夏コミ 

July 14 [Sat], 2007, 15:22
あっ


…っと言う間に7月ですね!
サイト改装作業がまったくできてないっていうね!

時間の使い方がうまくなりたいものです。


そうこうしている間に書きたいジャンルは増えるばかりで。
最近銀魂に続き、リボーンを読み始めまして。
ストーリーとかシチュとかさておき。(いや、好きだけどね)
これはもう完全にキャラ萌です。

ビジュアル的、絵描き視点としては獄寺、ディーノ、雲雀あたりが好みです。

が。
そもそもリボーン読み始めたのは偶然見たアニメからで。
前の日記見たらわかりますかね。

んもうね。

ランボ

しかも小さい方

可愛すぎるんだけど…!
っつか竹内(順子)さんはまり役だわぁ。
きゅんきゅん来てます。

そんな感じで今日現在で6〜15巻が我が家にいらっしゃった。(半端だなぁ、おい)
お金ないから図書カードで買えるだけ買ったんだが…

近々1〜5も購入しなくてはですね←漫画喫茶で読んだので後回し。


小・中学の仲良しで、現在は山口にいるお友達。
どうやら夏コミにくるらしい。

あたしもね、以前ゲストで出してもらった(つーか頼まれた?)お友達サークルさんがいるので覗きに行こうかと考えていたのだよ。

久々に友達に会えるかもだな!

その子にあたしの[更新停滞]サイト(苦笑)は教えていませんが。
「サイトやってるなら出ればいいのに」
と言われました。
や、漫画描けんから。
具体的にオフ活動を考えたことはないですね。
できたら楽しいかな〜くらい。


いつになるかわかりませんが、サイト。
このまま行けばWJ&ネオロマサイトになります。
少年漫画好きだ〜!

創作意欲と萌に波があるのが玉に瑕。な葉月でした。

馬鹿な子ほど可愛い 

July 07 [Sat], 2007, 11:24
最近他ジャンルに浮気気味な葉月です。
いや!浮気じゃないよ!

本気

だよ!(笑)
今日はリボーンのランボと獄寺にきゅんときた。
ランボの声は竹内さんかな。めっさ可愛い!


しかしまぁたまにはネオロマの話をしなきゃね!
という今日の日記です。



先月下旬、友人に遙か3の朧月夜を借りてきまして。

昨日やっとこさ聴きました(遅)
いやぁ〜、ネオロマ熱が下がり気味だったこともあり、手元にありながら聴く気にならなかったんですよ。
しかしまぁいざ聴いてみるとアレですね。



九朗バカ!

可愛すぎるよ、このヤロー


もうね、どんだけ先生大好きなんだよって話。
忠犬クロー。


あとは知盛が

鏡 の 精

とか。似合わなすぎでしょー!!(笑)
なんてふてぶてしい鏡なんだ!


公式パロもなかなかに面白いもんです。
まだ聴いてないかたはぜひ。


ひっさびさの将臣にかなりきゅんきゅんしたしね!
兄弟ケンカ萌!!
やはり三木ボイス&演技は最高だと再確認いたしました。

ちびた。 

June 30 [Sat], 2007, 9:33
って方言なのかな、もしかして。
どうもお久しぶりです葉月です。

今からバイト前にちょびっとお友達にあってまいります。久々!

さてさて。
タイトルですが、わかりますかね?
鉛筆がちびた!とか使うんですけど。
ま、使って短くなった…って感じの意味ですかね。

んでね、ペンタブの先がちびたんですよ。
前からすでに危なかったんですが、昨日作業を始めてみたら筆圧の感知が非常に悪くてですね。
塗り(線画はスキャナーで取り込むので)がぼっこぼこに。
む、これは見られたもんじゃない(@_@;)

と言うわけで、友達を強制連行で電気屋に行きたいと思います。
替え芯売ってるかなぁ。
自分で作るのもありらしいんですけどね。
壊れたら余計な出費が増えるので。


そういえば。
最近趣味(萌)があうって大事なぁって実感しました。
友達と遊んだんですが、あたしはちょいと苦手な子でして。
それなのになぜか熱烈アピールをうけ、遊びに行ったわけでございます。
苦手な人によく好かれる。
嫌いな人はね…嫌いって顔に出すからそんなことにはならないんだけど。

んで、結果が見えてたからさっさと帰りたかったんだがご飯に目が眩み(どんだけー)お家までお邪魔してきたわけですよ。

約3時間の滞在中、ずっと彼女の萌語り。
…あぁ、やっぱり( ̄□ ̄;)!!
趣味があえばいいんですが、好きなものがまったく違うし。
無駄に説明がはいり、興味がないDVDが延々流れつづけ…

普段見ないものなんで、こんなのもあるんだなぁ〜くらいで見てたんですが。
ちょっと苦しかったかな、と。
お腹痛くなったもんなぁ、あのとき。
でも好きなものを否定されるのはやっぱ気分よくないだろうし。
おとなしく鑑賞してましたよ(`∨´)頑張った!

よくお見合いの決まり文句で「ご趣味は?」ってあるけど。
アレはホント大事。

そんなことをしみじみ思った葉月でした。

あなたが傷つくのが嫌なの 

June 20 [Wed], 2007, 2:56
突然なんやっちゅーね(笑)
BLEACHの劇場版が見たいんです。
某青いお店で宣伝用に流れてるいる映像があるんですが…
立ち止まって見るとかしてないんだけどね。
店内にいると音声が聞こえるわけ。
タイトルの台詞ね。

オリジナルストーリーのようですが…
な、なんかちょっと気になる!!
でも発売9月だって。遠いわぁ( -_-)

BLEACHはコミック発売当初からこつこつ買い続け(NARUTOはまとめ買い)、今でも新刊がでりゃあすぐ買ってます。
が、アニメって見たことないんだな〜。
キャストはちょこちょこ知っていますが。どんなもんなのか…
レンタルするにはDVD出すぎてるしなぁ。

今日は日記用に一護でも描くか?と思いつつ挫折した。
描っきにくー!!はい、修業がたらなんだ。

情報通。 

June 15 [Fri], 2007, 0:40
遙か3がアニメになるとかどうとか。
みんな情報早ぇ〜なぁ!!

基本アニメ、というかテレビは見ないのでピンと来ないんですが…
(声優になりたいなら見ろよ!って話です)

これでまた萌が補給されたら制作もはかどるのになぁ〜

だいたい制作意欲にかなりムラがあるので定期的に萌を摂取しないと、今みたいにサイト停滞しちゃうわけだよ。

今日の画像、先日の高杉カラー編です。

ちょうちょ〜 

June 13 [Wed], 2007, 18:07
銀ちゃん描きにくい第2弾。
そんなわけで高杉さん。
これモノクロですが、実はもう色ついて完成してます。
女物の着物を着てるってことで、服の塗りとかちょー楽しかった!
ってかそれがやりたくて高杉かいた!
カラーは今携帯にデータがないからこれでご勘弁を。

友達から聞いたラスエス。
ボーダーライン低いみたいでいろいろキュンキュンした。
…二次元にときめいてばかりでどうする自分!!

アンバランス 

June 11 [Mon], 2007, 17:20
銀魂より土方。
銀さんが好きなんだけど、銀さん描きにくい。
から、まず土方。しかもまだ途中経過。

しっかしバランス悪すぎる絵になってしまったな。
顔崩れてる…!!
顔色も悪いが…まぁそこは加工が効くとして。

没、かな。

ああぁ、相変わらず作業が停滞。
この間にやる気がなくならないか心配だわぁ〜

なんつーか 

June 09 [Sat], 2007, 22:27
不調です、いろいろと。
体調もですが、制作が…
スランプ?あ、いや。描けるのは描けるんだよ。
まぁ構図が恐ろしいほど一辺倒ですが。

なんかね〜納得できない。
というか自分の絵が気に食わない?

もとから「あたしさすがぁ〜!見てこの素晴らしいイラストをっ!!」なぁんて思っちゃいませんが(−_−メ)
描いても描いても進まない〜

こんなんでサイト改装できんのか、あたし!?
いややりたい(`△´)
目標は7月開通。
今までの遙かを整理+新しくUP。
コルダ、銀魂、その他版権ページの為にイラスト描き溜め。
大元のサイトタグいじり。

…自信なくなってきた(苦笑)

弱点 

June 06 [Wed], 2007, 22:39
やっとこさ自分好みのイラストサイト発見!


…やっぱりここもBLか。

まぁ銀魂サイトなんで。
NLでも「んぁ?」と思うんですけどね( -_-)
あたしの中でカップリングはNLもBLも考えてないわけです。
原作にもそんな感じないしね。


って言うかね。
絵を描いてますが、あたしにも苦手分野があるわけですよ。
まず正面顔。あと右向き(右利きだからね)

そんでもってくせ毛。
何、あの不規則好き勝手にぴょんぴょんしやがるやつらは!
ヒノエや弁慶もくせ毛だけど。
やつらはもう攻略した、描き慣れた(笑)
女の子のソバージュやウエーブは平気。むしろ好き。
短髪がいかんのだよ!!
頭の形が崩れる。

あとは地白虎のような半開き(笑)、たれ目。
これは単に描き慣れてない。
うまくやらなきゃ意識が飛んでるような目になるんだな。


なので銀さんすっげ描きにくい。
ぬぁああぁぁあ、イライラする!!

少女漫画系イラストはわりと自分流に描き崩しやすいが…
やはり少年漫画は厳しいなぁ。
精進せねば。



あぁ、まずいよ。
そろそろ歯痛が再発の予感…!!
すでに痛い痛い。
今週は時間もお金も何もないんだ〜!もう少し待って親不知さん!!(涙)

BLの時代 

June 05 [Tue], 2007, 0:07
今日はNARUTO&BLEACHの新刊を買ってきました。



BLの影響がこんなところにまで。







ネタバレ注意。





NARUTOのほうです。本編はまったく関係ないんですけどね。
ナルトの教えで木の葉丸がお色気の術を修行しているわけです。

今回の新技は影分身で2人になり
「おいろけ・女の子どうしの術」という傍目には百合のものでした。

うわっはい!こんなところにまで時代の影響が!!
と思っていたら。
もう皆さんおわかりですよね(笑


まあ女の子のサクラちゃんがこの術を見て怒るわけですよ。
変態!って。

そこで木の葉丸が次にやったのが


  







「おいろけ・男の子どうしの術」

しかもサスケ×サイ





うん。
サクラちゃん鼻血でてるけど大丈夫??(笑)
腐女子説浮上ですよ、ヒロインさん。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tediousgrass
読者になる
最新コメント
アイコン画像ペパーミント
» BLの時代 (2013年01月19日)
アイコン画像モブログランキング
» 相談 (2006年06月23日)
アイコン画像ナツメ
» はまりもの (2006年06月05日)
アイコン画像みつき
» はまりもの (2006年06月05日)
アイコン画像遙彼方
» 時間浪費… (2006年04月26日)
アイコン画像よるこ
» 愛を叫びたい… (2006年04月18日)
アイコン画像遙彼方
» ひゃほいー (2006年04月14日)
アイコン画像遙彼方
» 距離がにくい…! (2006年03月29日)
アイコン画像遙彼方
» 走るぞー! (2006年03月26日)
アイコン画像遙彼方
» もう1周!! (2006年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる