軽井沢♪ 

2007年07月21日(土) 11時09分
水曜日、軽井沢に行って来ました♪

今年初の軽井沢です。
最近はテディに寂しい思いをさせてしまっているし、一緒にお出掛けもしていなかったので、私にとってもテディにとっても久しぶりのお出掛け♪

ちょうど、アウトレットでバーゲンも開催中だし☆

まずはテディを走らせてあげたくて「DOG DEPT GARDEN」へ。
まだお昼前だったので、お客さんも少なく、ドッグランは貸し切り状態。
でもね〜 テディったら走り回らないの。
お友達がいないと遊べないのかな。
私が走るとそのあとをちょこちょこついてくるだけ。
そのうちこっちも疲れてくるし(^^;)
結局あまりドッグランを満喫することなく、ランチをしてアウトレットへ。

軽井沢のアウトレットってお店にワンコが入れないのがネック。
これだけワンコ連れが多いんだからせめて抱っこして入れるようにしてくれればありがたいんだけど。。
結局、外で一人がテディと待っていて、変わりばんこにお店へ入る。といった感じが悲しい。
待つ方も待たれる方も・・・

その後旧軽をぷらぷら。
この日の軽井沢は気温が低く、なんと15度。寒い!
しかもすごくガスっていて霧雨のような傘をさすほどでもない雨がミストのようでした。

その後、スリードッグへ。
テディにお洋服と、それから自分の物は自分で持ってもらおうと(笑)リュックを買いました(^^;)
背負わせてみたらかわいかったんだもん☆
お店に、3歳になるテディサイズの白のトイプーがいてしばらくお話♪
かわいかったな〜。

帰りに「THE COWBOY HOUSE」でお腹いっぱいステーキを食べて帰って来ました。
ここへ行ったら「赤唐辛子とニンニクのスープ」は外せません!!

久しぶりのお出掛けにテディもちょっと疲れたかな?
でも今日は一日中一緒にいられたもんね♪


ドッグランでトボトボ


おしっこ中(^m^)


リュックにおやつ入れてお出掛けするの♪

お久しぶりです! 

2007年07月15日(日) 12時06分
本当に久しぶりの更新になってしまいました。

テディも私もとっても元気です!
最近「太った?」ってよく言われますが、体重は変わらず1.6キロ。
でも上から見ると確かにお腹周りが太くなった?
毛が伸びたからなのか頭が小さいせいなのか。。

今日、テディの小さい頃の写真を見ていたら、なんだか今と全然変わらないんですよね。
大きさもお顔も。
でもお耳の毛を伸ばしたから少ーしお姉さん顔になった気もしますが。
性格は小さい頃より「甘えん坊」
いつまでも赤ちゃんみたいで甘やかしてしまっているからかな〜。
最近は、甘えん坊+悪知恵+わがまま娘・・・
困った娘だけど、かわいいんですよね(#^.^#) ←親バカ

この頃は昼間は一緒にいられない日がほとんどなので、寂しい思いをさせちゃってるかな〜
だから一緒にいる時はお互い超ベッタリなのだ(*´ー`)

今も私の膝の上でおネンネ中♪♪♪



「お久しぶりでしゅ♪」


ごろろ〜ん
パパさんの手がデカイの?テディが小さいの??




夏用のベット買ってもらったの☆

お帰りラムちゃん♪ 

2007年05月04日(金) 23時45分
久々の更新になってしまいましたm(_ _)m


3月に東京にお引っ越ししてしまったテディの妹、ラムちゃん一家がGWでこちらに帰ってきました!

そして久しぶりの再会☆

テディはラムちゃんを見るなり狂ったように遊ぼう攻撃!
やっぱり分かるんだね(*^_^*)

ラムちゃん一家&エルママさん&本日のエルママ家代表エル君と我が家でロシェルへ♪
オットはお仕事中でしたが、一時間ほど抜け出して一緒に行くことに(^^;)

お天気も良く、ロシェルの広いお庭は最高〜!
ラムちゃん一家も元気そうで良かった〜。

そして☆☆☆

始まりました!姉妹の激しい遊びが!!
猛スピードでグルグルグルグル追いかけごっこ。
早すぎて写真なんかとても撮れないし、他のワンちゃん達が呆気にとられてる感じ(^^;)
バターになっちゃうんじゃない?(by チビ黒サンボ だったっけ?)

テディは他の子とはこんな風に絶対遊ばないのにね。

最近私が忙しくてテディともあまり遊んであげられなかったので、久しぶりのお出掛けにテディも嬉しそう(*^_^*)

美味しいランチとお喋りにも花が咲いて、結局5時頃までロシェルで遊んでました(^^;)

今度は東京に遊びに行くからね!



二人揃っての写真は難しい。。。
大あくびしているのがテディです(^^;)





遊び疲れてしばしの休憩タイム




おやつに群がる昨年ロシェルで産まれた3兄妹
その様子を呆然と見つめるラムちゃんとテディ。
「ほんとはあたちたちのおやつなのに。。」

2歳の誕生日☆ 

2007年03月29日(木) 23時36分
今日はテディの2回目のお誕生日でした☆

あっという間だったようなそうでないような。。

テディが我が家に来てからの生活は毎日がテディ中心でとっても楽しくて、どんなにテディに助けられ、癒されていることか。。
ホントに我が家に来てくれてありがとう☆

テディのお陰で沢山の方と知り合えたし、新しい世界が開けたように思います。
テディに感謝だね!

どんなに親バカと言われようとも世界で一番かわいい我が子☆
これからもいっぱい楽しもうね!


さてさて、お誕生日の昨日は、豊科のドッグカフェ「With」へテディと一緒に夕ご飯を食べに行って来ました。
もちろんテディへのプレゼントの新車に乗ってね!
助手席のオットはまだ慣れない私の運転にちょっと不安そう(^^;)

お誕生日のテディへはチーズケーキをオーダー☆
いつもワンコメニューを頼んでもほとんど食べないことが多いけど、このケーキは美味しかったのかな?
テディなりによく食べてくれました(*^_^*)
カフェでは鳴くこともなく、おりこうさんにしていました。
大人になったのかな?。。というか他のワンちゃんがよく鳴いていたので圧倒された!?(^w^;)

3人でお誕生日のお祝いをして、お店を出ました。

その後、スタバでコーヒーでも飲んでいこうか。と話していたんですが、思ったより寒かったのでテラスでテディも一緒にと言うのはちょっと無理かな。と近くのマックのドライブスルーへ。。

新車で初ドライブスルーヽ( ̄▽ ̄)ノ
飲み物とオットが(私もだけど・・)三角チョコパイも注文♪
・・・が、しかし、パイはヤバイ。。
この車の中であのパラパラした三角チョコパイを食べられては、キレイな車の中は間違いなく散らかる・・・

と言うわけでパイはお家に帰ってから食べました。
案の定ボロボロ・・・ セーフ--(__)--


テディへのプレゼント、気に入ってくれたかな♪


いつまでも元気でかわいいテディでいてね☆



。・。・°★・。・。HAPPY BIRTHDAY Teddy・°★・。・。☆・



写真はまだ我が家に来たばかりの赤ちゃんテディです♪(#^.^#) ♪





ラムちゃん またね! 

2007年03月25日(日) 18時03分
来週東京へお引っ越ししてしまうテディの妹のラムちゃん一家。
今日、お店に来てくれました。

手術後のラムちゃんはすっかり元気になっていました。
良かった良かった(*^_^*)

テディはラムちゃんが来るなり狂ったように大喜び!
こんなふうに激しく遊ぶのってやっぱりラムちゃんだけなんだよね〜
やっぱり姉妹って分かっているんでしょうね。

特にテディより1歳年下のラムちゃんは同じ兄妹、姉妹の中でも体格もお顔もよく似てるの。体重は200gラムちゃんの方が多いだけ。
だから余計仲良しなのかな。
白い方(アプリ)がラムちゃん♪




二人の写真を撮りたくても動きが早すぎて撮れない!
「忍法 なんとかの術」みたい。
二人が透けてる(^u^)ププ




トリミングしたてで、ホワホワでかわいいラムちゃんに比べ、テディはボサボサでばっちーの(ノ_<。)
来週予約してあるからね(^^;)
せっかくキレイにしてもらった後なのに、激しくしつこくごめんねーラムちゃん。
でもテディはラムちゃんが遠くに行ってしまうのを感じたのか、いつもよりすっごく興奮してラムちゃんに遊ぼう遊ぼう攻撃!

しばらくさみしくなっちゃうね( p_q) 
でも3年したら帰ってくるし、東京までラムちゃんに会いに行こうね!


もうすぐ誕生日のテディにお誕生日のプレゼントを頂きました☆
いつもありがとう!!


ラムちゃんが帰ってしまった後のテディはと言うと・・・
まるで電池が切れちゃったかのようにしょんぼり。。
一気に元気がなくなっちゃいました。
もっともっといっぱい遊びたかったね。
お外も飛び回りたかったね。
でもその楽しみはまた次回にとっておこう!


行ってらっしゃい!ラムちゃん!!

またね☆


お出掛け♪ 

2007年03月21日(水) 23時24分
お陰様でオットも復活しました!
ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日は我が家の休日。

来週2歳の誕生日を迎えるテディ。
昨年は誕生日の日に軽井沢に遊びに行ったので、今年も行こうという話しになっていました。
でも来週のお休みの日が車の納車日になってしまったので、ほんとは昨日軽井沢に行く予定だったんですが、さすがに病み上がりのオットを軽井沢まで連れ出すのはかわいそう。。
オットは大丈夫って言ってたけど、近場の蓼科方面へ行くことにしました。

まずは以前レオママと下見?に行ったワンコOkの「ミントガーデン」へ。
暖炉があってとっても素敵なお店でした。



暖かくなって木々が芽吹く頃はテラス席は最高だろうな〜。
お庭にバラが咲いて、ハーブガーデンの中をお散歩も出来ます。
春が待ち遠しい☆




テディは初め落ち着かない様子でしたが、そのうちポカポカと暖かい店内でイスを枕に(_ _).。o○ ウトウト





他のお客さんがテディの写真を撮ってくれました(*^_^*)

その後は小淵沢まで足を延ばして、八ヶ岳のアウトレットにもちょこっと行ってきました。

風邪っぴきのオットに代わって今日の運転手は私(#^.^#)

久しぶりのテディとのお出掛け♪
楽しかったね!

でもテディのお誕生日プレゼント、何も買えなかった・・・
軽井沢ならいっぱいお買い物出来るのにね〜





「行ってらっしゃい会」 

2007年03月10日(土) 23時07分
テディの妹のラムちゃん一家がパパさんのお仕事の関係で今月東京へお引っ越ししてしまいます( p_q) 
でも3年したら帰ってくるから「送別会」ではなくて「行ってらっしゃい会」をしました☆

ラムちゃんとテディはいつもすっごく激しく遊ぶの。
他の子とはこんな激しい(笑)遊び方はしないのに、やっぱり姉妹だからかな。
ラムちゃん一家がしばらくの間遠くに行ってしまうのはテディも私も寂しい限りです(ρ_;)

「行ってらっしゃい会」は毎度お馴染みのメンバー6人♪

ラムちゃんママに何かプレゼントしようと、いろいろ考えたんですが、買ったものより心のこもった思い出に残るものを。。とラムちゃんが産まれてから今までの写真をみんなから集めて、レオママとスクラップブッキングを作りました。(先週末夜中までやっていた作業とはコレでした☆)

上手い下手は抜きにして(^^;)とにかく心を込めて作りました。

表紙は造花でアレンジ♪



まずはラムちゃんの赤ちゃんの頃から。。。



みんなでバーベキューをしたり、遊びに行ったりした楽しい思い出をいっぱい詰め込みました☆



それぞれのワンコの紹介ページもね♪
テディのページはお気に入りの写真で☆



ラムちゃんママすごく喜んでくれましたヾ(>▽<)ゞ 良かった!

ラムちゃんは今避妊の手術後で大変な時。
ラムちゃんママも気がかりだっただろうな〜
でもいつも明るくかわいいラムちゃんママ。
私よりずっとお姉さんなんだけどすっごくかわいらしい女性で、憧れちゃいます☆
こんなにかわいらしい年上の女性って他にはいないなぁ。。
ラムちゃんの可愛さはママさん譲りだね♪

しばらく離ればなれになっちゃうけど、忘れないでね〜(ρ_;)
絶対遊びに行くからね!

お引っ越しの前にまた会えるかな。



「行ってらっしゃい会」のあと、私とレオママは二人でカラオケで2時間熱唱!!

楽しかったヾ(´ー` )ノ



nicoへ 

2007年03月05日(月) 16時19分
ちょっと前の日記ですが。。。


久しぶりにテディを連れてドッグカフェnicoへ。
いつものように2階を陣取り?ランチ♪
相変わらず落ち着かないテディはちょこまかちょこまか。

この日は寒かったので、革ジャンを着てお出掛け♪
かっこいいでしょ?(#^.^#)




でもちょっとテディには重たいらしく、歩き方がちょっと変(^^;)



この日のランチはオートミールのリゾット風♪


食後にジンジャーケーキとあずきカフェオレ☆
ここっておもしろい飲み物がいろいろあって楽しい!
いつも冒険しちゃいます。

多少当たりはずれはあるけどね(^^;)


悩んでます。。 

2007年02月25日(日) 20時56分
テディは来月で2歳になります。

小さくて甘えん坊だけど立派な大人。

そしてずーっと悩み続けているのがテディの子供...

心情としてはテディの子供が欲しい。
テディの子孫を残したい。

テディは予定通りちゃんとヒートもきてるし、基本的にはとっても元気。
でもとにかく体が小さい。。
1歳の頃、2歳まで待ってみよう。2歳になればきっと体重も2キロはいくだろうと思ってました。
でも現在も1,5キロを維持したまま。
せめて2キロくらいあれば産ませても大丈夫かな?って思うんだけど今の体重ではやはりリスクが大きすぎる。

病院の先生に相談すると「産んで産めないことはない」と。。。
やはり周りの人の意見を聞いても、「ちょっと無理じゃない」という意見が多く、私自身ももしテディに何かあったら。。と考えるととっても怖い。
帝王切開という方法もあるけど。
それに病院の先生も言っていたけど、同じサイズのお婿さんを捜すのも難しそう。

なかなか決断が出来ない。。。

去年産まれたテディの妹ワンコが来月避妊の手術をすることを決めたというお話を聞きました。
散々悩んだ結果だそうですが、ワンコのことを考えれば飼い主がいつまでも悩んでいるより早めに手術をしてあげた方がいいのかな。
病気は怖いし。
でも健康な体にメスを入れるのにも抵抗を感じます。

動物なんだからテディだって産めるはず!なんて勝手に思ったりもしてしまう。
でもそんな簡単なものではなさそう。。
生まれた後だって大変そうだし。
まずはずっと家にいられないと育児は出来ないし。

(ー’`ー;) ウーン・・・

テディのサイズで周りに子供を産ませてる人がいないというのも不安材料の一つ。

どうしたらいいんだろう。。
でもこれからテディがいきなり大きくなるなんて考えられないし、そろそろ決断しなきゃいけない時期。

一番の理想はテディの子孫を残し、代々飼い続けていくこと。


すごく悩んでいます。

皆さんのご意見を聞かせて頂いたら嬉しいですm(_ _)m

復活! 

2007年02月23日(金) 18時02分
皆様にご心配頂いたテディですが、すっかり元気になりました!

苦しそうに鼻をブーブー鳴らしていたので、家では「ブーブーちゃん」と呼んでいましたが(笑)薬が効いたのかブタさんからワンコに戻りました(^^;)
あまり薬は飲ませたくなかったので、全部飲みきる前にお薬はヤメ〜。

食欲も元気も出て、今日は私が出掛ける時にグルグル回ってどーしても一緒に連れて行って欲しいというので、車に乗って一緒にお出掛けもしました。
久しぶりのお出掛けに疲れたらしく、今はぐっすり寝てます。

やっぱり風邪?鼻炎?だったのかな。
とろ〜んとしていた目もシャキッとしてきたように思います。

ストレスが溜まると免疫力が低下すると言うお話を聞きました。
確かに展示会で忙しくてお留守番が多かったり、あまり相手をしてあげられなくて寂しい思いをさせてしまったのも原因の一つだったのかな〜。

小さい体にいっぱい溜め込んじゃっていたのかな(ノ_<。)
ごめんね。テディ。

ホント良くなってくれて良かった〜(*^_^*)
これで、他に原因が。。。なんて言われたらどうしようかと思っちゃいました。

やんちゃ娘でも元気が一番ですよね!

皆様、ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

P R
Home
ホントは花屋さんのサイトなんです(汗)
花のグリーンベル

ここにリンクして頂く場合は
Teddyの部屋

管理人の食べ歩き日記♪
食べある日記
BBS
掲示板はこちらから☆
楽しいお話&かわいいお写真お待ちしてます♪
過去の日記
テディが我が家に来てからの成長記録
05/6/14〜06/2/21の日記はこちらです☆
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
Teddy です♪
トイプードル 女の子
名前:Teddy (テディ)
生年月日:2005/3/29
体重:1.5Kg (06/2/21現在)
住まい:長野県
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 軽井沢♪ (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 軽井沢♪ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 軽井沢♪ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 軽井沢♪ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 軽井沢♪ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 軽井沢♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ひろみ
» 悩んでます。。 (2007年08月25日)
アイコン画像
» お帰りラムちゃん♪ (2007年07月15日)
アイコン画像☆あい☆
» お帰りラムちゃん♪ (2007年06月10日)
アイコン画像管理人 優
» 2歳の誕生日☆ (2007年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teddymama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる