更新 

2005年09月16日(金) 17時41分

親戚の猫ちゃん。名前はたしかトムだった…ような気がします。とにかく若猫なので動く動く。若い猫を写真に収めようとすると、とにかく何度も何度も失敗します。ブレます。若くてもじっとしてくれる猫ちゃんもいますが、大抵は機敏な動きでシャッターチャンスを与えてくれません。

展示ページに新しい写真を追加しました。今回は空写真だけ追加です。

最近妹と折半してデジカメを買おうかという話が出てきました。今迄携帯電話のカメラでずっと写真を撮って来たのですが、やっぱり画素とかいろいろ、すごく物足りなさを感じる事が多いです。一応空の写真をメインとしているサイトなので、変わりゆく空の表情、色…ああこの色を再現してほしいのにどんなにカメラの補正機能を弄っても再現出来ないもどかしさは以前から少なからず感じていましたし、画像の色の荒さとかも気にしてない訳ではありませんでした。
とはいいつつも携帯電話という身近なツールでどこまでいけるか、というのをやってみたくて撮り続けてたというのもあるんですが…やっぱり本物にはなかなか及ばないというかなんと言うか。PhotoShopで補正している分まだまだ表現の幅が広がったということを考えれば、まだまだ走っていけるかな?というのはあります。

それにしても平均的なデジカメの相場って今どのくらいの値段なんでしょうかね。今度色々と調べてみようかしら。

贈られたもの 

2005年09月09日(金) 4時29分
大阪でこんなに綺麗な空が拝めるのはけっこう稀な事ではないでしょうか?
思わずケータイ手にしてました。

またもや… 

2005年09月07日(水) 15時22分

うっかりとまた更新を忘れていたりします。意識していない訳では無いんですけどね、最近どうしても時間が作れなかったりでまぁ色々だったりで。そんな事を言いつつもここのブログはどこにも登録とかしてないのできっと見に来る人なんてそんなにおらんだろうなぁとか、そんな事を考えたりして。
そしてようやくブログの元サイトへの公開登録を覚えました。そうか、こうすればいいのね。

そういえばまた色々あってflickrの方に簡易フォト展示サイトを作りました。展示しているものはこちらとそうそう変わらないので、ミラーサイトみたいなものでしょうか。英語サイトなので日々中学英語と翻訳サイトとで格闘しながらやってます。
何か本を見ながらタイピングしないと単語の綴りがとても怪しいです。でもこういうインターナショナル的なサイトは前々からちょっと興味はあったのでやりがいはあります。
IKAKO0413というIDで登録しているのでflickrの方で検索したら多分出てきます。というか直通リンクはこちら。エディットしている途中でサイトがメンテナンスに入ってしまったので途中経過すらわかってないと言う…。
←こういうアイコンで登録していますので、興味ある方はどうぞ。
とりあえず今後の課題は中学英語です。あー、もう歳とかそんなのは気にせんでいいから、ね?

あーあー 

2005年09月01日(木) 1時32分
気がついたら八月完璧にブログ停止状態でしたね。
いや、一応更新はできたんです。できたんですけどね。
なんて言うか、本家にばっかりかまって無視ってたというか。
うん、まぁね、ハイ。今度からはマメに更新できるように頑張ります。

白い夕焼け 

2005年07月31日(日) 19時18分
西に陽が沈む頃、東の空には虹が出ていました。

逆さま天頂 

2005年07月25日(月) 15時24分
台風がきてるみたいですね。

以前使ってた日記のサーバーが高確率で落ちまくってたのでブログに変えてみました。基本的にあんまりブログに向いてないと自負してるので、大した物は出てこないと思います。
基本はいつも道理不定期です

夏の意気込み。 

2005年07月25日(月) 13時27分
サントリーに踊らされて飲みまくってます。

本家のサイトにも書くつもりなのだか、今年の夏は実家に帰ると同時に隣県鹿児島の知覧に行こうと思っている。知覧には特攻隊の博物館(と言う言い回しは正しくはないのだろうが)特攻平和会館がある。実は小学校の修学旅行で一度行ったことがあるのだが、戦後60年に二十歳という節目を迎えた事もあり、もう一度行きたいと思った。というか去年の秋口くらいにも同じ事を考えたのだが、何だかんだで行けずじまいだったのね。
小学校当時は『戦争はいけないことだ』と教えられただけだったが、今回行くことになれば自分の触角で何を感じ何を考えるか全部が自分次第になる。どれだけのことを感じられるか、子供の頃とはきっと違うだろう。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 逆さま天頂 (2005年07月25日)
プロフィール
名前*イカ
主に写真・イラスト描き
デザインなどの趣味
その他ごっちゃりやってます
イカリングは好きです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teec
読者になる
Yapme!一覧
読者になる