ラヴちゃん 

May 23 [Fri], 2008, 12:31
お久し振りです。
今日は≪しばらくお休み≫のお知らせです。

実家のラヴちゃん(ビーグル・11歳)が癌になってしまいました。

私が仕事に行ったり友達と遊びに行ったりしているうちにすっかりジイジ・バアバ(1日中一緒♪)大好きっコになってしまったラヴ。
なので結婚を期に別居〜それでも可愛い可愛いラヴちゃんです。

ペットショップで出会ったときは小さい体でブルブル震えながらも尻尾ブンブン!お顔ペロペロ♪
仕事が休みの日は甘えて腕枕で寝たりして一緒にのんびり。
雪の降った日は、積もった夜の公園に二人で行きはしゃいで走りました。
幸せな思い出がい〜ぱいっ(*^・^*)


先月、具合が悪くなり病院へ。
口腔内の腫瘍を取りました。
痛かったらしく取った後はみるみる元気になりました。
でも、検査の結果は悪性の腫瘍でした。

待って待って昨日やっと大学病院の検査へ。
食欲もあり、散歩だって喜んで行くし、とっても元気なのに・・・口腔だけでなく甲状腺の癌も発見されました。
これは転移ではなく10歳を過ぎたビーグル犬に最も多い癌だそうです。

いろいろ後悔もあるけれど、それは後に置いといて今の私に出来る事、出来るかぎりの事をしてあげたいと思っています。
前向きに!



ティはティだし、何事も無いようにこのブログを続けていこうとも思いましたが・・・
ダメでしたっ、不器用で(∩。∩;)ゞアセアセ 割り切れない性格のようです。

手をつけてない間にもたくさんの方が遊びに来てくださっていて・・・ありがとうございました。
そして、まるで遊びに行けなくて失礼しました

またいつか気持ちが落ちつた時に復活できたら良いな〜と思います。
その時はまたよろしくお願いします



ティ助は相変わらず元気です
「多摩湖まで行ったんだよ〜「また会おうね〜

サリーさん 

April 30 [Wed], 2008, 0:00
大好きなブログ 『nonno pockets』 のminaさんから教えて頂いて、ティーザーの似顔絵をサリーさんにお願いしました

届いたのがこちらっ


心穏やかな日の<ホケ顔ティ>に似てる〜
逆に穏やかじゃない日は縦に細長くなります(笑)
毎日こんな顔でいさせてあげたいな

・・・・食いしん坊なのばれちゃったみたいっ((o(>▽<)o))
バナナに乗って嬉しそう



可愛いポストカードのプレゼントも

サリーさん、minaさん、ありがとうございました

病院→李朝園@ 

April 27 [Sun], 2008, 0:01
ティの足の病院へ
途中の公園でお散歩〜と思いきや小学生がいっぱいっだったので住宅街をお散歩〜


公園の花壇が新しくなってましたティはただの道路を歩いてるだけなのに足取りも軽く楽しそう
「僕、パパが居ればアスファルトも楽しいの





レーザーを終えて帰宅後、ティを寝かせてパパとお出掛け!
「美味しい」と評判の焼肉屋さん 李朝園 
とっても有名らしい・・・ずっと武蔵野市で生きてきたのに知りませんでした

だって通り過ぎるだけで足を踏み入れなかったビルにあるお店ドキドキキュンキュン・・・

何故か海ガメ泳いでるしー
テレビ青いしー
フィギアが置いてあるしー
でも、サインがいっぱい。

私にとっては新世界
早く席につきたいけれど、お客さんがたくさん並んでるのでなかなか呼ばれません
なんだか胸がキューッとする!アワワワワ

Aへつづく

李朝園A 

April 27 [Sun], 2008, 0:00
やったぜっ!やっと、呼ばれたぜっ!
席についたら胸の調子も良くなってきました(笑)


ちまママさんから注ぐのが難しいと聞いていたピッチャー。
「やりたいっやりたいっ」と2人でかわりばんこ。
ドバッと出ないように、超チョロチョロ〜
でもこぼさなかったので満足 ププッ


炭火焼きだあ
カルビにタン塩、特上リブロース
ジュー、ジュー 

評判通りっ どれも美味しかったです!
特にリブロース〜油が苦手な私でもとっても美味くいただけました


「美味しいねえ」と話しながらも空調のせいでパパの顔が一切見えません ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

他にもテグタンスープ・韓国風まぐろ丼・ビビンバを頼みました。パパ、写真撮る前に混ぜないでよー
テグタンスープ、お持ち帰りしたくなるくらい美味しかったですご飯いれても美味しそう〜

てな訳でパパも私もデザートが入らない位おなかいっぱい・油いっぱーい♪♪大満足(*´▽`*)
 明日は友達と飲み会だ・・・『蕎麦会』にならないかなあ〜


好きにすれば良いじゃなあ〜いっプイッ




狂犬病予防注射 

April 26 [Sat], 2008, 0:00
何も知らずに楽しそうに散歩するコ↓

「パパとお散歩嬉しいな





と、思いきや注射されておちてるコ↓

の〜んびり 

April 25 [Fri], 2008, 0:00
今日から朝早く散歩に行く事にしました

いつもは混んでるのにだ〜れも居ないよ!!ティー助、気持ちい〜ね♪


ルンタッタ〜ルン ルン


 朝の空気はとてもやわらかいものですね・・・フ〜 

紫外線 

April 23 [Wed], 2008, 0:00
めずらしくお昼頃お散歩へ
アレレレ、暑い〜

「OK」をだすと川へダッシュッ!
そのまま入っちゃうかと思ったよ〜
「ママ、お忘れですか・・・僕はへたれですよ」


目がショボショボ〜「眩しいいいい」

裸で気持ちいい♪を通り越して、服を着ないと 紫外線危険 レベルだわあ
もう夏が近づいてるんだね

トリミング&プレゼント 

April 20 [Sun], 2008, 0:00
今回もフワッフワにしていただきました。
軟らかくて気持ち良い〜特に胸がたまらんです。

「こわかったですぅ

なべはまりさんで購入した<チェリーベリーシリーズ>とパチリ
ちまママさんから1周年記念祝いのお返し・オヤツセットを頂きました。
ありがとうございます
わあいっぱいっ!
今日は頑張ったから☆ラムパン☆あげるーー


贅沢だねえ〜こんないい物ママ買ってあげた事ないねえ
クンカ クンカ
うまっ うま、うまっ!!   
ティーザー落ち着いてー目がこわくなってるよ


ギャーー野獣化してるーー
ハグハグッ








ちまママさん、ごちそうさまでした
僕からのおかえしです。めしあがれ





チームなべはまり 第2回☆@ 

April 19 [Sat], 2008, 0:01
なべはまりさんの前に井の頭公園を少しお散歩
緊張していましたが人にもワンコにも吠えずにいられました〜
お兄ちゃんになったね〜♪

ちいとろちゃん、こんにちは〜ティはちまママさんにアマアマ

とろちゃんはパパさんとバイバイ会えてうれしかったよ、またね〜


ちっくん、長い時間たっちしていましたスゴイネー
可愛くってパチリッ


まずは呼び戻しのレッスン〜
今回は直線的にゆみさんと向き合ってオヤツをもらっている時に呼び戻し。
またはもらえそうでもらえない時に呼び戻しです。
もらえない時には一言ワンと吠えてからこちらにきます
回数を重ねると吠えない時もチラホラ・・・途中で戻ってしまう事も今回は無かった(かな?)ので、毎回上手くなっていければ良いな〜

ここでやっくん、こんにちは〜
赤ちゃんみたいな表情が可愛いーー
うおっ やっくんボールだああ
ふたりとも上手にママのもとへ♪
そして何より楽しそうなんです♪「ママ大好きー」 なんだね



↑何故こんな狭〜い隙間からの写真か と言うと・・・
邪魔にならないように、隠れて私とラブラブしていたからです
「みーたーなー」

さ、次は公園レッスンだよー

チームなべはまり 第2回☆A 

April 19 [Sat], 2008, 0:01
次は公園レッスンです〜
風は強いし・雨もポツポツ・ワンちゃんも来たりして刺激だらけです

皆ビクビクしながらも ママの左にお座りしてアイコンタクト→そのまま向き合って離れ→戻って解除
頑張ってましたっ

ティは写真を見るとちゃんとアイコンタクト出来てるけど、実際は全然ダメダメ〜
直ぐに目を反らして押してくる風や物音にビクビクでした。
やっくん・ちっくんみたいにロングリードなんてとんでもんっ


ちょっとした遊びのつもりが・・・
「パパのところにおいで〜」「ママのところにおいで〜」大ショックッ「食ってやるううううう

どぼして〜  
ちまママさんもはいったりして何度かやったけど、全てパパが1番!一直線!
ゴハンあげるのも
散歩行くのも
レッスンするのも
構いすぎないように我慢してるのも

全部私なのに〜〜〜
パパなんか遊んでるだけなのに〜〜〜


ガンバレ私!お店に戻ってのんびりタイム〜

tatinさんのチーズケーキ濃厚でとっても美味しかったですごちそうさまでした


マッサージ気持ちがいいね「手だけがちょっとな〜イヤなんだけどな〜」
前回と同じ香りで肉球クリームをつくりました。
きらして塗らないでいたら触られるの苦手になちゃった・・・
毎日の積み重ねって大事なんですね。



今回の感想・・・ティが私のところに来なかった(ノ△・。)それがもう全てですっ

ちまママさん・ゆみさん、またしても(!)遅くまでありがとうございました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ティーザー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2005年10月28日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
躾&足の病気、頑張らなくちゃいけない事はたくさんあるけれど、愛しい愛しいティーザーです♪
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる