どピンク 

2007年04月30日(月) 22時21分
今日は高校の友人と会ってましたw

なんか、いろんな意味でどピンクでした。
すごくピンクでした。

でもある意味ブラックでした。
自分的にはダークブラウンでしょうか。。。。(謎

でもやっぱりどピンクです。
ピンクの力はすごい(何


書いてて意味わかんなくなってきた。

明日午前中出勤したら6日までお休み〜。
何しようかなぁ。。。

ビバ☆埼玉 

2007年04月29日(日) 0時30分
今日は大学の時の友人と飲みでした〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚

埼玉の縛りをかけてw
大学は千葉だったんだけどね、埼玉飲みをしようってずっと言ってたんですよw
ダ埼玉の結束をなめちゃいけません(何
今日欠席の奴がいたんでね、君は次回は強制出席ですよ、かとぅーさん。(名指し

大学の友人に会うのも久しぶりで楽しかったですよw

飲みのあとに、ゲームセンターへ。
プリクラを久しぶりにとってみる。
ついでに、リラックマ好きの友人のためにおっきいぬいぐるみを取ってみる。
UFOキャッチャー好きな私w

で、今帰宅。
おかえりなさいませ。


ちなみに、大宮のエスカレーター下ってたら、また派手に転びました。
最近転びすぎ、自分。
外傷がひどい分、今までで一番悲惨かもしれない。。。。
いろんな意味で痛すぎる。。。。。

研修終了。 

2007年04月28日(土) 10時25分
長かったようですごく短かった1ヶ月。
研修が終わりました・・・。

辛かった時期もあったけど、会社に来るのは全然苦痛にならなかったなぁ。
みんなと騒いでるのがホントに楽しくて。


最後の決意表明の発表では、色々思い返してしまったり、あーこれで終わりだなぁと思ってしまったり。
すごいしみじみしてしまったさ。

そんなわけで、涙があふれてとまらず。
みんなが廊下で手を出して待機してくれてたのはわかってたんだけど、もーホントにとまんなくて、スルーしてトイレに直行。スミマセン。。。。
落ち着いてトイレからでてきたときの、みんなの笑顔が忘れられないよ。


決意表明式終了後は、社長や上役の方々と懇親会。
ひたすらMSでつるんでた気が。
そして相変わらずMSの上司たちは酒つぐペース速すぎ。


その後、同期の飲み会までの時間が微妙だったので、「東京タワーに登りたい!」と騒ぎ、同期全員を東京タワーに連行(何
が、色々手続きとかをやっぱりパパに任せる。
そして飲み会の時間もずれていく。
色々すみません。。。

私東京タワー初めてでさ、すっごい大興奮。
マジキレイ。
「目が女の子になってるよ〜」って言われた。
だって女の子だもん!!(涙がでちゃう?

ワガママに付き合ってくれてみんなにホントに感謝!
ありがとね☆

そして、帰りに東京タワーから歩いてるときに、歩道の段差でまた派手にこける。
はずかしぃ。。。。
ひざの皮がべろんちょでした(悲


その後は同期と飲み。
初めて船盛を食べた。超うまい。
なんか初めてずくしだなぁ(笑)
色々盛り上がって楽しかったよ!!


みんなで研修うけたりすることはもうないけど(1日の午前はおいといて)小まめにみんなで集まったり、飲んだりしよーね☆

研修ももう終わりだ。 

2007年04月26日(木) 20時57分
先日の日記は気にしないでくださいw
いろんなところでいろんな憶測が飛び交ってますけど(笑)

この2、3日忙しくて。
川崎に面接しに行ったり、新人歓迎会やったり。

なんかすごい日記に書こうとすることはあるんだけど、たくさんネタがありすぎてめんどくさいから放置。
気が向いたら小出しにしていきます。


明日は研修最終日。
みんなともお別れと思うとすごいさみしぃね。
いやマジでさ。

明日の決意表明式は欝だけど、その後の打ち上げ楽しみに頑張るよ〜


今日は高校の友人と晩御飯。
結婚が決まったそうで。。。おめでとう!!
そしてなんかうちの近くに越してきた。
色々すごいね。

数学1と数学Aの教科書はうちらの青春だよw(笑)

お幸せに!!!

プラス人間であること〜 

2007年04月24日(火) 0時11分
終わりは、始まり。
ずっと続いていくと思ってた生活。

終止符を打ったのは自分。決めたのも自分。

「全てなくしてもまた始めればいい」

この唄みたいに、前向きにいられたらいいな。

でも今は、ホントに心から、ありがとう、でいっぱいです。

ありがとう。

昨日は・・・ 

2007年04月22日(日) 12時00分
昨日は、新人歓迎会という、新人歓迎する会が会社で行われました(この表現面白かったので同期の日記から抜粋。爆

出席したの400人近くいたらしい?

同じプロジェクトの方々とお会いしました。
リーダーの方の第一印象がなかなか話やすそうな人でよかったです。

そして、次々と色々な人のところに挨拶に行ったり挨拶されたり。
そんな顔も名前も覚えられませんて。

とりあえず、すきっ腹にビールをどんどん流し込むのはしんどかった。
まだ風邪ひいとるっちゅーに。

そしてH野さんと仲良くなりました(*ノωノ)
H野さんノリいいよ!最高だよ!!
すきっ腹にビールに加え、H野さんとの長時間トークで相当ハイテンションでしたw
ほとんどのみんなは、猿木がまた飲みすぎてるよ・・としか思わなかったんだろうけど、きっとわかってくれてる人はわかってくれてたさ!!

さて、驚くことに、私は1日午後と2日丸一日お休みになりました!
すんごぃ棚ボタ。

同期のみなさんがんばって(殴


プロジェクトの方々と、家が遠いんです〜って話をしてて、「引っ越しちゃえ〜」って話になって。
そこにARAさん登場。

ARAさん:「何の話してるんだ?」
先輩:「この子家が遠いから越しちゃえって話をしてたんですよ〜」
ARAさん:「2時間はかからないだろう!俺も2時間かけてるから大丈夫だ!」

って、ARAさん!!
アナタと比較しないでくださいよ!
十分遠いですよ2時間!!!


そしてそんなやりとりをしているとき、ある一人の管理職の方が通りかかる。

「まぁ、こんな風に扱われるのも1年だけだから。きっとそのうち飽きられるから。ほら、飽きられた奴があそこにいるだろう?」

とぼそっと言いながら去っていく。

・・・・・は?
微妙な後味。。。。


全然話違うけど、私は「カ○○○女」らしい(適当にぼかしてみる
ね、コタツ??

衝撃の勤務地 

2007年04月20日(金) 20時30分
一昨日から発症してる風邪もようやく下り坂。
昨日は38度を越える熱の中必死でアルゴリズム考え、フローチャート作成。
しんどかった。。。心配かけました。

バファリンの1/3はバファリンの優しさで、もう1/3は薬成分、残りの1/3は人の優しさでできていると認識したこの二日間。みんなサンクス。


さて今日もアルゴリズム演習。
目標は一日1プログラム作成です。


さて、タイトルにもある通り、勤務地が決定。

研修後、私と同じ部のもりりんが呼び出される。

で、「猿木は川崎だ!」

・・・・は?

何で本社の大崎より遠くなってるんだ。。。。
遠いよ川崎!!

が、ふと考えるに、もりりんは鶴見在住。
なんでもりりんじゃなく私が川崎なんだ??

すると、
「君は府中だ!!」と、もりりんに宣告。

もりりん府中かよ!!!

しかも少数精鋭ってことで、5月1日午後から勤務地に移動。

ってか、新人2人で、考えられる配属先2箇所で、しかも川崎と府中ってどうなんですかARAさん。


パラディスいぃなぁ。。。

パラディス入りたいなぁ。。。。

笑いが止まらなかった・・・・ 

2007年04月18日(水) 19時14分
今日は田町の階段気をつけて下りました・・・。
それを見たマサが、
「今日なら俺がクッションになったのにw」
その辺は軽くスルーでw(笑)


今日は研修で、ディスカッションがありました〜。

班ごとに分かれてディスカッション。

ディスカッションで任命される役割は、
「司会」・「書記」

この書記が曲者。

うちの班のホワイトボードの書記、ハザマの記入例。


「理解の一到
→一致って書きたかった気持ちは伝わりました。

それを見たコタツ、
「一回たおれてるよ〜〜〜」
→いや、倒れてないw


新身になって」
→刺身を連想した私。きっと鮮度はいいに違いない。


ほこりを持って」
→いやだから、言いたいことはわかるんだけどさ、なんかひらがなで書くと汚いイメージですけど。

それをメモるデスクの書記のもりりん、
ホコリを持って」
→更に汚いイメージになったと思うのは私だけですか?


まぁ何が言いたいかっていうとさ、漢字は書けなきゃだめだね、ってことさ。
他にもいくつかこんなやりとりしてた気がしたけど、忘れましたw

君らを反面教師にして、ぁたしゃ漢字学習がんばるよ( ・`ω・)-○))



それはそうと、今日風邪ひきました。
急遽常備してるバファリンを飲み、大事には至りませんでしたが。
咳が止まらず苦しいっす(-公-、)
みんな体調管理はしっかりねー( ゚д゚)ノシ


あと、今日、H野さんが、ぁたしと同じ部なことが発覚w
しかもディスカッションのとき、同じテーブルだったぞw
(yωy*)

恥。 

2007年04月17日(火) 19時34分
今日の帰り、田町駅での出来事。

一人で階段を下りようとすると、ちょうどそこに京浜東北が。

「あっ、乗れるかな〜どうしようかな〜ちょっと急いでみようかな〜〜」
と、階段を数段降りたその瞬間!!

前の人の傘にひっかかり、転倒!!!!
転げ落ちながら、「今日は雨だから足元注意しなきゃだめじゃんか!!」とか、冷静に自分につっこみを入れてみる。

転げ落ちる傘とワタシ。
このまま階段の下まで落ちていくんじゃないかと思ったが、数段で済み。

周りからは、
「大丈夫ですか?」
と、「お声がたくさんかかり。

「大丈夫です!すみません」
と、言いながら、ふと、周りの声に、聞き覚えのある声が。。。。。。。



パパ!!!!
(注)うちの父ではありません。



よりによって同期に見られるなんて、余計に恥ずかしい・・・・・

しかも、傘を拾い上げてみると、傘半壊。

マジはずかしぃ。。。。


そのままパパとアキバまで一緒に帰る。
電車トークに花が咲くも、ワタシの頭の中は恥ずかしさでいっぱい。

はぁ。

そしてアキバで下車。
ホームを歩いていると、そこで偶然にもコタツと遭遇。

そこでコタツに、
「今さっき田町の階段で滑って転んで転げ落ちた・・・」
と、話したところ、

「へぇ〜〜おもしろいおもしろい。じゃぁまた明日〜〜〜」
と言いながら去っていく。

更に悲しい。。。。。


そして帰宅。弟に、同じ話をしたところ、

「それでこそ姉御だ!」

え、その励まし、微妙なんですけど。

 

2007年04月16日(月) 21時54分
会社が寒い。
強風で20℃で送風×4の空調。
そりゃ寒いわ。

Yシャツ姿でいる男性陣が謎。

空調を調節しようと思って、H野さんに話してみる。
私:「部屋が寒いので空調きりたいんですけどいいですか?」
H野さん:「暖房にしちゃえば?」
私:「でも男性陣には暖房はきついんじゃないかと。。。。」
H野さん:「男は気にしなくていいんだよ!!そんなんもちろん女性が基準でしょ!」

H野さんステキ(*ノωノ)
H野さんがマジ輝いて見えた゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

H野さん女性陣のなかでぶっちぎりベスト1だわw
かっこぃぃし(〃▽〃)

そんなわけでその場では温度上げただけだったんだけど、やっぱり寒いので、あとでこっそり空調の電源を切ってみる(Y美が

おかげで寒くなくなって万々歳だけど、男性諸君はあったかくなって眠かったよね。。。
すみません!
フリスク食べてがんばって!´∀`)=⊃


なんか昨日今日と思うところあって塞ぎ気味。
悩んでもどーしよーもないのはわかるんだけども、研修受けてても、突然ふっとよぎる。
あ、別に配属どうこうじゃないですよ(汗
今週来週は6時くらいには会社出れると思われるので、ご飯やらお茶やらカラオケやら付き合ってくれる人募集中です。
誰か夜暇な人〜〜〜
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像しょーこ
» プラス人間であること〜 (2007年05月01日)
アイコン画像さくら
» プラス人間であること〜 (2007年05月01日)
アイコン画像しょーこ
» ビバ☆埼玉 (2007年04月30日)
アイコン画像マーティン
» ビバ☆埼玉 (2007年04月29日)
アイコン画像ジェーン
» ビバ☆埼玉 (2007年04月29日)
アイコン画像しょーこ
» 研修ももう終わりだ。 (2007年04月28日)
アイコン画像ハッサン
» 研修ももう終わりだ。 (2007年04月27日)
アイコン画像しょーこ
» プラス人間であること〜 (2007年04月24日)
アイコン画像hazama
» プラス人間であること〜 (2007年04月24日)
アイコン画像ラッキー☆
» プラス人間であること〜 (2007年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tedukasama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる