ひまわりに元気をもらって! 

August 24 [Wed], 2011, 11:02

今年ほど この花の力をもらった年は、ないでしょう…

3月11日の大震災で 多くの方が 大切な家族 思いでのつまったお家 
かけがえのない友人 仕事場 色々な事情を抱え 迷いの中にいることに
深く 哀悼の意とお見舞いを申し上げます

新聞テレビ等で得る情報の中で、お年寄り子供達…への心配は尽きません
被災された方が、 僅かずつでも安堵される様祈ります
お力を落とされている方々が少しでも元気に
なれることはないかと自分なりに考えても 堂々巡り
(出来る時に募金    お花の活動でなにか…)

今は こんな画像が 例え誰か一人でも 届いてくれたら…嬉しいな♪


ノエルの散歩中 沢山のひまわりが、私に元気をくれました
ひまわりの成長は数か月で 人を追い越していきますもんね
花姿も 人の顔以上に大きくなって『頑張れ! 頑張れ!』って声援してくれるように
(でも 頑張りすぎないでね…とも)

ひまわりに感謝を込めて

可愛い夏休みの作品 

August 22 [Mon], 2011, 8:28
今日は、子供達の花体験 小学生達と中学生の可愛い作品が、できました
花器は、選べるように、椅子や鳥かご、ポット等々
お花は、扱いやすいようにアートフラワーとプリザーブドフラワーを 使用
規制に とらわれず 自由にアレンジクマさんや小鳥も登場させて…
目は真剣 迷いながらも 自分らしい すてきな作品が、出来上がりました

シルバニア大好きなママと子供達(わたしも子供のシルバニア 可愛すぎて処分できない…)
お話も 楽しかったです  ありがとうございました

デジカメ忘れてしまった  あーあ


魅惑的な… 

August 01 [Mon], 2011, 21:10

ブラックティー    
何度、出会っても この魅惑的な色は 素敵だな〜
見とれてしまうのです     大人チックな 装花に 良く似合いますよね 

クリスマス講習会 

December 20 [Mon], 2010, 9:38

今年の クリスマス講習会は、リースとアレンジの選択肢を 広げてみました
昨年は、赤いリースでしたので 今回は 白かな?と…
殆どの方が 白リースを
楽しまれました

リボンも 花の位置も 見本にとらわれずに ご自分のお好きな様に
楽しんで頂いてます

お友達に誘われて参加された方は 最後の最後に 『これ プリザーブドなの〜?良くできた
造花かと(一同 笑)』和ませていただきました

親子参加の Yさん 小学生の息子さん 生け花を 習ってらっしゃるだけあって 初めての
プリザーブドにも 上手にキャンドルアレンジを仕上げてました


楽しく賑やかに 時に全員が、集中して静寂が漂ったり
とっても 楽しい講習会でした

参加下さった皆さん ありがとうございました

ちくちくキルト 

February 01 [Mon], 2010, 12:02
これが、途中キルト〓
中途半端なやりかけ物、まだまだ有りですぅ(x_x;)
今年こそ 完成させてかなくちゃヾ(^▽^)ノ
 でも 楽しまなくちゃキルトの意味もなさそうだから 焦らんでもよいかぁ〜と  逃げ道です☆
 
一度作って見たかった「サンプラーキルト」藤田久美子さんの本参照にしました〜♪  結構気に入ってます…○☆  

2010 キルト博 

January 26 [Tue], 2010, 16:26
やっぱり すご〜い*

東京ドームでのキルト展+++何年ぶりかですが 覗いてみたら驚きの連続
魅了されました。。。   口では 言い表せない位の感激でした♪
日本の女性って、すごいな〜とほれぼれ
技術とアイディア満載に 刺激になりましたわん
 頑張る気もわいたので ちくちくタイムの再開


   


涼やか紫陽花 

June 30 [Tue], 2009, 9:20
今日も雨…だけど
紫陽花の美しさに 心癒やされながら
 今日も1日楽しく過ごせるように
 
紫陽花[ハイドランジア]
水の器   という意味だそうです…雨の中でも鮮やかに彩れるのは そんな 由来からなのでしょうか

爽やかジャスミンのキャスケード 

June 25 [Thu], 2009, 9:53

ゆず  ありがとう 

June 01 [Mon], 2009, 17:22
夢のライヴに 行って来ました。。。

あなたに 「逢いたい」〜1時間だけ・・・(笑)

初めて初めて 二人に会えるん

生の歌声が聴けるん

嬉しくて  心臓  バクバク−−−ッ

ライヴメニ−は  色々な方が 紹介してくれてるから  敢えて・・・ねっ

「逢いたい」という楽曲  何度CDで 聴いても 心に響く唄です

その唄を生で聴けたことは とーっても幸せでした

悠仁ちゃんの 力強い魂の唄 心打たれました

ゆずのお二人 ありがとう

届かないと分かっていても 綴ってみたかったよん

季節はずれは、なーに? 

November 21 [Fri], 2008, 23:29
庭のラベンダーなのですが、今頃から咲きはじめます
とーっても 嬉しいことなんですが、なぜこれも温暖化?
なにせ 年に一度の 雪降る そんな日も紫の小花を保っています     健気な息吹です
いつも 5月に咲いてたのに  どうしてかな〜    
 北海道のラベンダーたちは   どう 過ごしてるのかな?
まずは、テーブルに飾り 沢山さいてくれたら   リースにしたり
楽しませてくれてます     季節はずれだけど そのうち巡って5月に戻ったりしてね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karin
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
フラワー関係の仕事をしてます。
趣味のハンドメイドを楽しむ日々*
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みなこ
» 2010 キルト博 (2010年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる