コンビニのくじをはじめて引いた

April 03 [Thu], 2014, 12:38
コンビニでくじを引きました。こういう体験ははじめてだったのですが、同僚に聞くとよくあるよということでした。私は大きなクッションが当たってしまったのですが、それも知らない漫画のキャラクターでどうしようか迷っています。

店員さんが若い男性でしたので、もしよかったらあげましょうかといったのですがそれはできないとのことで、仕方なくもらってきました。バッグに入らず、大きなコンビニの袋に入れて持って帰ってきました。

クッションそのものは軽いので、肩が痛くなることもなく楽でしたが丸いクッションで色合いも明るく、部屋のインテリアにも馴染まない。

やっぱり誰かにあげてくればよかったなーと思いながら、ビニールに入ったままクローゼットの隅においています。

趣味のギター

December 09 [Mon], 2013, 9:43
中学生時代、エレキギターのとても上手な級友がいて、私も感化され、それから数十年経った今でもギターを弾いています。見よう見真似であくまで趣味の範囲で楽しんでいます。

ビートルズ、ベンチャーズを弾こうと一生懸命でした。当時はビデオもなく、もちろん今のような動画もなくインターネットなんて言葉もありません。

楽譜もTAB譜ではなくオタマジャクシの音符だけ。弾き方がわかりません。やっと最近形になって来たかなって感じです。

ギターも最初は母がもらってきたクラシックギターでしたが、やはり色んなギターが欲しくなってきます。

エレキギター、エレキベース、アコースティックギター(フォークギター)、12弦アコースティックギター、ギターアンプやその他付属品等々。
腕が伴わないにもかかわらず、あれやこれやと買いました。

今でも欲しいタイプの物はありますが、ほどほどにしなくてはと思っています。
そしてもう少し腕を磨かなくては!

実は、カニ食べ放題は無理です

December 02 [Mon], 2013, 23:16
私の家族は、皆、カニが好きなのですが、おそらく、蟹の早食い競争でもあったものなら、私はびりです。

家族は、手早く、蟹肉を取り出して食べます。兄弟が、3本軽く取り出している間、私は、最初の一本をあずって食べていると言う感じでしょうか。

これでカニ食べ放題、なんて処に行ったものなら、私は、最もお得意さんになってしまいます。これでは夜も眠れませんので、食べ放題に行くのは無理です。

制限時間も無く、のんびり食べられるなら、別ですが。カニ通販でもして自宅でユックリ食べたいですね

私がのろいのは親も承知なので、自分が取りだした物を私のお皿に入れてくれます。さすがは親です。兄弟は自分のに集中です。

お金が貯めきれる人になる

November 27 [Wed], 2013, 10:52
世の中収入が多い、少ないにかかわらずお金を貯めきれる人と貯めきれない人とで生活がかなり変わってくるように思えます。

お金ってその人の考え方や価値観、ライフスタイルでいくらでも増やせたり減らせたりできるものなので、いかに自分をコントロールできるかによって増えたり減ったりしてくると思います。

私も20代の時はお金が入ってくる度に使ってばかりいたので、ほとんど貯金が出来ていない状態でした。

でも30代になって結婚して子供が出来てからは子供やそのまた孫の事まで考えるようになったので、だいぶ貯金が出来るようになりました。

一旦貯金する癖がついてくると、それが当たり前になってくるのでその後は自然と貯まるようになるものです。

30代の頃にそういった良い癖をつける事が出来たので本当に良かったと思いました。

ウォーキングのイベント

November 26 [Tue], 2013, 14:19
買った活動量計のサイトで会員登録すると歩いた記録などを管理できます。

そのサイトから珍しくメールが届いて、冬のウォーキングのイベントをするという内容でした。

サイトでたまに何かのイベントをやるようなことは書いてあったのですが、
活動量計を買って半年以上するのにイベントはまだ一度もなくて、今回が初めてです。

イベントの内容は18日から来月の29日までどれだけ歩いたか順位を競うものです。

人と競って順位を争うと歩く意欲も高まるので、こんなイベントは常時やっていていてほしいと思います。

しかしいくら歩いたからといっても、何か商品が出るわけではないので何かあったらもっといいと思います。

恐怖心とはどこから来るのか?

November 25 [Mon], 2013, 12:04
その人それぞれ怖いと思うものは違いますよね。

高所、閉所、暗所、先端、動物、男性、女性、飛行機、等。
よく◯◯恐怖症等と聞きますし、それ以外にも急に何かを怖いと感じることもあります。

では、一体恐怖心とはどこから来るかわかりますか?

嫌いだから?何となく?過去の経験から?
どれも合っているようで、的を得ないですよね。

理由は「死」を予感させるからです。

その人それぞれ死を予感させるものは違います。
その人にとって、一番死を予感させるものを「怖い」と感じるのです。

どうですか?自分の恐怖心の元を知れましたか?

恐怖症に悩んでいる方には、克服の第一歩になれれば幸いです。

銀杏

November 23 [Sat], 2013, 9:32
今日は、お昼を過ぎて雨が降ってこなければ、近所の山の麓の川沿いのイチョウの木のところまで銀杏を拾いに行ってきたいと思います。

ぎんなんはもっちゃりとした食感でほろ苦さがある秋の味覚です。

特に封筒に入れて電子レンジであたためた銀杏は、もっちゃりかんがたまらない焼き銀杏になります。

この方法でやるにはちょっとしたコツをつかまないと、中の実の部分が爆発してしまったりこげたりしてしまったりします。

なので、銀杏の大きさをそろえて電子レンジであたためる必要があります。

この秋の味覚を大量に集めるのが今日の作業になると思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tecyzp
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tecyzp/index1_0.rdf