映画がみたーーい… 

January 17 [Sat], 2009, 15:56
前回の日記から、早2年…????
す…すごーい
一人目の妊娠日記から都合がいいのでそのまま二人目妊娠日記に早変わりします

そんなことよりーー!
最近映画をみていない。。
映画みたい。
DVDでは家でゆっくりなど見れないので、やっぱり映画は映画館でみたいデス。
グチャグチャ系とかコワイ系とか以外で…

最近のベンジャミン・バトンとかどうなのかな。
ブーリン家の姉妹もみたかったなぁ。

たまには息抜きしにいきたいなぁ。。

あいかわらずです! 

January 25 [Thu], 2007, 16:29
うそう。私って結局こんなやつ。

結局2ヶ月越しとかでブログ更新…(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
まあ無理はいかんねってことよね。

2ヶ月がたち、あっというまにおなかも成長っす。
ぐんぐん突き出たおなかのなかには
めちゃめちゃ元気なチビちゃんが…動き回っております。
もう7ヶ月になりました。

ところがなかなか人生思うようにはいかず
急に張ってきたおなかが痛くて今朝一番で病院に…

ななななんと
切迫早産なりかけやって…
とりあえず、自宅にて安静ということで。
会社もやすめるなら休んでくださいとのこと。

うーん、つわり終わってから結構順調やったから
あんまり深く考えてなかったこうゆう状況。。。
そしてまたこうゆうことになって考えすぎても…ねえ。

せっかく休めたんだ!
ゆっくりしてやろう!みたいな。
やっぱ仕事やめなかな〜(╬☉д⊙)
と気持ちもぐらぐら揺らぎます。

うなー!
みんなこうゆときどうしてんのかなー!

☆職場復帰☆ 

November 01 [Wed], 2006, 10:33
週からこわがっていた職場に

とりあえず無事 復帰 いたしました・・・。


ハナシのわかる寛大な上司と、
妊婦経験者の先輩方から助言などなどいただいて
業務量をちょっと減らしてもらえることになり。
とりあえずなんとか以前よりも働きやすい環境に
させていただきました。

だから本当はこんな迷ったり、するのも申し訳ないのだけど・・・

ただやっぱりどうしても、日々の仕事は忙しくって
結局出社してしまえば時間がしっかり区切られているわけでもなく
どうしても帰る時間が遅くなったり・・・

外回りが一日の半分を占めるので
疲労もしっかりたまるし。お腹張ったりとか。
腰痛がひどくなったりとか。トイレ我慢しすぎでお腹痛くなっちゃったりとか。
なかなか辛いことは否めない・・・・。

簡単な仕事なんてないと思うんだけど、
今の私にはやっぱり難しいかなあ。。。
とか思っちゃいます。

『無理なくね!』

とよくいわれるけど

『でも病気じゃないしね!』

とも言われる。

ううーーーーもうちょっと図太く生きねばいけませんかね。
いろんなことが気になっちゃって。あまりいい気分でないのは確か。
赤ちゃんにももちろんいいことじゃないですよねー・・・。

ごめんね。


不安・・・ 

October 18 [Wed], 2006, 15:35
週の私の不安。

それは仕事のこと。

1ヶ月弱お休みさせていただいた仕事に、来週から復帰。
つわりがあまりにひどかったので、まわりの人も見かねて
『休んだほうがいいよ!!』と後押ししてくれた。
・・・女の人が多い職場なので、子供さんがいる方も多く、
そういった意味ではとても恵まれた環境のお仕事。

ただ・・・私は営業で一度やりはじめたら、打ち合わせ等
で夜遅くなることもしばしば・・・とにかく1ヶ月のサイクル
が早くって。。。。。。。

ついていけるかなあ。。。

と今から不安。
結局はじめは赤ちゃんできたら仕事もやめよう
なあんて考えていたのに、いざそうなると意地はってやめれない。。
とにかくやれるとこまでやってみよう!!
と決心したくせにまだ不安。。

若くて体力もあれば、この仕事まだまだやれるんだろうけどなー
さすがにきついかなあ。。

はあーーー

3ヶ月★9w4d 

October 11 [Wed], 2006, 16:07
日は2週間ぶりの検診日。

最近吐き気は徐々におさまってきたものの、
まだまだ眠気と気だるさがたまらない日々。
腰も痛いし、時には…ほんとにこんなか赤ちゃんいるの
みたいな気分になるし…最近ちょっと腐ってました。(笑

でも今日のエコーでは、そんな気分も覆されるくらい元気なを見ることが

 すでに頭・手・足の部分が形成されてて、心臓もはっきり見えましたずーっとみてたらピクッと頭を動かす仕草も見えたりして、今日は本当に幸せな気分になりました また来月検診行くときが楽しみ 今度はどんな姿になってるかな〜

手芸屋さん。 

October 05 [Thu], 2006, 18:03
日は、ちょっと調子がよかったので久々に外にでてみました。

毎日家にこもりきりで気分も悪いし、ちょっと鬱っぽくなっちゃうので…
久々に調子が良い今日は、前からやりたかったことをやってみよう!と思って。

編み物とか、刺繍とか、本来なら私にまったく似合わないものなのですが
そうゆうちょっとはまれるものが欲しくて、今日は手芸屋さんに行ってきました。

でも・・・
あらかじめネットで調べていたのに、行ってみたお店は店じまい。
半分お店がもうなかったのでがっかり。
結局べつの商店街まで歩いて・・・
手芸屋さんをみつけることも出来ずに午前中がつぶれてしまいました。

赤ちゃんできてから、本当ーーに疲れやすくなっちゃって
歩く歩幅も半分くらいになった感じ。
とにかくゆっくり、ゆっくり・・・って歩くんだけどすぐ疲れるし。。。
やっぱりまだ外にでるのはちょっと辛かったかも。

というわけで結局今しがたネットで編み物キットを購入。<笑
まあ何日かはこれで遊べる&旦那にも手編みマフラーでも
と一石二鳥!!

それにしても・・・
手芸屋さんってやっぱり大手みたいなとこしかないんだなーと痛感。
もうちょっとあってもいいのにね。


好久不見!な同学から・・・ 

October 02 [Mon], 2006, 11:32
日、本っ当に久しぶり!1年ぶりくらいに
上海大学の同学L(現在長○県在住)から連絡が・・・。

上海で別れてからかれこれ1年半が過ぎ、
Lは相変わらずな毎日だそうな。
おんなじ九州だから、いつでも会えるよねえ!
・・・なんてゆってるときが一番会えないね。
連絡はとるのに、関東のリーチュアンにもなかなか会えないしね・・・

で、お互い近況報告をしあったわけですが。
私が赤ちゃんできたこと伝えたら、人の子なのにそれはそれは喜んでくれて(笑
相変わらず、というか、あのまんまの優しいLに私もほっとしました。
早くLの身にも幸せが訪れてほしいもんです。


季節が過ぎるのが早くて、もう10月になっちゃいました。
ちょうど一年前に帰ってきてから・・・・本当に早いっ
大学はもうあの頃と随分かわっているだろうけど、
また行ってみたいなあ。  

・・・・当分動けないけど・・・





産院エラビ。 

September 28 [Thu], 2006, 22:25
週通っていた産院で今後のスケジュール説明を受けた。

すると・・・・・

『里帰り出産なら、早めに移ってください』・・・・ とか
『うちでは無痛出産をおすすめしてます!!』・・・・ とか

言われたり。
ちょっとしたことでも不安だからお医者さんに聞いたら、
ろくに答えもださず、

『はい、お薬だしましょうねーーー。』・・・・・

・・・・。そんな簡単におくすりですかい?!

なんかブルーになってしまった。

会社に行くと、どうもその産院は評判もよくないらしい。
看護婦の友人も、後で聞くと『あそこはちょっとやめたほうがいいかもね・・』だって
もともとその産院で産むつもりはなくって、
学生の時からいってたから妊娠の有無だけ確かめたくていったんだけど
もしよかったらそこでもいっかなあ・・・なんて思ってた。
金儲け主義は怖いっ!!

いやあ、産院エラビはちゃんといろんな人にきいてからじゃないとダメね!

いっちばん大事な命の問題だもんね!

いい勉強になりました。ほんと!

6週目突入! 

September 24 [Sun], 2006, 18:22
日3度目の病院へ行きました。

赤ちゃんって、ほんとーーーに大きくなるの早いんだね
もうピョコピョコと心拍も確認できて、ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんが見られました
最近つわりが日に日にひどくなってきて、『つ・・・つらい・・・』って思ってたけど
エコーの写真みてまたがんばろう!!って思えました。

つわりは午前中が特にひどく、空腹でムカムカ・・・
と思ってご飯を食べるとそれを吐いちゃったり。。
ちょっとゆっくり動かないと、常に貧血状態だし。
体が重すぎて、なんだか身と心をばらばらにされちゃってる感じ。

そんなこんなと、私は辛い日々を過ごしていますが、
その分赤ちゃんはスクスク育っているかと思うとまた頑張れます。
まだまだお母さん・・・??って気分ではないけど、
この子をしっかり守ろうって思います。

悩みも不安もつきませんが、
とにかく前にすすまなきゃな!!!

眠・重・痛 

September 11 [Mon], 2006, 15:59
こ何日か、ほんっっっっっとうに眠い。眠くてたまらない。

今日は朝から病院へ・・・・正常妊娠確認されました
今日で4〜5週に入るそうです。
悪阻はまだあんまり実感値としてないけど、
とにかく眠・重・痛・・・です。

重いのは腰。
なんともないと言われたけど、生理痛みたいな腰の重さ。
痛い・・・というほどではないけど、
なんか便秘みたいにおなか張ってて苦しい感じ。

でもそんなでも本当に嬉しい〜っ
先週まで本当に目に見えないほど小さかった袋も、
今日見たらもう何倍にもなってて・・・・
本当にこの中で成長してるんだあ・・・・!! と感動してしまいました。

といってもまだまだちっこいので、
早く大きくなってほしいなあって願うばかりです。

あとは仕事が心配・・・・
どうするかなあ。。。
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 映画がみたーーい… (2009年05月11日)
アイコン画像てふ
» ☆職場復帰☆ (2006年11月03日)
アイコン画像ちょびぞう
» ☆職場復帰☆ (2006年11月02日)
アイコン画像てふ
» 不安・・・ (2006年11月01日)
アイコン画像ちゃこ
» 不安・・・ (2006年10月25日)
アイコン画像てふ
» 3ヶ月★9w4d (2006年10月18日)
アイコン画像ちゃこ
» 3ヶ月★9w4d (2006年10月18日)
アイコン画像てふ
» 眠・重・痛 (2006年09月24日)
アイコン画像SANA
» 眠・重・痛 (2006年09月22日)
アイコン画像てふ
» HAWAII (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teftef_2481
読者になる
Yapme!一覧
読者になる