リニューアル! 

April 02 [Fri], 2010, 23:47
新しいブログにお引越ししました〜。
http://yaplog.jp/nonofuji/
よろしくね。

春はまだかな 

March 28 [Sun], 2010, 9:20
昇華堂特製ピンクのかわいい
桜がトッピングされた塩つけめん
春バージョンです♪


久々のチルルは春色?
夏色?模様でした。


そして4月3、4日は
タチバナの着物市ですよ〜。
今回は袷から単衣、夏物までもが
揃ってるそーなので
気になる方はお早めに!


二本立て映画を観ました。

ココ・シャネル役のシャーリー・マクレーン
京唄子姉さんに見えました。
そして
『ファッションが教えてくれること』
どちらも女子強しな映画で
面白かったです♪

mado 

March 22 [Mon], 2010, 1:02
あきる野のパン教室に行ってきました。

こねたり、醗酵させたり、ガス抜きしたり・・・

この作業が意外とムズカシイ



採れたて野菜のスープとサラダと一緒に
みんなで楽しくおしゃべりしながら頂きました。

愛情込めて作ったパンは可愛くてシアワセの味がしましたよ。


食後にご近所をお散歩

ここは東京?と思うほど自然が沢山あって
のどかで気持ちのいーところです。

来月はライ麦いちぢくパンだそーで
楽しみがひとつ増えました。

吉野梅郷 

March 16 [Tue], 2010, 23:00
週末梅まつりに行って来ました。

お天気も良く電車も通りも大賑わいです。



色んな種類の梅が
鮮やかに咲き乱れていました。


鶯の声が聴こえてきそーです。



来月はもう桜ですね♪

寒い夜は 

March 08 [Mon], 2010, 0:13

とガールズト〜ク♪


今日はもっぱら聞き役です。

昨日も今日もよー食べ
よー笑わせて貰い
たくさん充電できました♪

Southern Beach Cafe 

March 07 [Sun], 2010, 23:46
ここみ嬢1歳

海の見えるカフェで
お祝いしました。




お店の人達のハピバースデ〜♪
にご満悦なここちゃん
きっとわかるんだね。


ここちゃんオメデト♪



夜は江の島でシラス丼
物凄いボリューミーで
食べきれませんでした…。

お腹空いてる時にまたきたいな。

お台場まで 

February 25 [Thu], 2010, 22:01
久々にゆりかもめにゆられました。

到着した先にはお洒落な建物

そしてカラフルな扉の向こうには



レインボーブリッジや東京タワーの見える
素敵な夜景と
素敵なお部屋が
色とりどりに詰ってました。








ドラマや雑誌の中のような
オサレなオフィスや住居
ゆっくりと見学させて貰えて感激です。

色々と良い刺激になりました!!

八王子から 

February 25 [Thu], 2010, 21:52
春のような陽気な日

たまやに行ってきました。



コチラが噂のファンモンうどん

ピリ辛ゴマダレ味で絶品です♪
大好きないも天をトッピングして
お腹いっぱい大満足です!!

平日のお昼も過ぎた時間に
次から次へと入って来るお客さん
美味しい証拠ですね♪

3月3日放送のテレビ朝日のニュース番組
スーパーJチャンネル
「新東京見聞録」というコーナーで
たまやが紹介されるそうですよ〜。

半巾派 

February 22 [Mon], 2010, 9:10


半巾帯結びのお稽古
アレンジ次第で色々楽しめるし
浴衣でも着物でも一年中使えるので経済的。
しかも楽チン。


しかし
人に教えるの難しいんだな…

頑張って着て貰いたいから
頑張って覚えて貰わねばだ。


とにかく着て慣れる!
これがコツね!!
あとは度胸!!!

暖かくなったら取りあえず
お花見とかさーいいね♪

ホクホク 

February 11 [Thu], 2010, 22:36
久々にホクホクのお野菜を
たっぷり頂きました。


からだも喜んでます♪

このチロル・・・ないなぁ〜。

でも食べたら強くなれるかも!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:   椛
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる

着物写真集
『倚 者』(キモノ)
6月3日発売致しました

お問い合わせ
kimono.com@gmail.com
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30