ボンヌママン

March 11 [Thu], 2010, 19:13
今日はジャムとキャラメルを買ったよ。
ボンヌママン ストロベリー
ボンヌママン チェリー
ボンヌママン アプリコット
ボンヌママン はちみつ
さくらんぼキャラメル
夕張メロンキャラメル

ジャムとキャラメルじゃないものも入ってるけど。。。
貧乏なのでボンヌママンなんて買うのはめずらしいです。
家に捨てられないボンヌママンの空き瓶はたくさんあるんだけどね。
ヨーグルトに混ぜて食べるというのを突発的にやってみたくなって。

あとホットケーキに塗ってみようかと思って。
ホットケーキミックスは98円でした><
貧乏人の挑戦。


銀だこ嫌いになったわけ

March 09 [Tue], 2010, 1:41
築地 銀だこ って。
たこ焼きにしては少々高い値段設定なんだけど、
冷え切ったたこ焼きを手渡してくることがある。

つくりたてと同じ値段で・・・


これだけ冷え切ってるならば、
店員は渡す前に手で持った段階で気づいているだろうから、
冷たいたこ焼きを口にするたび、
「ここのお店って・・・・・・意地悪だなぁ・・・」
という印象を持ちます。
でも・・・たぶんもう、いかないと思うけど。
マックはあの価格設定で、温かいものを提供してるのにな
とか思っちゃいます。


チーズをトッピングして完成する商品もあるのだけど
冷え冷えだから全然チーズがとろけない。
冷えたまま食べる用のチーズじゃないから、
加熱されてないとまずいんだ、コレが。

全員に焼きたて渡すのがムリならせめて保温しとくとか。
「保温されたのなんて買いたがらない」って思うかもしれないけど
冷たいの買うよりましです。。。。。。。。

100円のゼリーで何日幸せ?

February 19 [Fri], 2010, 10:00
100円で18個いりのミニゼリーを買ってくる。
合成着色料はつかってないんだゼ!
これを凍らせ一日イッコずつ楽しむので
100円で18日分の幸せをかうことができるのですっ

凍らせたゼリーは一口ゼリーでも一口ではきついので
スプンかフォークを使うけど

実はジャム用スプーンだと面白いほど食べやすいですよ!
食べやすいと余計に幸せでしょ。

みたらし40円

February 16 [Tue], 2010, 13:45
あたためると旨い!!と覚えてから
何だんごもみたらしにかなわなくなってしまった。

スーパーで売ってる3本パックのは、
たれが多すぎて気持ち悪くなってしまうけど、
お団子やさんのは
「一通り塗ってありますよ」程度なので最高。

ところどころ、白いお団子が焼き目とともに
顔を覗かせているくらいが一番好き。

冬の間はみたらしにまだまだお世話になる予定!

意味が分からない人

February 10 [Wed], 2010, 20:33
結婚してない人に「結婚は?」「まだ結婚しないの?」とか
子どもがいない人に「子どもは?」「まだ子どもいないの?」とか。
そういう台詞いう人は、どういう神経してるんだろ。

結婚したり出産したりしたら報告がいくんだから
それがないってことは「まだ」ってわかってることなんだし、聞かなくていいじゃない。
他人より一足早く情報ゲットしなきゃいけないマスコミの仕事してるんじゃないんだし。
何より、その件に触れてほしくない人がいるってことくらい容易に想像つくんだし。

とくに既婚者から未婚者への「結婚まだ?」や
子持ちの人からの「子どもまだ?」は配慮がなさすぎる。。。。。
本人はそのつもりがなくとも、「上から目線」と思われがちな立場にあるのに。

「そんなこと気にする間柄じゃないし。こんなの普通の会話」とか
「友達なんだから何聞いたっていい。」なんて考えているのなら
余計にたちが悪い。。。
「もしかしたら悩んでいるのかも」「聞いてほしくないことかも」って思わないのかなぁ。
いったいどういう心理でそんなこと聞くんだろう。

「悩んでるなら相談してくれればいいじゃん」って思うのかな?
結婚や出産の悩みって他人が解決できるものじゃないのに?
相談もなにも、その話題自体触れてほしくないのかもしれないのに。
例えばもし自分の顔にコンプレックスがあったら、毎回話題に出してほしい…?

結婚願望があるのに結婚できない人のみならず、結婚自体に興味がわかず、全然焦りのない人だって
まいどまいど既婚者から「まだなの〜?!」なんて言われてたらうんざりするし
「早く結婚したほうがいいよ〜」なんて言葉は、価値観の押し付けに感じることもある。
早く結婚したほうがいいかどうかはその人本人になってみなきゃ分からないし、
まして本人だって本当の意味では何十年も経ってから分かることなんだと思うけどな。

結婚願望がないっていうことは実際あるんだけど、結婚願望が強い人にはそれが
強がってるようにしかみえないのかもしれない。
結婚や出産は誰でもなく当人が主体で決めること。他人がしゃしゃりでる幕ではないのに。

結婚や出産に関してだって、人それぞれ興味があったりなかったりするのにね。
歌手になりたいと思ったことない人に、「え、まだ歌手になってないの〜?!」
「歌手になるのはいつ?」なんて会う度に聞くの、バカげてるでしょ?それと同じなのにね。
生き方は人それぞれ。

普段から「婚活中なの!いい人いたら即教えて!!」とか言ってる人に対して
「最近どう?活動は」「結婚まだ?まだならいい人いるから紹介するけど」
なんていう会話ならまた話が別だけどね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てっちけ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-お菓子の缶の日本有数のコレクターです!?
    ・グルメ-最近は貧乏グルメに命を賭けとります
    ・ショッピング-なつかしおもちゃ、最新のおもちゃ、雑貨屋さんの雑貨、そんなんで部屋があふれています。貧乏なので今年は買わない決意。
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像てっちけ
» ちびちびちゃん (2010年01月29日)
アイコン画像お団子好き子
» ちびちびちゃん (2010年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる