翼を持つ鳥が、飛べない訳。

August 06 [Sat], 2011, 8:53
そりゃ、疲れたんだよ。
当たり前の事さ。
そんな当たり前の事すら忙しい世界では理解されない。

雲が文字に見えるとき。

July 16 [Sat], 2011, 16:02
宇宙人が地球を見下ろした時、あるいは見上げた時、大地に刺さり並んだ建造物や、工場の煙や、道路上の塗料が、自らが用いる言語に見える事があるのだろうか?。

再生した優しさ。

July 10 [Sun], 2011, 9:30
四年くらい前になるのかな?。
僕は「wood」という曲を、とある一本の樹からもらいました。
地域開発のために、半分にスッパリ切られたブロッコリーのようだったその樹。

何年もそこを通って、ぼんやりだけど見つめてきた樹。
きのう突然、僕に、

あの時とは変わったよ、

ってメッセージをくれた気がしたんですね。
まだまだ完全じゃないけど、丸いブロッコリーの姿を取り戻しつつあります。
メッセージがなんなのかは良くわかりません。
でも、なんだか優しい気持ちが風に乗って、葉を揺らしている、そんな気がしました。

畦道の上で。

July 02 [Sat], 2011, 17:38
コンバインの姿はなく、雀たちが、ねこじゃらしの辺りで足を着けた。
ビリビリと小刻みに鳴く虫たちが、姿も見せず夕日の下敷きになっている。
羅生門の下人のごとく、頬のニキビをポリポリ掻くと、ちょっとタイムスリップした気分になった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tecchann
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像吉田 智絵
» 翼を持つ鳥が、飛べない訳。 (2016年04月13日)
アイコン画像吉田 智絵
» 翼を持つ鳥が、飛べない訳。 (2016年04月11日)
アイコン画像ぺきん
» 山猫軒。 (2010年10月23日)
アイコン画像 PAPU-
» ありがとうございますー♪。 (2010年09月27日)
アイコン画像ぺきん@□мエ
» ひやしあめの話。 (2010年07月24日)
アイコン画像ぺきん@□мエ
» 雨のシャワー。 (2010年06月30日)
アイコン画像さけわかめ
» ダーリン。 (2010年06月25日)
アイコン画像ぺきん@ロмエ
» 毎日がブランニューデイ。 (2010年05月30日)
アイコン画像ぺきん@ロмエ
» 神戸浪漫街道を行く・その2。 (2010年05月27日)
アイコン画像ぺきん@□мエ
» 歌える喜びは、果てしなく。 (2010年05月03日)
Yapme!一覧
読者になる