山田辰夫さん 

July 27 [Mon], 2009, 23:31
俳優の山田辰夫さん、がんで亡くなったそうですね。

そんなに有名ではない俳優さんですが、
ちょいちょいとCMとか映画とかに出てて
いつも味のある芝居をするので、結構好きでした。

CMでいうと、

何年も前のJTのCM。
ブレイク前の上野樹里の父親役ででてました。
最近では、東武鉄道「スペーシア」のCM。
20年ぶりの家族旅行に、日光へ行く親子と娘。

映画だと…
「金髪スリーデイズ」ですかね〜。
仕事中に電車に乗って旅に出ちゃう駅員さん役。

ミラー監督解任並みにショックなニュースでした。

インサイト。 

May 18 [Mon], 2009, 21:30
と、いうわけで空港から帰ってきました。

なんか今回は体調がすぐれず、
鼓膜の違和感が頭痛に進化して困っています。
そんな中の更新…。


今回は奮発してインサイト借りちゃいました!!
高知空港のニッポンレンタカー。
フツーのクルマの感覚で乗れるハイブリッドでしたよ☆
上り坂のパワーが・・・っていうコメントがチラホラあったみたいですが
個人的には気にならなかったなぁ。


さて、今回は食事が贅沢な旅行でした。

ちょっくら。 

May 15 [Fri], 2009, 14:39
ただいま羽田空港。
空港のチャイムとか、
広いロビーとか、
空港の雰囲気って大好き。

高知まで行ってきます〜☆
修学旅行と同便だから、うるさくなりそ…

でわでわ。

踊り子。 

May 12 [Tue], 2009, 19:54
こないだ見た映画。

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』


家でDVDで見ました。
相当ネタバレになるはずなので、
まだ見てない方は(そんなにいないだろうけど)
これ以降ご注意ください☆

横浜ひとりデート。 

May 11 [Mon], 2009, 20:46
昨日はハイキング、
今日は散歩。

お昼たべたあとに電車にのって、
開港150周年で盛り上がる
横浜行ってきました☆

桜木町で電車を降りて
汽車道をとことこ赤レンガ倉庫のとこまで。
赤レンガ倉庫って初めて行ったんだけど、
ちょ〜楽しいのね!
マリン系のカットソーとか
アンティーク調の雑貨とか
いろいろ揃ってて、見てて飽きない♪
何も買わないつもりだったんだけど、
ラッシュで石けん買っちゃいました…
どこでも買えるぞ〜って言わないの

赤レンガ倉庫後にして、つづいて大桟橋へ。
ここにはお目当てのショップがあってね。
海上保安庁が実際に使ってた「海図」の
廃版になったやつを再利用した
レターセットとか、紙袋とか売ってるお店。

レターセットひとつと、
ブルーダルチョコをふたセット購入☆
青、みずいろ、白の三色マーブルチョコなんだよ〜♪


海図グッズ買えて、
長年の願を果たしたてつでした。

ガチンコハイキング。 

May 10 [Sun], 2009, 22:25
今日は朝6時に起きて、

山のぼってきました!!


会社の後輩とふたりで御嶽山へ。
ふたりとも初めての御嶽の山。
しかも自分は運動不足で体力に不安。
そのうえ、昨日F1の予選なんか見てたもんだからちょい寝不足。

大丈夫かそんなんで!?っていう心配は無用でした…。



御嶽駅からバスとケーブルカーを乗り継いで、山の上へ。

門前町?だからか、お囃子の音が聞こえてきたから探してみたら、
埼玉県から来たグループが、今日の奉納の練習をしていたところだったらしく
ちゃっかり記念写真。


残念なことに、自分完全に太鼓の邪魔をしています。

そっから御岳山頂まで行って戻ってくるだけなら
ホント子供でもできるんだけど、
ガチンコハイクは違いますよ〜。

ジェフユナイテッド。 

May 09 [Sat], 2009, 19:47
行ってきましたフクダ電子アリーナ。
Jリーグ 千葉×広島
今シーズン三回目の応援ですね〜。

よっしーパパ&よっしーに席を取ってもらって、
自分は試合開始一時間前に合流するっていう
都合のいいサポーター☆
よっしー、毎回ありがとう!ホント感謝です!

ホームで未だ勝ち無しのジェフでしたが、試合のほうは…

本の花束。 

May 09 [Sat], 2009, 2:56
ま、タイトルは
生活クラブ生協をやってる人にしかわからないってゆう〜。
で、きょうは本の紹介です。こんな時間に。

就活中のヒトとか、これからのヒトとか、
新社会人とか、

『自分の持ってる能力ってなんだろう?』
『自分の強みってなんなんだろう?』
って思ったりすることがあると思います。
そんなときに、アドバイスをくれるのがコチラ。

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』

マーカス・バッキンガム、ドナルド・O・クリフトン,田口俊樹訳,日本経済新聞出版社,2001


本のカバーの裏に書いてあるシリアルコードをサイトに入力して、
めちゃんこ長いアンケートに答える(無料)と、
自分の「強み」が示される、っていうもの。

自分の強みに気づき、それを伸ばすことの重要性、
そして、弱みを克服することに注力しすぎることへの
非生産性を説いています。

自分らしさってなんだろう?って思った時にやってみると
結構、効果があるのかも。

まだ読みかけで、
知った強みをどう生かすのかわからないですが
自分に関していえば、けっこう背中を押された気がします。


ただの心理テストとは違う、根拠のある自己分析。
気が向いたらぜひ。

最近のダウンロード 

May 08 [Fri], 2009, 18:10
どもども。

最近、ちょっとびっくりなことがありまして。
なんとなんと、愛用のウォークマン(USBタイプ)の
キャップが無くなった…。

大学からモノレールに乗って
国分寺あたりにでかける途中だったんですが。

USB端子むき出しの状態で聴き続けるのは
なんともかっちょ悪いけれど、まぁ背に腹は代えられない…。

そんな愛用のウォークマンですが、
昨日、mora(ソニーの音楽ダウンロードサイト)で
GReeeeN落としました!!
いやいや、だからどうした。
すでに峠は越しているじゃないかとか
思われちゃったりするんだろうけど
自分にしてはかなりの冒険。

でもだからといって、ルーキーズ見たいとは思わない今日このごろ。

県道バトル。 

May 05 [Tue], 2009, 10:47
行ってきたよ〜。ノープランドライブ。

夜11時に薬高メイツのばーやんを回収して〜、
ばやナビでひろき&スッチーと合流して〜、
男四人でスタート☆

以下、箇条書でお楽しみください。



とりあえず新浦安。
ひろきテンション高い。
「てっ沈(のノリ)に付いて行けるから!」
立場を考え始めた元薬高生。
だから夜の薬高に乗り込めない。
かつての戦士達はどこへ…。
着いたぞ新浦安。
てっ沈深呼吸。
そして残った罪悪感。
江戸川渡ってー、
レインボーブリッジ渡ってー、
慶応三田キャンとおってー、
六本木ぬけてー、
草なぎ公園到着。
テンション↑。
「数年前なら脱いでた。」
やっぱ立場考え出したかつての戦士たち。
千駄ヶ谷トンネルへ。
上が墓場になってる、ナイスな心霊スポット。
ばーやん、今日は見えなかったらしい。
「エスミ起こしにいこーぜ」。
その時、2時過ぎ。
KO病院寮捜索。
発見できず…。

帰る途中、晴海経由。
「しんごー!」
不自然に路駐する車が多数。
「ナイスフ○ック!」
ちょっとだけ立場を忘れる。
ポートタワーに移動。
やっぱ千葉が落ち着く。

そんな感じで、ぐだぐだアグレッシブな
ナイトドライブでした〜☆
またいこうね!