2007.8.28 

August 28 [Tue], 2007, 17:05
今日までの事をまとめてー。


2007.8.10
病院へ
体重 1.3キロ

病院代 4200円
  (内訳)再診料 500円
      内服薬(2種類) 3500円  消費税 200円


カロリーエースは一切口にしなくなったので最近は缶詰のみ。



8月16日を境にすごく良くなったと思う。

散歩も調子が良さそうだと思った時に公園で少し歩かせる程度だったけど
21日にはみんなと同じペースで同じ距離を歩く事が出来るようになりました。
それから夕方になるとワタシが立ち上がる度にワクワクしながらドアの前で待っています。
嬉しくて横に振ったりっていうような、しっぽでの感情表現もまだ出来ないんだけど
その時のしっぽはピーンと立っています(*^_^*)



これまでは少しずつでも良くなっていたのに
8月に入った頃から、パッタリ変化がなくなってしまったので
「これが限界なのかなー」って・・・思ったりもしていました。

ちょっと休憩していただけで頑張っていたんだよね。
改めて、パナにはパナのペースがあるんだって事を実感。





2007.8.24
病院へ
体重1.2キロ

病院代 12180円
  (内訳)再診料 500円
     *血液検査*CBC 2500円・生化学検査(7項目) 2100円
             電解質 500円・CRP 2500円
      内服薬(2種類) 3500円  消費税 580円


白血球の数値も正常になっていました。
反応も血液検査の結果も、健康なワンと変わらないって!!

ただ、食事は食べたり食べなかったり・・・。すごくムラがある(T△T)
相変わらず見ていると食べないしねー。
涼しくなったら食欲も出てくるかな?




日曜日はドックランヘ。
張り切って走っていたのでちょっと心配だったけど大丈夫!
(調子が悪い時は口の中が白くなって左寄りに舌が少し出ます)

呼び掛けに対しての反応は・・・まだまだこれから〜。
だけど、自分が「パナ」って事、わかっているよーな気がする。
呼ばれると意識してコッチを見ないようにしている感じがするんだけどなぁ(^_^;)
意識して見ないって・・・悲しいけどね(笑)

薬はこれまでと同量のステロイド(1日2回)と免疫抑制剤(2日に1回)を続ける事になりました。

診察の時に「毎日、調子良いです」って言える日もそう遠くなさそうです♪

2007.8.4 

August 04 [Sat], 2007, 18:00
フード デビフ カロリーエース+ふやかし+缶詰
トイレ 1回 おしっこ2回


パナ、今日も元気によく歩いています。

夜中〜朝ご飯もしっかり食べてくれました♪

体調も安定してきて行動も落ち着いてきましたので
今日でこの「panaのイチニチ」は終わりにします。


応援してくださった皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございました!!
そして・・・これからも宜しくお願いします♪

2007.8.3 

August 03 [Fri], 2007, 21:40
フード デビフ カロリーエース+ふやかし
トイレ 1回 おしっこ3回

缶詰もひとくち・・・。
今日はよく食べた♪1日量の60%ぐらい



病院に行ったからオツカレ〜


体重 1.2キロ

今回は血液検査していません。
ステロイドの量を減らしても行動は変わらなかったので、検査は来週に延期。
白血球数も、もうしばらく経った方が正確にわかるそうです。





1.2キロっていっても前半と後半じゃ全然違うんだけど
診察台では細かい数字が出ないんだよねー
診察台って10g単位の数字でるの??いつも行ってたトコも出ないなぁー





今日、よく食べた理由は・・・

フードをサークルに入れてパナの事も無視していたから。

夜中だけしっかり食べていた理由も納得できたよ
そばで見てない方がいいんだね・・・。(気付かれないようにこっそり見てるけど・笑)


以前のパナだと、「見てて!!」「構って!!!」なタイプだからこんなコトすると怒っていたんだけど違うんだよね〜。

「コレが好きだったから〜」「こうしたら喜んでたから〜」って考え方はいい加減止めないとね・・・。





はい・・・すみません(´艸`)




病院代 2410円
  (内訳)再診料 500円
      内服薬(2種類) 1800円  消費税 110円
  

2007.8.2 

August 02 [Thu], 2007, 22:10
フード デビフ カロリーエース+ふやかし
トイレ 1回 おしっこ3回

食べないなぁー明日、病院。体重が減ってないといいんだけど・・・。




パナちゃん、昨日・今日とトイレの失敗なし♪
といってもトイレシートにしているんじゃなくて・・・

防水シート
ワン用も売ってるけど子供用のほうがサイズも豊富だし安いです♪

サークルに敷いていたんだけど(今も敷いてるけど)、これをサークルの外、
よくトイレをする少し毛足の長いラグの上に置いてみた。
見事に成功!!それからは適当な場所に置いていても防水シートにおしっこしてます。
もっと早くに気付けばよかったーーー

2日間で6回連続で成功。イイ感じ!だよね?

ワンて、足の感覚でトイレを判断してるんだっけ??
防水シートは全部で4枚。洗って乾いたものから順番に使ってるんだけど
それぞれ素材がちょっと違うのに・・・不思議。

トイレトレーは2箇所。
ひとつは深型のもので、パナ自らそこに入ってる。
見ているとソワソワしているので彼と「トイレだよねー」って言ってると
トレーから出て防水シートの上へ・・・。
どーしてそのままトイレシートにしてくれないのかは謎なんだけど(^_^;)

誘導して教えるのはまだ無理だから
防水シートをトイレシートのサイズにカットしてトレーにセットしてみようかな
それで切り替えが出来ればラッキーだよね

2007.8.1 

August 01 [Wed], 2007, 21:31
フード デビフ カロリーエース+ふやかし
トイレ 0回 おしっこ3回



ガリガリだよーパナちゃん(・з・)

よく動くのになぁーーーお腹減らないのかなぁーーー。
外が好きでベランダに出たくて窓の傍をウロウロ〜。

ご飯の用意をしていると張り切るのに相変わらず食べない。
食べたり飲んだりするとどこか痛いのかと思って先生に聞いたけど問題ないって。
金曜日にもう1回、しつこーく聞いてみよう・・・。



夜中に置いていたフードは食べた。
3回置いて様子を見てたけど2回までは即完食。
早朝も1回だけ完食。それ以降は食べない。
これでも1日量の半分以下。

この時期、あまり置き餌したくないんだけどなー。
エアコンの設定温度は高めだし・・・。


夜中の置き餌は自分から食べるので、お腹が減ったら日中も食べるはずなんだよねー。
いらないって事なんだろうか??足りてるとは思えないんだけど



休戦状態のワタシとパナ。
ワタシが呼んだ時の反応がすごく良くなってきました。
気分によっては?無視される事もあるけど・・・。
彼への反応はまったーくなし!!
って事は、判断が出来てるんだよねーV(`∀´)Vウヒャヒャ


あくびも出来るようになったよん♪♪

2007.7.31 

July 31 [Tue], 2007, 18:53
フード デビフ カロリーエース+缶詰
トイレ 1回 おしっこ3回



夜中に置いていたカロリーエースを飲む。
口元に器を持っていって認識させると食べる事はあったけど
ここにあるって事を教えないで自分から食べたのは初めて。
朝もよく飲むのでほんの少しだけ缶詰をプラス。

午前中は与える度にしっかり飲んでいたけど午後からは全然飲まない。
お腹が張っているので満腹なのかなー?
これもいつまで続くかわからないけど、とりあえず良かったぁ



自分の手足を舐める事と後ろ足で体を掻く事が出来るようになりました。
掻くのはまだそれほど上手く体勢をとれないんだけど、
もし、掻き続けるような事になってしまったら(特に口周り)って不安もあるけど出来る事が増えて嬉しい。


薬も1日2回(免疫抑制剤は2日に1回)になって注射器も持たないし
無理に食べさせる事もしないので、またワタシと仲良くする気になったみたい(´艸`)
仕事の間も足元で待ってるよん♪


2007.7.28〜30 

July 31 [Tue], 2007, 18:44
2007.7.28
フード ふやかし
トイレ 2回 おしっこ2回

午前中はよく食べた。


2007.7.29
フード 野菜スープ(朝・夜ともに一口程度)
トイレ 1回 おしっこ1回

薬を飲ませる程度のスープは口にするけど
全く食べない。水も自分からは飲まない。


2007.7.30
フード デビフ カロリーエース
トイレ 1回 おしっこ1回

夕方、ゼリーを食べる。主食じゃないけどやっと食べてくれたー。
今まで飲まなかったカロリーエースを飲むようになった。
まだまだ1日量にはほど遠いけどちょっと安心・・・。

2007.7.27 

July 31 [Tue], 2007, 18:29
フード ふやかし
トイレ 2回 おしっこ2回


何を与えても食べない。
ふやかしの表面をちょっと舐める程度。
なのにとおしっこはしっかり出てるから不思議。


病院へ

体重 1.2キロ
血糖値 106

体重が減ってしまいました。
食べていないのに血糖値は正常。
ニュートリスタッドだけは無理矢理舐めさせているからかなぁ。

血液検査の結果、白血球の数値が
肝臓は大丈夫だけど
ステロイドの量を減らして、胃腸の薬から→免疫抑制剤(イムラン)に変更。




病院代 10180円
  (内訳)再診料 500円
     *血液検査*CBC 2500円・生化学検査(8項目) 2400円
             CRP 2500円
      内服薬(2種類) 1800円  消費税 480円
 
爪切り・肛門線絞り

2007.7.26 

July 26 [Thu], 2007, 22:11
フード 朝:ふやかし
     夜:ふやかし
トイレ 1回 おしっこ2回



食べない・・・。
1日に食べて欲しい量の半分をなんとか食べてくれるぐらい。

ふやかしに+しているトッピングも好き嫌いが激しくて嫌な物は器用に出す
今は好きなものだけでも食べてくれればいいから出した物はすぐに器から撤収ー!!
色々と試しているけど、昨日はよく食べたのにーってのも日が変われば食べないデス。

嫌なものは嫌ってはっきり意思表示をするようになってきた。
ほかの感情表現はまだまだなのに、「嫌!」だけは感情を出します。

嫌な事に関してはかなり頑固!!
顔を背けて口を固く閉じて・・・離れるまで同じ体勢でじっ〜としてます


「嫌!」な部類に入ってしまったワタシ。
                 ・・・が撮ったパチリ




前回 ↓ の写真と同様・・・こちらを見ませ〜ん( ̄∇ ̄;)ハハ

2007.7.24〜25 

July 26 [Thu], 2007, 22:04
2007.7.24
フード 朝:ふやかし
     夜:ふやかし
トイレ 3回 おしっこ2回


2007.7.25
フード 朝:ふやかし
     夜:ふやかし
トイレ 2回 おしっこ2回



薬が、抗生剤から胃腸の薬に変更になったんだけど
ステロイドとは一緒に飲ませない様にって・・・
ステロイドを飲ませてから30分は間をあけてくださいって・・・

無理〜〜〜(。;ω;。)

薬は1日2回なので一応、なんとなく・・・12時間おきに飲ませているんだけど、その時間にご飯を食べてくれればラッキーステロイドと抗生剤、2種類をスプーンに入れてスープと一緒に食べさせる事が出来ていたんです。
その時間前後に食べる気がない時は仕方なく注射器で飲ませていました。
それが、1日4回になって・・・。
ご飯と一緒にステロイドを飲んだとしても最低でも2回は注射器

ワタシ・・・完全に嫌われてます(゚д゚lll)


ご飯を無理矢理に食べさせていた時も
「この手を嫌いになりませんよーに」って思いながら押し込んでいました。
その頃の事は幸いにも覚えていないようで、最近はワタシの声(音)によく反応していたり、座っていると膝に顔を乗せてきたりしていたのにー。ホントに近寄ってこなくなったよーーー

知らん顔して、違う方向を見ていると、少し離れた場所でこっちを見てる。
寄って来ないからまた知らん顔をして振り返ると数歩バックした状態でこっちを見てる。
更にもう1回知らん顔をして振り返ると・・・姿なしです。
『だるまさんがころんだ』の逆バージョン(TДT)


薬を変えたのに相変わらずご飯もあまり食べないしー、パナって薬の効き遅いタイプ!?
次は金曜日に病院なんだけど、この薬っていつまで続くんだろう(・ε・)



そんなワタシの悲しい気持ちも無視してー


優雅に波乗り中〜?
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像maki
» 2007.8.28 (2007年08月30日)
アイコン画像めぐっち
» 2007.8.28 (2007年08月29日)
アイコン画像てるちん
» 2007.8.28 (2007年08月28日)
アイコン画像maki
» 2007.8.4 (2007年08月06日)
アイコン画像maki
» 2007.8.3 (2007年08月06日)
アイコン画像ちび
» 2007.8.4 (2007年08月05日)
アイコン画像めぐっち
» 2007.8.4 (2007年08月05日)
アイコン画像めぐっち
» 2007.8.3 (2007年08月05日)
アイコン画像みかんママ
» 2007.8.4 (2007年08月04日)
アイコン画像凛ママ♪
» 2007.8.4 (2007年08月04日)