たまには 

2016年06月15日(水) 21時49分
久々にブログにアクセス(汗)。

最近ギリシャヨーグルトに凝ってる。

一寸前に一度はまって、また最近はまり出した。

クリーミーで適当な「重さ」があるのがいい。普通のヨーグルトの軽さ・・・私的には身体が冷える感じで、一寸イマイチなんだよね〜。

でもそう言いながらさっき普通のヨーグルト食べた。ナタデココの量が少なくてイマイチだった(笑)。

旅行について 

2015年12月29日(火) 0時10分
旅行って、計画立てたい派とお任せしたい派がいると思うけど。

私は前者です。

自分で計画立てないと、行った気にならないんだよね・・・。任せてしまうと、今自分が何処にいるのか分からなかったりして。

計画立てたい派同志が旅行一緒に行こうとすると、かなり大変だったり。お互い折れていかないと。

どうしてこんなことを久々ログインしたブログで書いてるかって、まあ、一寸、色々あって(汗)。つまり、「計画立てたい派同志で旅行一緒に行くが相手が折れない」シチュエーションに遭遇しているってことで(汗)。

蝶子の「めっ!」 

2015年08月21日(金) 21時49分
神保町シアターで「長屋紳士録」を観ました。

いや〜小津さんが戦争から生きて戻って来てくれて本当に良かった!(笑)戦死してたらこの作品も世の中に出てない訳だから!

小津さんの撮る子どもは本当に魅力的。子どもの良い映画は裏切らないよー。
でもこの作品は、子どもは子どもでも戦争孤児という暗い陰が。子どもを撮る天才の小津さんにも避けられないテーマであったのだと思います。

役者も良い感じ、蝶子は勿論、笠さんが!この作品の笠さんはイケメンだと思うの(笑)。占いにハマっててしょうもないが(笑)。おまけにのぞきカラクリが最高過ぎた!!!!!あのシーンはえびす顔で観た(笑)。

久々に小津さんの映画を観て、いい気分になったなー。心の洗濯かな?

ババロアの踊り食い 

2015年08月15日(土) 22時27分
いや〜参った参った参った。

二日酔いが酷くて。

予定には遅刻しそうになるし、今日という今日は本当に反省した。

呑めるからと言って呑んじゃ駄目だ。

ってことで今日は体内にアルコールを入れずに過ごしました。

神保町のティーハウスタカノでアイスティー飲んだよ・・・タカノさん大好きなんだ・・・。

あとアイスティーのほかに、ババロアをオーダー!!タカノさんのババロア、いつか食べたいとずっと思ってたの!!!

見た目どおり優しいお味で・・・
ぷるんぷるんしまくりで・・・運ばれてくる時もお皿の上でぷるんぷるん動いてて・・・スプーンの上でもぷるんぷるんしてて・・・えっこれってババロアの踊り食い?ババロアの活き造り?って思ったね(爆)。

バスペールエール好きです(野球) 

2015年08月04日(火) 23時50分
今日は夏休み取れて、その勢いでってことでも無いけど、QVCマリンに野球観に行って来ました!鴎檻戦ですね。

しょっぱい試合だったらアウトレットで買い物してやる〜・・・とか考えてましたが。
海風がかなり強くてこりゃ勝てる気がしね〜〜〜〜〜とか思ってましたが。

勝ちました。

あっ因みに私が応援してんのはオリックスdeath♪
本当は鷹ファンなんだけど余りにも強くて何か最近つまんない(爆)。強すぎて白鵬の相撲みたいになっとる(爆)。

今日はありがたく貴重な勝ち試合でありました・・・。

投手戦でうえ〜って感じだったし、ロッテの地響き応援イケイケでうわあ〜って感じだったし、6回裏に地獄が来てぐええ〜って感じだったんだけど(ちーちゃんはドS)、正直よく勝てたな?よくあの2点守りきったな?

向こうの4番を起こさなかったことと、伏兵に泣くような事態が起こらなかった(逆にこっちは起きた)ことが勝因ですかね?

ま〜勝ち試合観れて良かった!遠い所行って負けるとかなりストレスだからさ!夏休み満喫できたよ!

ビールも良かったよ!(笑)マリンってヒューガルデンホワイト呑めるんやん!まあ本当はバスペールエール呑める球場があるといいんだけどね(笑)。

発熱注意です 

2015年08月02日(日) 23時24分
今日は珍しく発熱してしまった。

朝起きて頭痛かったから、もう少し寝るか?と二度寝して、でも痛みが取れなくて・・・。何か頭だけじゃなく節々が痛いな〜と思ったのね。

でも早稲田松竹にキューブリック観に行きたいし(苦笑)どうしよう・・・と、ウジウジしながらも準備して出掛けたけど、二駅行ったところで、何かこれはダメだ!と引き返してしまった。

で、家に戻って、これはまさか熱があるか?試しに計るか?と計ったら、微熱。結構びっくりした。
夏バテでしょうか?
喉の痛みとか咳がないから、風邪じゃないと思うんだ。

とりあえずもう一度寝て、でも寝た後熱もう一度計ったけど、熱下がってなかった・・・。
後でもう一度計ろう・・・。

熱中症でも場合によっては発熱があるようなので。
この夏は要注意ですね・・・(*_*;

予定が・・・ 

2015年06月15日(月) 22時09分
今日は姉の家に行く予定でしたが・・・姉の体調不良で中止に!

何か色々予定が狂った・・・。

耳鼻科に行けたのは良かったけど・・・。

あとはスタバでストロベリークリームフラペチーノ?飲んだよ。
期待ほどではなかった。苺が私には甘すぎた。苺味のかき氷食べてるみたいだった。

一応、カフェカテゴリで。

喫茶去 

2015年05月31日(日) 23時09分
何か、酒を呑むようになって、カフェとか喫茶店に殆ど行かなくなってしまったのですが…。

神保町行くと、たまには喫茶もいいなと思いますね。

今日は久々にティーハウスタカノに行きました。
このお店は本当好きですね。ただし紅茶に詳しくないので、沢山の種類からうまく選べないのが一寸勿体ないかも(^_^;)

このお店はお茶も当然いいですが、食べ物のメニューもいい。スコーン、ケーキ。そしてババロア!このババロアが凄く美味しそうなんだ〜絵本とかに出てきそうなババロア!
と言いながら今日はチョコレートケーキ食べたけど(^_^;)丁度小腹が空いたので…しっかりお腹にたまりそうなチョコレートケーキにした。

他の神保町の喫茶店も開拓したいな。ババロア食べたら…。

物覚え、悪 

2015年05月27日(水) 22時39分
久々にヤプログにログインしました。
スマホに機種変したら一時期パスワードとか分からなくなってしまって、ただでさえ無精になっていたブログ更新が更に無精になっていました。。。

今日は茶道の稽古でしたが…今日の出来は最悪だったなorz
前回の稽古から数日日にちが空いただけで丸で勘が悪くなるって、何なんだ〜(*_*)
復習しなくちゃ…。

最近のスタバ通いとは 

2015年02月04日(水) 22時45分
普段スタバにほとんど行かないんだけど、今限定で出てるチョコレートオランジュモカ、これが気に入ってて最近スタバに以前より行ってる!今日も行った!

今月14日まで販売らしいので悔いの無いように(?)飲んでます〜。

チョコレートとオレンジなんて合わない訳が無い訳で。
でも意外とこの組み合わせの飲み物出してるコーヒーチェーンって無い気がするんだよね。今回のスタバみたいに限定ではあっても定番では、ない。何でだろ?

因みに私のスタバの飲み物の飲み方は…「飲む」というより「食べる」ですよ(笑)。必ずホイップクリームをのせて、それをスプーンで食べる。決してコーヒーと混ぜない!混ぜてはならぬのだ!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ケイコトロン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・グルメ
    ・映画
読者になる
ニューウェーブ、ニューロマンティクス、またはそこを通過した音楽が好きです。特に思い入れの強いバンドは、DER ZIBETとGRASS VALLEYです。
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ケイコトロン
» ポロシャツでニューロマ (2010年08月16日)
アイコン画像こみ
» ポロシャツでニューロマ (2010年08月15日)
アイコン画像ケイコトロン
» 夜はデルジ! (2010年02月17日)
アイコン画像るる
» 夜はデルジ! (2010年02月15日)
アイコン画像ケイコトロン
» ありがとう今年のデルジ♪ヨロシク来年のデルジ♪ (2009年12月07日)
アイコン画像ケイコトロン
» 買ったら勝った(お恥ずかしい) (2009年09月25日)
アイコン画像ジョー
» 買ったら勝った(お恥ずかしい) (2009年09月10日)
アイコン画像ケイコトロン
» ティーバッグ補充 (2008年10月31日)
アイコン画像テクノ クラブ イベント情報
» ティーバッグ補充 (2008年10月27日)
Yapme!一覧
読者になる