再開とお知らせ 

July 28 [Fri], 2006, 6:02
一昨日、やーっと3ヶ月にも亘った微熱が引きました。
これで研究室に復帰できます。
長い闘病生活でした。。。

今週の土曜日の午後、本郷キャンパスに出没予定です。
もし私を見かけた方は、生暖かく見守ってください。
んでもって、良ければ、一言でよいので声を掛けてやってください。
以上、私からの切実なるお願いでした。

替え歌 

June 14 [Wed], 2006, 2:05
やっと咳が止まりました。あとは、37.3の微熱を下げるだけです。

今日はベッドの中で、CNNをぼーっと見てました。
そしたら、Bernakeを取り上げているところで、変な音楽クリップが流れていたので、一体これは何?と思ってぐぐって調べてみたら、これ(Every Breath You Takeという曲で、CBS Folliesの催し物)でした。
(情報が古くてすみません)

元歌はstingらしいのですが、替え歌が素晴らしい出来です。

Glenn Hubbardが歌っているという設定になっているので、
"Bernake takes my pay"とか、"The Fed Chair should be me"、とか"Bet that beard is fake"あたりが、秀逸です。
韻も元歌に合わせて踏んでいるしね。

それと、終わりのほうで、Bernakeの著書であるMacroeconomicsの教科書を持って、Hubbard役の人が口パクで"This Book Sucks!"って言っているのも笑えた。


<追記>
これだけでは、面白さが伝わらなかったようなので、YouTubuへのリンクをしておこう。
動画です。

元歌
今回の替え歌

ただいま〜 

June 05 [Mon], 2006, 12:32
昨夜遅く家に帰ってきました。
学会に参加された皆様、お疲れ様でした。


さっき病院に行ってきました。
薬も切れたし、微熱がずっと下がらないのと咳も止まらないので。

診察後、お医者様が悩んだ末、「レントゲンを撮ろうね」とおっしゃいました。
んで、私が、「え?肺炎に移行している可能性があるからですか?」と聞くと、

「いや、結核かもしれないからね」と・・・

思わず、「はぁあああ???け、結核?現代でもまだそんな病気が?」と叫んでしまいました。

レントゲンを撮った後、現像したレントゲン写真を一緒に見させられました。
お医者様がかなり深刻そうな顔をして見ているので、

「だ、だいじょうぶなんですよね?」と聞くと、
お医者様は、「ここの影がちょっと怪しいんだけどねえ。まあたぶん血管が写ってるんだろうから大丈夫」と答えて下さりました。

まあ、結局ね、気管支炎が長引いているだけですって。
安心した。
もし、結核だったら、隔離されるもん。

出発日 

June 02 [Fri], 2006, 3:16
今日、福島に出発します。
しかし、熱が下がりません。
咳も止まらないし。

お医者様は、「休養を取りなさい」としか言ってくれない。
それができないから、病院に行ってるのに。
「今は、対処療法しかできないんだよ」とはっきり言われる。

仕方がないので、咳止めと肺炎にならないための抗生物質投与を続けてる状態。
しかし、「ウィルスには効かないからね」ってどういうことなん?

とりあえず、学会発表頑張ってきます。

更新 

May 25 [Thu], 2006, 18:31
長らく更新してませんでした。
コメント返しは、体調が回復してからします。

事の起こりは、下の記事の胃腸炎で、大丈夫だと思って研究に復帰して、
流動食のまま、ちょっと無理をしたら、風邪を引きました。

それでも「いや、まだ行ける、気合だ気合!!」と自分に言い聞かせて、
やはり研究してました。

そんで、風邪引いたまま、雨の日に自転車で研究所に行っていたら、
雨にぬれたマンホールでタイヤが滑って、派手に転倒して、
泥だらけ、流血、打撲という悲惨な事態に。
しかし、そのまま頑張って研究所に行ってバイトしました。

そしたら、風邪をこじらせて気管支炎になりました。
そこでやっと病院に行きました。
(どうやら、遅すぎたようです)

それでも頑張ってましたが、薬の副作用(眠気)と胃炎で、
ほとんど研究がはかどりませんでした(;_;)

現在、胃炎と気管支炎は治りかけです。
最近やっと、流動食生活から復帰できました。

学会報告ヤバイです。(ううううう)

あ、それから、流動食生活で、2週間で体重が5キロ落ちました。
この5キロはこの間の入院以来ついたお肉なので、プラスマイナス0ですが・・・

再び 

May 04 [Thu], 2006, 0:40
家のベットの中からケータイでの更新です。
また胃腸炎になったみたい。
でも休日だから病院は開いてないしどうしよ。この間よりは病状がマシだから大丈夫か?

予約 

April 07 [Fri], 2006, 17:52
福島行きのチケットをやっと購入。
昨日、あと4席しかないぞ!という忠告を受けましてね。
それでも高い席しかなくて、どうしようかと思っていたら、バースデー割引という素晴らしいものがあることに気付きました。
わぁい。
往復で¥26,100でした。

でもホテルはまだ予約してません。
どのあたりがいいですかね。


そのついでに、実家に帰るチケットも買いました。
明日、帰省します。
入院して心配も掛けたし、入院費も出してもらって随分と負担を掛けたんで。

憔悴 

March 18 [Sat], 2006, 22:09
今日やってしまったこと

ずっと大切に使っていたご飯茶碗を割ってしまう。
高かったパイレックスの耐熱容器を割ってしまう。
オレンジを冷蔵庫に入れようとして電子レンジにいれてしまう。
卵をボウルに割りいれようとして生ゴミ入れに割りいれてしまう。

悲しみで胸がいっぱいです。

 

March 12 [Sun], 2006, 22:32
風邪を引きました。
喉が死ぬほど痛いです。
今日はスポーツクラブに行ってから、社研に来ました。
なぜ、体を鍛えに行っているのに、体を壊したのか?
不思議です。

近況 

March 12 [Sun], 2006, 16:58
養命酒を購入。
週一で、スポーツクラブに通ってヨガと筋トレ。
イントロを何回書き直してもボツになる。
プロフィール
TEA
大学院生、経済学専攻
お気軽にコメント、トラバどうぞ
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 再開とお知らせ (2009年05月11日)
アイコン画像めい
» 再開とお知らせ (2008年10月30日)
アイコン画像盗賊
» 再開とお知らせ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 再開とお知らせ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 再開とお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 再開とお知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 再開とお知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 再開とお知らせ (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 再開とお知らせ (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 再開とお知らせ (2008年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teaz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる