Teddy poodle C&M Style*

©&©&Mitsuki's Style Diary Blog
山と海 に囲まれたプチ都会な in 神戸 から綴っています♡

テディ・プ〜ドルのチャチャ&マルチ〜ズのマナと私の穏やかな日々を綴っているDiary
その日その日、私が思った事・感じたままを綴っています。

♡・・・ブログのupが溜ま ってしまったら 私の場合まとめてupする時に、その日の出来事は日付通りに合わせています。


  Main Site
chacha©'s room
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Map
左サイドバー
Main Site・・・HP
Moblog・・・携帯からup
Weather・・・お天気
Recent news・・・最新日記を10件表示
Comment・・・いただいたコメント(過去記事へのコメントも嬉しいです)
Category・・・カテゴリーごとに日記を分類しています
Monthly archive・・・月ごとに分類
My Blog List・・・仲良くしていただいてるお友達のブログや私の気になるブログ
MyClip・・・気になった記事をピックアップ
TrackBack・・・トラックバック
yapnity・・・参加yapnity
My Story・・・おすすめのグッズ
Dog Goods Search・・・Dog Goods 検索

右サイドバー
Profile・・・プロフィール
Ranking・・・ランキングに参加しています(ポチッ♪としてくれたら嬉しいです)
Mero Mero Park・・・ブログ コミュニティー ペット
QR Code・・・携帯のバーコードリーダーでパシャリッ♪
Cook Clock・・・レシピ
access up・・・アドレスを入力するとアクセスアップ?
BBS・・・ブログ用に設置しているプチBBSです。(お気軽に書き込んでくださいね)
Mail・・・メールフォーム
Moblog
Weather
全国の今日・明日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
Comment
My Blog List

Teddy poodle C&M をRSSに登録する?
MyClip
TrackBack
yapnity
わんこヤプニティ アニマルヤプニティ 自作スキンヤプニティ パソコンヤプニティ ダイアリーヤプニティ フォトヤプニティ ビューティヤプニティ ラブヤプニティ かわいいものヤプニティ ファッションヤプニティ ショッピングヤプニティ インテリアヤプニティ ガーデニングヤプニティ クッキングヤプニティ グルメヤプニティ スクールヤプニティ ハンドメイドヤプニティ TV・シネマヤプニティ ミュージックヤプニティ ダンスヤプニティ 懸賞ヤプニティ お笑いヤプニティ
My Story

限定シュ〜ズ!わんちゃんの靴POKO(ポコ)わんちゃんの足を夏場の暑くなったアスファルトや冬...
愛犬の肉球を
夏の熱いアスファルトから守ろう!!

イングリッシュガ〜デン◆フリルワンピース【SS】
イングリッシュガ〜デン
フリルワンピ〜ス【SS】
夏でも、とっても涼しげで
とっても可愛いんです
(チャチャも着ています♡)

【1歳〜6歳用】 ユーカヌバ 健康維持用 メンテナンス 小型犬種用 超小粒 1kg
【1歳〜6歳用】
ユーカヌバ 健康維持用
メンテナンス 小型犬種用
超小粒 1kg

おすすめ度 :
コメント:離乳食からの切り替え時期に大事な 愛犬の健康はもちろん歯やお腹の健康、歯石対策にも優れているうえ健康な皮膚と輝くような毛艶を維持し毛並みも、すごくキレイになります。
ご家庭のわんちゃんの健康維持に。

創作工房 ユニティーロッカー(上段のクローゼット)
創作工房 ユニティーロッカー
(上段のクローゼット)

おすすめ度 :
コメント:ちょっと高価だけど永〜く使える本格派家具仕様♡
上段クローゼットの棚は好きな位置に変えられます。
強化ガラス使用で色はホワイトとナチュラル ウッディーの2色。
私も欲しい、おすすめのユニティークロ〜ゼットです。

創作工房 ユニティーハウス(下段のハウス)
創作工房 ユニティーハウス
(下段のハウス)

おすすめ度 :
コメント:下段の わんちゃんハウスにはボーン型の採光窓が付いていて
凸型で、わんちゃんの視界も幅広く
いつでもご主人様の存在を感じていられます♪
室内はポリ加工で傷も付きにくく万一の粗相も染みたりしません。
色は上段と同じ、ホワイトとナチュラル ウッディーの2色。

TouTou ドッグハンガー 5本入り
TouTou ドッグハンガー 5本入り
おすすめ度 :
コメント:ナチュラルな色で
     丈夫で お得な5本入り♪

価格:¥1,207- (税込)
   1本あたり:¥241-
サイズ:W 17.5×D 1.0×H 9.5cm
重量:約170g
材質:天然木・スチ〜ル(クロムメッキ)
すべり止めシ〜ル付き

エルメス リーシュ&カラー
エルメス リーシュ&カラー
♥ 色:キャメル
♥ 首周り:24cm〜27cm
おすすめ度 :
コメント:あなたの愛犬も、これを付けて いざセレブ犬デビュ〜♪

お写真の入る迷子札!レイアウトは自由にイメージ画像の確認もできます。
お写真の入る迷子札!レイアウトは自由にイメージ画像の確認もできます。
おすすめ度 :
コメント:わんちゃんの写真も入れられ見てくれた人が瞬時に認識できるので、かなり おすすめ!!

Dog Goods Search

チワワ・プードル・ダックスに着せるなら…

今すぐチェック!ワンちゃんカタログ


ペット・いきもので探す

男女別月刊ヒットランキング

Yapme!一覧
読者になる
 はじめての 手作りごはん 2007/08/01 (Wed)
|


大好きだったマナが旅立ってしまってから
チャチャ、おしっぽの毛が抜けてしまいました・・・


ストレスから・・・


しばらくは、マナのにおいが残っているので
くんくん・・・くんくん・・・
においを嗅ぐけれど、マナの姿がないことに戸惑っている様でした。


それから、これまで
お薬でさえも、自ら進んで飲んでくれて
フードも食べることには、私を困らせてくれた事のないチャチャですが
食欲までなくなってしまい
1日に決めている量の、半日分のフードさえも食べなくて
とても心配でした。


他のフードを交ぜてみたり、トッピングをのせてみたり
いろんな方法を試しましたが


やっぱり愛情のこもった手作りごはんが1番


upが遅くなりましたが
7月10日(火) チャチャ6歳の お誕生日の日に
名付けて『愛情たっぷり健康ごはん』を作りました。




あれも・・・これも・・・食べさせてあげたい o(,,≧∀≦,,)ノ
と思いながら作っていると、
山盛りになってしまいましたぁ (〃∀〃)ゞエヘ・・・


下にライス(おかゆ風)があるのに見えない・・・


ライス・プチトマト・ニンジン・ブロッコリー・鶏ミンチ・
アルファベットパスタ・キティーちゃんマカロニ


トマト以外は、全て湯がいてあります。
味付けはなし! 素材の味のみ!
超ヘルシー


あっ!! Σ(Φ△Φ;ノ)ノ
コーン忘れた! ヾ((>ω<。))ノ゙三ヾ((。>ω<))ノ゙


あまりに、おいしそうに出来たので
チャチャが食べる前に、毒見・・・
いや・・・味見♪
いや・・・ちょっぴり つまみ食い・・・ q(・д・*q)ジュル・・・







チャチャは、おいしそうに完食してくれましたぁ





初めてで、もう既に『手作りごはん』にハマった私・・・


また、作ってあげるね







 
 
Posted at 23:59 / 手作り ごはん / Entry URL / 
Clip♪ / Comment(16)
 日曜の午後。。。 2007/07/29 (Sun)
/




日曜の昼下がり・・・


おやつのビスケットを、もらって大満足のチャチャ。


日中の暑さを、フローリングで凌んでいます・・・


クーラーかかってるじゃん・・・ (Θ(エ)Θ;)ゞ







 
 
Posted at 17:00 / チャチャ / Entry URL / 
Clip♪ / Comment(2)
 お家 de トリミング♪ 2007/07/28 (Sat)



平年より5日遅れの近畿地方の梅雨明け発表から
初めての週末・・・


お天気は快晴
朝から、お布団を干して
タオルケットや枕カバ〜、マットまで
ジャブジャブ4回も洗濯機を回しました。


太陽の光を浴びると、少しは気分も晴れるかな・・・


日中は気温が高く、お散歩は日が暮れないと行けません


pm 18:30過ぎ、近くの公園に行ったのですが
じっとしていた訳ではないのに、
2ヶ所、蚊に刺されてしまいましたぁ (´。・ω・。`)


マナが、いなくなってからのお散歩は
他の わんちゃんから目を逸らしてしまいます。
白いわんちゃん、マルチーズの子は、
見つけると やっぱりマナと重ねてしまうから・・・


お家に帰ってからは、たくさんかいた汗や汚れを流すため
チャチャと一緒にお風呂へGo!


それから、急に思い立って
お家でチャチャのトリミングをしました♪




ひと回り小さくなったチャチャが可愛い゜+。(o・ω-人)♡





チャチャのカットした毛・・・
捨てちゃうの、もったいないな・・・







 
 
Posted at 23:59 / チャチャ / Entry URL / 
Clip♪ / Comment(0)
 寂しがっているのかな。。。 2007/07/26 (Thu)



マナが旅立ってしまってから、気持ちが落ち着くまでは・・・と
会わないようにしていたのに
よりによって、マナの四十九日の日(7月8日(日))に
マナの母親がいる家の人(Tさん)とバッタリ会ってしまいました。
10M先にいるTさんと目が合ったようなかんじがして
忘れ物を取りに戻るフリも変なかんじだし
そのまま、何も触れずに、すれ違ってよ・・・と内心思いながら
近付くしかなかったのです。(鈍くさい私・・・)


Tさん:『あら・・・Mitsukiちゃん。帰っとったんかいな・・・』


軽く会釈をして
私:『こんばんは〜』
と言いながら、
こちらは、それ以上話かけないでオーラを出していたつもりなのですが
すれ違った後なのに呼び止められました。


Tさん:『Mitsukiちゃん!犬どないしとん?!』


Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚) ギクッ!!!


はい、きたぁ〜!


私:『おるよ♪』


Tさん:『2匹か?』


私:『・・うん・・・』


気付き始めてる・・・
そりゃあ、いつかは わかる事ですよね・・・
私がチャチャを連れて実家に帰る日曜日にしか
わが家からは、わんちゃんの鳴き声がしないんですから・・・







それから、しばらく経ち・・・







今日、母から聞いたのですが・・・


先日、家の近所で、『○○さん!○○さんっ!』と
Tさんがすごい勢いで後ろから自転車をこいできて呼び止められたらしく
何の前置きもなしに
『あんた、マナどないしとん?!』と聞いてきたそうで・・・


私の言った事が納得できなかったのでしょう・・・


母も言いたくないのに、言わなきゃ仕方ない様な状況で
『・・・うん・・・』と言い辛そうに、マナが旅立った事を話したそうなんです。







 
 

→ 続きを読む? ←


ペ〜ジの切り替わりなく、お読みいただけます

Posted at 23:59 / Mitsuki's daily news / Entry URL / 
Clip♪ / Comment(0)
 Family of only once and never twice ・・・ 〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 List 2007/07/25 (Wed)
 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 @



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 A



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 B



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 C



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 D



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 E



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 F



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 G



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 H



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 I



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 J



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 K



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 L



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 M



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 N



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 O



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 P



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 Q



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 R



 Family of only once and never twice ・・・
   〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 S



 脾臓


 DIC ←( 未 up)





 
 
Posted at 23:30 / マナ / Entry URL / 
Clip♪ / Comment(4)
 @ Family of only once and never twice ・・・ 〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 @ 2007/07/24 (Tue)




 2007年05月21日(月) am 06:30頃


最愛のマナは、その身に纏った真っ白なふわふわの毛並みで
綿毛と共にお空に旅立ちました。


もうすぐ14歳の誕生日を迎えるはずでした。




こんなに、こんなに可愛い子でした。
私の1番のお気に入りの写真です。




と書いてマナと読みます。
たった1文字の漢字でも、そこには私たち家族の心からの愛と思いが
ぎゅっと込められています。


漢字にしたのにも、年の離れた妹や、わが子の様な気持ちで
人と同じ様に家族だとゆう気持ちがあったから・・・


愛らしい・・・愛しい・・・愛情・・・
たくさんの愛を受けて育つ様にと・・・





私が何年も何年も・・・言い続けて、
ようやく家族に迎えることができた子でした。





1ヶ月が過ぎましたが、正直どう書いていいか
胸が絞めつけられる思いで悩み、揺れ動きました。
書こうか、書かないでおこうか・・・
また、書けない気持ちと
書く事によって自分自身に再認識させられる事実。


何度かPCに向かいましたが、いざキーボードに手をやると書けません。
1行書いては、込み上げる涙と辛さで書けなくなり
また日を改めて、1行書いては書けなくなり・・・
PCを起動させるだけで、何も出来ず
そのままOFFなんて日もありました。
こうして書いている今も、前回の続き、続きの連続の積み重ねである事
そして 、この後に書いていく今回の事、マナのがんばりも
それが繰り返されて最後まで書き終えられるのか
やっぱり途中で書けなくなってしまってやめてしまうのか
自分でも先がわかりません。
ただ、何かの拍子に今書いているものが消えてしまったら
たぶん2度と書けないと思うので、
メモ帳に下書きして上書き、上書き状態で保存しています。




ある日、たまたま見たアクセス解析
そこには、これまで遊びに来てくださった事がない方からの訪問
マナの緊急入院の日から、毎日 毎日・・・
それも数人いらっしゃる事を知って
その時の私の心境は
『なんで人って他人の不幸な事、そんなに興味があるんだろう・・・』って
『好奇心で毎日毎日・・・』って
『今回のマナの事を書く事によって、また好奇心で読まれるんだ・・・』って
ひねくれた感じ取り方をしてしまったりして悲しくなっていたりもしました。




だけど、このブログに・・・
マナとチャチャの事を書きとめていこうと思って始めた このブログに
残したい気持ちもありました。




マナが旅立ってしまった翌日に、マナの入院をご心配くださっていた
ご近所さんのメヌエットさんに初めてお話し、聞いてくださって・・・
マナや私たち家族の目線にたった
いたわりの言葉をかけてくださいました。


ただ、時間が経つと また、気持ちは逆戻りで
私自身、日々 壊れそうで潰れてしまいそうになっていました。


精神的なものからか、朝 目覚めると1日中 息が苦しくて
いっそ目が覚めなければいいのに、起きると ずど〜んとした気分の日々
マナのいない現実を突きつけられる瞬間です。
後悔と寂しさのあまり、通勤途中の電車の中で
たまらず泣いてしまった時も何度かありました。




私の友達にも、わんちゃんや他の動物が家族にいる人も
いるにはいるのですが
同じくして わんちゃんが家族にいても
その思い方、接し方、思い入れ、関わり合いなどに、すごく差があって
一緒に暮らす家族(わんちゃん)に対する気持ちの価値観が違うな・・・と
普段から感じているので、マナの事 話す気になれなくて・・・


なのに、もう私の気持ちが どうしようもない時に
1人の友達に話してしまって
案の定、理解してもらえないんだなぁ・・・と痛感させられる言葉が
返ってきました。
『何歳やったっけ?』
『あぁ〜・・・もう、いい年やもんなぁ・・・』って・・・
悪気はないのも、聞かされた方が なんて言葉を返していいのか
わからないのも、わかっているけれど
すごく勝手だけれど
『なんで話したんだろう・・・』『あぁ・・・やっぱり話さなければよかった・・・』
って後悔しました。
小さい内は可愛い可愛いと言い、大きくなったら怖い、汚い、臭い、
うっとうしいと自分の愛犬にでも そう言う子に
話した私がバカでした。
小さい子がいる その子に
『あなたが、わが子を思う気持ちと、私がマナやチャチャを思う気持ちは
私からすると同じで・・・もしくは、それ以上よ』と話しました。
すると『えぇ〜!そこまで?!もう溺愛やなぁ〜』とゆう言葉が・・・


挙げ句の果てには『でも、まだチャチャがおるやん!』って・・・
まだって何?
チャチャがおる・・・って何?
もちろん、チャチャは大事に思っています。
だけど、マナはマナしかいないのに・・・
その子の代わりはいないのに・・・


それって、2人 子供がいて
突然の災難に1人を失ってしまっても、もう1人の子がいるから・・・と
言っているのと同じだと思いました。
1人失ってしまったから、じゃあ、もう1人産もうか・・・って。


もう1人の子がいることで、気を保っていられたり
助けられたり、生きがいになったりすることもあるけれど
それはそれ、これはこれって、
そんなに簡単に割り切れることなのかな・・・
そんな気になれないよ・・・




私の中には“年だから”って、あっさり片付けられると
辛いものがあります。
私には自然な気持ちの上で思う事が、こうも気持ちの違う人がいる事に
悲しさと寂しさと理解できない気持ちと、複雑な気持ちでした。





 
 
Posted at 15:29 / マナ / Entry URL / 
Clip♪ / Comment(8)
 A Family of only once and never twice ・・・ 〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 A 2007/07/24 (Tue)
この頃、チャチャの血の繋がりがある
親戚さんのわんちゃんと、同じ名前のわんちゃんもいて
同じくして数年前にマルチーズの子をなくした方に、
話せる範囲でお話してみました。


その方から
『毎日様子を見に来てる人たち、愛犬を亡くして悲しみの中にいる人や
闘病中のわんちゃんを抱えている人なんじゃないかな』と聞いて
少し不安に思う気持ちが和らぎました。
そんな風に思いもしなかったから・・・
そっか・・・そうだね・・・
同じ様な悲しみの中にいる人や、
なにか愛犬に対して悩みを抱えている人・・・
そんな時、楽しいお出かけのブログは見るのが辛いもんね・・・
それに純粋にマナを心配してくださってるのかもしれない・・・


決して解決する事のない悲しみに行き場を失い
大切に思う気持ちからマナを晒し者にしたくない気持ちと
自分だけが大切なものを失った・・・とゆう気持ちでした。
そんな風に考えられなかった・・・。





それから・・・
こちらのブログをリンクしてくださってる お友達の中に
マルチーズのマナちゃんとT・プードルのチャチャくんって
紹介してくださっている方がいらっしゃるのですが
これまで、言いそびれてしまっていたのですが
『ありがとう・・・』
他のお友達のブログで、マナの名前を見つけることが
今は、すごく嬉しいです・・・





今回、マナが頑張った証と、いろんな気持ちから
このブログに残そうと思いますが
ブログで仲良くしていただいているお友達の所へ
お邪魔させていただくかもしれませんが
私の残した文章、またコメントで
それをご覧になった方から好奇心で見られたくないとゆう気持ちから
その場での、ご報告は控えさせていただきたいと思います。
大変、申し訳ありません。
マナの緊急入院の件でご心配いただきコメントを残してくださった方には
何かの形でご報告しようと思っています。


また、今も気持ちが揺れ動いているので
もしかしたら、後々に、この内容を消してしまう事があるかもしれない事
ご了承くださいませ。


なのでping送信も致しませんが
マナやチャチャ、私の事を気にかけてくださった方が、
ある日来てくださった時
そっと・・・そっと知っていただければ・・・と思っています。





 
 
Posted at 15:28 / マナ / Entry URL / 
Clip♪ / Comment(0)
 B Family of only once and never twice ・・・ 〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 B 2007/07/24 (Tue)
マナの軌跡
1993.08.06 〜 2007.05.21


愛しきマナへ・・・ 〜 マナを偲んで・・・ 〜





 1993 (0才)


マナ誕生
3匹の真っ白な赤ちゃんたち・・・
その中で真っ先に
1番にお母さんのおっぱいに吸い付いたのがマナだと聞いて
母が『この子は絶対生命力のある子やわ』と、
マナを家族に迎える事に決まりました


 1994 (1才)


どっちがマナと一緒に寝るのか、よく妹と あなたの取り合いをしました。
『ケンカしないで、2人で曜日を決めなさい!』
ママリンに、そう言われて、ブゥーブゥー言いながら決めたのに
私たちが寝付いたのを見計らって、
結局は母の所で朝を迎えていましたね。
『やっぱり、マナちゃんはお母さんが1番好きやねん♪』
朝の、母の あの勝ち誇った顔・・・(笑)


 1995 (2才)


阪神淡路大震災・・・1月17日(火) am 05:46
生後1歳5ヶ月のマナ


さぞ驚いたことでしょう・・・
開かなくなっていた扉を思いっきり こじ開けて、
食器棚や本棚から散乱した食器や本
様々な物の中から、あなたを探しました。
呼んでも出て来ないし、いくら探しても見当たらなくて、
ひやひやしました。
みんなの心配をよそに、自分だけコタツの中へ避難していて
布団を捲ると中から目を丸くして私たちを見ていましたね


そして、この頃 家が被災した叔母家族が居候する様になり
ちょっと吠えたからって、私たちの見ていない所で
叔母の主人に ひどい目に合わされました。
たくさん叩かれたり蹴られたりしたのでしょう・・・
痛かったね・・・ごめんね、マナ。自分のお家なのにね。
うるさいなら、あんた達が出て行きなよ!!だよね・・・
この事が原因で、男の人を噛む様になってしまったんだよね
私はマナに酷いことをした叔母の主人、
またそれを見ていながら止めなかった叔母家族を許せなくて
この日を境に顔を合わせることも口を利くこともなくなりました。


 
 

→ 続きを読む? ←


ペ〜ジの切り替わりなく、お読みいただけます

Posted at 15:27 / マナ / Entry URL / 
Clip♪ / Comment(0)
 C Family of only once and never twice ・・・ 〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 C 2007/07/24 (Tue)
 2007年05月17日(木)


マナが倒れる2日前の事です。
この日、私は妹と些細な事から言い合いになり
ケンカとゆう程の事ではないけれど
仲直りをしないままになっていました。
どこの家庭にもある、次に顔を合わせた時には
お互いにケロッとしている様なよくある事です。
家族って、そんなものですよね。


後日、母から聞きましたが、この日 マナは1度もどしたそうです。
でも、その後 母がおかゆを作ってあげると
きれいに食べたそうです。





・・・・・ 手帳&マナ ノートに書き記した 記録より


 2007年05月19日(土)


am 07:49・・・・・ Pururururu・・・Pururururu・・・
昨夜寝たのが04:30頃と遅かった上に、低血圧で、
目が覚めてから、すぐに動き出すと
その日 1日中、頭痛やら体の調子がおかしくなるので
私は この時間、半分目が覚めて まだベッドでゴロゴロしていました。
こんな時間から鳴る電話の音にDar'lingと顔を見合わせました。


母からの表示・・・


『?なんで、こんな時間に?』
『今日、会おうって約束?にしても早い電話・・・』
『なんかあったんかな・・・』
わずかに、嫌な予感が頭をよぎりました。
電話が鳴って出るまでの、ほんの数秒の間に
いろんな事を考えていました。


私:『はいっ!どしたん?!』
母:『Mitsukiちゃん・・・』


?!・・・・・泣いてる?!


嫌な予感・・・


母:『マナが※△○%#○$※・・・・・』
泣いていて何を言ってるのか聞き取れない。
半分、寝ぼけた頭にエンジンをかけて
ただ、『マナが』とゆう単語と、母が泣いているとゆう事実で
『わぁ・・・嫌な電話やわ・・・』とゆう事は察しました。


私:『マナが、何って?!』
母:『マナが・・・調子悪いねん・・・』
それだけの言葉では、どう調子悪いのか
どうゆう状態なのか、わかりません。
私:『病院連れて行く?!』


そう言ったのには訳があります。
以前、マナも高齢だし、この先もしも何かあった場合・・・
について少し話した事がありました。
その時に家族で意見が分かれていたのと、
結局、今 何もないのに そんな縁起でもない事考えるのやめよう。
とゆうままになっていたからです。


母:『そやけど、どこも開いてないねん。
  早くから何回も何回も電話しとぉ〜けど・・・』
私:『すぐ行くわ!』
そう言って電話を切り、横で目を丸くしてるDar'lingにお願いし
仕事に向かう途中、実家まで車で送ってもらう事にしました。

Dar'ling:『どないしたん・・・』
私:『マナが調子悪いねんて・・・』
そう言いながら早々に着替える私
Dar'lingがW.Cに行っている間に、ささっと着替え
とにかく1秒でも早く出たいのに
W.Cから出てきたDar'lingは
『早いなぁ〜!もう着替えたん!』と、まだ着替えてもいません。
のん気やわ・・・早くしてよ・・・
横で聞いていて、だいたいの内容はわかってるはずでしょ・・・
つい、イライラしてしまいます。


挙げ句『マナも年やもんなぁ・・・』とゆうDar'lingの言葉・・・
何それ・・・なぐさめているつもりなのか、
単に自分の思った事を口にしただけなのか
そんな諦めの様なひと言、どうでもいい・・・聞きたくない!
そう思いながら、わずか2〜3分の事だけど
チャチャにご飯をあげるのも、歯を磨くのも、顔を洗うのも
W.Cに行くのも忘れて飛び出す程、気持ちが焦っていました。





 
 
Posted at 15:26 / マナ / Entry URL / 
Clip♪ / Comment(0)
 D Family of only once and never twice ・・・ 〜 朝の光に架かった虹の橋と涙の雨 〜 D 2007/07/24 (Tue)
 am 08:02・・・・・実家到着 。。。。。

何より真っ先に1番に、100%の信頼をしている
I病院のY院長先生に電話をしたけれど、
まだ時間が早いのか誰も出ない。


車を降りて走りながら、
家から1番近くのF病院へもTelしたけれど誰も出ない。


慌てて鍵を開けて家に入ると
私の到着の早さにビックリしながらも、ほっとしたのか
マナに『マナ、ほらっ、お姉ぇちゃん来てくれたで』
そう語りかけた母は思ったよりも落ち着きを取り戻し始めていました。
リビングで肌布団の上に横たわったマナに駆け寄り、体をなでながら
『マナ!マナ、来たよ・・・』そう声をかけました。


しばらく、そのままの状態で事の成り行きを母から聞くと
今朝5:30〜6:00頃、フッと目が覚めた時に
いつも母の横で寝ているはずのマナを手探りで探したけど、
どこにもいなくて、起きてきたらリビングで倒れているのを見つけて
血の気が引いたって事
そのすぐ側で、普段、失敗しないマナが、おしっこを失敗していた事
母が起きてきてからは、
倒れていたのに ふらふらと自分で立ち上がって
今度はうんPをしようと、いつものおトイレの場所まで
ふらふらなのにも関わらず向かおうとしていたけど
途中でまた倒れてしまい形のない血便をした事
4〜5回、発作の様な症状が出て苦しがっている事を聞きました。


こんな時なのにも関わらず、
おトイレの場所を守ろうとするマナが健気で愛おしくてなりません。



私が到着してから、初めての発作・・・
『キャンキャン・・』苦しそうに声を出して、体を仰け反らせるけれど
どうしていいのか、わからない・・・どうすることも出来ない・・・


『こうして背中さすってあげたら、さっき治まったんよ』と言いながら
マナの背中を一生懸命にさする母。
ただ、その発作の来る間隔が、
さっきより時間が短くなってきてると母が言いました。


am 08:15・・・・・どうしても仕事に行かなければいけない妹が
『マナ・・・マナ・・・頑張ってよ?帰ってくるまで頑張ってよ?』と言って、
後ろ髪を牽かれる思いで仕事に向かった。


am 08:20・・・・・さっき出て行った妹から家に電話が入り、
仕事に向かいながらも病院に電話をかけ続けてくれていたそうで
F病院が9:30からの診察時間だけど、9:00から診てくれるとの事で
時間になったら、すぐに連れて行くように・・・とゆう電話だった。


本当はI病院へ連れて行きたいけど仕方がない。


ねぇ、マナどうして?
お姉ぇちゃんたちがケンカしたから、
そうやって仲直りさせようとしてるの?
それなら、いつもの事だから すぐ仲直りするじゃない・・・
そんな倒れたりして仲を取り持たないでよ・・・


また元通り、元気に暮らせるよね?


am 08:25・・・・・母も、どうしても外せない仕事があり、
20分程で帰ってくるから、その間、マナお願いと言って仕事に向かった。


am 08:25〜08:45・・・・・こんな時の1分、1分が、
やたらと長く感じました。
この間に、もしマナに何かあったら・・・と、1人で すごく不安なのに
また、マナが『キャンキャン・・』と発作の様な症状を起こす。
必死で背中をさすりながら
『マナ・・・もうちょっとやから・・・もうちょっと・・・がんばれ・・・』
半泣きになりながらそう言って、時計を見ても
さっきから数分しかたっていない。
もうっ!!こんな時に!!


数少ない夜間救急病院だって、診察時間は朝の05:00まで。
まして行った事のない土地で、普通に迷わず行けたとしても
車で1時間はかかる距離。
迷ったりしていたら、1時間半・・・か、それ以上・・・何の役にも立たない!
とにかく早く時間が過ぎてほしい・・・それだけでした。


am 08:45・・・・・09:00まで後15分。
病院までは家から歩いても2〜3分。
ダッシュだと1分かかるか、かからないか位の距離だけど、
じっとしていられない。
待っていられなくて、バッグを肩に引っかけ
マナを横に寝かしたまま、
寝ている肌布団ごと両腕でマナを抱きかかえました。


両手が使えないから鍵が鍵穴に思うように入らない。
下に鍵を落としてしまったりして、
『んもぅっっ!!こんな時に!!』もたもたしている自分にイラついていると、
母が戻ってきました。


母:『Mitsukiちゃん! 今、見てきたら もう開いとったから、すぐ連れて出て!』
まだ私が家の中にいると思った母が駐車場から叫びました。
バッグを母に預けて、先に病院まで走りました。


さっきの妹からの電話を母は、しっかり聞いてなかったかもしれない・・・
08:30を09:00と間違えたかもしれないとか言い出す始末・・・
もう・・・しっかりしてよ・・・




 
 
Posted at 15:25 / マナ / Entry URL / 
Clip♪ / Comment(0)

profile

Chacha(チャチャ)
name
チャチャ
Chacha

Birthday
2001.07.10


犬種
トイ・プ〜ドル

性別
♂男のコ♂

毛色
Red

好き

☆ママ (文句なしっ♪)
☆ママのママ (いつも、おいしい物くれるし遊んでくれるしィィコ ィィコしてくれるから。。。)
☆マナ (相手にされなくてもスキッ)
☆ママのDar'ling (いつも一緒に遊んでくれ るし、時々ママに内緒でおいしい物くれる んだ。。。)
☆ママの妹 (チョット気まぐれさんだけど優 しいの。。。)
☆たまごちゃん (なくなったら、ずっと探して る)
☆ミルク (コレもらったら、すごく満足な顔し ます)


嫌い
☆掃除機




Mana(マナ(愛))
name
マナ (愛)
Mana

Memory
1993.08.06 〜 2007.05.21
マナは13歳9ヶ月15日で
お空に旅立ちました
(人だと 71歳ぐらい)
14歳の お誕生日まで あと77日でした



犬種
マルチ〜ズ

性別
♀女のコ♀

毛色
White

好き

☆ママ (チャチャが家族になるまでは1番だったけど。。。)
☆ママのママ (今1番だと思ってます。)
☆チャチャ (マナchan×2♪って、しつこいけど。でも放っておけないのよねぇ。。。)
☆ママのDar'ling (昔、焼肉屋さんから お肉お土産に持って帰ってきてくれたよ☆)
☆ママの妹 (呼ばれたら行かないと。。。(汗))
☆ちくわ
☆ミルク (目の色が変わります(笑))


嫌い
☆雷
☆掃除機
☆爪切り





fuu (風)
name
()
fuu

2005.10.24(Mon) 20:30
天使になりました


Birthday
0歳???

家族になった日
2005.8.21

鳥種
ひよこ


性別
今は、まだ不詳


好き

☆ママ (毎日、手のひらで ご飯をくれます)
☆ママのママ (鳥のコトすごく詳しいです)
☆チャチャ (たまに軽くパックンされちゃいます(汗))
☆マナ (ジィ〜っと見張り番されるんですけどぉ。。。)
☆ママのDar'ling (これから、きっと なんか くれるよねぇ〜)
☆ママの妹 (優しいです)
☆ママの手


嫌い
☆1人ぼっち
☆大きな音
☆寒いところ
Ranking
愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロス
人気blogRanking
Pet Links
FC2 Blog Ranking
Mero Mero Park
メロメロパーク
QR Code

携帯でパシャッ♪と認識させてね

QRコ〜ド
CookClock
毎日40レシピを
ランダムに掲載
朝食 (4:00〜10:00)
昼食 (10:00〜14:00)
おやつ (14:00〜16:00)
夕食 (16:00〜22:00)
夜食 (22:00〜4:00)

旬のキ〜ワ〜ド レシピ



いきいき レシピ

ダイエット ヘルシ〜
若返り 滋養強壮
美容 (美肌・美白)



World レシピ
日 月 火 水 木 金 土

そ 中 洋 ア フ 和 イ
の 華 風 ジ レ 風 タ
他    ア ン   リ
      ン チ   ア
           ン



インスピ レシピ

何が届くかわからない ビックリ レシピ

access up
無料アクセスアップツ〜ル Warp!-mini
URLを入力すると、
訪問者up♪


BBS
Mail
Name
Mail
URL
Title
Message
 
Link
P R

  | old diary ≫  
 
Copyright© 2005〜2007 Teddy poodle C&M 『chacha©'s room』 Style Diary All rights reserved.
GMO MadiaHoldings, Inc.

Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク