楽ピタ

December 05 [Sun], 2010, 23:15



マラソン大会のゼッケン止めは
丸いのを使っていた。
・・・が丸いゼッケン止めは少々使いづらいと思っていた。

何故なら両方が同じ形だから
爪を入れ込まなくては外れないし、結構な力が必要。
外れた、と思ったらどこかに飛んでしまったり。。
というのも
実は私は両手の親指の付け根が何年か前から痛み出し、
最近では紙を丸めたりする動作や、急にペットボトルを握るとか、キャップを開けるとか
そういうことが辛くなってきて、食器洗いもよくお皿を割るという始末(汗・・・
字を書くことも最近では痛くて困っている。
ゼッケンをつける安全ピンを外したり、つけたりという動作も
調子が悪いときは慎重にしないといけない始末。

原因は何となくわかってきたので、その対策を実行しているところ。

そんな中でこの「楽ピタ」を
先日の「坊っちゃんRunRunRun」で使ってみた。

感想から先に言うと、
こんな指の私でも
「すごい楽に装着できて、楽に外せた!!」

楽ピタは

こういう凹凸のペアになっている。
この凹凸にゼッケンとウェアを挟んで固定できるもの。

私なりの付け方としては、
まず凸にゼッケンの穴をいれ、Tシャツに置き、Tシャツの裏側から凹を入れてパチンと併せればOK
Tシャツの裏から見たらこのような感じになる

表から見たらこのような感じ


この楽ピタが他のゼッケン留めと違う素晴らしいところは

この楽ピタをクルっとまわせばこういう形になり、

簡単に外せるということだ。
爪をいためることもないし、
特にネイルしているおしゃれな爪も痛みにくい^^

手の調子が思わしくない私としては
すごいいいモノに出逢ったと思っている。
ある意味、ユニバーサルデザインじゃないかな〜〜??

楽ピタいいな、と思う人は
こちらへ。ポップな感じでピンクもあります


ホノマラ直前キャンペーン中だそうです♪


  • URL:http://yaplog.jp/teddykeiko/archive/531
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
teddykeiko
☆プOマO☆

ナイスアイディア!!
発明ですね〜〜


☆toshiさん☆

こんど実物をお見せしましょうね^^

こりゃいいですよ〜マジで
December 07 [Tue], 2010, 16:35
toshi
いーね!

俺も使いたいです。
ぜひ教えてください。

みんなに教えますから。
December 06 [Mon], 2010, 20:29
プOマO
あ、あ、、、
ありがとうございます
December 06 [Mon], 2010, 18:32
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teddykeiko
読者になる
糸瓜忌生まれです♪ 音楽とハワイとワインがないと生きていけないかもしれません コーラス、マラソン、トライアスロン(2011初挑戦☆)、バドミントン 古民家、茶道、華道、着物なんかも好き。 ま〜なんでも興味をもちたがりますが、 その中でのヒトとの出会い(動物も)が最高のごほうびかなと思います。 写真はハワイ島、溶岩ドロドロ間近のボルケーノにて 遅ればせながら、Facebookはじめました(本名にて)
最新コメント
アイコン画像Kei
» ハクセキレイ萌え〜〜!! (2014年03月05日)
アイコン画像itotonbosan
» ハクセキレイ萌え〜〜!! (2014年03月04日)
アイコン画像teddykeiko
» 四万十川ウルトラマラソンTシャツ届く☆ (2013年10月28日)
アイコン画像アイ
» 四万十川ウルトラマラソンTシャツ届く☆ (2013年10月28日)
アイコン画像Kei
» ワタシがワタシを支えている (2013年10月25日)
アイコン画像ひで
» ワタシがワタシを支えている (2013年10月24日)
アイコン画像Kei
» ワタシがワタシを支えている (2013年10月24日)
アイコン画像アイ
» ワタシがワタシを支えている (2013年10月23日)
http://yaplog.jp/teddykeiko/index1_0.rdf
P R
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ