2つのケーキ 

September 14 [Wed], 2011, 23:25
アタクシ事ですが、今月めでたく誕生日を迎えました
三十代も後半です

誕生日の日は、ちょうど午前保育だったので園のママ友達7組と、カラオケのランチプランへ行きました
これ、すごく便利2時間カラオケに、ランチとドリンクバイキングがついているんです子供はドリンクサービス
子供達に、静かにしなさいだの、座っていなさいだの言わなくて良いのもすごく楽っ

そんな楽しい時間を過ごしていたら、ぬわぁんとママ友達からバースデーケーキのプレゼント
カラオケとランチも出して貰ってしまい、感謝感激でしたありがとう〜

夜はパパが半休をとってくれていたので、じじばば達も一緒に食事に行きました
夜は夜で、パパがケーキを用意してくれていて、とっても嬉しかったデス




お友達からも、プレゼント色々届きました
ホントに幸せデス
また改めてUPします

この一年も、ステキに歳を重ねられます様に

外乗へ。 

August 30 [Tue], 2011, 18:14
夏休みは、通常の乗馬レッスンはお休みで〜
特別レッスンで、外乗に行ってきました


お馬さんにリードを着けてもらい、ワンコのお散歩の如く操る4歳児



何とも長閑な風景〜

普段のレッスンとは違い、自由に乗馬を楽しみ、2時間位乗りっぱなしな時間もありました

たまにはこんな感じも良いな〜と思いました

恒例のお泊りニ 

August 21 [Sun], 2011, 22:20
今年も毎年恒例の、ホテル&プールにお泊りしてきました
王子はスイミング通って長いので、泳ぎは得意
姫は、この一年で大進歩園でスイミング教室に行き始め、水にもだいぶ慣れたみたい

去年より随分空いていて、流れるプールや波のプールは泳ぎやすかったです

ホテルでは、手作りキャンドル体験したりボーリングしたり〜
ショーを見ながらのディナーバイキングも、とっても楽しかったデス


サマンサタバサとディズニーのコラボバッグb 

August 20 [Sat], 2011, 20:34
8月の頭に、シーに遊びに行って来ました

そぉしぃてぇ〜、ゲットしたのがこのバッグ〜



サマンサとディズニーのコラボ
超〜カワユイ
もうすぐお誕生日なのでって事で、パパがプレゼントしてくれました〜
デザインもカワユイし、皮が柔らかくてとっても使いやすいデス大切に使いたいと思います

この日は比較的空いていて、アトラクションも沢山乗れたし、ショーも最前列で観れました
ただ…、水のショーで想像以上にビショビショになってしまい〜(笑)
姫のテンションがやや下がり、パパは着替えを買う事態となりますた
まっ、姫のご機嫌はすぐに治り、服もすぐに乾いたので良かったです

この日、王子は毎年恒例のサマースクールで南アルプスに2泊3日で行っていたので、姫は久々に一人っ子気分で堪能出来た様です

後は写真で〜


ウマウマランチ


ダッフィーちゃんのショー



ピノキオ、ミニーちゃんと



閉園ギリギリまで思いっきり遊んで来ました
楽しかったデス

65ピースに挑戦 

July 31 [Sun], 2011, 15:31
最近の姫のブームは、パズルとお手紙

子供って、興味の湧く事への集中力はすごくて、みるみるうちに上達しますね

先日本屋さんでアンパンマンパズルを見付け、おねだりされました。
それが65ピースだったので、さすがに難しいかな〜と思ったのですが〜、


一回、パパと一緒にやってもらったら、その後は一人で黙々とやってました〜
他の事にも、これ位集中してくれると良いんだけど…(苦笑)

オムツケーキ 

July 23 [Sat], 2011, 9:13
お友達に3人目が誕生し、お見舞いに行って来ました

お祝いを選んでいると、オムツケーキとやらが売っていて〜
とっても可愛かったので、それとベビー服をプレゼントしました

お友達も初めて見た可愛い〜と、とても喜んでくれました
私も今回、初めてオムツケーキを知ったのですが、これってメジャーな物だったのかしら〜
久々にベビーコーナーに足を踏み入れましたが、姫の頃とは色々様変わりしていて、目が真ん丸になりました〜(笑)


台風ヨa 

July 20 [Wed], 2011, 10:55
今日は台風接近に伴い、休校&自由登園となりましたっ
しか〜しっ
小雨な私地方ハハハッ

王子はパパと映画
パパは7月〜節電対策で平日休みです。

姫はママとお買い物です


まずはアイスからスタートの姫(笑)

後で王子達と待ち合わせして、ランチして帰ります〜

うまうまビーフシチューF 

June 28 [Tue], 2011, 11:00
すごく久しぶりに、このお店のビーフシチューが食べたくなって、家族で行って来ました



写真を撮る前に、フライングで一口食べてしまいましたっ

すごいボリュームで、お肉トロットロで、超〜激ウマっ

住宅街に、ひっそりとお店を構えているコチラ。私、通いはじめて15年になりますっ
これからも、こっそり通い続けたいと思います

お気に入りのパンル 

June 27 [Mon], 2011, 10:08
シトシト、ジメジメのお天気続いてマス…
この季節、とっても苦手
早く、カァ〜っと暑い夏が来てほしいです

先日、お友達とお出かけして来ました
今回は王子とパパはお留守番。
姫、お友達と一緒でとっても楽しそうでした

そして、行くと必ずママが買う、お気に入りのキャラパン



可愛くて、なかなか食べられない〜
穴が空くほど眺めてから、ゆっくり味わいました


11回目のこの日も晴れでした 

June 21 [Tue], 2011, 23:14
19日で、我が家の王子が無事に11歳を迎えました
梅雨生まれの王子ですが、過去10回のお誕生日はすべて晴れ
今年も見事で、記録更新です


今年のケーキはサッカーボールにしました
プレゼントは、リクエストにより3DS&図書カードにしました。

お食事は、王子の大好きなステーキを〜
ママは、アワビやフォアグラも、王子のお祝いに便乗して頂いちゃいました〜
激ウマでしたっ




早いもので、王子も11歳
生まれた日の事は、昨日の事の様によく覚えています
あんなに小さかった王子が、こんなに大きくなって〜
感慨深い限りです。
とっても優しく成長してくれた王子
これからも、毎日元気に笑っていてね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teatree
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ラピスラズリ〜私の幸運の守り石です
とても良い意味の石だったので、
その幸運をおすそ分けしてもらおうと、
ブログ名にしました

我が家の王子と姫、そして時々2ワンも登場します
何気ない日々や、私の大好きな
色々を思ったまま、素直に綴りたいと
思います
沢山の方と、お話出来たら嬉しいです
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

育児パパ/ママ ブログセンター

ランキングに参加しています!
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
最新コメント
アイコン画像teatree
» 2つのケーキ (2011年09月23日)
アイコン画像やえ
» 2つのケーキ (2011年09月22日)
アイコン画像teatree
» 65ピースに挑戦 (2011年08月10日)
アイコン画像happeace!!
» 65ピースに挑戦 (2011年08月09日)
アイコン画像teatree
» オムツケーキ (2011年07月25日)
アイコン画像しぃちゃん
» オムツケーキ (2011年07月24日)
アイコン画像teatree
» お気に入りの場所フ (2011年05月30日)
アイコン画像まゆ
» お気に入りの場所フ (2011年05月29日)
アイコン画像teatree
» 笑顔に支えられて (2011年03月29日)
アイコン画像まゆ
» 笑顔に支えられて (2011年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる