この一年は 

December 31 [Tue], 2013, 22:42
今年ももう終わり。
特に最後の2ヶ月はあっという間でした。
この一年は久々に体調が絶不調の年でした。
毎月のようにどこかしら不調で病院に通い…そしてこの年末も
めまいなのか、平衡感覚がおかしくなってるのか、フラフラする感じが。
一昨日は銀歯が外れるし、年明けも病院に駆け込まなきゃいけないのか…。
この一年はレントゲンをやたら撮りましたね(^^;)
血液検査も何度かしたなぁ…
子供たちも年末に熱を出したし、来年は元気に過ごしたいものです。

具合が悪いと色々不安になり。七彩にママが倒れたら隣のおじいちゃんに
助けを求めてね、と教えたり。ふと。このまま私死んじゃう?と思う
ことがこの一年は多かったように思います。
来年こそは健康に!あとこのウエストをなんとかしよう…
先日、「三人目?」と言われちゃいました(^^;)うーん、やばいな。

仕事も10月から始め、なんとか続けていきたいと思っています。
ストレスが少ないし、自分のペースで出来るので私にはいいかも。

遙斗も9月から幼稚園に通い始め、だいぶ手が離れてきたかなと思います。
七彩とも一緒に遊べる時間が増え(喧嘩も多かった)て、
兄弟っぽくなってきたかな。

来年はとにかく健康が第一で。
30代半ばになるし、やりたいことも見つけたいな。

来年もよろしくお願いします。

分かる人には分かる 

November 22 [Fri], 2013, 22:36
先日、幼稚園であった作品展での工作を子供が持って帰ってきました。
息子君のクラスは写真付きで、珍しい顔してるなぁと思っていたのですが
さっきふと気づいた。
目のあたりは私が子供の頃に似てきたなと。
ずっと子供二人ともパパ似と言われてきましたが、私の遺伝も
やっぱりちょっとは入ってるみたいね(笑)

最近は仕事や子供たちの幼稚園関連のことでわたふたしています。
気づけば今年もあと1ヶ月ちょっと…
寝込まないように過ごしたいです(^O^)/

近況 

July 14 [Sun], 2013, 11:36
こちらのブログの更新が滞りがちですが、ぼちぼち生活しています。
体調が今年はここ何年かぶりの大不調でしたが、後半はなんとか
よくなるといいなと思います。子供たちはとても元気いっぱいで、
私が追いついていけないくらい。夏休みが憂鬱です…
ただ今年に入って趣味が見つかり、そちら用にブログを作ったので
そちらばかりになってるのが現状。そっちのブログ一本にしようか迷い中。

この夏休みはお木曳きがあったり、子供たちと三人で主人実家に行く予定も
あり、なんだかんだで予定は入っており。楽しみなことは色々あります♪
ただ七彩の幼稚園で手足口病が流行っているので、ちょっと不安。
さらに隣の小学校で水疱瘡が流行ってるようで、幼稚園まで回ってこない
といいのだけど…予防接種受けてないから、かかるときついだろうし。
それと夏バテしないようにしなきゃ。
こっちも連日暑くて。外にいられないくらい。
昨日今日はにわか雨、というかゲリラ雷雨的な雨が降り。
久しぶりの雨でも蒸し暑いので結局冷房。
この夏は電気代すごくなりそう(-_-;)

今日は児童館でのんびり。
隣が図書館なので、図書館に行くと児童館も行きたいと騒ぐ遙斗。
だいぶ場所とかも分かるようになってきました。

3歳 

May 28 [Tue], 2013, 20:50
遙斗は昨日、3歳になりました。
体格もよく、力も強いですが言葉はイマイチ…
未だに何言ってるか分からないことが多いです。

4月から自転車にも乗れるようになり、最近は毎日乗っていますが、今日
はあいにくの天気だったので、児童館に行ってきました。
ここはまだ来たのが2回目なのですが、しっかり覚えていました。
たまたま読み聞かせをしていたので、絵本も読んで貰いましたが、
遙斗は集中力があると誉めて頂き。さらに、上下逆にすると違う絵に
なる絵本を見て、逆さの絵を答えていたので、先生たちもびっくりして
いました。遙斗の感覚はどうも変わっているみたい。

最近は甘えん坊になってきて、この歳に抱っこが増えてきて困りますが
ニコニコと笑う遙斗は可愛いらしいです。二番目って一人目に比べて
やっぱり世渡り上手(笑)このままぐれずに育ってくれるといいなぁ。


GW 

May 06 [Mon], 2013, 14:44
この連休はあちこち出かけました。
イチゴ狩り、潮干がり、大きい公園三回、遊覧船で島巡り。
子供たちはだいぶ楽しんでくれたように思います。
川や海でも遊びましたが、遙斗は水に濡れて泣き…七彩と正反対。
七彩はずーっと遊んでいました。
昨日今日は天気がよくお出かけ日和。
外にいても心地よいです。
やっと5月らしくなってきて嬉しいです(^-^)





三人でも 

April 21 [Sun], 2013, 15:44
お昼はマクドナルドに行ってきました。
今回のハッピーセットはプラレールとジュエルペット。
これは行ってもいいなと思っていたのですが、5日前に急遽、主人の
大学時代のサークルの後輩さん方が、ギターの音源をとりに静岡から
来ることになり。家で録音するのに子供たちの奇声が入っちゃまずいので
子供たちとお出かけ。マックならのんびり出来るし〜とスーパーに寄って
11時過ぎに来たら、知り合い二組に会いました(笑)
みんな考えること一緒ね〜
キッズコーナー、混んでます。
しかし子供2人連れて出かけるのも、だいぶ楽になりました。
不機嫌なときはしんどいけど。

遙斗は3月に入り、トイレの間隔があいてあっさりオムツが外れました。
遙斗は遙斗のやる気に任せていたので、とっても楽でした。
ただ最後に問題が発生。
パンツを嫌がりました…
スカスカするのかな?落ち着かないみたいで、4月に入って本人に好きな
パンツを選ばせて買ったらようやく嫌がらなくなりました。
夜も一緒に外れたのですが、まだ怖いのでオムツ。
七彩も4月から夜もお姉さんパンツ。 本人も喜んでいます♪

七彩は年中さんになり、担任の先生は男の先生になりました。
嫌がるかな〜と思いきや、かなり甘えてなじんでます(笑)
暖かくなってきたし、私の体調も落ち着いてきたので
たくさん外に出ていきたいと思っています♪

桜吹雪 

March 30 [Sat], 2013, 18:51
昨日は中、高校の友達4人と公園で会いました。
みんな子供を連れて、お弁当持って。
10年ぶりくらいに会う友達もいましたが、やっぱり変わってない(^-^)

けど、みんな母親になってて、なんだか不思議。
七彩はお友達の同い年の男の子と仲良くなり、一緒に遊んでいました。
初めて行った公園でしたが、遊具もたくさんあって桜も綺麗で。
素敵な公園でした?
10時半集合で解散四時半。
目一杯遊んできました〜
もう少し子供たちで遊んでくれたらゆっくり話せたのに〜って感じですが
会えて嬉しかったです。またみんなで遊べたらいいな(*^-^)b

大冒険 

March 27 [Wed], 2013, 22:11
上の写真。
昼過ぎ。
下の写真。
夕方5時。
わかる人には分かる場所に三人で大冒険しました。
遙斗は2歳10ヶ月にして初めて電車に乗ったら大号泣…
乗って早々に「おりる〜!」
参りました(笑)


次から次に 

February 15 [Fri], 2013, 22:11
先月の風邪は今月にはいって、ようやく落ち着きました。
が。
まだ咳がひどいときに、それが原因か捻ったせいなのか…
肋骨にヒビが入りました。
咳やくしゃみをすると激痛。
横になっても痛いし寝返りうてないし。
家事しててもそこまで痛くはないんですが、ふっとしたときに痛いんです。
しかし、痛みだして、はや4週間弱。
最近やっと寝返りうっても痛まなくなりました!
ただ痛みどめを飲んでるので、飲まなくなったら痛むのかしら…


なんだかね。
悲しい想像をして。
そうなったときに耐えられるようにしてる。
最近、よくないんだ。色々。
今日は特に。
ちょっとしたことでケンカになる。
なんでそんなにイラつかれなきゃいけないんだろ。
子供優先にするのがそんなに頭にくることなのか。
…悲しくなって子供のまえで泣いてしまった。

…帰りたい。
と久しぶりに思った。
どこに?
もうないじゃん。
分かってる。
分かってるもん。
耐えなきゃいけないんだから。
自分で全部やらなきゃいけないんだから。
それが普通なんだよね。
今まで甘えすぎてたんだよ。
でも辛いよー。
なんでこんな風になっちゃったのかな。
なんでここにいるのかな。
私じゃなくても、もういいのに。
はぁ。
明日は幼稚園の行事。
早起きしないと。

 

January 21 [Mon], 2013, 16:57
その後、まだダメダメな日々を送っています。
結局私はインフルエンザではなく、単なる風邪だったのですが、
珍しく3日も熱が下がらず。七彩はタミフルのおかげで割とすぐ熱が下がった
のですが、遙斗にもうつり、休日診療所に駆け込むことになりました。
遙斗が18日まで外に出すことが出来なかったので、私も病院に行けず…
七彩の幼稚園の送迎は主人がしてくれたので、家にずっと引きこもってました。
その間に久しぶりに貧血になり。朝は強いのに、お弁当作るのに立っていられず。
動きも鈍いし、結局遙斗とゴロゴロして過ごしました。
19日にやっと病院に行けて、気管支炎と言われました。
咳すると胸や背中が痛みます…

腰痛も悪化してきたので、今朝は整形外科に。
遙斗は自分が先月みられたので行きたくない〜!とギャン泣きし、診察室
にすら入らず、待合室で大人しく待っていました(笑)
結局、腰痛もヘルニアとか骨原因ではなく、筋肉とかの痛みっぽいです。

私の中で、この五年は大きな病気にかかれないから、頑張らなきゃ!
というのが実はあり、昨年11月にその五年が過ぎ、ずっとそのために
やってきたことがなんとか通り、年末にもう大丈夫だと一安心して
しまって、ずっと張りつめていた糸がぷつりと切れちゃったのかな。
これで病気になっても言い訳じゃないからね、と言われていたのにね。
病は気から。よくなる、と思ってなきゃね。
でも。私、大丈夫なのかな…と自分に自信がない。弱ってるなぁ。
体が元気じゃないと、心も沈む。
早く元気になりたい。

P R
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■名前■
紅茶
■趣味■
朝寝・昼寝・夕寝・夜寝、手紙を書くこと、読書
■好きな言葉■
特売、貯金
■私のこと■
2005年3月に結婚。旦那君と娘と息子の4人暮し。アップダウンが激しい。マイナス思考。結構マイペース。あまり自覚は無いが天然ボケらしい。よく泣く。A型には見えないとよく言われます。不器用。 あまり身体は丈夫ではありません。精神的にも強くありません。 ちょっとお薬に依存してる傾向アリ。 2008年6月に女の子を出産。2010年5月に男の子を出産。只今育児に奮闘中。
■好きなモノ■
紅茶、掃除、スーパーのポイント、ハヤシライス、鋼の錬金術師、ワイン、人の耳かき、イクラ、薬、くだもの、お笑い番組、さわり心地がいいもの、納豆、リアルプロ、ツボ押し、猫、鼻油、水曜どうでしょう
■嫌いなモノ・苦手なモノ・どうしてもダメなモノ■
辛い食べ物、寝不足、薬味、緊張、プレッシャー、冷房、日本語、手芸、団体行動・会話、暗所、お化け屋敷、物音、虫、金縛り、子供の泣き声
■最近がんばっている事■
料理、体重を増やす事、ストレッチ、野菜作り


最新コメント
アイコン画像紅茶
»  (2013年01月22日)
アイコン画像麦茶
»  (2013年01月22日)
アイコン画像紅茶
» 結果 (2012年04月22日)
アイコン画像ヒロ
» 結果 (2012年04月09日)
アイコン画像紅茶
» 最近のブーム (2011年12月26日)
アイコン画像さとふとさま
» 最近のブーム (2011年12月20日)
アイコン画像紅茶
» 山積み (2011年12月10日)
アイコン画像あおきかば
» 山積み (2011年12月10日)
アイコン画像紅茶
» はじめてクッキング (2011年10月01日)
アイコン画像麦茶
» はじめてクッキング (2011年09月30日)
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ