北海道〜〜その4 

2006年02月27日(月) 12時27分
そして最終日
今日はまず市場へ
そこでみんなはカニやいくらを購入
あんぱん子は松前漬けを購入市場は試食もできるし、いいよね
そして、ちょうど雪が降り出した・・・
昨日までは雪はまったく降ってなかったから、最終日に降ってる雪が見れてよかったぁ
でもやっぱり寒いかも

そして大倉山のジャンプ台見学
   
リフトで上にのぼりながらみる札幌のまちは一面銀世界すごいきれいっ
で上にのぼってジャンプ台の気分を味わう事に・・・
建物の中から下を眺めるだけでも、ぶちこわい
こんな競技をしてる人たちを尊敬せずにはおられんくらい
いやぁ〜すごいっ

そのあとは北海道最後の食事へ

石狩鍋とカニ飯でした
またまた昼間からビールも飲んで大満足のあんぱん子(笑)

という感じで2泊3日の旅行もあっという間に終了
ずーーっと食べてばっかりじゃったけど楽しい3日間でした

北海道〜〜その3 

2006年02月27日(月) 12時06分
そして夜です
札幌のまちへ行く前に「もいわ山」にいきました
時間がぎりぎりで展望台まではいけれんかったけど、ロープウェーで山頂駅まで
ロープウェーの途中から早速目の前に大パノラマの夜景が・・・
ほんま感動
言葉でうまくあらわせれんくらいすごいキレイで、目の前に広がる札幌のまちをただただ眺めてました

そのあとは定番の時計台へ

赤レンガも見て、テレビ塔もみにいきました

そしてやっとおまちかねの夕食です
今日の夕食は・・・

そうですスープカレー初体験です☆
味は・・・おいしかったよ
とりがすっごいやわらかくて、すごい煮てる感じ満載
ほんと大満足
そのあとはすすきのを歩きながら、札幌をを満喫

そして2日目もあっというまにおわっちゃいました

北海道〜〜その2 

2006年02月27日(月) 11時42分
そして2日目
今日は昼間は小樽で自由行動
ってことで朝から早速移動
その途中のトイレ休憩で。。。。。見〜つけたっ

なんとっクラーク博士発見です
ほんと大きかった

そして小樽に到着
で自由行動ということで、おみやげを買うことに
北海道ってなんでこんなにも有名なものがあるんじゃろっていうくらい、おかしや、みやげものとかたくさん
でもあんぱん子はあまり余計なものは買わず最小限で
じゃないとお金がいくらあっても足りない。。。
いろいろぶらぶらしながら小樽の街を散策


そして昼食です
小樽といえば・・・そうっやっぱり新鮮な魚介類じゃろ〜ってことで・・・

海鮮丼です
やっぱり新鮮でおいしかったぁ

小樽満喫後は今夜のお宿の札幌へ
今夜はフリータイムってことで友達と札幌の町へ観光&夕食へ
・・・・その3へ続く

北海道〜〜その1 

2006年02月27日(月) 11時14分
先週会社の報奨旅行で2泊3日で北海道にいってきました
さむいかなぁって準備万端じゃったけど、以外に寒くなくて・・・よかったぁ
1日目は北海道に到着後早速昼食
メニューは・・・・・・・

そうですジンギスカ〜ンです。笑
ジンギスカンは初体験のあんぱん子ですが、おいしかったぁ
お昼から、ビールにジンギスカン
なんて贅沢っ
その後は、ポロトコタンにいってアイヌの暮らしなどを見てきました
ポロトコタンって湖なんじゃけど、すっごい大きかった

そして今夜のお宿「登別温泉」へ
   
夜はおいしいご飯をおなかいっぱい食べて大満足
旅館もすごいいい感じで
そして、夕食後メインの温泉
ここの旅館、お風呂が露天も含めかなりたくさんでほんと癒されたぁ
すごく疲れもとれたような
そして、一番おもしろかったのが、滑り台
露天風呂のひとつじゃったんじゃけど。。。これがおもしろいっ(笑)
ってな感じで1日目は過ぎたとさ

その後。。 

2006年01月30日(月) 18時36分
この前買った「白夜行
読み始めたら面白くて、ぶあつかったんじゃけど5日間くらいで読み終えちゃった
感想はというと・・・なかなかのミステリーで面白かった
けど、主人公の亮司と雪穂の心情の描写が全く書かれてなかったから、理解するんに難しかった
淡々と次から次に、人が殺され、問題が勃発
罪に罪重ねると大変じゃし、いいことないんじゃなぁって感じた
やっぱり、主人公がどんな気持ちでその行為や行動をしたのかがぶち気になる。。。
その点、ドラマの「白夜行」では主人公の心理が表現されてるから、興味深々で毎週見てます
本では理解できてなかったとことか分かったり。。。
これからの「白夜行」が楽しみじゃ

久々の再会 

2006年01月27日(金) 22時52分
昨日の晩久々に大学時代の友達と会いました
その子と会うのはもうかれこれ。。。1年ぶりくらいで
なんかぶち懐かしくってテンションあがっちゃった
2人でご飯食べに行きました
その子は去年1年間くらいオースラリアに留学に行ってて12月に日本に帰国
いろいろ話してたら、日本におると「英語がしゃべりたい」ってことらしくて。。。
スゴイよなぁ〜
会話の所々英語が出てたりして、なんかかっこよかった(笑)
けっこうぺらぺらなんじゃろなぁうらやましい
オースラリアの生活もかなり楽しかったみたいで。。。
あたしも留学したくなってもうた
最近そういう話ばっかり聞くから、海外で生活してみたいなぁ
っていう気持ちがかなり倍増

電車男 

2006年01月21日(土) 21時52分
映画の「電車男」を見たよ
ドラマの「電車男」は見てたんじゃけど。。。映画ははじめてみた
感想は・・・・まぁまぁおもしろかったかなぁ
まぁドラマを見てたから、話しは分かってたんじゃけどね
にしても中谷美紀ってほんまきれいっ
なんかまさしくエルメスって感じじゃわぁ

「電車男」みてて、なんか恋っていいなぁって思っちゃった
最近はそんなドキドキするような恋してないなぁ。。(泣)
なんか初恋を思い出すような感じ
やっぱ自分の気持ちには素直でおりたいよね〜
あたしもがんばるかぁ

お泊り★ 

2006年01月20日(金) 17時20分
昨日久々に岡山から友達が遊びにきてくれました
今年初の再会です
昼過ぎにうちにに到着
部屋でちょっと間ゆっくりくつろいでそれから行動開始もうすでに夕方に。。。(笑)
最初は甘いものでも食べる予定で近くのガストへ
けどメニュー見てたら・・・なんか普通にご飯食べたくなって
ってことで2人してガッツリとちげ鍋セットみたいなん食べてしまった
もう時間は夕方の4時けどこれは昼ごはんってことにして夜ご飯を遅くすることに決定
腹ごしらえもできたとこで、次にカラオケへ
たくさん歌っておなかすかさんとね。。。
3時間ガッツリ歌いました
けど最近の歌をあんまし知らんから、古い曲ばっか歌うことに。。
なんか改めて年とったなぁ・・・なんて22才にして歌えば歌うほど感じまくり
2人して年の話ばっかしてしまった。。。
カラオケも十分に歌った後は。。プリクラをとりに
最近のプリクラってかなり発展したというか、なんかすごいっかなりのハイテク
でもなかなかポーズも思い浮かばず。。書くこともたいして思いつかず
またまた年とったような気になってもうた

おなかもすいてきたけん夕食を食べにいきました
なんかむしょーに焼き鳥食べたくなって焼き鳥食べにいきました
おいしかったぁ

でその日は友達はうちにお泊り
かなり久々の泊まりじゃし、楽しかった
また泊まりにきてね

白夜行 

2006年01月18日(水) 21時04分
最近新しいドラマ始まったね〜
毎回けっこうな数のドラマは見てしまう程のドラマ好きなあんぱん子(笑)
今回もけっこうなドラマ見ちゃってます
その中でも気になるドラマは「白夜行
初回は2時間拡大でやってたから見てみたら意外におもしろくて
もともとは東野圭吾さんの名作な作品で、今回ドラマ化みたい
昨日本屋でぶらぶらしてたら「白夜行」の小説発見
長編本というくらい、かなりのぶ厚さ。。。。
じゃけど、ドラマはもちろん見るけど、小説も読みたくなって買っちゃいました

かなり量あるけん、読むの時間かかるかも・・・
でも楽しみ
また本読み終えたら感想書こうっと

オール 

2006年01月13日(金) 21時59分
この前仕事が2連休がじゃったから久々オールしちゃいました
同期の友達とまずはご飯食べにいきました
なんかそのお店はすっごいしっとりして雰囲気がよくて、気に入っちゃった
料理もすごいおいしかった
なかでも、あんぱん子のお気に入りは・・・
山芋のピザ」と「サツマイモのスティック」かなぁ
ピザは山芋の感触が残ってて絶妙な感じでおいしぃサツマイモはハニーのたれみたいなのがあって、それにつけるとおいしさ倍増
ご飯を食べ終わってからはカラオケへGO〜
23時から朝の6時までフリータイムで歌い放題
歌う気満々じゃったけど・・・この前までの風邪の影響でまだ喉の調子が完全じゃなくて声が全然でない・・・
ぶちショック
ほんとは高い歌をばりばり歌うはずじゃったのに。。。ここは予定変更
今日は男性の曲をとことん歌うしかない(笑)
ってことで朝の6時まで歌ってしまった
オールできるなんてまだまだ若いってことじゃね
でたくさん歌ってカロリーを消費しておなかがすいたけん、「すき家」にて朝食食べてかえりました


もちろんかえってから1日中爆睡したのは言うまでもない
■自己紹介■
■お名前■
あんぱん子
■年齢■
22歳
■好きな食べ物■
米と魚
■行きたい国■
スイス(ハイジのように暮らしたい)
■行きたい場所■
東北地方
■趣味■
映画鑑賞、旅行
(映画は感動ものがだぁいすき☆)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teegee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる