連続更新記録 

2017年09月04日(月) 21時00分
 とりあえず、ほぼすべて駄記事といってよい(内容の質的にも、文章の質的にも)と思いますが、1ケ月毎日ブログ更新できました。

 今日は簡潔にここまで。

 明日は仕事が休みなので甲武信ヶ岳に登山する予定です。では。

集団の中にいるときのいづらさ 

2017年09月03日(日) 19時10分
 組織で何かをやるということが苦手です。

 いまの仕事は、裁量はあり、上下関係はそこまで厳しくない組織ですが、ルールがうるさいこと、設備増強のための金がないこと、複数の仕事内容を同時にこなさないといけない状況が多発すること、などが煩わしいです。

 人と関わるのももめんどう、ルールの中で何かをするのも面倒、他人からあ―だこーだ言われたくない。

 そうすると、一人で作業する時間が多く、かつ生計が立つタイプの仕事がいいのかな、とか思います。

 最近今の仕事を辞めたくて仕方がないのですが、次にどうするか、と、生活のための資産がどのくらいあるのか、という観点から見て、今の仕事を辞めるかどうか慎重に検討していきたいのです。

 なぜ辞めたいか、をとことん突き詰めて考えて、そのなぜ、を解決する方策を見つけて、そのために行動をしていけば、「仕事辞めたい問題」というのはなくなっていくのではないかと思います。

 いずれにせよ、人生の行動の結果はある程度自分が引き受けながらも、何とかなるさ、という姿勢で、ゆるく生きるつもりです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

【フィギュア買取アローズ】