Teddey Birthday♪ 

March 12 [Sat], 2005, 0:00
今日は愛しのTeddeyちゃん、2歳のお誕生日
TeddeyのBirthdayPartyの準備で大忙しでした。
ケーキを焼いたり、ご飯を作ったり…勿論プレゼントも用意しましたが…。
Teddeyは、自分の誕生日だという自覚は全く無い様で…(-_-;)
遊んで欲しそうに私の足を鼻でツンツンしてました
忙し過ぎて…Teddey&karenの着替えを忘れてしまった程でした

Teddey2歳にして我が家はやっとビデオを買いました
本当は、もっと早く買いたかったのですが…主人がSONY信者?の為
買う事を拒み続け… なぜか電化製品には口出しするのです…
今月やっとSONYからDVDハンディーカムが販売されてのでTeddeyの誕生日当日にGETしました
まだ使い方が良く判らす、勉強中です。

Teddeyちゃん、2歳のお誕生日おめでとう
ママの子供になってくれてありがとう
そしてこんなに大きくなってくれて本当にありがとう
Teddeyはママの宝物です
ママの命に代えてもTeddeyを一生守っていくからね
ママにいっぱ〜い甘えていっぱ〜いわがまま言ってね
ママはいつでもTeddeyちゃんの幸せだけを願っているからね
これからも、そのままのTeddeyで長生きしてね
大好きなTeddeyありがとうそしておめでとう
ママより

犬の10戒 

January 11 [Tue], 2005, 1:27
1. 私の一生は10〜15年くらいしかありません。
  ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。
  私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

2. 私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになる
  まで時間が必要です。

3. 私を信頼して下さい……それだけで私は幸せです。

4. 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
  あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
  でも……私にはあなただけしかいないのです。

5. 時には私に話しかけて下さい。
  たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
  私に話しかけているあなたの声で理解しています。

6. あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
  私はそのことを決して忘れません。

7. 私を叩く前に思い出して下さい。
  私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
  私はあなたを噛まないようにしているということを。

8. 私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
  私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。
  適切な食餌をあげなかったのでは?
  日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
  心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと

9. 私が年をとってもどうか世話をして下さい。
  あなたも同じように年をとるのです。

10. 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
  「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
  なんて言わないでほしいのです。
  あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに
  受け入れられます。
  そして………どうか忘れないで。私があなたを愛していることを。

出会いA 

January 08 [Sat], 2005, 15:02
1件目、2件目、共にチワワはおろか、T・プードルもいなくて、しかもいるのは男の子ばかり… やっぱり、うちでは犬は飼えないってことねっ
以前にも、ダックス飼いたいねって探した時も結局、女の子にはめぐり逢えなかったし…
家族の一員に加えるなら女の子もし、女の子で可愛いT・プードルにめぐり逢えたら運命かもなどと主人と話しつつ帰宅の途についたのですが、遅くなったので夕食を済ませて帰ろうとお台場へ向かいました
いつもなら、レストランへ直行ですが…この日は駐車場がいっぱいで隣接する駐車場へ止めざるおえませんレストランまでちょっと歩くけどまぁ仕方ないね言いつつ駐車し、降りると其処には巨大なペットショップの広告
近くだし、行ってみると…チワワもT・プードルも居ました
その中でも一際輝いていたT・プードルじーと見ていると…目が合っちゃって抱かせてもうとピタッとくっ付いて離れないどうしよう可愛すぎるこの子が女の子だったら…家族の一員だ
そして店員さんに確認すると…女の子
運命の出会い結局、夕食はオアズケ…T・プーちゃんをお家に連れて帰りました
これがTeddeyちゃんとの出会い決して衝動買いではなく…運命の出会いでした。

出会い@ 

January 01 [Sat], 2005, 2:02
我が家の家族旅行といえば…決まって『軽井沢』
確か…数年前までは海外(ハワイ)旅行が定番だったのに
それは、一昨年のGW表参道のヘアサロン、担当者と私の会話から全ては始まった…いつもの様に25ansに目を通す私
私:最近やけに、T・プードル雑誌で見かけるけど…旬は『チワワ』なのかしらね〜私的にはT・プードルの方が断然可愛いけどねぇ〜
担当者:チワワは小さいから一人暮らしの女性に大人気らしいよっ
散歩とか行かなくてもOKみたいだし…どこでも連れて歩けるのが若い女性の心を鷲掴みしているみたいだねぇ〜
mihoちゃん1軒屋だし、犬飼ってみれば…人生変わるらしいよ
私:うちは駄目よ。実家の父が犬余り好きじゃないし…私は犬好きだけど、主人の世話で手一杯だから…
などと話していたのですが…ヘアサロンの帰りにちょっとペットショップに寄ってみようという事になり(主人は以前から犬を飼いたがっていたので積極的)何件か行ってみる事になりました。
今日は見るだけよっ 主人にそんな事を言いながら…


       
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teddey-karen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる