また 

2006年01月16日(月) 14時08分
従姉妹から電話。
水曜日に会う約束。
弟とは話したのか聞いたところ、電話に出ないし折り返しで電話もくれないから話する意思がなさそうだとのこと。

T叔父やKちゃんと話すだけではなく弟のことも考えなければならないので二重に面倒なことになっているのだが。

気が重い。

K叔父の話 

2006年01月13日(金) 13時50分
K叔父の元の家が1億、隣の置き場が1600万。
両方銀行の抵当。競売間近の状況。
両方含めて11600万で売却。
その際、K叔父が弁護士費用500万負担。

うーん 

2006年01月11日(水) 15時56分
K叔父から電話。
この前従姉妹のKと話たのはどんな内容だったのかと問い合わせ。
Kちゃんの代になってそれまでのいきさつを知らないから教えて欲しいって話だったよと伝えたところ、「そういえば前にT(K叔父の弟でKちゃんの父、要するにうちの父の弟)がお父さんと話てもちょっとまってくれって話になっちゃうんだよなと言ってたよ」とのこと。
今日これからT叔父やKちゃんと会うのでその話が出るかと思って事前に聞いておこうとおもって、とのことだった。

従姉妹と打ち合わせ 

2006年01月07日(土) 20時45分
父の会社が倒産するとき、家の資産を売却して差額で家を建てようという話もあった。
父の弟が商売をやっていてよそに売そるなら兄さんの家はうちで用意するから私に売ってくれという話から話はスタートしたんだけれども、時間が経つにつれて惜しくなってきたらしい。
援助の話が聞く度に小規模になってゆく。
他の親戚からは叔父に売るのは心配だという話もされたけれど、まさか身内が約束を違えるようなことはないだろうと思って叔父に処理をお願いした。
裏目に出てるんだよな、今のところ。
従姉妹が会社を先日ついで、叔父から代が従姉妹にかわったのでという話で、年内には処理をしてしまいたいという話だったが。
話が違ってきているので、このまま話を進めるには慎重にやらないといけない。
荷が重いけどがんばろう。

ひさびさびさ 

2005年12月20日(火) 14時23分
なんか馬鹿弟がきつい。
実際に暴力をふるっているわけじゃないけれど、ある意味DVだと思う。
言葉のDV。
そもそも始まりは、彼も気の毒だった。
父の会社が倒産して、会社にお金出してるから、今マンションの返済資金にあのとき出したお金があったらとか思うのも無理ないとは思う。
でも、だからって父を責めるのはどうなのか。
昔から誰か一人、ターゲットになる相手がいないとダメな人だったけど、最近の彼の言動は常軌を逸している。
父のパジャマを外に捨ててみたり、父が入ったあとの風呂は汚いといって風呂の水を変えさせたり。
ちなみにうちは24時間風呂なので、毎晩お湯を取り替える必要はない。水道代の節約どころか水道代+電気代ですよ。
まあそんなことはいいんだけど、一応マンション買って独立しているのに毎日うちにきては(つまり実家)家人に当り散らしていく。
そんなに家族が嫌いならこないきゃいいのにと思うが、結局マンションのローンかかえて生活がきついから毎日うちにご飯食べに来る。

原稿が 

2005年08月01日(月) 1時39分
進まない!
どうしよう!
しめきりは過ぎている!

最大級のピンチ!

ビーズ 

2005年05月06日(金) 23時59分
ただいまターコイズのビーズアクセ作りに凝ってます。
今年の夏はターコイズがいいなーとか。
でもターコイズの石、高い……。
そしてあまり気に入ったものがない……。
どこかにこれだ!っていう石はないものか。
天然石っていいのになると高いしね……。
ガクリ。

チョコ 

2005年04月17日(日) 11時00分


スヌーピーのチョコ。
かわええ。
食べるのもったいないね(苦笑)

春です 

2005年04月17日(日) 10時49分
裏山の桜が満開だった頃の写真。



日に透けて綺麗でした。



あと、杏。



もう散ってしまったけど。

妹が 

2005年04月13日(水) 23時33分
昨日会ったのに元気なかったんですよ。
どうしたのって聞いても地元の友達には大人しい系ですねって言われます、とか言って笑ってたんですが。
今日妹の日記をみたら、先週検査でひっかかって、癌の疑いがあったんだって!
言ってよ〜と思ったけど、言われてたらショックで泣いてたかも。
必要以上に大切な人を失うということに臆病です。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teatime38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる