ベビー布団を手作りしたら… 

2009年02月16日(月) 17時05分
手作りベビー布団は潰しましょう!
出来上がった敷布団はとても柔らかくフカフカしています。
これはあかちゃんにとって危険な事なんですから、テーブルなどをひっくり返して重石にし、潰すことをお勧めします。なぜ、柔らかい敷布団を潰すのか???って、疑問に思うでしょうね。
体の発育が未完全な赤ちゃんを柔らかい敷布団に寝せると、体が沈み込んで背骨や股関節の発育の妨げになったり、首を自由に動かせないために敷布団で鼻をふさぎ窒息する事があります。
これらの事を未然に防ぐために敷布団を潰すのです。
手作りベビー布団を!」「っと考えている方は、出産日より数か月前に完成するよう作って潰すことをお勧めします。


  ≫手作り布団はこちら

ベビ−布団を手作りで楽しく! 

2009年02月15日(日) 13時47分
ベビー布団を手作りするのは赤ちゃんの誕生を期待し、祝福する気持ちが表れますから幸せを感じますよね。
可愛い布地を選んだり手作りのベビー布団にすやすやと眠る赤ちゃんを想像したりと・・・・・楽しくなりますね。
最近は市販のベビーグッズも氾濫気味のようで、選ぶのに苦労しますよね。
こんな時代にママやおばあちゃんの手作りベビー布団のプレゼントは愛情いっぱい!赤ちゃんにとっても嬉しいプレゼントです。
ベビー布団の手作りはそんなに難しくはありません。私もかつて作った経験がありますが本当に楽しくとても喜ばれました。