自信がない。 

June 16 [Mon], 2008, 11:36
いろんなことに自信がないのです。

相方のこと。
これからのこと。
人間関係のこと。

なんでこんなに人と関わるのが苦手なのかと考えてしまいますが、
それが性格なのだから仕方ないのもとっくにわかってるんですけどね。

しがらみとか、摩擦とか、そうゆうのが苦手。

そんな中でずっと付き合っている友人がいる。

他人にはさして、ほとんど興味がないし、摩擦も起きない。
全くの独自の世界を持っていて介入してこないし、
私もしない。

でも家族だと云ってくれます。
あれこれ詮索したり、毎日会ったり、ベタベタするだけが
仲がいいとゆうわけじゃないんだ、と実感します。
結局のところ、お互いに重要なところでは、話がツーカーになってたりするのです。

その居心地のよさを超えるものは、自分の人生でできることはないだろうな、
とふと思います。
どこかで、相方の付き合いの仕方とか勝手がわからないんですね。

恋愛と友情って違うけれど、
居心地のいい付き合いができればいいのに・・・
と思う。

たぶん、ムリなんでしょうけどね。

そうゆうのってきっと性質とか性格とか体質とか
何か相性があるのだと思うから。


シのひとりごと 

June 09 [Mon], 2008, 11:39
シのひとりごとを書いていると
なんだかとても
darkなのになってしまう。

暗い人間なんだろうなーと思いつつ。

安らぐような・・・ってそれはムリでも
もうちょっとねぇ・・・

ばばば・・・っと書いているから
考えるより手がうごく。

考え込むときは書かないけど。

もっといい人間になれたらいいのになぁと
思う。

頭痛 

June 09 [Mon], 2008, 11:10
頭痛がひどい。
首も回せないし、時々ツキーンと痛みがくる。

持病のせいなのかもだけど。

ねむいと 

June 03 [Tue], 2008, 13:57
ぜんぜん頭がはたらかない。

そんなとき、HPの構成がどうもなぁ・・・とイロイロ変えてみたりしても
いいようにできたりは・・・しない。

かつ、かなり胃がきもちわるいので目がまわってくる。

最近相方と焼肉を深夜に食べるのがはやっている。
どしてもその時間になってしまう。

あぁ・・・こりゃ胃がもたれるよなと思いつつ、
おいしそうに食べているのを見ていると
なんとなくお腹がすいた気分になってきて、
ぱくぱく食べてしまう。

「これ、続けてたらホントにメタボだよ」

と云いつつも、たぶんメタボに続くことをしてくんだろな・・・


そんなメタボなら、ちょっといいかんじだけど。

焼き上がり 

June 02 [Mon], 2008, 11:54
やきあがり。

白マットにべんがら。

釉薬がうすかったみたいです。

でもまぁ・・・はじめてにしてはなかなか軽くできたし。
よしとしよう。。

不審?不信? 

May 29 [Thu], 2008, 14:17
信じられないって
どっちが悪いんだろうと悩む。

信じてもらえるような行動をしないほうが悪いのか、
単に信じないほうが悪いのか。

友人の好きな言葉に、
「一度失った信頼は二度と戻ってはこない」
とゆう意味合いの言葉がある。

アラビア語?イタリア語?
あまりなじみのない・・・ところの言葉だったのだが。

そうなのだろうとおもう。
二度とかどうかはひとそれぞれと思うけれど、
一度失った信頼はそう簡単に再び獲得できるものでは
ないだろう。

それを思い出すたび、ひととの付き合い方について
ちゃんとしなくちゃな、と思うのだ。

最初のどちらが悪いか、
それはっきっとどっちが悪いよりも、
それが事実とゆうことがなにより重いものなのだろう。

気持ちとか心とか、
そういった積み重ねなんかが、
折り重なって凝縮されて、事実ってものになっている気がするからだ。

思うこと。 

May 27 [Tue], 2008, 12:51
相方とわたしを見ていると、
なんてゆうか、同じときをすごしていくとかは
ムリなんやろな、と思う。

なんてゆうか、
簡単に云うと価値観の違いとゆうか。

一緒にいると楽しい。
ステキなこともある。

でも、違うとこお互いに見てる気がする。
合わせようと思うんだけど、
どうしても違うとこ。

むずかしいな。

トンビに。 

May 26 [Mon], 2008, 11:11
狙われた。

鎌倉の小町通りでクレープ片手にぶらぶらしていると、
うしろから飛んできたとんびにクレープを・・・

残念ながら?トンビ獲得ならず。
道にふっとんでしまったのです。

野生の鳥はすごいな〜って思ったのでした。。。
うちの文さんたちではああはいかぬ。

無事。 

May 23 [Fri], 2008, 12:48
HP更新できました。
不具合だったそうで。

不慣れなひとはダメですね。
オタオタしちゃって。

さて。

相方とうまくいきません。
やっぱだめなものはだめなのかなぁ。

なんだかね。

なんだかね、なのです。

HP更新が 

May 22 [Thu], 2008, 12:37
できないのです。

なぜか。

「No found user data」と出てしまうのです。。。

こんなときイラっときてしまう。

体調悪いからかなぁ・・・何だかとってもイライラしたり気がめいったりするんです。

昨日は帰宅して文鳥くんを放鳥する以外に何かをする気力もないまま眠りこけ、
夜中にしゅうぽんにつつかれて起こされました。

最近、あまりに眠りこけていると、しゅうちゃんは私の顔とか手に乗って、
ツンツンしてきます。

そのうちに一緒に寝てしまいます。

目が覚めると隣りで寝てるときがよくあります。

う〜ん、かわいい。

あ、話戻って、HPどうなっちゃうのかなぁ。

変えたりすることになったらメンドウだなぁ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tedurumoduru
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/tedurumoduru/index1_0.rdf