかわらず、びしょぬれになりながら3時間半も並んだ・・・。
なぜこの日のこの時間を狙って集中豪雨なんだ、と思うくらい並んでる間だけ大雨でした。

楽しみにしていたこのバッグの発売だけど、
日本のニュースを見て、ちょっと、いや、かなり引いてしまいました。
アメリカでもあんな騒ぎになるのか? と半分行くのやめようかな、と思ってたけど
こっちでは何事もなく、みんなきちんと普通におとなしく並んでスムーズに買ってたよ。
と言っても、過半数は転売目的の中国人で占められてたけどさw
だからかどうかはわからないけど、私の行ったお店ではデザイナーの
ア○ヤ・ハイ○ド○ーチ本人がいるはずだったのに、お目にかかれませんでした。 
わざわざそこのお店を選んで行ったので、ちょっと残念。
他の店舗に行けば屋根があって、雨に濡れることもなかったのに・・・。

私の行った店舗は3千個用意されていたけど、全店では計2万個。
お一人様3つずつでした。
ほとんどが転売目的と見受けられたので、少なくても何百か何千かはネットで売られるんじゃない?
そのうち値崩れするかもねー。
ちなみにこちらでは$15ドルでした。
ネットではすでにニセモノも出回ってるらしいから、ネットで買う人は注意してくださいね。

私? 私はもちろん3つ買ったけど、転売しません。
家族で仲良く1つずつ使うので、あしからず☆



コスメ・ファッションチェックするなら
ここ

メイク・コスメ・ファッションランキング


ミネラルパウダーのこと。 

July 16 [Mon], 2007, 23:30
最近、私の愛用中のローラメルシエのミネラルパウダーについての
ご質問をよくいただくので、新しい情報をお伝えしておきます。

ミネラルパウダーは、アメリカでは数ヶ月前から販売中ですが、日本ではまだ未発売。
私の使用感についてはこちら ローラメルシエ ミネラルパウダー

ここで朗報
日本での発売は9月に決まったようなので、これからはネットじゃなくて
普通にローラメルシエのカウンターで買えるようになりますよ!

そして!
アメリカでもまだ8月からということで販売されていないんですが、
ミネラルパウダーの前に使う、ミネラルプライマー、と専用の ミネラルプライマーブラシ
仕上げに使う、ミネラルフィニッシングパウダー
などなどが発売される予定です!

日本ではこれらが9月にいっせいに発売になる模様です。
(これ以上はわからないのですが、そのうち雑誌に大々的に載るんじゃないかな?)

ミネラルパウダーについては、非常に気にいっていて、もっともっと使いたいと思いつつも、
結局は普通のパウダーと同じようなかんじにしか使えず、「????」 という気持ちになりつつあったのも事実。
どういうことかというと、ローラメルシエのミネラルパウダーは
ケミカルを全く使用しない、ナチュラルな成分にこだわったミネラルパウダーで、
肌に全く負担がないどころか、アミノ酸成分などが働きかけて・・・(以後、私の以前の記事を参照してね)
つけたまま眠ってしまっても平気というすごく肌に良さそうなかんじなのですが、
結局肌に負担のありそうなファンデーションプライマーを一緒に使ったりしてたら意味ないのになぁ〜、
とずっとずっと考えていたからです。

私の使用法は色々とあって、ミネラルパウダーだけで過ごす日もあれば、
ティンテッドモイスチュアライザーの上から重ねて使用したり
またその上からルースパウダーで軽く仕上げたり。
ミネラルパウダーだけで過ごす、というのは彼と一緒に家にいて外に全くでない時です。
夏なので暑いし、家にいるときは本当はノーメイクで過ごしたいところですが、
お休みの日にずっとずっと彼の前でスッピンで過ごし続けるのは、
いくらなんでもちょっと失礼なんじゃない???と思って〜(笑)
(スッピンが好きという男の人もいるけれど、今の彼はもともときっちりメイクが好きな人なのです)
SPF15なのでちょうどいいし、肌に負担がないっていうのがすごく気にいって。
普通のルースパウダーだけじゃ、顔が不自然に お化粧してます みたいに白くなるところ、
ミネラルパウダーを使うと、肌に自然なツヤがでて、お化粧してるみたいには見えないのに、
肌のトーンが整って見えるところが気にいってます。
スだ、ちょっと普通のパウダーよりもパール感が強いので、つけすぎには注意ですが。

と、いうわけで、ミネラル成分のプライマーパウダーなどなどが出るっていうのは、
用途の幅が本当に広がると思うので、すごく楽しみにしています♪

あと、私の使っているReal Sandという色は、ちょっと肌に色がつきすぎだと思うんです。
夏にはちょうどいいし、肌が元気に見えるし、肌がキレイに見えると褒められるし、
それらについては何も言うことはないんですが、
どちらかというと白い肌に仕上げるのが好きな私は、もう少し薄い色もあればな、って思います。
日本への発売に向けて、少し日本人好みの違う色が出ないかと期待してるんだけど・・・
まあローラメルシエではそういう日本限定色とかなさそうだし、無理かなー。
でも、下にミネラルプライマーとかを重ねることによって、また微妙に違う色になりそうだし、
そういう意味で新しいミネラルファミリーには本当に期待しています!
早く来月にならないかなー。
もちろん、買って使用したら報告します。 

コスメ・ファッションチェックするなら
HERE
メイク・コスメ・ファッションランキング




お気に入りになったマスカラ♪ 

July 10 [Tue], 2007, 15:19
ちょっと前に買ったマジョマジョ
ラッシュエキスパンダー
実は、黒いノーマルのほうは買ってからすぐに使用したんだけど、
すごく塗りにくくってずっと放置していました;;

伸びが思ってたよりも悪くって、時間の無いときは塗りにくいし、
聞いてた評判とは全然違うなー、っていうのが私の正直な評価でした。



だけど、夏になったので青いほうをちょっと使ってみたいな、
と思ってお休みの日にメイクの練習を兼ねてトライしたら・・・
あれれれ??
青いほうも、黒いノーマルのほうも、何かすごくよかったんですけど!
15倍伸びるっていうのはどうかな、とは思うけど(笑) 1.5倍くらいには伸びるし、
コーム状だから梳かしやすくって全然ぼてぼてしないのに、
長さとボリュームがでて私の好きなまつげのかんじに!!
もしかして、夏だから温度で伸びやすくなっているのかも!!!!!
カール力もあるし、ウォータープルーフなので落ちてこないし、夏にはぴったりかも。
特に青いほうは真っ青ブルーとネイビーブルーの中間くらいですごく好き♪
そして、時間がないので写真には撮ってないけど、ブルーのほうのコーム!!
普通はマスカラのブラシ部分といえば黒いのが当たり前なのに、
これはキャップと同じで真っ白なのです!
それがなんだかとっても新鮮で、使っていてもすごく気分が上がります

これは久々にリピしたいなー、と思わせてくれるマスカラでした!
ブルー大好きな私は夏になるとブルーのマスカラやアイライナーを使うんだけど、
今年のブルーマスカラはこれ一本でいきます☆

実は私はマスカラ大好きなので、新しいマスカラは片っ端から試しています。
だけど最近は、好みに合わないお蔵入りマスカラはほとんどブログで紹介もしてません・・・。
それは、写真撮るテクがない私にとっては、マスカラの写真ほど難しいものはないから(笑)
愛情のないマスカラへは、写真を撮る労力を注げないのです・・・。
このマジョマジョの写真は実は前回のと一緒。
このアングルが好きなのとw、今日は撮る時間がなかったので。
来週白いブラシの写真を撮ってアップしたいと思ってます。

そんな私は、今YSLのエヴァーロングマスカラを使いこなそうと思ってなるべく使うようにしてるけど、
なんだか私の好みとは違うような気が・・・。
嫌いというわけではないし、用途によって使いこなそうと思ってるのでそれはそのうち紹介します。

次回に購入を決めているのが、シャネルのイミニタブル。
今まで興味が湧かなかったのでいつ頃発売になったものかも知らないのだけど、
私と同じようなコスメ大好きなアメリカ人の同僚がおすすめだと言ってたので、トライしてみます☆

ちなみに私の定番マスカラはランコムのイプノーズとYSLのフォルスラッシュとアナスイのロングラッシュ。
(全部ウォータープルーフじゃないほうのです)
特に前ふたつはいつも手元にないと心配で夜も眠れません(←大げさ)。


コスメ・ファッションチェックするなら
ここ

メイク・コスメ・ファッションランキング

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りーな
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・ビューティ
    ・ファッション
読者になる
コスメを中心に好きなものなどを書き綴ってる普通のブログです 海外在住 外資系航空会社で客室乗務員をしています 現在の悩みは日本のコスメが好きな時になかなか買えないことと機内での異常な乾燥と慢性睡眠不足と時差で体内時計が完全に狂っている事 忙しくてなかなかブログ更新できないこと 好きなものはハート・蝶モチーフ キラキラしたもの 可愛いもの チョコレート ete...  誹謗・中傷、またこのブログの内容に相応しくない発言等、不適切と判断されるようなコメントやトラックバック等はご遠慮願います またそれらを発見した場合は管理人の判断により予告なく削除いたします 予め御了承ください 尚、このブログ内での著作権は放棄していません   
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ファンデ大好き@みゆき
» LUSHで生パック2つ (2010年02月17日)
アイコン画像ポポ
» LUSHで生パック2つ (2009年10月23日)
アイコン画像yellowcab
» ゲラン スーパーアクアスティック (2007年08月27日)
アイコン画像マイネイル編集部広瀬
» ゲラン スーパーアクアスティック (2007年08月23日)
アイコン画像>>To yellowcab さん
» 今年の夏のキラキラ☆ (2007年08月02日)
アイコン画像yellowcab
» 今年の夏のキラキラ☆ (2007年07月29日)
http://yaplog.jp/tefteflove/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる