初ハルカス

May 25 [Mon], 2015, 9:57
本日5月25日月曜日。
お店は定休日です。

で、29日は母の誕生日

・・ってことで、あべのハルカスへ。




テディとノエルはお留守番。
ごめんね、いってきま〜す。

娘を含め、女3人で電車に乗ってお出掛け

天王寺にはよく来るけど、上の展望台に行くのは初めてだからドキドキです。

高速のエレベーターで、一気に60階へ。

今日はちょっと曇り空なのもあるけど・・余りに高すぎて、全てがちっちゃ過ぎ〜

どれが大阪城どれが通天閣




子供の目にはまだ見えないんやろうなぁ。
もうちょっと大きくなったら遠くまで見えるからね〜。




ヨチヨチ歩き出した娘は、ひたすらぐるぐる歩き回り、ずっと追いかけてる私の方が疲れたわ

何だか面白そうな所発見




ここも何回往復したやろう(笑)

その後、カフェで休憩して地上階へ。

更にキューズモールで遊んで、やっとお昼寝

お疲れ様・・


テディとノエルも、お留守番ありがとう。
静かやから、ゆっくり寝られたやろ?(笑)

宝物が増えました。

May 09 [Sat], 2015, 10:48
テディは10歳2ヶ月。

  

眉毛も無くなり、全体的に白っぽくなったかな。

  

ノエルは8歳4ヶ月。
まだまだ、おてんば娘やね〜。

一緒に過ごす時間が少なくなったけど…テディもノエルも、私にとって大切な宝物。

そして、私も結婚して7年。
仕事や家事に奮闘しながら、毎日があっという間に過ぎてしまいました。

そんな私達夫婦に、新しい家族が増えました。

昨年3月に産まれた我が子です。

  

(1歳のお誕生日の記念に写真館で撮影してもらっちゃいました。)

産まれたばかりの娘に夫が一言…
「ガッツ石松みたいやな。」と。

  
(生後1ヶ月の頃)

確かに猿っぽいけど…。

でも、たった1年でこんなに変わるとは…子供の成長は早いものです。

最近ヨチヨチ歩き出し、行動範囲が増えてきたので目が離せません。

わんこが大好きな娘。
まだ上手になでなでができず、鷲掴みしちゃうので、テディとノエルはちょっと迷惑そう(笑)


うちは自営業の為、私も早くに仕事復帰したので、昼間は毎日うちの母に来てもらい、娘のお世話をしてもらっています。

半分、孫を諦めていた母だったので、待望の初孫にもうメロメロです。

子育てはまだまだ始まったばかり。
本当に大変なのはこれからです。

娘の成長と共に、私も母親として、これからも成長していこうと思います。


産まれてきてくれてありがとう。

お花見散歩

April 06 [Mon], 2009, 16:58
またまた半年以上放置していましたが・・まだこのブログは続きます

随分暖かくなってきたので、そろそろお花見にも行きたいなぁ・・
でも、遠出は難しいので、近場で済ませてきました。

私はテディを、母はノエルを自転車に乗せ、長居公園へお花見です





月曜日だというのに、たくさんのお花見客で賑わっていました



桜を見ながら、公園内を少しお散歩
で、空いてる木陰を見つけてシートを敷いて、お弁当タイムです
お外でお弁当なんて、久しぶりやなぁ(手作りじゃないけど・・笑)

ご報告です。

September 09 [Tue], 2008, 16:15
気が付くと、更新が半年も滞っていました
これには理由があるのですが・・後ほど説明させて頂きます(笑)

我が家のわんこ達は、もちろん毎日元気に過ごしています

テディは今日、美容院でシャンプーしてもらいました

近所に最近オープンしたお店で、初回は500円OFF
さらにおやつも貰える

・・というわけで、“初回だけ”行ってみました(笑)

仕上がりはまぁまぁかなぁ
大型犬のトリミングはやっていないみたいで、コーギーサイズがぎりぎりだったよう。
やっぱり、次回からはいつもの美容院でお願いしよう・・と思いました。
テディもそこで慣れてるし、料金は変わらないし、無料送迎もあって便利です

シャンプーを無事終えたテディは、可愛いバンダナをつけてもらっていました



おっと、邪魔者がぁ

改めまして・・




ドット柄は私も大好きですが、なんか・・テディのイメージとは違うような
家では嫌がるので、この後すぐに取ってあげました。


そうそう・・さっき写真で邪魔をしていた、我が家のおてんば娘です


ノエルは1歳を過ぎてからも、まだ成長を続け、
なんと2.9kgになっちゃいました
チワワなのに・・どうなん



さて、ブログが滞っていた理由なんですが・・色々ありまして・・

ご報告が遅くなりましたが、
今年の4月に、私が結婚し、新しい生活を始める事になりました。

今は主人のお店を手伝っています。
そのため、テディとノエルは実家で母と一緒に暮らしています。

まぁ、実家と言っても、歩いて10分程の距離なので、毎週お休みの日は実家で過ごしています

また、テディとノエルと毎日一緒に暮らしたい・・その日のために、毎日頑張ろうと思います

今は、ブログをする余裕がなく、また長いお休みに入るかもしれませんが・・時間ができれば、戻ってこようと思います。

ノエルがやって来て1年

March 04 [Tue], 2008, 0:05
昨年の3月4日・・我が家に新しい家族が増えました

ノエルをお迎えして、丸1年が経ちました・・。

我が家にやって来た時は、生後約2ヶ月。
あの頃はコロコロしていて、チワワっぽくなかったのに・・






何だか男の子みたい

今ではロングコートチワワっぽく、ゴージャスになってきました



どうやら1歳を過ぎてから、急にフサフサしてきたようです(笑)

私がワンコを飼ったのは、テディが初めて。
あの時は、解らない事だらけで本当に苦労しました
かなり神経質だったので、それがテディにも伝わってしまい、更に悩んでしまう毎日でした。

それにくらべ、ノエルの時はずいぶん気持ちに余裕がありました。
ノエルも、すぐに我が家に馴染んでくれました

我が家にやって来た時から大物の予感はしていましたが・・

やっぱり大物になりました(笑)

ノエル、私の「家族」になってくれてありがとう

欲張りなテディ

February 26 [Tue], 2008, 13:40
今日は1日雨の予報

朝のお散歩が少し遅れてしまい、8時頃になるとポツポツ降り出してきた
慌てて出掛け、傘を差しながらのお散歩となりました。

昨日のお誕生日には何にもプレゼントを用意していなかったので、今日は久々にペットショップへお買い物に出掛けました

テディが欲しいものと言えば・・やっぱりおやつか
とりあえず、いつものガムと・・おもちゃも一緒に買っちゃいました



テディは、布製や綿の入ったおもちゃはすぐボロボロにしちゃうので、いっつもゴム製。
プープー音の出る方が好きかな??

ノエルに取られないように、と・・




二つ一緒に咥える、何とも欲張りなテディでしたぁ(笑)

でも、やっぱり最後は奪い取られてましたけどね


バースデーケーキは、前回ノエルのお誕生日で用意したものと同じケーキを作りました



おもちゃよりも・・こっちの方がやっぱり大興奮やねぇ

3歳になりました〜♪

February 25 [Mon], 2008, 23:35
月日が経つのはあっという間で・・テディは本日3歳のお誕生日を迎えました

姉妹犬のうみちゃんリネンちゃんもおめでとう

今日は1日仕事で、何にもしてあげられなかったけど・・明日はお休みなので、お祝いしてあげたいと思いま〜す

でも・・天気予報では生憎の雨・・
朝だけでもお散歩に行けたらいいなぁ〜。

ノエル1歳のお誕生日

December 25 [Tue], 2007, 12:40
気が付くと・・最後に更新した日から4ヶ月も経ってしまっていました。
放置し過ぎ〜

でも、おふたりさんは相変わらず元気いっぱいで、毎日賑やかです

しばらくブログをおさぼりしてしまいましたが、今日は更新しないとね

本日無事に、ノエルは1歳のお誕生日を迎えることができました
ノエルはこれまで、病気や怪我など全く無く、何も心配することなく大きくなりました。
これからもこの調子で、成長していってくれたらいいなぁ〜



お誕生日プレゼントは、おニューのカラーとリード
ちなみに、テディにもクリスマスプレゼントとして用意してました

それから、お誕生日と言えば・・やっぱりケーキ



手作りする時間がなかったので、ペットショップのワンコ用カップケーキ&クリームで作ってみました
最後にいちごもトッピングで完成





おふたりとも、あっという間に完食おいしかったかな

ノエルにはもうひとつプレゼント


ノエルの大好きなおもちゃ、たまごちゃん
1代目はカミカミし過ぎて穴が空いちゃって、プープー鳴らなくなったので、新調してみました

新しいものには大興奮のノエルです










最近は忙しくお出かけもできず、なかなかゆっくりお散歩もできなくてごめんね
また、お休みの日にはみんなでゆっくり遊ぼうね〜

ノエル、1歳のお誕生日おめでとう

そしてみなさん・・メリークリスマス

「マテ」の違い

August 24 [Fri], 2007, 22:07
毎週火曜日は体重測定の日。(忘れる時もある・笑
先日の結果はこんな感じでした。

テディは現在、2歳6ヶ月。体重は10.0kgでした。
2週間前の体重より0.2kg減です
0.2kgくらい増えたり減ったりが続いてるのですが・・次回は理想の9.8kgになってるかなぁ

そして、まだまだ成長中のノエル。
現在8ヶ月。体重は2.6kgでした。
2週間前の体重より110g増
めっちゃ増えてるやん



太ってはないと思うのですが・・こんなものでしょうか

テディとノエルの大きさを比べて見ると、こんな感じです。



ほんまに、大きくなったなぁ・・。

これまでに、ノエルが覚えた事と言えば、「オスワリ」と「マテ」と「ハウス」くらい。
他には何にも芸はありません

いつも家でおやつをあげる時、ふたりには必ず「オスワリ」&「マテ」をさせます。
ただ・・このふたりの「マテ」には特徴があります。

テディは、私の目をじっと見て、「ヨシ」の合図をひたすら待ちます。
めちゃくちゃ真剣です
それに比べてノエルは・・。










おやつしか見てません
時々、待ちきれずに食べようとします
そして、テディのおやつと自分のおやつの大きさが違うので見比べています(笑)

でも、ちゃんと目の前にあるのが自分のだと理解してるので、テディのを取ろうとはしません。
いつも仲良くおやつタイムです

ノエルも、テディを見習って、もっと色んな事を覚えてね〜

ノエルと一緒に川遊び

August 19 [Sun], 2007, 23:50
今日はれいこちゃんにお誘いを頂き、奈良の吉野川に遊びに行くことになりました

お出かけ準備をしてると、ソワソワし出すテディとノエル
でも、今日はチワワのお友達と遊びに行くので、テディはお留守番なんだよ・・ごめんね

水遊びだと荷物も多くなっちゃうし、私の体力が持たないので、テディには申し訳ないけど、ノエルだけ連れて行くことにしました。

ノエルをキャリーバッグに入れて、玄関を出ると、テディは急に遠吠えの様な悲しい鳴き声に
今までに聞いた事の無い声に、私も気になりながらも・・後は母に任せて駅に向かいました

今朝は頑張って早起きし、朝6時に出発
待ち合わせの駅まで電車で向かい、そこでれいこちゃんのお友達のちぃさん&凛音(りと)ちゃんと合流し、現地までは車に乗せて頂きました

とっても穏やかできれいな川で、私もノエルもワクワク



さあ、ノエル、泳ぐぞぉ~~


必死(笑)










凛音ちゃんも頑張って泳いでました










で、辿り着くところは、いつも浅瀬にある石の上。


ここまで来れば、もう安心やね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
【我が家のわんこ】
★テディ★
(ウェルシュ・コーギーP)
2005年2月25日生れ・女の子
おてんば娘で人懐っこい性格。でも、実は怖がり。

★ノエル★
(ロングチワワ)
2006年12月25日生れ・女の子
いつもハイテンション。強気で怖いもの知らず。でも、とっても寂しがりや。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まさこ
» 初ハルカス (2015年09月27日)
アイコン画像小鉄のおかん
» 初ハルカス (2015年09月26日)
アイコン画像まさこ
» お花見散歩 (2009年04月21日)
アイコン画像まさこ
» お花見散歩 (2009年04月21日)
アイコン画像まさこ
» お花見散歩 (2009年04月21日)
アイコン画像あっこ
» お花見散歩 (2009年04月17日)
アイコン画像ナナ姉
» お花見散歩 (2009年04月16日)
アイコン画像のぞみ
» お花見散歩 (2009年04月12日)
アイコン画像まさこ
» ご報告です。 (2008年10月14日)
アイコン画像まさこ
» ご報告です。 (2008年10月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/teddy-noel/index1_0.rdf