手でキャッチ

December 14 [Mon], 2009, 10:45
さっき、てっちゃん踏ん張り始めて、オムツをあけたら、ウンチが出始めてて…

おトイレ間に合わないと思ったから、その場でオムツをとって、オムツでウンチをキャッチ

でもまだ踏ん張ってるから、慌てておしりふきを手のひらにのせてスタンバイ

そしたら手でウンチをキャッチできた

ホカホカだったワラ


てっちゃん爆笑してたし



離乳食二回食べるとウンチが固形になってきた
(離乳食遅ッ。ワラ)



あと最近おしっこする前にオムツをもにゅもにゅ触るようになったよ

憧れの事前報告



イヤイヤ期、長かったケド『今、絶対出るハズ』とか『オムツ早く外そう』とか思わなくなってから、またうまくいくようになった気がします

てっちゃんプレッシャーを感じてたんだね


超ゆるゆるおむつなし育児改め、鬼ゆるゆるゆるゆるおむつなし育児
P R
script*KT*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・アウトドア
    ・旅行
読者になる
5ヶ月〜 おトイレでウンチ

7ヶ月〜 布おむつデビュー
     トレパンデビュー

9ヶ月〜 おむつを一度も濡らさなかった記念日


紙おむつ、布おむつ、トレパン、綿パンツを併用

排泄をなるべくおトイレでさせています

おトイレでしてくれた方が楽

ウンチをしたら、『出たよ』と言わんばかりのキラキラ笑顔を見せてくれるよ