リンゴ 

2007年11月01日(木) 20時47分
パパの実家から信州土産のリンゴが届きました
すごく大きくてスーバーでは見たことがない大きさです。
箱の中には小さな姫リンゴも入っていたので渡してあげるとうれしそうに持って遊んでました。
でも、やっぱり大きい方がいいみたい


今日は午後からお友達のお家にお呼ばれされたので急きょ遊びに行ってきました。
いつもなら「ぱい」「ぱい」とおっぱいを要求する姫ですが、
今日はお友達と遊ぶのに夢中で全く要求しませんでした。
おやつも沢山食べていたけれど夕食は完食
いつもなら口に入れてもベ〜と出してしまってほとんど食べないので今日はベタ褒めしてあげました
あんまり出ていないと思っていたおっぱいだけど、普段はお腹がいっぱいになるまで飲んでたって事?もしかしてまだ十分出てるって事?
それとも、今日の完食はたまたま??
明日もなるべくおっぱいを飲まさず過ごしてみよう

ハロウィン 

2007年10月31日(水) 20時26分
今日はとってもいいお天気だったので、初めて少し大きな公園まで行きました。
少し遠かったけど、姫はベビーカーに乗らず、ばぁばと二人で交代で抱っこしたり歩かせたりして行きました。
公園では、少し大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでいて、みんな遊具に集まっていたけれど、姫はまだ遊具では遊べないし、自分でもそれを理解しているかのように一人でヨチヨチ歩く練習をしてました
驚いたことに、少し傾斜のあるところを上りに行ってました。そして、手をつないで階段を上ったり下りたり。どうも、階段が好きらしく、パパの実家でも階段を上りたがります。
そろそろ疲れただろうし、お家に帰ったらちょうどお昼になりそうだったので帰ろうかと、ベビーカーに乗せると大泣き
仕方なく、ばぁばが抱っこして帰りました。
最近はベビーカーに乗るのをイヤがるので歩かせようとすると歩かず、「だっちょ」(抱っこ)と言って手を出してきたり、「ねぇねぇ」とでも言っているかのように、しろくまの体を小さな手でトントン叩いてきます。
そのしぐさがとってもかわいいです


夕方、実家のマンションの子供会でハロウィンのイベントがありました。
子供達が仮装して、担当のお家にお菓子ををもらいに行くというイベントです。
お知り合いのEばぁばも、その役に当たっていて姫も声をかけられていたので寄ってきました。
Eばぁばは子供会とは無関係の姫にもお菓子を用意してくれていました
もちろん、中に入っているお菓子はまだ姫には食べれないものばかりだけど、イベントに参加できてうれしかった
来年は仮装しなきゃね

お散歩日和 

2007年10月28日(日) 20時40分
毎日歩くのが楽しくてしょうがない姫。
ショッピングセンター内で歩かせたり、夕方のトトの散歩に一緒に行ったりはするものの、休日に公園へ〜って行った事がないなぁと思い、久しぶりにマリン家に行った。

昼食はリクエストしていたオムライスを姉達が作ってくれて、姫もいつもより沢山食べてました
昼食後にみんなでお散歩。
ココはが入れない場所に大きな芝生があって、歩き始めの姫には安全で最高の場所。


広場に行くと偶然にもシュナウザーのオフ会をしていました。
ジャイアントにスタンダード。沢山のシュナがいて姫も嬉しそうでした。

マリン家に戻ってから、みんなでスイーツを食べました。
姫の分もあったんだけど、お昼寝してしまって食べれませんでした。ザンネン

おひるごはん 

2007年10月25日(木) 20時07分
今日は、地元のお惣菜屋さんでお弁当詰め放題のチラシが入っていたので買いにいきました。
お弁当箱の半分はごはんゾーンで残り半分はおかずゾーンになってます。
詰め放題ってなんだかドキドキしませんか?
あれもこれも・・・って入れてたら結構いっぱいになったんだけど、
会計の時フタが閉まらんかったら・・・とか余計な心配をしてしまったり・・・

・・・で、お弁当はこ〜んな感じ。


しろくまのお弁当(ワカメごはん)


ばぁばのお弁当(チラシ寿司)


詰め放題弁当1つ 525円!
味もgood 姫もこの中から色々食べてました。
ワカメごはんがおいしかったらしく、普段よりいっぱい食べてたな

これでも、がんばって詰め込んだつもり・・・だったのですが、見てしまった。すごいのを。。。
ご飯はこの倍ぐらいの量乗ってました。OL二人組。フタ浮いてたし・・・恐ろしや〜
他の買い慣れた感じのおばちゃんはこの上にさらに串カツを乗せてました。みんなスゴイのね
月に二回あるそうなので、来月はもっと詰めれるようにがんばるぜぃ


2ヶ月ぶり 

2007年10月21日(日) 20時51分
金曜日からパパの実家へお泊りしてきました
毎月帰るのを楽しみにしているしろくまですが、先月は姫の体調不良もあって帰れなかったので2ヶ月ぶりでした。

ママに似て、人見知りをする姫。
他人には全く笑顔を見せないのに、おじいちゃんとおばあちゃんにはニコニコ。
一ヶ月に一度しか会えなくても、ちゃんと家族だということを理解しています。不思議ですね。

姫が歩けるようになってから帰るのは初めてなので、お散歩に近くのお寺に行ったり公園で遊んだりしました。
お家の中では、普段しないような遊びをいっぱい体験し、楽しい3日間を過ごしました。


おじいちゃんに古いキーボードを出してもらいました。


おそうじ、おそうじ



うさぎさんとお散歩


初めてのブランコ

すっかり秋ですね〜 

2007年10月16日(火) 21時58分
先月はほとんど更新しないまま10月になってしまいました
我が家の姫ですが、一ヶ月前にヨチヨチ歩き出しました

先週まで2週間、パパが海外出張のため実家にお泊りしていたんだけど
歩けるようになったものだから大変でした。
実家のトトくんを追いかける姫。
トトは子供が大の苦手なので逃げるトト。寝てる時ぐらいそっとしてあげてほしいんだけど、
トトのベッドに行って頭なでなで攻撃
様子をみて逃げ出すトト。トトが噛み付かないかと見回るしろくま・・・と、まぁジッとしていられないので大変でした。
まぁ、そのうちやられるでしょうな^_^;


それボクのだよ。遊んでくれるの?

そ、それ、ボクのですよ\(◎o◎)/!

今度はお手?(-"-) 何かくれる?

え?足も?(ーー゛)


もぉ〜<(`^´)>いいかげんにして〜!


眠れない・・・ 

2007年09月04日(火) 20時58分
姫が、つたい歩きをするのを不思議そうに見ているトトくん。
「ついこの前まで座って移動しとっただけやったのに、最近は歩いとるんか
とでも考えているのでしょうか?
今までは逃げまくってたのに、姫が遊んでると自ら寄ってきました
仲良しね〜



と思ったら・・・
マイベッドで気持ちよくネンネしてるトトの傍に今度は姫が近づいてきました。


何をするのかと見ていると・・・








お盆休み 

2007年08月21日(火) 22時35分
パパの長〜いお盆休み中、いろんな事がありました。

14日
お友達のお家でプール初体験!
初めは嫌がっていた姫もプールに入れてみると楽しそうに遊んでいました。

16日〜19日
パパの実家にお泊りでした。
おばあちゃんがプールを買って待ってくれていました。
お庭でプールに入って、おじいちゃんのカエルさんにお水をあげました


階段を見つけた姫。
意外にもスイスイ2階まで上がっていきました。


そして、おばあちゃんに買ってもらったファーストシューズで歩く練習


いろんな体験をして楽しかったけれど、
疲れが出たのか、少し下痢気味です。便秘体質だったのに逆になっちゃったね
姫の機嫌が良いのが救いですが・・・
早く、体調が戻ればいいな。

スキスキ攻撃! 

2007年08月04日(土) 22時12分
大人が横になってると めちゃめちゃ嬉しそうに近づいてくる姫。
何をするかというとオデコをくっつけに来るのです
名づけて「スキスキ攻撃!」
「スキスキやって〜」と横になると、必ずやってくれます

パパにスキスキ〜


ばぁばにスキスキ〜



極めつけはコレ・・・

寝返り 

2007年08月03日(金) 21時50分
ずっと寝返りが出来ないまま1歳1ヶ月にまで成長した姫が、
なんと最近になって急に寝返りをうつようになりました。
出来ないと思ってたので喜んであげないといけないんだろうけど、あまり喜べないのです
なぜなら、夜中に寝返りをうって目が覚めていることが多々あるからです。

うつ伏せで寝ることが出来ない姫は、横向きに寝ようとして勢いあまって寝返りをうち、元に戻れないので うつ伏せ状態のままズリズリと起用におすわりしています。

夜中に、何か気配を感じて起きてみると 布団の上でちょこんと座ってます
たぶん姫が「ウー」とか声を出しているから気づくんだろうな・・・

もし、うまくおすわりも出来ず、うつ伏せのまま もがいてるのにも気づかずに しろくまが熟睡してしまってたら・・・
と思うととても恐ろしくて、夜中もグッスリ眠れません

あ〜今夜も怖いな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しろくま
読者になる
しろくま:新米ママ 
同居人:パパと娘

わんこ:トトとマリン
     Mシュナウザー男の子
     2002年7月12日生まれ
     
 飼い主[トト] しろくまの母
    [マリン] しろくまの義兄     
Yapme!一覧
読者になる