見たらすぐやるバトン(らしい) 

2006年11月15日(水) 0時07分
もじゃもじゃ。
秋も深まってもうなんだか冬か!?ってくらい
寒い毎日ですね。
最近は出不精に拍車がかかって、仕事が終わってから
買い物に行くのがおっくうです。
もふーん・・・だめだなこれは・・・

そんなこんなで。
どっか重複してるとこあるかもしれませんが
好きな漫画家さんのサイトで見てしまったバトン!
答えていきま〜す!
これをご覧になった方も是非v

●好きなタイプを外見で答えよう!
 うーん・・・も・・・も・・・(も?)
 森山直太郎、オダギリジョー
 以前は松岡充だったのですが、なんだか外見の好みは
 美少年系→和風で細い目
 に変わったみたいですね〜。あと関係ないけど、浴衣とか着物が似合う人が好き。
 似合わない人はあんまりいないかもしれないけどw

●年上が好き?
 うーーーーん・・・
 人によるとは思うけど、上からものを言われたりするのが
 好きではないので・・・。価値観が合えば、
 年齢はあんまり関係ないけど、やっぱり同じくらいがいいかな。
 年下は多分無理だ・・・。
 男の人ってだけで、かなり子供っぽい気がするのですがっ!
 女性とはなんだか別の生き物だもんなあ。
 
 同姓の年上も、人によりますもじゃ。
 
●財布はどんなのを使ってますか?
 バーバリーの長財布。ブラウンでいかにもバーバリーって
 かんじだけど、使い込んでいるので、しっくりきて気に入ってます。
 ただ・・・あんまり入らない。レシートだらけになっちゃう
 (捨てるか、家計簿つけるかしなさい私)

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
 vodafone 905SH
でもこれカメラ機能があまりにもよろしくない。
 はやく買い換えたいけど、これ高かったし
 使えるから年内は我慢(´;ω;`)

●ストラップはつけてますか?
 つけてます。シンプルな革のものがひとつだけ。

●手帳って持ってますか?
 いろいろ持ってるけど、持ち歩いたり持ち歩かなかったり。
 サンタさんにもらった(え!?)ダヤンの手帳に
 ごはんメモがしてあります。

●バッグはどんなのを使ってますか?
 バッグはノーブランドばかり。
 今のバッグってこれ・・いつから使ってるのか。
 自宅で仕事をするようになってから、服やカバンにお金を使うことが
 めっきりなくなりました。基本的に、小さめのふわふわしたファーが
 ついてたりするのがすき。肩下げもほしい・・・
 色々歩いたりするときに肩下げ便利ですよね。

●[バッグ]の主な中身は?
 財布、携帯、ペン、鎮痛剤、胃薬、フリスク、社員証などなど
 かなりカオス。
 
●今はいてるパンツの色は?
 変態チックな質問だなこれ・・・
 今のは内緒だけど、基本的にピンクとか、淡い色が多い・・かも!?

●星に何を願う?
 今いてくれる家族や友人と、このまま仲良しでいたいです

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 なんでクレヨン・・・なんとなく、赤かなあ・・・
 ってクレヨンって基本、原色っぽいのしかないもんなあ
 カーキ色とかもいいなと思うけど。

●好きなスポーツは?
 スポーツめっきりしない・・・
 でも水泳の潜水はすき。水の中がすき。
 バドミントンもすき。

●好きな日
 休みの日、起きたらちょっと早起きで、好きなカフェでランチしたり
 お皿を買ったり。おにぎりを作ってでかけたり、自然を全身で感じたり。
 大人数のイベントは苦手。限られた人とまったりすごしたい。
 
●最後に観た映画は?
 なんだったかな・・・アンダーワールド2のDVDかな・・・

●怒ってる時にどうする?
 すんごい目つきと冷たい発言。
 あとは無視。でも喧嘩って長続きしないです。
 誰とでも。数時間以内に普通に戻るなあ・・・

●夏か冬どっち?
 夏かな。初夏とか、晩夏とか。きゅんとする。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 は!今日かも・・・・
 ・・・ジョジョよんでて・・・ナランチャが・・ナランチャが・・・
 (涙腺弱し)←でもめったに人前で泣かない

●ベットの下に何がある?
 前までベッドだったんだけど、マットにしたから、下がないもじゃ

●昨夜何した?
 FFで、しぷとLSのフレとビシージに参加して
 その後ちょっと仕事して・・・で、寝た!

●好きな車は?
 ミラジーノ。赤いやつ。

●好きな花は?
 向日葵。鈴蘭。(対照的だな・・・・)


そんなこんなで
ながいな・・・コメント多すぎ・・・

てんてい、もしよかったら受け取ってね〜
であ!以上!
バトンでございました☆

またまたバトン 

2006年10月14日(土) 19時37分
さて。秋も深まる今日この頃
最近めっきり寒くなってきましたねー。
昨日と今日は、文鳥先生が遊びに来て、うんまい鍋をつくってくれましたよ
味噌と桃屋のキムチを中心に色々ぐるぐるしておられたけど
うまかったわ〜〜〜。いつもお手軽にパックとかですませちゃうけど
やっぱり一味も二味もちがうのね!
てんていありがとう!
あとネットのあれだ・・・ルータセッティングまじでありがとう
一体何時間格闘したのか・・・(遠い目)

んでは。拾い物のバトンいきますかね

【昔バトン】

■あなたは昔何系でしたか?
な、なに系ってなに・・・。な、なんだろう。
能天気?・・・うんと・・・いじめっぽいことされても
いいように考える子だった。気づかなかった・・・。
ものすごく声が大きい子だった・・・(今も・・・)

■あなたは昔何か習い事をしてましたか?
・ピアノ(長いこと習ってたのに、下手・・・)
・習字(長いこと習ってたのに、乱字かわらず・・・。毛筆はうまいです。多分。でも硬筆が・・だめ)
・英会話(ちょっとだけ。雑談してるだけだったw)

ちなみに習いたいものは、胡弓(二胡)デス

■今と昔、一番変わったなーと思う事は?
昔ってどれくらい昔のことを言うんじゃろうか・・・
小学生と仮定してみるもじゃ。
うーん、背負ってるもの・・・。というか・・・。
あ、ご飯作ったりしちゃってるところとかっ(笑)

■昔からのトラウマはありますか?
色々あるけど
手すりを握ったら、うらっかわに大きい毛虫がいて
べちゃっと握りつぶしてしまったこと。ものすごい汁が・・・あわわ

■昔なりたかったものはなんですか?
漫画家、小説家

■あなたの昔の失態を教えて下さい
ドブをジャンプで飛び越えようとして
そのまま、なぜかドブにIN。ボウフラが足じゅうにくっついて
えらいことになった・・・・

■今と昔の異性の好みを教えて下さい
だから昔ってどれくらい昔よ・・・
昔はおもしろい人が好きだった気がするなあ・・・
みんなを笑わせるような。
今は、一緒にいて自分を出せる人。気遣いが自然なひと。
相手の気持ちを思いやれるひと(前のバトンにも書いたな〜)
あと外見では、和顔がすきかも。着物すごく似合いそうなかんじ。

■出来るなら、あなたの昔の写真を張り付けて下さい
やだよ!!なんでよ!!(なぜキレる)

ペットバトン 

2006年10月10日(火) 20時30分
さて。携帯でバトンが受け取れないからといって
こちらはバトンまみれにしてしまおうとか
おもっているてちゅっこ(誰もみない)

今回はペットバトンいってみます。
てちゅっこの場合、
てちと、黒もじゃがいるので
両方答えたいとおもいます〜〜いざ
ばとーーーん


■1:自分の家の猫(もしくはペット)の一番の自慢ところは?
てち:胸毛・・・ふあっふあなんだもん・・・アレはすごいよ?
てと:もじゃもじゃ。なんかもう動く毛玉なんだもん・・・。
・・・。どっちも「毛」が自慢って・・いかがなものか。

■2:自分の家の猫(もしくはペット)にこれだけはやめてほしい(汗)ことは?
てち:だっこしても、すぐ降りたがるのやめて・・・もっとさわらせて・・
てと:足元にじゃれつくのやめて・・・こけそうになるからこわい・・。あと
   あれだ、犬臭どうにかしてええ(無理)

■3:猫(飼っているペット)に関するオススメグッズを教えて下さい♪
てち:てちはなにがすきかなあ・・・。グッズ・・・またたびとか?
てと:ぬいぐるみやぶいてしまうので・・・ゴムでできたおもちゃ愛用。

■4:自分のペットを初めて見た時、どう思ったか。
てち:「し・・・死んでるうううう!!」(いや、ほんとに死んでるかとおもった。可愛いとか思う余裕なんてなかった)
てと:「黒いもじゃ毛がいる」(なんかこの子はうちにくるんだとおもった)

■5:自分のペットのどんな時の顔(orしぐさ)が一番好きですか?
てち:まるまって寝てるとき、手をクロスして、頭を抱えるしぐさ。なにあれ・・・反則。やばい
てと:ねぼけて、ふらふらになりつつ、こっちによたよたあるいてくるとこ。

■6:自分のペットの身体のどの部分が好きですか?
てち:胸毛。答えがかぶるので、もいっちょ。まんまるの目。丸すぎるだろう。てちよ。
てと:もじゃ毛。もいっちょ。しっぽ。フリフリするんだけど、あれ何で動いてるの?って思ってしまう・・・。振りすぎだろう。

■7:次の人への質問を考える。
@ペットのお気に入りの場所は?

Aペットのことを何てよんでいる?(本名も)

Bその名前にした理由、エピソードなど

ちなみにてちゅっこの場合
@てち:ピアノの上。押入れの中
  てと:分解した汚いクッションの上。人の膝

Aてち:本名「テツ」 →「てち」「てちゅ」
  てと:本名「テト」  →「てとちゅん」

Bてち:つよくいきてくれるように。(つよすぎだぜ。おれさまだぜ)
  てと:宮崎ネタでせめてみました。しぷも宮崎すきなので。かわゆく育つようにと。ちなみに他の候補は「ナユタ」「ムスカ」

■8:バトンを回してくれた人にメッセージ
これ拾ったバトンなのですよ〜。毎日行ってるブログのところから
拝借。猫サイトさんです。いつも楽しみにみておるですもじゃ!


■6:バトンを回すひと
ご自由にどうぞ〜♪
あ、先生もしよかったら、受け取ったって

バト〜ン 

2006年10月04日(水) 1時06分
こきんさんとこでずいぶんまえにあった
バトンを勝手に受け取って
勝手に答えてみるわし。

こきんさんより<色々バトン>です。
1:現在使用している携帯は何ですか?
えっと、ぼだほんの、905SH。
くりっと画面横にできるやつですな。

2:携帯の色は?
しろ!

3:自分の携帯のココが自慢!!
とくになにも(え)
だってTVなんかみないもん。
なのにこれにしたのは・・なんで?
なんでかなあ・・・

4:待ち受け画像は?
てちの写メw

5:サブ画面は?
さぶってなんだ・・?
ないよ

6:持っている着メロ&着うたは?
ないのですこれがまた。
ダウンロードも全くしない。
だってつねにマナーだもの。。。


7:個別着信を使っていますか?
いいえ

8:ストラップはつける派?つけない派?
前は色々つけてたけど
この携帯写メとるときにストラップが視界に入るという
まるでなってない仕様。なのでシンプルな白い皮のストラップが
ひとつだけ。ほんとはいっぱいつける派。

9:使っているHNはいくつありますか?
3つくらいかな。

10:本日の着信回数
電話0、メールが3かな

11:本日の発信回数
メールが3

12:電話派ですか?メール派ですか?
うーーーん。。
メールかなあ。

13:携帯のアドレス帳のメモリ数は?
少ないはず。携帯水没したので、ほとんどのメモリが消えちまいました

14:誰の画像が多く入ってますか?
てちと、もじゃ。最近はもじゃが多い・・

15:恋してますか?
ふふ、どうかな?

16:会社若しくは学校まで何分かかりますか?
会社まで約2時間・・・。うまく乗り継げて1時間30分。

17:一番好きな時間帯は?
夕方の、空が青くなってゆく時間帯
明け方。朝日の昇る頃。

18:最近何で泣きましたか?
よくなくしなあ・・。
ひみつ

19:たまご焼きにはソースをかけますか?醤油をかけますか?
醤油だ!!!

20:好きなミュージシャンは誰ですか?
東京エスムジカ
菅野よう子
CORE OF SOUL(解散しちゃったけど)

21:使っている整髪料は何ですか?
知人美容師さんからもらった素敵オイル。
なんかたっかいやつ。なくなったら買えない(´;ω;`)

22:付き合ってください。
基本もう男は信用できない。

23:今欲しい物は何ですか?
・・・先立つもの(だって。。。貯金もしたい)

24:好きなスポーツは何ですか?
水泳・・・?(沈んでるだけ。潜水で潜ってるのがすき)

25:好きな歴史上の人物は誰ですか?
ええ!?歴史っ!?
うーーーんーーー
アントニオガウディ・・・(歴史・・・?)

26:彼氏と付き合ったら一番最初にお揃いで何を買いますか?
つうかおそろいでなにか買ったりしないような気がする・・。
(さめてるな・・・)

27:おじゃる丸に出てくる、アカネ、キスケ、アオベェで誰が好きですか?
キスケだっぴ

28:男の人に求めるものは何ですか?
・ひとの気持ちを思いやれるこころ
・優しい口調
・さりげなく色々できる気遣い

29:好きな場所はどこですか?
カフェ。湖周辺、夜景のみえるところ、緑のおおいところ

30:回す人
ここみてるひとあんまりいないしな〜
気が向いた方どうぞ☆

ぐっふぇー 

2006年10月01日(日) 23時17分
あれだ、もうどんだけ放置なんだよって勢いですな

こっちにはもらったバトンとかの答え書こうかな・・・
とりあえず髪を切りました。
過去6年間くらいで一番短いかもしれません。
胸下まであったのに、(むしろ腰くらい?)
肩下ちょいくらいに。20〜30センチは軽くきりましたねえ。
でもまあ
だからといってあんまりなにも感慨もなく・・・
「あ・・ちいとばかし・・・みじかすぎ・・た?」くらいで
放置プレイな人間なので
また2年もしたら、もとの長さになるよね!

のんびりまたのばそーーっと。
ただ、あまりに短くて、量もすいたので
ゴムでくくれなくなってしまったよ
ちょっとそれは・・・アレだねえ・・・(´;ω;`)しょもーん

さて 

2006年07月19日(水) 0時04分
なんだかもう、おそろしいくらいに放置プレイなこのブログ
どうしてくれよう、な、このブログ
今日は久々に出勤して
チーフがうちの班の人にむけたメッセージに心打たれたてちですよ
「重病人なのに出社しようとしてる人がいますけど
出社したら引越し手伝ってあげてください」

なける・・・
泣けるじゃないですか・・・
ついうっかり私にも送ってしまっておられましたけどね
ついていきますよーー!たいちょおおおお!!

てか結局、熱ぶり返して、
友人に迷惑かけとったんですけどね
ご、ごめ・・・

ふわわん 

2006年07月05日(水) 2時12分
結局あれだな・・・
せっかくここ作ったのに放置気味・・・。
だめだなあ
なんかでも仕事がもりっと入ったんで
画像あげたりとか、プロフィール入れたりとか
カスタマイズしてる余裕がなくなってしまった
(こころに)

メモ
・ごみばこ
・テープカッター
・卓上カレンダー
・ミリペン
・バブ
・ケチャップ
・本棚(あ、これはちょっとやそっとじゃ買えない・・・)
・グラタン皿

なんかかっこいい
ていうかすてきなテープカッターないかなあ・・・
普通のデフォルトサイズのやつ。
規格外サイズは可愛いの多いんだけどなあ・・・。

誕生日 

2006年06月29日(木) 21時55分
 今日は私の誕生日でございました・・・
なんだかいろんな人にいろんなものを頂いてしまい・・・
あー・・・ありがとう。ぐすん
新しい携帯が、とんでもなく写メ機能が悪い!
画像がね・・・汚いんですよ。ものっそ汚いんですよ・・・。
なんか・・・前の携帯400万画素だったのが
今回200万画素・・・。半分!!半分やん!
そら汚いわ・・。なんかぼけぼけでピントも合わないし。。。!
オートフォーカスついてないよ!!なんだそりゃ!
そのためデジカメで撮った画像をこっちに載せようかなあと
思ってます。
もちょいしたらがんばって更新してみる・・・
(どきどき)まだ修行中。

プレゼントを下さった方々!
お祝いの言葉を下さった方々!
ほんとにありがとですー!

よし! 

2006年06月27日(火) 20時41分
やっとnew携帯から色々できるようになったぞー!
でも・・・前のメモカ入らないんだけど・・・
おいおい・・・携帯の会社同じなのに・・・それって
時代が変わったってことなのか!?
メモカにバックアップとってたの、転送できないよ!!
どうしろとーーー!
・・・。なので、けっきょく限られた人の番号しかわからないという・・。
ああ・・・ばか・・私のばか・・・

今日は携帯をもらいに行ったら(取り寄せ)
登録するまで30分はかかりますとか言われ。
ええ!!??そんな・・今からマンション帰ってたら
着いたと同時にまた取りにこなきゃいけないじゃない!!
というかんじになり、どうもこうも時間をつぶせなかったので
こないだ行ったカフェにぷらぷら行ってきました
(おい)
いや・・・だって・・・ねえ・・・。
そこで気になっていた「ほうじチャイ」のホットを頂きましたよ。
うまい・・・まじでうまい・・・これ、すごいなあ・・・
ほうじ茶をミルクで煮出してるらしいんだけど
ロイヤルミルクティみたいな感じに、香ばしさを+したような・・・
ちょっと今までにない感じ。
クッキーがついてくるから、スイーツ頼まなくても十分だし
(今日はそんなゆっくりしてられなかったし)
ほっこりほっこりした・・・。
一人でも余裕で何時間でもいられそうな雰囲気に大満足でありました。
ちょっとアイデア出しなどをしつつ(ノート)
時間が限られていたので、ちょっと休憩して
すぐにお店を出たけれど、
なんかおじいちゃんが一人でお茶のみながら本を読んでて
とっても可愛かった・・・。

がっくり 

2006年06月26日(月) 11時41分
携帯を落としました・・・。
ので、しばらくてちゅっこダイアリーのほうのサイトが
更新できません。
しばらくはこっちで更新してゆきたいとおもいますよ
その日あったことなどなど。
ずっと物持ちよく、携帯を落としたり壊したりしたこと
なかったのにな・・・色々ショッキング。
強く生きますよ・・・へこ・・・
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像てちゅっこ
» ぐっふぇー (2006年10月03日)
アイコン画像ぶんちょー
» ぐっふぇー (2006年10月02日)
アイコン画像てちゅっこ
» さて (2006年07月20日)
アイコン画像文蝶
» さて (2006年07月19日)
アイコン画像てち
» ふわわん (2006年07月08日)
アイコン画像ぶんちょ
» ふわわん (2006年07月05日)
アイコン画像てち
» がっくり (2006年06月27日)
アイコン画像ぶんちょー
» がっくり (2006年06月26日)
アイコン画像文鳥
» てちの肉球って・・・ (2006年06月22日)
アイコン画像てち
» てちの肉球って・・・ (2006年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:techi-mohu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる