府中駅南口探索 

2008年09月28日(日) 16時04分
そんなわけで、ブログ開設しました。

で、昨日は府中の大國魂神社のお祭りに行ってきました。

もともとお祭り好きなんです私

京王線府中駅には京王線の準特急で約20分。

あっという間に到着です。

府中駅南口に降りて、びっくり
色々なお店がたくさんあって、すっごい楽しそう
なんだかウキウキしてきました

そういえば、ちょっとお腹もすいたので、銀だこで焼きたてのたこ焼きをゲット
う〜〜〜〜ん もうめちゃめちゃ
外はパリパリ中はとろ〜り
やっぱり銀だこは美味しいのです。

で、その後は駅ビルを探索。
その中でも焼きたてパンをを食べたりしまして・・・
またそこのパン屋さんのパンが非常に美味しくて

パンを食べた後は雑貨屋さんを見たり、コスメショップを覗いたり・・・

すっかり最初の目的を忘れそうになるくらい満喫

そうそう
今日の府中へ来た目的は、お祭りでしたね。

でも、露店がひとつも出てなかったんです。
お祭り自体は獅子舞を踊ってたり、街全体に提灯があったりと雰囲気満点なんですけどね。
何故か不思議な事に露店がないんです・・・

全くないのは少々寂しい感じがしましたが・・・

お参りをして、写真をいっぱい撮って、それはそれで満足し、
けやき並木通りにある「サイデリア」で

もう、ここってホント安い
しかも美味しいときてます。

地元の静岡に今年の7月に帰省した際に連れて行って貰ったんですが、
なかなか都内ではお見かけしなくて・・・

で、府中南口で発見。

ピザ、コーンスープ、サラダ、ペペロンチーノ、辛味チキン、チョリソー、ドリンクバー・・・
もう美味しい美味しい
食べつくしたというくらい食べましたよ〜

食事後はさらに街を少しだけ探索して帰宅。

府中に住むのもいいかもぉ〜なんて思ってしまった私でありました。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riko
読者になる
最新記事
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/tedwomen/index1_0.rdf